スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明けましておめでとうございます2017

年末のご挨拶書かなきゃなーと思っているうちに、年越した上に元日も過ぎ去りましたこんばんは(笑)。

今年の初詣でひいたおみくじは末吉でした…もはややる気が無くなりました←

一週間の始まりで鬱になるブルーマンデーと同じように、一年の始まりで鬱になる現象に何か名前ってありますか。

…昨年もそうだったんだけど、今年も大晦日の夜〜元日の朝あたりが一年で一番精神死んでる気がしてならない…。

まあ、こんな風に相変わらずな感じですが、今年も相変わらずな感じでいこうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

…いや、ちゃんと一年の目標立てるべきだよなあ。達成できるかどうかに関わらず、そもそも目標すらまともに立ててないから毎年いい加減に終わってる気がする。

今月は目標立てるのを目標にしよう、うん←


 

 

…特に書くことがない(苦笑)。

 

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

誰得ですが、昨年を振り返ってみますか。

何だか(私にしては)あまりライブにも行かず、引きこもってたような気がします。

大人になってきたのか、昔ほど、ライブ行きたいー!ライブ行かないと死ぬ!みたいな禁断症状もあまり引き起こすことなく。

遠征も確か2回しかしてないし…2回してれば十分か、普通は(笑)。

2回ともGACKT氏のライブですねえ。ラストヴィジュアライブということで、もうちょっと遠征したい気はあったんだけど、結局いつも通りな回数参戦でした。WOWOWの収録が入ってるライブに行かなかったの初めてかも。

感想は前にガッツリ書いたのであらためて細かくは書きませんが、こんなもんかーみたいな感じでして。

私の目が肥えてしまったのか、私の求めるヴィジュアライブとG氏の目指していたヴィジュアライブとは違ったということなのか。

まあ、後者かな。クオリティが上がってる感はしたけれども、私の思ったところと違う所に着地したな、という感じです。好みの問題ですね。(元々ゴス好きで、和は嫌いじゃないけどそこまで得意じゃないからね)

ただ、とにかくMOON SAGAをずっと追いかけてて、実際は全然考察してないんだけど(苦笑)、考察!とか言いながら追い続けていたので、ひとまず「ラスト」と銘打ったものが見られて、満足しています。

まだワールドツアーや凱旋ライブがあるし、MOON SAGA自体も(多分)舞台が残っているので完全に終わった訳じゃないんだけどね。

ただ、MOON SAGAはあまりにも長過ぎるし、年数かかるせいで話が変わりまくるしで、途中からちょっと飽きてきてしまって(苦笑)、ここ数年は半ば義務的にMOON SAGAを追いかけてる感もあり…最後が見られて感動したというより、仕事を終えた!みたいな気分になってましてw

何かここで、終わった!満足した!みたいな…変な達成感を感じてしまって、もうG氏のライブいいや、みたいな…w

いや、何だかんだ言いつつ、結局ライブあったら行きますけどね、多分(笑)。気持ち的な意味ってことでw

んーでも、凱旋ライブは遠征するかな?とは思うんですが、今後、ヴィジュアライブじゃないライブはどうかな…地元は行くと思うけど、もう遠征はしないかもしれない…かなあ。地元見てファイナル決める、とか。あと、友達に会いたさで行くかもしれないけど。

 

…振り返りじゃない上に、愚痴になってしまったw

まあ、いろいろ言いつつも、昨年行ったライブはG氏だけと言っても過言ではない状態でした。

Kaya姫ももっと行きたかったんだけど、何せライブ自体があまりなく…折角の10周年なのにねえ。KamijoさんのライブのOAで出たのだけ見て終わっちゃったかな…ちょっと寂しかったです。

昨年だけで、ファムファタール解散して、Kamijoさんの所の事務所入って、その事務所抜けるとか、怒涛過ぎだろww

 

 

 

