スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【神威がくこ&がくぽ】 Sacrament 【オリジナル曲】

がくっぽいどお誕生日おめでとうーーー!!!!

6周年だよ、凄いね、もう発売から6年も経ってるの!?
何か全然私の曲増えてないなー(苦笑)。特にこの1年、動画全然作ってなかったね…。
まあ、投稿はちょっと減らしてCD作ろうとか思ってたけど、結局制作してたのこの2ヶ月だけだしなあw
これから頑張ります…w
ま、でも趣味なので、細く長くやっていけたらいいかな、なんて思ってます。
まずは10周年のお祝いもするのが目標だっ!

んで。

今年も0時ぴったりにお祝い動画を投稿しました!!
今回も聴いて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!



今年はがくことがくぽのツインボーカル曲!しかも、がくこがメインボーカルですよー。
さらに、ゲストのコーラス要員として、YOHIOloidも参加!よひことよひお2人入っております(ちょっと加工してるので、もう少し多くいるように聞こえるかもですが)。
英語版使ったらさすがの発音の良さ(当たり前w)。
ただ、英語力のない私が書いたへっぽこ英文なので、恥ずかしいから歌詞として表記はしてませんw

動画はいつもお世話になってるごにばさん。コミケで忙しいところ、むりやりやって貰いました…(苦笑)。いやほんと、コミケの方大丈夫ですかね?(ここで聞くなw
イラストは今回初めましての紫鴉(しあ)さん。今回初めてツイッターで絵師さん募集をかけてみたのですが(いつもは私から、スカウト形式でお声をかけさせて頂いているので)、フォロワーさんからご紹介頂いてお願いすることが出来ました。
ほんとね…私がなかなか制作が進まなかったばかりに、お二人にはかなり鬼畜な締切設定でぶん投げることになって申し訳ない限りだったのですが、きっちり仕上げて頂けて誕生日に間に合わせてくださって、感謝してもしつくせないくらいです。本当にありがとうございます。
私のイメージもたいして固まってなかったので丸投げでしたが、歌詞のキーワードを拾い上げてイラストにして頂いて、私好みの動画にまとめて頂いた、そんな感じです。

歌詞は相変わらずの…何ていうのかな、ポジティブにネガティブ?(笑)“真っ直ぐ後ろ向き”って感じですかねw
実はこれから、一貫したストーリーで曲を作る、ってのをやってみようかと思いまして。G氏的な。D的な。あそこまで壮大じゃないけれどもw
それの一部になる曲、そのストーリーの第1曲目、ですね。ストーリーの位置的にはいきなりラスト付近のを持ってきてみました(何かこういう話ってG氏くさいなw)。
ま、マイペース、スローペースに作っていこうと思います。動画にするというよりも、曲を溜めて後々アルバムにしたいな、と考え中。
詳しい話はおいおいと。
ちなみに、夏コミで出すCDはまた違うコンセプトものなので、この曲は入ってません!
誕生日用の曲とCD用の曲と別にしちゃったから、地味に作業が大変だったw

曲は、実はかなり昔に書いた曲だったりします。いつだったかなあ、ちゃんと記録してないので忘れちゃったんですけど、12,3年前…?15年くらいになるかな…?
少なくとも10年は経ってることは確かです。そこまで古く聴こえなかったら第一の目標達成、って感じかな(笑)。
あ、思い出した、実はね、これ、レボ氏(TMR西川さん)のBurnin'X'masに影響受けて出来たんだったwこの曲が好きで、当時これを聞いてうおおおおおー!って滾って、出来たんだっけwその割にはたいして面影残ってないけどねw
なので、最初のイメージはクリスマスソングでしたwwだからタイトル決まるまで、この曲のデータ名が「Xmas」でしたww季節違い過ぎww
…Burnin'X'mas、98年ですってよ…16年前…わお、意外と昔だった…。

誕生日用とCD用とここ2ヶ月ずっと制作してて、音作りの仕方やアレンジの仕方なんかが固定化されてきてしまって…ちょっとワンパターンになってきたかなあ、という気がしつつあります。自分では。(歌詞もかな…)
今までロクに曲作りの勉強もせず、なんとなーくのノリと勢いだけで作ってたのですが、幅を広げるためにもちょっと勉強が必要かな、という気がしてきています。
そろそろステップアップしていきたいな、というのが反省点であり次の目標。
と言いつつ、めんどくさがりなので実際にやるかどうかは…さらに不器用なので、勉強してもそれが反映出来るかどうかはまた別の話(苦笑)。


gdgdと描きましたが、良かったら聴いてやってくださいませm(_ _)m
イントロや間奏が長くて、ちょっと動画向きじゃなかったかな…と今更思ったりしてるんですが、良かったら最後まで是非(苦笑)。
マイリスやコメント、感想もお待ちしておりますw勿論、絵師さんや動画師さんにもね!


