スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【神威がくぽ&がくこ】 紙 曲 【父上誕生祭2013】

やあ( ̄Д ̄)ノ
気付いたらG氏の札幌ライブが終わり、名古屋ライブが終わり、ボーパラが終わり、G氏の誕生日が終わり、ボーマスが終わり、G氏のライブが全部終わってたよ!☆

…ドタバタしてたら何も書けないまま終わりましたwwwww
さり気なく遠征2回して、ボーパラやらボーマスやら出てましたです…何かもう、イベント参加の告知とかもしないままでほんとごめんなさいってな感じだけど、私のイベント参加情報とか求めてここ読んでる人いないだろ、ってことで反省はしていない←

CD感想とかライブ感想とか遠征日記とか書きたいこといっぱいあるんですが、とりあえずはまず!

宣 伝 だ !





父上ことGACKT氏の誕生日記念に。いやー、投稿予約出来るっていいですね。7/4になった瞬間に投稿した(ことになってる)よw
ちなみにちょっと特殊なので、動画冒頭に注意文を付けました。ので、まずは読んで欲しいです。
まあ、ここでも説明してしまうと、

・歌詞はGACKT氏が今まで出した曲から引用(パクリじゃないぞ、リスペクトだぞ!w)
・全部で適当に選んだ35曲から、各一行ずつこれまた適当な所を抜き出して、それを繋げて、ひとつの曲の歌詞にしている
・タイトルもG氏のツイートよりお借りしましたwww(disってないってば!!www)

という感じでね。あ、曲自体は私が作ったものですが。
ただ、間奏部分のメロディもガクヲタさんならにやりと出来る感じにしたので、是非聞いて欲しい…。反応してくれる方がほとんどいないので、気づいてスルーされているのか、それとも気づいていないのか…。気づいてスルーされてる分にはいいんだけど、気づかれもしていなかったらちょっと哀しい。
まあ、それだけ自然にさり気なく、違和感なく出来てると考えればいいのかもしれないけど!w

ある意味、GACKTファン度チェックが出来るかと思うので、クイズ感覚で考えて貰いながら楽しんで聞いて貰えると嬉しいなあ、なんて思ってます。
かなり難易度高いと思う。何も見ずに全部わかった人がいたら凄いです。私はまず出来ないね!歌詞聴いてない人だからね!ww
本人でもわかんないんじゃないかと思うんだけどww

どの歌詞も、語尾等改変することなく、そのまま抜き出して繋げるのは結構大変だったけど、パズルみたいで面白かった。
きっと繋がるはずだ、という確信を持って作業を進めたはいいんだけど、途中で飽きたり挫折したりやる気なくなったりG氏にイラついたり(笑)して、やろうと思ってから実際に形になるまでに2年かかったというねww
まあ、2年間ずっと作業していたわけではなく、実際にかかった時間は1ヶ月もないくらいですがww
一行まるまる抜き出して使う、っていう制約を設けてたんだけど、実はミスって、抜き出す時に足りなかった部分があって…。一箇所だけ一行ちゃんと抜き出せていない部分があります。
そこも見つけたれたらかなり凄いです。ファンとして凄いっていうより、記憶力が凄い、ってことになるね。

で、これをまだ作っていて、仮の状態で曲が完成した頃かな、札幌ライブの日になって今ツアー初めて参戦してみたらですね、「サクラ、散ル…」の前に映像流れるじゃないですか。

今までの曲の歌詞を繋げてポエムみたいになってたじゃないですか。

何か、同じようなことやってるじゃないですか。

…変な寒気を覚えたよね…w
本人とネタ被りとかやめてください…ww
まあ、あちらは歌詞そのままでもなく、微妙に言い回し変えてたりしてたけどね!
私の方が制約多い中で頑張ったぜ!!(そこで張り合ってどうするww)


イラストはkanoさん、しきさん、草薙さん、chiakiさんと、フォロワーさんにお願いしました。ほとんど会報の常連さんというね、かなり豪華な動画ですよ!
動画作成はいつもの(笑)ごにばさんです。
曲がなかなか完成しなくてね、結果的に皆さんの締切設定が鬼なことになったんですが、皆さん快く引き受けてくださって、イラストたくさん提供してくださって…。全部で何枚だろう?かなり多いよね。
がくぽ曲ではありますが、イラストは全部G氏なので、ぜひガクヲタさんに見てもらいたいです。今回は完全にターゲットをガクヲタさんに絞ってるので。がくぽファンさんには正直面白さは伝わらないでしょう…w
ま、曲自体も頑張ったから、ガクヲタさん以外には曲を純粋に楽しんで貰えたら嬉しいですね。


で。
出来れば上に載せた動画から見て欲しいんですが、どの曲から引用したかも載せた、解答編動画も作りましたw



答え合わせはこちらでw
単に動画見るんだったら、最初に載せた方を見て欲しいです。そっちの方が画質が綺麗なはず。下のは、投稿した動画に答え載せて、またエンコしてるから…。


歌っているのは、がくっぽいどV3のネイティブ、パワー、ウィスパーと、同じくV3ネイティブのがくこです。4人で合唱してる感じです。
いつもブログにも歌詞を載せていますが、今回は著作権的な意味でアレな気がするので掲載しませんww


さて、次はがくぽの誕生日ですな。今年も投稿しますよー。作業せねば!
7月生まればかりで、7月はほんと忙しいですな、全くwwww好きでやってることだし楽しいからいいんだけどねwww






宣伝ついでに。
がくぽCDの通販、まだ行っています。よろしくお願いいたしますw詳細は下記のURLにて。
http://mooooooon.jougennotuki.com/recollections.htm
ちょいちょいイベント参加したり、通販のお申込も頂いておりまして、在庫が残り10枚を切りましたので、通販を予定されている方がいらっしゃいましたら、お早めに…。
しばらくイベント参加の予定はありません。店舗委託もしておりません。通販オンリーです。
そろそろ2枚目も考えましょうかね…次はコンセプチュアルなのがやりたい。
1