スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

何度目の近況報告まとめだろうか。

うぇい!まさかこんなにまた期間を空けてしまうことになろうとは!
まあ、ツイッターを見て頂ければおわかりかと思いますが、残念ながら(?)生きております。
もう、いつまで誕生日報告してるつもりなんだとねwもう夏も過ぎて、北海道は秋どころかそろそろ初雪降るんじゃないの的な。
寒い。あと毎日天気悪すぎ。今年になって傘2本折れた。

いつもの近況報告的なのをしようと思うんですが、何せ毎回期間が空き過ぎなので、何を書いて何を書いてないかがわからない。
ツイッターでは書いてたりするので記憶がごっちゃごちゃ。同じこと何度も書いてるかもしれないけど、まあ、その辺はスルーしたってください…。


◆仕事がちょっと変わりました
ダブル…というか実はトリプルワーク状態だったんだけど、ひとつ辞めてふたつになりました。
つか、辞めたところからほんと給料貰えてないんだけど。半年ほど給料未払い。マジで食費がなくてそろそろ死ぬ。
G氏のLVLに向けて今年は貯金!とか思ったのに…普通にもらえてればだいぶ貯まってるはずなのに、貯金ゼロになったんだけど。
どこ行けばいいの。労基署?思いつく限りのところ回って、あちこちで社名出せば叩けますかね。辞めたからもう何も怖くない!(フラグ)
ライブはエントリーするけどな!だって私悪くないだろ。このためにトリプルかまして頑張ってきたんだ。金はひねり出す。ってか、ひねり出させる。
人の人生何だと思ってるんだろうね。すでにいろんなの買えなくて我慢してるから、もう我慢しないよ。

給料のこともあるけど、もう一方の仕事を本格的にやることになったので、ますます自由時間がなくなりましたつらい。
あと、いろいろプレッシャー大きくてつらい。
ライブエントリーする!って書いたけど、この仕事の都合で行けない可能性もだいぶ高い。風邪でもひくか…wあるいは誰か親族死んだことにするとかwうまい方法募集中ww


◆ドラゴンクエスト4のオーケストラ演奏会に行ってきました
9月に札幌であったので。ニコ生も入ってましたね。リアルで聴いたのでニコ生の方は視聴しませんでしたが。
だいぶ前からチケット取っていたので、意地で休みもぎ取って行ってきました。ほんとこの日楽しみにしてたんだから…!
わりとドラクエの演奏会はちょこちょこやってるのは知ってたんですが、私が好きなのは4なので…なかなか4の演奏会が札幌でなくてずっと見送ってたんですけど、今年とうとう4が来ましたよ…!
ドラクエ4はゲームは勿論、小説やらドラマCDやらもチェックするほどどっぷりハマってまして。つい最近までスマホ版で再プレイもしていたくらい。ピサロ様が好きです(やっぱりね、と言われそう)。
ほぼ満席で凄かった。演奏レベルも高くて安心して聞けたし、聞きたい曲…というか、ゲームで流れている曲はほぼ全部演奏されたので大満足。とても楽しんできました。初めて生ですぎやまこういち氏を見た…。


◆S.Q.Fのライブも行ってきましたw
金無いと言いつつ2日間ともwまあ、まだ少しある時にチケ取ってたのよ、こんなに給料貰えないとは思ってなかったのでね…。
知らない人と3マンだったんですが、対バンさんは年齢高め、活動歴も長いなかなかの大御所さんだったようで、変に暴れることもなく(笑)、非常にまったりと安心して楽しめる大人なライブでした。やってる方としては嫌かもしれないけど、後ろの方でドリンク飲みつつ、ぼけーっと聴いてるのも結構好きです。生演奏を見つつ聴きつつ、特に何もせずにその空間で時を過ごすって、最高の贅沢。
S.Q.Fは、まあ、You兄目的ですけど(笑)どのメンバーも好きなのでちゃんと全員見てきましたよ。
1日目はYou兄のアンプが不調気味?だったのか…なんかYou兄もしきりにアンプ気にしてる感じで、いまいち元気が無い感じで大丈夫かなと思ったんですが(私も若干不完全燃焼だった)、2日目はそれを吹き飛ばす勢いで動きまくってて、ミチと一緒になって口パクで歌うわ、しかも手でフリつけて歌い出したので、息吹さんはそっと目をそらしました…w
You兄はわりとよく一緒に歌ってるのは見るけど、手でフリつけてまで歌ってるのは初めて見たよ…。
2日目はしっかりYou兄の音も聞こえたし、私も完全燃焼出来ました。楽しかったー。
お金がないので(しつこい)、運試しにチェキを1日1枚ずつだけ買ったんですが、TOMOさんとYou兄を引いた!TOMOさん持ってなかったし、念願のYou兄を引けたし、満足。
ちなみにこのライブの翌日にMステがあったので、You兄は出ないのかなーと思ったら出てましたねえ。お疲れ様です…。その前に氣志團万博も出てたし、ハードスケジュールですな…。

