スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明けまくってた。

明けましておめでとうございます!(遅っ
今年はブログ書こう!って思ったんだけど、思ってるうちに今年がもう一週間くらい過ぎてた!不思議だね!w
まあ、出来る気がしないので、今年はブログ書く!とかは宣言しないことにします。書けたらいいよね、程度で…。


昨年をものすごいざっくり振り返ると…まあ、日常生活は相変わらず適当にだらだらとやってたかなw変わり映えもなくw
あ、個人的ニュースといえば、年末にとうとう私も5年以上使い続けていたガラケーに別れを告げ、スマホになりました。
アンドロイドです。おさいふケータイが無いと飢え死にするのでww普段お財布にお金あんまり入ってないのよww
VAMPSがCMやってたやつです。決め手はSONYだというのと(SONY信者なので)、VAMPSがCMやってたから、ですww
もう何かどれもこれも似たりよったりなんだもの。スマホになっちゃうと、スマホがどうのというより、何のアプリを入れるかで使いやすさが決まってくる気がするなあ。そりゃあもちろんスペックも大事だけどさ…。
スペックといえば、私のスマホはクアッドコアらしい。んで、今使ってるPCはもう古いのでCore2Duo。…もしかして、スマホの方が頭いいんでないのwwwwww
しかしスマホって…まだ1ヶ月くらいしか経ってないのでよくわかってないんだけど、これはオモチャですな…。
ネットとゲームするには便利で楽しい。けど、メールが使いにくい。慣れてないだけだと思うけど…。
今ちょっとずつフリック入力に慣れてきつつあるところ。でも、ガラケーの時の3倍時間かかってる気がするww
ただ、普段PCユーザーなので、ネットするにはやはりPCの方が便利だし…帯に短し襷に長し、って印象です。
あ、でも、遠征には便利だったな。ナビが見やすくていいね。
お金があれば、ガラケーとスマホ2台持ちとかしたいところなんだけどねー…。
ガラケーよりでかくて両手塞がるから外で移動中にあまり使わなくなったし、家にいたらPCの方でいろいろやるので、ガラケーの時より使わなくなった気がするww


さて、昨年の振り返りに戻りまして。
ライブはKaya姫とDさんとTMRをチョロっと地元だけ。
Versaillesは解散しちゃって、結局KAMIJOさんのソロもJupiterも追うことなく、そのままフェードアウトしてしまいました。
ヒザプロから流れでVersailles結成もタイムリーに見てしまったので、何かそのまま応援してたけど、解散と同時に気持ちも終わっちゃったな…。
Moi dix Moisは昨年は一度も行かないまま終わったwというか、そもそもそんなにライブやってないよね?アルバム出たら行くよ…wオリジナルのフルアルバムはよw

んで、結局GACKT氏で遠征しましたね…やっぱり私はガクヲタなのか…w
ていうか、昨年はGACKTでしか遠征していない…!/(^o^)\ナンテコッタイ
しかも、G氏のライブは今までひとつのツアーにつき最高で4回参戦(あれ、5回だったかな、すでにうろ覚えw)だったんだけど、よりによってベストツアーでまさかの6回参戦と、回数を更新してしまいましてww
MARSから皆勤してるから、あの曲を聞き逃したから聞きたい!とか無いはずなんだけどね…!ww
MOONの考察も関係無い(まあ、ごく一部関係はありましたが)のに、なんでこんなに張り切ったんだろうw
そんなこんなで、昨年はG氏のBtoBツアーで札幌×1、名古屋×2、横アリ×3参戦してきました。
まあ、セトリ違うっていうからホイホイされたんだよね…。最終的に3種類あったもんね。
MILD3回、WILD2回、XTASY1回と、まあまあいいバランスで見られたと思います。まあ、それを狙って2days以上ある名古屋や横アリに参戦した訳ですが。
お蔭で、だいたいいつもG氏のライブは4回目に飽きる人なんですが(笑)、今回は飽きずに最後まで見られた!飽きなかったことに感動したww
考察好きだけど、考察無しのライブも、これはこれで頭の中空っぽにして楽しめるのでいいですね。楽しかったよ。セトリは…まあ、うん、まあ…だったけどwww(ドラパほどの神セトリは来なかったねwエクスタシーは面白かったけど)
横アリもほんと、いつかまたここでやって欲しいと思い続けてきたから、思い残すことのないよう3日間全部参戦してきた!満足。
やっぱりここは聖地ですね。久しぶりに新横浜行ったら、駅が綺麗になってて迷ったけどww

そして、レポを書きましたが、年末にG氏のクラシック遠征もしてきました。
見事にG氏でしか遠征していない…!
本当は楽園祭の方に行こうと思ってたんだけど、クラシックが発表されたので楽園祭は蹴ってしまったw

ヲタクイベントの方は、コミケは出なかったんですが、ちょうどこのG氏のツアーとうまいこと重なって、名古屋のボーパラと、東京のボーマスに出ることが出来ました!どっちも出たいイベントだったから出れて嬉しかったー!
まあ、本州でもがくぽサークルが少ないことが良くわかりました…w
地元でもちょこちょこ出たりと、またヲタイベに帰ってきておりますw
ちなみに今、またCD作ろうとしているのでよろしくお願いしますー!詳細は、もう少し形が見えてきてから発表しますww


そんなこんなで、昨年をざっくりまとめてみた。うん、遊んでるね!w
振り返ると、見事にG氏とがくぽな年だったなあと。地元ライブはG氏以外も行ったけど…。


続いて今年の予定(希望)…
今年はまた早速遠征が決まってましてw、2月にKaya姫のツアーファイナルに行ってきます!
(もちろんその前の、1月の地元ライブも行くよ!)
ゴシックがテーマというのと、久しぶりのワンマンってことでホイホイされたww
何気にKaya姫だけが目的で遠征するのは初めてかもしれない。他の対バンさんも目的で…とか、他のイベントも目的で…ってことで、東京でKaya姫ライブを見たことは何度かあるんだけどね。
あと、取れたら夏コミにまたサークル参加します。がくぽで。
それと、こちらもまだ取れてないので確定ではないんですが、G氏遠征もまたします…w東京と名古屋で舞台見る予定…だけど取れるかな…。
ずっと先だけど、楽園祭も行きたい気持ちはあります。が、また同時期にクラシックとかあったら、また楽園祭蹴ってクラシック行くことになると思うww
Moi dix Moisもそろそろ行きたいんですけどねー。もしまたYu〜ki伯爵が出ることがあれば、それに行きたいな、と。

 

ついでにお正月日記も書いてしまおう。日記書くほどの内容は無いけど。
お正月は5日まで休みで、家でぐうたらしまくった!まだ正月気分が抜けないww
初詣だけふらっと行ってきた。おみくじは末吉だったよ…。最近めっきりいいのが出なくなりました。やっぱり神様は普段の生活見てるんだろうかw堕落する一方だからなー…。
格付けチェックは見たよwwまあ、相方さんも好きなので、私の中では一番の神回だったww
今回こそゴザに座って欲しかったんだけどな…ww
ちなみに私は、よりによって楽器を外したので、クラシックの感想も嘘くさいと思うよ!www
もう、楽器を外したのでテンション低いですww
でも映像の演出と盆栽は当たったwwいつも演出外す人なのに珍しく…まあ多分、ホラーが好きだからかもしれない。普段ドラマも映画も全然見なくて、唯一見るのがホラーって感じだからかも?


さて…ではまたしばらくCD製作で引きこもります。
動画もまた、がくぽで製作予定ですので、よろしくお願いしますー。
相変わらず今年もG氏とがくぽでわちゃわちゃやると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
1