スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ニコニコ超会議行ってきたお!そのいち。

結局時間が出来てもブログを書かないことで有名な(自分の中で)私ですこんばんは。

ええっと、こっそり…でも無いのですが、ツイッターでは呟きまくってましたが、ニコニコ超会議に行ってきました!今年初の遠征!!ひゃほう!!
まあ、それだけでは無くて、ちょうど行きたいと思っていたKaya姫のツアーファイナルと時期が上手いこと被ったんですよね。
元々、超会議無くても遠征予定だったので(だってファイナルかつ、ワンマンかつ、私の好きなゴシック&ヴァンパイアがテーマかつ、ファイナルでは物語重視のステージと言われたらもう…私ホイホイじゃないですか…)、これはいいタイミング!ということでね。
ボーマスも見てみたかったし、あと、結構お友達さんが多く行くとのことだったので、久しぶりの長期(と言っても3泊4日でしたけど)遠征してきました。
いつもね、朝一で行って1泊2日で朝一で帰るとかやってたので、ほんとゆっくり出来て楽しかったー!
まあ、東京の気候や水が合わないので、3泊4日が限度かな、という気もしましたけれどww昔、一週間滞在した時にはガッツリ体調崩したからなあ(苦笑)。

そんな訳で、楽しかったし、長かったのでネタもいっぱいあるし、写真もちょこちょこ撮ってきたし、書きたい気分になったので、久しぶりに遠征日記書きます!

×××

4/28
まあ、この日は移動日なので特にネタは無いんですがw21時の飛行機で出発なので、ダラダラ準備して…それでも空港に早く着き過ぎてだいぶ暇になってみたりしてました(笑)。いつもダッシュなのにね。
GW初日とはいえ、夜だったので飛行機はガラガラで快適だった。夜に行くのはのんびり出来るので結構好きです。ホテル着いたら寝るだけになっちゃうんだけどね;;
安さ重視で新橋に泊まったんだけど、客引き多くてちょっと怖かったなあ。まあ、それを予防する意味もあって、ゴスで歩いてますけどねwwわざわざ予防しなくても、もう歳取ったんで大丈夫だと思うんですけど。ここ数年、ほんと見事にキャッチで声かけられなくなったぜ…ww喜んでいいのかこれ…wwwww

×××

4/29
さて、超会議に行く日!ニコニコ超会議とは→http://www.chokaigi.jp/
まあ、ニコニコ動画のイベントで、いろいろ展示あったり販売あったりステージあったり…というもの。規模や人の多さなど、雰囲気はコミケに近かったかな?
ほんとは28,29日の2daysなんですが、私は2日目だけ行きました。行こうと思えば1日目も行けたんだけど、1日だけにして正解だったね。ほんと疲れた;;
夜のライブイベントの超パーティーも行きませんでした。私、こう、カテゴリーとしてはいろいろ好きなものはあるんだけど、その動画にハマることはあってもあんまり人にハマることが無いので、ニコニコ内の有名人さんとか知らないんですよね;;
まあ、ネチケだけは買ってあるので、後々見ようとは思いますが(現時点でまだ1日目しか見てない…)。

まあ、グダグダ書きましたが、超会議の方は凄い楽しみにしてたので(こういうイベントは大好きなのだ)、張り切ってtさんと東京駅に朝の6時に待ち合わせ(笑)。
前日のチェックインが24時過ぎてて、いろいろ準備してたら寝る時間ほとんど無くなっちゃって…しかも、ベッド入っても寝れなくて(遠足前の子ども状態w)、寝たのか何だかよくわからないうちに起きて行きました。
この日のテーマは全身BOZ!ってことで、真っ黒BOZ服で突撃。並んでいる時とか、会場内ですれ違う時に何度か「ゴスロリだ…」と呟かれたんですが…東京でもすでにゴスって珍しいんでしょうか…(苦笑)。まあ、ロリ成分少ない真っ黒クラシカルゴスは少ないかもしれない。
朝ごはんを買って、京葉線に乗って会場の幕張メッセへ。思ったほど混んで無かったなあ。コミケの日の方が凄い。

