スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日記らしい日記でも。

G氏話は1回お休み。
そして3マス戻る(待て

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

土日はいろいろさぎょる予定だったんだけど、ちょっといろいろあって精神が死亡したので、ひたすら遊び倒した\(^o^)/
普段から遊び倒しているとか、そんなツッコミは聞かないよ!w
急に呼び出したにも関わらず、2日も付き合ってくれたSちゃん、ほんとありがとうでした…!だいぶ気分が楽になった!
ちょこちょこカラオケ行ったりしてたんだけど、ずっと入れずにいたLIVE DAMに入れてひたすらKaya祭りやったり!
語りまくったり!
お散歩したらすでにちょっと桜が咲いててプチお花見出来たり!
語りまくったり!
お祭り気分でラムネ飲んだり!
語りまくったり!
神社でお参りしたり!
語りまくったり!
どんだけ語ってるのか!w
いやでも、ほんと●年(笑)の付き合いのある幼馴染だと話をわかって貰えるのがね…ありがたい限りです。
G氏とYou兄の付き合いより長いからな!ww

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

で、帰ってきてから、超パーティーの2日目を見まして。全部じゃないんですけどちょこちょこと。ネットチケット買ってたのでね。
ボカロ目的で…というか、がくぽ目的でネチケ買って見たんですけど。

泣いたよねwww

ほんと、リアルに泣いてたんだけどどうしようwww
基本、ライブとか見に行っても泣かない人なんですけどwww

演出が凄かった。
今はもう、動きが滑らかだとか可愛いだとか、そういうレベルじゃないのね。それはもう当たり前レベルになってて。
感覚としては、もうリアルの人間のアーティストとかアイドルと同じ感覚で見てました。
ミクさんは可愛いだけのアイドルから成長して女優さんに見えたよw演技派になったなあと…。
ステージの場数踏んで余裕の貫禄みたいなのが見えました。二次元だけどw
あとね、名前は出てたからがくぽも出るのはわかってたんだけど、あんまりさ、最近がくぽの有名曲っていうの無いじゃないですか。(私が知らないだけだったらごめんなさい)
だからね、きっと1曲くらい、他のボカロと一緒にちょっと出てちょっと踊る程度かな、と思ってた訳なんですが。
美味しい位置のダンス貰ってさ。
美味しいソロ貰ってさ。
美味しい汚れ役貰ってさ(笑)。
もう、ほんと泣いたよねwwwww
汚れ貰えるって大事だよ!w
しかもさ、がくぽの演出も!あんまり言うとネタバレになるから駄目かな…ちょっとね、背景に合わせての演出があったりとかさ、某ゲーム風の動きやってたりとかさ、

お前は父上か。

ああ、息子だなあ…父子だなあと…w
父上を追いかける息子に見えて(´;ω;`)ブワッと…w
しかしね、出てないキャラも多い中で、がくぽ大事にされてるよね。
インタネさんの力かなwいい事務所に所属したね、がくぽ!wwww
何かこう、そのボカロを出している会社=アーやアイドルの所属する事務所みたいなイメージで見るとさ、別の事務所のアーやアイドルと一緒に歌っているという凄いステージを見てるんだなあとか思ったりww
そんな風に、三次元風に見てましたw
いやほんと、がくぽはほんと一生懸命頑張ってるなあ…としみじみ。
がくぽがこんな努力してステージに上がれるようになって頑張って歌ってるんだから、自称ボカロPも頑張らねば…っていう…
がくぽにやる気を貰いまして…ええ…w
もう、ほんと二次元と三次元がごっちゃになってるけど、ほんとそれだけ素敵なステージでした!
一度はボカロのステージを生で見てみたいなあ。ネギのサイリウム振りたいw
どうなんだろうね、画面越しの方が綺麗なのかなあ?結構ステージ暗くないと映らないから、どうしても暗めになっちゃうからね…。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

最後にドラクエ4プレイの記録。

 
続きを読む >>

15年目のイースターに寄せて

もうイースターの日は過ぎたけどね!ww

あ、イースターと言っても、G氏のイースターです。
1999年4月25日に、ソロとなってから初めてファンの前に出てライブ(ライブというかインストアイベントというか)をやった日を、ガクトイースターと呼ぶ。…の?(えっw
個人的に、こういう記念日的なのは好きなのでずっと覚えてはいたんだけど、あんまりイースターを気にする人がいなくなってて、昨年なんかも特に触れる人もいなくさらーっと過ぎてたように思うんですが…気のせい?私が気づかなかっただけ?
今年は15年目だからか、凄く触れている人が多く見えて(印象だけかもしれないけど)ビックリしました。
もう、イースターの存在なんて忘れられてたと思ってたよ…。今日はイースター!って昨年にもツイッターで呟いた記憶があるんだけど、鮮やかにスルーされてたのにwwなんで今年はほんとこんな話題になってたの。皆どこに潜んでいたの…?
まあ…本人は覚えてないか、覚えていてもたいして気にしてないような気はしますけどね。
それともブロマガで何か書いてたかな?入会してないからわからない\(^o^)/

