スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

すっかり宣伝乙状態

すっかり宣伝ブログと化している今日この頃。
…何か、G氏と同じ傾向になってないか、これ…w
セルフライナーノーツの続きも勿論やります、やる気はあるんですが、ちょっと今日も別話題で失礼します;;

ま、いっそのこと開き直って宣伝するわー!w


ひとつめ。
ニコ動の方でブロマガ始めました!
http://ch.nicovideo.jp/ibuki
んーと、これって、ニコ動のアカウント持ってないと見られないのかな?
見るだけなら多分プレミアム会員じゃなくても見られるとは思うんだけど…詳しいことはよくわかりません、ごめんなさい;;
G氏のブロマガと違って、一般開放のなので、別に課金とか無いので安心して見て頂ければとw
こちらで超初心者向けのボカロ講座やります。
ボカロの操作云々というよりも、音楽講座みたいな感じかな、楽譜読めないけどボカロ歌わせたい!って人向けの講座です。楽譜の読み方からやります。
楽譜のある曲のカバー曲を作ろう!っていう設定でやってます。まだ始まったばかりで全然進んでないので、ぜひぜひ、今から一緒に挑戦していきましょうー。
がくぽを(がくぽ以外でも勿論OKですが)使う人を増やしたいんだ…!!!
それ以外の話題も書いてますよ。
ちょいと口調も変えております。ブロマガではある程度丁寧に、崩し過ぎないようにしたいと思ってます(笑)。
今のこのブログはもう、素の私そのまんまって感じで崩れまくってますがw

ふたつめ。
11日に、札幌市民ホール2F会議室で開催される「ボカロtheフェスタ10」というイベントにサークル参加します!

スペースNo.「リン6」、サークル名「METEORITES〜DEARSの犯行〜」です。
がくぽサークルなのに、リン配置きたこれwこれはイベント中に「リンちゃんなう!」ってツイートするしかないね!ww(と言って忘れそう…w)
札幌なのにクリプトンキャラじゃなくてすみませんほんと(苦笑)。

イベントサイト様はこちら→http://circle-sos.info/vocalo10/vocalo_top.html
ボカロオンリーイベントですね。
がくぽでの参加はぼっちな気もするけど(苦笑)。どんな感じなのかなー、ものっそいアウェイ感な気がして不安…(苦笑)。まあ、地元のイベントに出るのは数年ぶりなので、市場調査がてらのんびりしてきます。レイヤーさん眺めてこよう。
良かったら雪まつりついでにでも遊びに来てくださいー。冬コミと違うので、ゆっくりお喋りも出来るよ!

新刊・新譜は無いですが、冬コミの作品持っていくのでよろしくお願いしますー。地味にボカロで地元出るのはこれが初めてだったり。
ちなみに地元参加は、次は5月になるかな。まだ申し込んでないけど。
その後は6月名古屋、7月東京をちょっと考えております。ふふ。


以上、宣伝でございました。
G氏が今までのブログが完全に宣伝ツール化した理由がわかる気がする。書きたいことをブロマガで書いちゃったから、書くことなくて宣伝くらいしかないんだと思われ。多分ww

【がくこ】ロリィタは乙女の戦闘服【オリジナル曲】

すっかりセルフライナーノーツが止まっててすみません;;
読んでる方がいるのか疑問ではありますがw
続き書く気はあるので!
言い訳すると、ちょいととある検定があったので勉強してました。合格したよ!
…いや、まあ、遊んでました。ちゃんと勉強したの3日くらいだからね…(苦笑)。

ちょっと今回はセルフライナーノーツは一回お休みで、ニコ動にアップした曲の宣伝ですー。
曲アップしました!してました!宣伝しないままだいぶ時間が経ってしまいました…サボってましたすみません(汗)。
もう聴いてくださった方はありがとうございます!まだの方はぜひ聴いてやってくださいませー<(_ _)>
今回はがくこ曲です!

【がくこ】ロリィタは乙女の戦闘服【オリジナル曲】


CD買ってくださった方はおわかりかと思いますが、昨年末の冬コミで出したCDに収録した曲をシングルカットみたいな感じで出してみました。
<宣伝乙>
CDは通販していますので、興味のある方はよろしくお願いしますーw
詳細はこちら→http://mooooooon.jougennotuki.com/recollections.htm
</宣伝乙>
イラストは、私の動画では今回初の、ひのみちゃんにお願いしました!
小学校からのリア友でございます。ふふ、絵師さんのお友達いっぱいいるだろーいいだろーっていう自慢です←
すっごい可愛い絵を描くので、この曲にピッタリだと思ってお願いしました。特別ロリィタさんだったりするわけではないので、結構難しい注文してしまいましたが、その結果がこれだよ!可愛いし、何よりこの細かさですよ!凄いよ!ひのみちゃんありがとうー!
ぜひイラストをじっくり堪能して頂ければと思います。動画があまり動かないので、イラストを楽しんでください(笑)。
ロリィタがくこはいかがっすかーw

曲についてはセルフライナーノーツに書いたので、特にもう語ることは無いかな。
ロリィタに限らず、我が道を歩く女の子への、私なりの応援歌です。

動画は一日で作ったやっつけ状態で申し訳ない感じですが、私としてはこれでもレベルアップした方です…w
やっと綺麗な画質で作れるようになってきた気がする。
カーテンとかハートとかいろいろ遊びました。間奏の部分も遊びましたwwほんとはああする予定では無かったんだけど、その場の思いつきでww
勿論いろいろ動く動画も凄いし、素晴らしいなと思うんだけど、私がおばちゃんだからでしょうかね、あんまり動き過ぎる最近の動画は凝り過ぎててどうも疲れるのでwwこれくらい動かなくて、で、その分イラストをじっくり見られる動画が好きだったりします。イラストをじーっと眺めることが好きなのかも。美術館とかでも見るの凄い時間かかる人なのでね;;

まあとにかく、また今まで出していない新しい雰囲気を目指してみました!
ミュージカルっぽいのとか、ひたすら可愛くて甘い雰囲気とか、ハートとか、ピンクとか、私にとってはかなり珍しい路線です(笑)。
イラストと曲と、両方楽しんで頂ければ嬉しいですー!
1