スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しいボカロがやってきました。

すっかり宣伝用と化しているこのブログ…。

お久しぶりです。何か、動画を投稿したらブログを書く、みたいなペースになってしまってますね。

まあ、今回も類に漏れず、動画を投稿したんですけれども。



ええ。今回はがくぽじゃないです。YOHIOloidです。しかもYOHIKO(よひこ)です。
実はYOHIOloid(ヨヒオロイド)という新しいボカロをお迎えしておりました。


ずっとうちにはがくぽしかいなかったんですけれども、がくぽ以外のボカロを今回初めて買いまして。
とうとう、我が家のがくぽにも後輩が出来ました。
YOHIOloidの中の人は、まあそのまんま名前になってるんですけれどもYOHIOくんです。知らない方は、まあ、あの、ググってください(放棄)。
スウェーデン出身のV系さんです。17歳だったかな。これまた若い子なんですが、可愛いわ(元女形さん…今後もやるんだろうか?)、歌うまいわ、ギターもうまいわ(元々バンドのギタリストさん)、日本語もうまいわで、ハイスペックな人ですねw
そんなわけで、YOHIOloidは日本語ライブラリと英語ライブラリの2種入っているバイリンガルボカロなのです。
今回の曲では、サビの「Bloody Mary」と大サビに入る前の「Wow」って言ってるところだけ英語ライブラリを使ってみました。さすが、rの発音が英語っぽいです(当たり前だ)。
あ、前後しましたが、今回の曲は私のオリジナル曲のカバーです。原曲はがくこが歌っています。
前にギャラ子にもカバーさせてますので、3タイプ上がってることになりますね。聴き比べても面白いかも?
どうも我が家の新人ボカロはまずこの曲を歌わされることになるようですね…w

このYOHIOloidはスウェーデンの会社(PowerFX)から販売されてまして、私、今回初めて海外通販をやりました…!(輸入代行とかは利用したことあるんですけどね)
クレジットカード持ってないけどVプリカっていうの買ったら大丈夫だったし、英語でのメールのやりとりもまあ何とかなるもんですね。
そんなわけではるばるスウェーデンからやってきたわけなんですが、宛名が手書きで(しかも雑…というか字があまり上手じゃない人で、よく届いたなという感じwしかも、住所確認のメールが来たので頑張って英語でメール返信したのに、写す時に肝心の苗字を間違えているというwwwほんとよく届いたwww)、開封したらシュリンクとかかかってなくていきなりDVDのパッケージがぽんと入っていて。送り状的な紙なんかも無く、DVDも開けたら説明書も無くてプロダクトキー書いた紙がペラっとあるのみ。…お国柄の違いを垣間見た気がします。何か感動した。(でもシュリンクとか開けるのめんどくさいしゴミになるだけで嫌いなので、この簡易パッケージ好きです)

そんなこんなでYOHIOloidを入手したわけですが、初っ端からいきなり性転換バージョンのよひこというねw
次はちゃんとYOHIOloid本来の声を使いたいと思います…w

というかね、G氏ファンならご存知のとおり、G氏とYOHIOくんって曲コラボしてましてね。デュエットバージョンがYOHIOくんのアルバムに入っているんですけれども、その曲をね、がくぽとYOHIOloidに歌わせたいな、と…w
ただ、オケとか楽譜が無いので、一から全部耳コピで作らねばならず…作れるかどうかはわからないので、今はまだ作りたいなーという程度に止めておきますw
まあ、半分はそのために買ったようなものなので、頑張ってみようとは思いますけど…うーん。耳コピ苦手なので、自信は全くない。


まあ、何はともあれ、動画よろしくですー。スローペースですけど、我が家のYOHIOloidも頑張って出していきたいので、よろしくお願いしますv(研究のためにYOHIOくんのアルバム、日本盤と輸入盤と両方買ったしね!w)
1