前!置きが!長い!w

違う、こんなんじゃない、もっとね、今回は真面目に書こうと思ったの!
真面目に書きます!うん!
ちょっと重い内容になるかもしれないです。


 
続きを読む >>

更新を頑張るのです。

内容薄くても短くても、更新頻度を上げるのが目標。

相変わらずのドラクエ4日記です。
続きを読む >>

やっちまった。

ドラクエ4プレイ日記。
続きを読む >>

ドラクエ4プレイ始めました(冷やし中華的なノリで

毎日更新なんて話はなかった!w

書きかけの日記とかもあるんだけど、やる気さんがいつも不在でして…w
とりあえず日記的な何かを更新してみる。
夏コミの申込もしてあるので、そろそろがくぽCDの制作を本格的に着手しないとなんだけどね。
ちょこちょことは進めてはいるよ!うん。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

夏コミといえば、私達(がくぽサークルは個人じゃないのです)のサークル名がですね、『METEORITES〜DEARSの犯行〜』というんですけどね。
DEARSのwwwwwwwww犯行wwwwwwwwwwwwwwwブフォwwwwwwwwwwwwww
いやなんだろうこれ、予言だったのかな!wwwwwwwwww
ということが起きましたよねw

何かもうG氏のことはねー…今ほんと飽き気味かな…。
こういうゴタゴタが原因じゃなくて、新曲がね、私には相当ダメだったらしく(苦笑)。
正直こういうゴタゴタはさ、他所様のお家のお話なんで。他所様のお家のお財布事情なんで。
知らんがなwなるようになるだろ、ってか、どうでもいいでーすw

G氏に限らず…というか、音楽に限らず映画とかでも何でもそうなんですけど、私、前宣伝で「泣ける!」とか大っ嫌いなんですよww
全米が泣いた!とかいうアレが駄目。
感動のなんちゃら!とか。
そんなさ、泣けるかどうか、感動するかどうかは、受け手である私が決めるっちゅーねん。
何で他人に決められなあかんの。
…と思ってしまうわけですよw
そのせいで、聴く気が全然起きなくて。ちょっとは聴いたんだけど、何かもうイライラしてしまって最後まで聴けず…未だにちゃんと聴いてないです。2月発売だったというのにww

あと、ライブDVDもね、本編はいいんだけど、オーディオコメンタリー(副音声)のトークがね…。
まあ、詳しい感想は後日…書く気が起きたら…起きるかなあ(不安)。
ツイッターでは結構ぶちまけたんだけどねw

ま、こういう気持ち的なものはしばらくしたら戻ってくるかとは思うので。
今までも何回もあったからねw
こういう時は他に浮気しまくればいいのですw
今年は浮気の年にするんだー!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ガラケーの時は、スマホなんて…と思ってたけど、なんだかんだ言いつつスマホライフを満喫しちゃっておりますw
ドラクエ4がね、スマホで配信開始されてしまいまして。
私、ドラクエ4が凄く凄く大好きでして!!
当時小学生だった私は、お年玉を握り締めて、確か5000円くらいで中古ソフト(ファミコンですよ、DSじゃないよw)を買ってプレイしたんですけれども。
それが今や、1800円でDL出来るとかね。
なんか、異常にゲーム高い時代に子ども時代を過ごしたんだなあと…(SFCとか1万超えしたのもあったしね)今の子どもはいいなあと思うわけですよw
いや値段の話じゃないwこのドラクエ4が大好きでして!!
ハマってCDドラマも小説も買ったりしたくらい。
で、後々追加ストーリーも出来たと知って、やりたいなーと思っていたんですが、DSだったので…DS持ってないので気になりつつもやれずじまいだったんです。
それが。
スマホで。
しかも追加ストーリー入ってる方だというじゃないですか。

DLしたよね。

…時間無いんじゃなかったのかな、私wおっかしいなーw
ていうか、PC版のFF7インターナショナルもDLだけして放置してるんですけど、積みゲー増やしてどうするんだろうww
(そういや、かまいたちの夜2も途中までで止まってた…w)

んで。
早速ちまちま進めています。
そこで、1日30分程度と決めたので凄くスローペースだと思いますが、プレイ日記(日記というか報告?)を書いていこうかなと思います。やったね、日記のネタが出来たよ!w
出来るだけ攻略サイトとかは見ないでやろうかと。昔の記憶を頼りに…小説とかもかなり読み込んでいるのでストーリーは頭の中に入ってるから、進める分には大丈夫かと思うんだけど、アイテムとか逃す可能性はあるかな。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

というわけで、早速プレイ日記ー。(もう4日くらいプレイしてるんだけどねw)
やったことない人には全くわからない感じで書いていきます!w
あと、ネタバレだよ!ネタバレってのも今更かと思うけど…まあでも、スマホ版で初めてやる人もいるかもだしね。

 
続きを読む >>