以下、この曲の歌詞です。

 
続きを読む >>

本当に雑な雑記。

スタバのストロベリーディライトフラペチーノが美味しすぎてやばい。
あれ、無言になるね…。


何書こうか何も考えてないけど、何か書こうかなーと思ったので書くよ!
恒例の(?)近況報告ー。
更新頻度上げようと思ったのは多分気のせいでした。うん。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

えっとね、えっとね、夏コミのCD、入稿しましたー先週に!!
凄いよ、この私が、スケジュール通りに完成させたというね!!
今週中にはもう完成したCDが届くと思うので、チラッと写真あげたり出来るかもしれない…?
まあ、ひとえに、入稿が間に合ったのはジャケットを描いてくれた絵師さんや、レイアウト等のデザインを担当してくれた方のお蔭です。鬼畜締切設定だったにも関わらず完成してくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回も素敵ジャケットです!!実はね、サンプルとしてひとつ先に手元に届いてるんだけど、いい感じでムフフですw
全部のCDが届いたら、絵師さんやデザイナーさんだったり、内容だったり、改めて詳しくご紹介しますねー。
宣伝生放送も夏コミ前にやろうかな、と思ってます。
クロスフェードデモ動画も作ります!これから!w

ちなみに軽く情報を出しますと、今回はシングルCDのイメージで、4曲+その4曲のインスト版の、合計8曲入りです。
がくぽ曲3曲、がくこ曲1曲。今回は曲数少ないのでインスト版も一緒にしちゃいました。
シングルなので、頒布価格は500円予定です。お安いので買いやすいかと!
夏コミ行けないって方にもお渡し出来るように、通販予約も受け付ける予定です。
よろしくお願いしますです!m(_ _)m

あと、CDとは別に…今年もがくぽ誕に合わせて、新曲アップ出来るかも?31日アップ目標!こちらもよろしくですー。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

あれ、書くこと無くなった…w
入稿終わったんですが、ドラクエ4はまだ停止中…。気持ち的にバタバタしてるので、夏コミ終わるまではストップかな。
G氏ネタもね…何か今年はどうも気持ちが入りきらなくて…。今年は数年に一度やってくる浮気の年だな、うん。
ブロマガの会員やめちゃったから読めないし、会報もほとんど読んでないし、今やってるYoutubeのゲームの動画も最初の数回しか見ていない\(^o^)/
舞台は夏コミ前に見に行くので、そしたら多少気持ちは戻るかなあ、戻ればいいなあとは思うんだけど。
MOONに関することはね、まだ興味はあるので…。
夏休みの自由研究として、MOON一章の現時点での読解をちゃんとまとめたいな、とは思ってます(笑)。
自分なりにある程度はまとめてから舞台見たいね。今回、2回しか見に行かないから…w
義経秘伝の本はAMAZONでポチった!ので、届くの遅いけど(苦笑)、舞台見る前に読むよ!
一応、それなりに楽しみにはしてるんですのよw

いやーでもさ、MOON一章の義経秘伝でも本出るし、四章のムンチャでも本出たのにさ、私が一番好きな二・三章は本出ないわ、ライブ以外の舞台化や映画化も無いわで淋しいんですけどーw
後から何か出ないかなあ。


今はね、今はってか前からですが、前よりもどんどんKaya姫熱が上がってる!
今年はKaya姫の年ですな。
ただね、地元・札幌のFemme Fataleのライブが!遠征中で!東京にいるんですけど!w
8月にツアーやると聞いて嫌な予感はしてたんだけどさ…まさに夏コミの期間と丸かぶりしたよね…。初ツアーなのに地元ライブ行けないというのは残念で仕方ない。
まあ、代わりに東京のライブ行きますけど…。ジュピターと対バンの。
ジュピターも一度は見ておきたいと思ってたのでよしとする…。
(ヴェルサイユはチェックしてたけど、ジュピターはチェックしてないのです…)
でもワンマンが…2daysが…ううう。

Femme Fataleはまだライブでは一度も見たことないんだけど…勿論本命はKaya姫ですが、依織さんも気になってる。
安心安定の下手ギター好きですww
そういや、2月遠征の日記とか、Kaya姫のライブレポとか書いてなかったような…下書きで途中まで書いて終わってしまった気がする(苦笑)。

おめでとうございます

ガクトサアアアアアアアアアアアアア↑↑アアアァァァン!!!!お誕生日イイイイィィィィン゛ン゛ン゛ン゛!!!!!おめウェッ…でッとうゥッハッハッ ハッハッハアアアアァァ↑ござア゛ー!いまアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!すンンァッ↑ハッハッハァア゛ン! こうですかわかりません。(自ツイより)

…自分的に頑張ったので残しておくw何やってるんだろうw結構時間かかったんだけどw


 
続きを読む >>
1