しかし、北海道で2日もやるなんて大丈夫かなと思ったんですが、どうもほぼ遠征組さんが埋めてくれていたようです。
あと、相変わらずガクヲタさん多過ぎですwライブ前に何度「神威楽園」「Mステ」という単語が周りから聞こえてきたことか!ww
Youブレスレット率も高かったね、私の周りにいた人皆つけてた…w(そういう私も…w改造しちゃったのでわかりにくいけどね)


◆がくぽさん関連のお話
ヤマハのボカロサイトで、がくぽおすすめ曲として『LAST PAGE』が紹介されたよ!
https://net.vocaloid.com/articles/gackpoid
だいぶ前の記事ですが…。
ぬるっと紹介されていてびっくりした。というか、ボカロV4のがくぽ紹介記事なのに、思いっきり「V3で作りました!」って書いてる曲紹介して良かったんですかね…w
ヤマハのエレクトーンっ子なので、ヤマハさんの好みに合っていたのかなwこの曲は、元々エレクトーンで作った曲ですしね。

あと、この記事のひとつ前の記事も今日更新したのですが、がくぽCD通販をいろいろ改訂しました。通販を検討されている方はご確認ください。

・旧譜をセットでの販売に変更
・旧譜の価格変更
・クリックポスト対応と定形外郵便の廃止。(定形外郵便ご希望の方は応相談)
・お振込銀行口座を追加

…変更点はこんなところですかね。特に送料高めで申し訳なかったので…やっとお安いのに対応することが出来ましたのでよろしくお願いいたします。
あと、BOOTHでも実はこっそり頒布していましたので、こちらもよろしくお願いいたしますw中身は一緒ですが、こちらからだとクレカとかコンビ二決済とかも出来るよ!便利!
なお、ネット上での音楽同人即売会であるAPOLLOにも参加予定です。まあ、こちらは11月下旬なので、近くなったらまたお知らせしますね…忘れてなければ…w
ま、新譜は無いので、通販で置いてるものと全く一緒だよ!(汗)

あ、ちなみに、とらのあな通販は終了しています。…前に書いたかw

新曲も作りたいんだけど、時間がない…。ハロウィン合わせでやりたいなあと言いつつ、未だ何も形になってないからほぼ無理ですね…。曲は作れても動画が;;
ニコニコのお蔭でたくさん聴いて貰えてるとは思うんだけど、正直この動画を作るというのが手間というか…ハードルが高くて…。一長一短ですな…。
まあ、この前みたいな、がくぽイラストのない動画でも聴いては貰えるということがわかったので、ちょっと安心はしている。


◆エレクトーン動画を作りたかった
予定ではもうアップしているはずだったw
が、自分で編曲したにも関わらず、弾きこなせないという残念っぷりで…まあ、弾けたらアップしようということになりました。
年内は無理かもしれないwほとんど練習の時間が取れてない…。
好きな曲なのであんまり妥協したくないんだな。すでにだいぶ妥協して簡単にしているというのもあるけどw
G氏曲を2連続で投稿したので、次はマリスを予定してますv
…しかし、がくぽ曲ならまだしも、エレクトーン動画楽しみにしてる人なんているのかなあ。
まあ、私の場合、投稿する!とか目標決めないとやらないから、ってことで…動機づけとして投稿してるけれども。


◆もっとブログを更新したかった
希望としては、コラム的なのをほぼ毎日、短文でもいいからちょこっとずつ書いていきたいなあ、なんて思ってたんだけど…PCの前に座るとやる気なくすのはなんでだろうw
ちょっと、文章書くのが好きなはずなのに、ツイッターに慣れすぎて長文書くことが出来なくなってきてるし、文章力もどんどん落ちている気がするので、リハビリしたい。(と、何年も前から言っている気がする)
もしかしたら3日坊主的に何かちょっと始まるかもしれないし、何も始まらないかもしれませんw
やっぱり時間がないのもネックなんだよなあ。


◆簿記勉強頑張ってるよ!
なんでそんな時間がないのかというと、簿記勉強が山場なのです。
今は一通り勉強が終わって模試やりまくってるんだけど…ボーダーをふらふらしてる状態。あと約一ヶ月後なんですが、仕上がるんだろうか。めんどくさいので何とか一度で合格したいもんです。落ちるとお金も無駄になるし!(結局お金w)
…でもほんと金欠過ぎるので、申し込みやめようかともちょっと悩み中…。折角やってきたので受けたいけれど、日々の生活の方が大事だし…。
ちゃんといろいろ計画してやってきてるのに、何でこんなことで悩まなくちゃいけないのか、苦しいし悔しい。

がくっぽいど同人CD通販のご案内【2015.10改訂】

※前回より作品は増えていませんが、値段や送料、送付方法等の見直しを行いました。
通販のお申込をされる場合は、常に最新の記事をご確認の上、お申込み頂きますようお願いいたします。

よく読んだ上でのお申込をお願いいたします!わからないことがありましたら、お気軽にご質問ください!
ブログのコメント、メール、ツイッター等、何でも大丈夫です!