あと、ボカロPとしての活動を振り返ってみたら、何かもっと曲作ってた気がしてたんですけど、全然作ってなくてビックリしました…wあれ、こんなはずでは…w

どうやら、考えるだけはしていたんですが、作ってなかったようですwww

それと、どうもここ数年の記憶が混ざってて、この曲は昨年作ったんだよなーって思って見てみたら一昨年だったりとか(汗)。

もう、年寄りっぷりが酷い。記憶が曖昧。

(私の中で)目立ったのは、カラオケ配信始めたことくらいかなあ…。

エレクトーン演奏動画もひとつくらい投稿してたつもりだったけど、これもまた一昨年で何かもう…。

私、昨年何やってたんでしょうか…wどこか、時空の間で迷子になってたんじゃ…w

毎年、あー今年も何もやってないなーって思うんですが、昨年は過去最高に酷い気がしてきた…うぅ…。

まあ、G氏のLVLに始まりLVLで終わった年だったということで…。結局G氏かぁ…w

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

今年…というか、今の所の予定としては、まず3月にKaya姫のライブが札幌でもあるので、それに行こうかと思ってます。ソロライブ見るの久しぶりだなー。楽しみ。

2月にシュバルツ、3月にKaya姫のCDも出るので、それを楽しみにして生きてます(笑)。あ、あと、G氏も3月だっけ?買いますよ、ちゃんと!(笑)

G氏のライブ映像も出るけど、限定盤にしようかどうしようか悩んでいるところ。あんまりねー、トークとか聞かないなんだよね…元々バックステージ系・裏話系はあまり見たくない・聞きたくない派なので…。一回見て(聞いて)終わりだしなあ。

あと、G氏の凱旋ライブですか。ワールドツアーまではちょっと追いかけられないので(一度は海外遠征してみたかったけどね)、凱旋は予定が合えば行きたいなあとは思ってるんですが、…そもそもワールドツアーについて何の発表も現時点で無いのに、海外周って凱旋まで今年出来るんですかね!?(笑)

2017年!って告知出た時点で、あ、実際はきっと2019年頃だな、と思ったんですが(笑)。もう、今年は無いと思ってるんですけどどうでしょうかねw

ま、昨年はG氏メインだったので、今年はKaya姫の方に力を入れたいなーと思ってます。…というか、昨年も本当はKaya姫メインの年にするつもりだったんだよなあ。10周年だったから…。結局、いろいろあって例年よりむしろ動きの少ない年になっちゃったけどね…。

 

あと、MdMはアルバム出たら遠征しよう!と思ってるんですが、私はいったいいつになったらMdM行けるんですかね?(笑)CDいつ出るんですか?出すつもりありますか?曲作るのに何年かかってるんですか?(笑)

Mana様って普段何して生きてるんだろう、って次元になりつつあるんですが…w

まあ、このまったり具合も嫌いじゃないけどね。速いよりは、これくらいのスローペースが好きだったりします。お財布にも優しいし(笑)。

 

Dは、予定が合えば地元ライブ行きたいかな。(そう言って、もう何年も行けてない訳ですが…何故か私が忙しくて休めない日を狙って来るんですよねえ…w)

ただ、今のコンセプトがさほど…なので、ちょっと見送り中ではあります。VAMPIRE SAGAが好きなんだけど、もうこれはやらないの…?

 

 

 

それと、今年はもっとがくぽ曲投稿したいです!!気持ちは!気持ちだけはある!(笑)気持ちだけじゃダメか(笑)

ちょっと昨年いろいろあって、今金銭的にピンチなんですが(汗)、何とかPC新しくして、今年はV4がくぽさんで投稿出来たらいいなあ。買ってはあるんだ、V4がくぽさん…。VistaだからV4歌わせられてないだけで…。

てか、買わないとなんだよね;;3月?4月?でVistaの更新終わるもんね…。まだ使えそうなのになあ。ローカルで動かすか…。V2がくぽさんはもう新しくインストール出来ないからね…。V2がくぽさんはファルセットがV3より綺麗なんだよ…。

 

がくぽさんのためにも、ちょっと仕事変えてお金貯めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、給与未払いには気をつけてね…。気をつけようがないけど…。

1