スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

とりあえず生存報告。

またライナーノーツがお休みになってしまった…ごめんなさい。
…って、読みたい人なんているのかなーと思いつつ(苦笑)。
ライナーノーツは書くのに結構時間がかかっちゃうので、今回は一旦近況報告なんぞを。

ひとつめ。
2/11のイベントありがとうございましたー!ビンゴでがくぽのマウスパッド貰ったw
いやー見事にほとんどがくぽがいなかったですねwwうん、知ってた!
そんな中、改めて客観的に自分のスペースを見てみたら、見事に紫だらけでwwほんとがくぽ廃サークルww
CD買ってくださった方、ありがとうございました!
次は5月?まだ何も準備してないし申し込んでもいないですがw

ふたつめ。
実は2月末にまたとある試験を受けてましたー。1月末のとはまた別物の。
ちょいと、それの勉強でいっぱいいっぱいだったのです…。
まだ合格発表は先なんですけど、自己採点やった分には大丈夫かな?
ただ、わかっていた所でケアレスミスやらかしたので、ちょいと凹んでおります…。

みっつめ。
何はともあれ試験も終わったので、物凄い今更ながら「かまいたちの夜2 特別篇」というゲームを始めました。
PSPのダウンロード版で。
元々、昔「かまいたちの夜」をプレイしていたこと、クライシスコアFF7でPSP本体を買ったもののそれ以外のゲームを持ってなくて宝の持ち腐れ状態だったこと(張り切って同梱版を買ったため、クライシスコアの限定モデルPSPですw)、ダウンロードでゲームを買ってみたかったこと…等、いろいろ重なって。
しばらく時間が経ってダウンロード版になったりすると、安いね!中古じゃないのに1980円とか!
ゲームソフトが1万超していた時代を中高生の頃に過ごした身としては、今の子ども達が羨ましいですよ…。
安い上に社会人になってしまったせいで、ホイホイ買えそうで怖いです。

ジャンル的にはホラー&ミステリーのサウンドノベル。しかも、登場人物はシルエットでの表示、セリフもボイス無し、という旧タイプ。古臭いw
でも、これがいいんだ!想像力が掻き立てられて。
今時のゲームをほとんどやったことが無いので違ったらごめんなさいなのですが…今時のサウンドノベルは、登場人物は実写あるいはCGで描かれ、セリフもフルボイスが売り、みたいなのが多いですよね?ミステリーだとまた違うのかもしれませんが。
でもこれだと、このキャラはこんな顔なのかな、とか、こんな声なのかな、って想像して楽しむ余地が無くなってしまうように思うんですよね…。で、想像の余地無く、ただストーリーを追っていくだけなら映画やアニメ見てればいいよね?と思ってしまって(笑)。
あと、ホラーやミステリーの場合、顔や声が無い方がより怖さが引き立って面白い気がします。気のせいかもしれないですけど…。
ま、単に、時代の流れについていけてないだけなんでしょうけどね!(爽)

チュンソフトのサウンドノベルシリーズは弟切草、かまいたちの夜とプレイしたことがあるんですが、第三弾の「街」は上記の理由で、多分プレイしないだろうなーと思います。実写なのでね…。評判良くて、恐らくストーリーも秀逸であろうことは想像出来るんですが、どうもゲームで実写というのが…うーん。映画であれば観たいと思うんだけど。
そんな訳で、次にプレイしたいサウンドノベルが見つかっていないので、「かまいたちの夜2」はちょっと大事に、ゆっくりちまちま味わいながら進めていこうかなーと思ってます。今年いっぱいかけてクリアするくらいのペースで。
でね、まだちょっとしかエンディング見てないんだけど、すでに感動の嵐の真っ只中にいますw
これはベストエンディングじゃないだろう、っていう哀しい結末がベストだったりしてね…もう、うわああああって感じで!(謎)エンディングを脳内で何度も反芻して、余韻に浸っていたら地下鉄乗り過ごしたよね←
全シナリオクリアするぞー!

…あ、遊んでいたから更新遅かったワケじゃないよ! な い よ ! w





という生存報告。
とりあえず早くライナーノーツは書き終えたいよね…すっかり頒布から日にちが経ってしまった。(でもまだ通販やってますのでよろしくお願いします!w)
1