また、「BOOTH」でも同商品の通販を行なっています。値段等はこちらと同じですが、BOOTHではクレジットカード支払い・銀行決済・コンビニ決済に対応していますので、こちらもご検討下さい。
https://crime-of-dears.booth.pm/

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

【商品のご案内】

◆『BRIER ROSE』

頒布価格:500円(重さ:90g)
がくっぽいどオンリー(がくぽ&がくこ)のシングルCD。
全曲“BRIER ROSE=いばら姫(眠り姫)”をイメージしたコンセプトものです。
全8曲(ボーカル入り4曲+インスト4曲)。
ジャケットイラストは佳春さんに描いて頂きました。
現時点で一番新しいCDです。


◆『Re:collections』&『Re:collections -instrumental-』セット



頒布価格:1200円(重さ:合計170g)
※残部少数に伴い、セットでの頒布にしました。また、古いため、若干お安くしました。

がくっぽいどオンリー(がくぽ&がくこ)のアルバム(全15曲)と、このアルバムのインストゥルメンタル曲集(ボーナストラックを除く全14曲)です。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

◆通販の手順について◆
1.ご希望のCD、ご希望のお振込先と、ご希望の送付方法、送付先(ご住所・ご氏名)をメールにてお送り頂きます
(この下に記載しましたテンプレートをご利用ください)
※この時点で、ご注文頂いた物は1ヶ月間確保しておきます(1ヶ月経っても連絡が無い場合は、通販の意思がないものと見なし、確保を解除いたします)

2.こちらからお振込金額と送金先を折り返しお知らせいたします

3.お知らせした送金先に、お知らせした金額をお振込して頂きます

4.お振込が確認出来しだい、お知らせ頂いた住所までCDをお送りいたします

このような流れになります。
お振込頂く金額は、【CD代金の合計+送料】となります。
申し訳ありませんが、振込手数料は各自ご負担頂きますようお願いいたします。
たまに勘違いされているのかな?という方もいらっしゃいますので、念のため書いておきますが、代金先払いです。
ご注文メールのみ送ってご送金されない方がいらっしゃいます。もしご注文メールを送っても返信がない場合は、お手数ですがお問い合わせください。


◆送付方法について◆
以下の送付方法からお選び頂く形になります。

1.クリックポスト(164円)
郵便受けに投函されます。追跡有。枚数多いと不可。

2.レターパックライト(360円)
郵便受けに投函されます。追跡有。枚数多いと不可。

3.レターパックプラス(510円)
対面で届けられます。追跡が出来ます。枚数多くても可。

※その他の送付方法は応相談


◆お振込先◆
以下からお好きな方法をお選びください。

1.ゆうちょ銀行
2.住信SBIネット銀行
3.楽天銀行

※お振込先の番号等は、折り返しのメールにてお知らせいたします


↓↓↓通販申込用テンプレート↓↓↓
--------------------ここから--------------------

◆公開してもよいお名前(HNなど)◆
※メール不達等があった場合、こちらのお名前でブログでお呼びかけします


◆ご注文内容◆
『BRIER ROSE』(500円): 枚
『Re:collections』&『Re:collections -instrumental-』セット(1200円): 枚

◆送付方法◆
1.クリックポスト(164円)
2.レターパックライト(360円)
3.レターパックプラス(510円)

◆お振込先◆
1.ゆうちょ銀行
2.住信SBIネット銀行
3.楽天銀行

◆ご住所・ご氏名◆
〒 -
(都道府県から)


(お名前)


◆何かありましたら◆(何も書かなくてもOKです)


--------------------ここまで--------------------

◆メール送信先◆
ibuki_mms★yahoo.co.jp
ibukimomose★gmail.com
(★を@に変えて送信してください)
どちらでもOKです。


◆お願い◆
注文の場合もお問い合わせの場合も、出来るだけPCからお送りください。(長文になるのと、深夜〜早朝にお送りすることが多いため。また、携帯・スマホですと迷惑メール判定されて届かないことも時々あるため)
仕事の都合上、深夜〜早朝にしか返信出来ないことが多いですのでご了承ください…。

返信もこのアドレスから行いますので、受信拒否等は解除しておいてください。
(よく迷惑メールに振り分けられてしまうようですので、返信が無い場合は迷惑メールフォルダも確認してみてください…!)

メールが届いたか心配な方は、この記事にコメントして頂くか、ツイッターで声をかけて頂ければ確認してお知らせします!

それではご注文お待ちしております。よろしくお願いいたします!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

◆試聴はこちらから◆

『BRIER ROSE』クロスフェードデモ@ニコニコ動画


『BRIER ROSE』クロスフェードデモ@Youtube



『Re:collections』クロスフェードデモ@ニコニコ動画


『Re:collections』クロスフェードデモ@Youtube

 
1