駅を降りて少し歩くと、こんな看板が。歩きながら撮ったので斜めってますが。


チケット出してゲート潜ってからもだいぶ歩いた先に、列が出来ていたのでそこに並んで。開場は10時なんですが、着いたのは7時過ぎだったかな。でもまあ、5時から整列開始してるので、そんなに前でも無かったですよ。
3時間程並んでたわけですが、友達と一緒だったのでそんなに辛くは無かったです。最初日陰だったしね(だんだん太陽が移動して、後半日差しが暑かったんですけどw)。
並びつつ朝ごはん食べて、tさんと行きたい所とか廻るルートを相談して決める。これやっといて良かった。準備大事。
入場も、人が多いので時間かかってましたが、わりとスムーズに入場。
超会金くんがお出迎えしてくれてたけど、カメラ準備してなかったので撮れなかった;;ので、全力で手を振ったww

最初は入場も徐々にだったので、どこもスカスカですっごい楽々移動。
グッズも全く並ばずに買えたり。
「例のアレ」が気になってたので行ってみたら、アルパカさんだった!アルパカさんは見たいと思ってたので嬉しかったー!


白アルパカさんにガン見された上、「うー!うー!」って鳴かれました。ほんとに「うー」って言ってた。最初、誰か人間が奇声上げてるのかと思ったよw何だろ、真っ黒い人だったからか?(笑)

あと、ホリエモンブースに行ったらホリエモンがいた(笑)。
スタッフさんが荷物預かってくれて、写真も撮ってくれるというので記念にパチリ。


いつも思うけど、tさんポージング上手過ぎですwwwスタッフさんもウケてたwww私は真似するだけwww
(あ、言わなくてもわかるかと思いますが、右の黒い方が私です)

スタンプラリーもあったので、それをやりつつ、ボーマスへ。
コミケ並みの人混みを予想していたんですが、通路が凄く広く取られていたので(あと時間帯的なものもあるかも)、どこもたいして混雑してなくて、ほとんど並ぶことなくサクサク買い物を進められました。意気込んで、いざ戦場へー!と思っていた分、ちょっと拍子抜けだったかも(笑)。
有名PさんのCDも並ばずに買えてしまって。まあ、あんまり立ち止まれる雰囲気でも無かったので、もう、パッと行ってサッと買ってサッと帰る!みたいな雰囲気でね…。混んでないからもう少しゆっくりしてもいいんじゃないかな?とも思いつつ、でもそんな話しかけられるほどPさんのことを詳しく知っている訳でもないので、さくさく買い物させて頂きました(笑)。ほんとね、ちょっと見れたら見てみようかなーという所も含め、行きたい所全部廻れてしまって、大満足です。10枚くらい買ったかな…(笑)。CDと本は見境無く買い漁る病気なので…ほんと、私、ミクファンじゃなくて良かったかもしれないwwがくぽが入ってるものを中心に選んだのでね…。
お逢いする約束をしていたPさんにもご挨拶出来て、お土産を渡せたので、任務完了。

他にも自衛隊ブースを廻ったり(写真撮ったつもりが全然撮って無かったー!/防弾チョッキが予想以上の重さ。片手で持ち上げられないってか両手でも必死。着ることも出来たのですが、これは着たら動けないどころか多分立てない気がしたのでやめました…。あと、自衛隊の車にも乗れたけど厚底には厳しい高さだったのでこちらも断念。まあ、地元に駐屯地あるので車自体はそんなに珍しくなかったんですけどね)、見たいブースをとことん廻りまくりましたね。ほんと、思ったよりも凄い混雑って無くて行きたい所行けました。結構、ステージとか企業ブース目当ての人が多かったのかな、そこは凄い人多かったけど、ステージや企業ブースはスルー予定だったので(笑)ちょうど良かったです。
いやでも、ステージは凄かったね。チラっと通り過ぎつつ見たら、ヒャダインさん歌ってたり、小室哲哉さんが演奏していたり、カシオペアの向谷実さんと銀河鉄道999の松本零士さんが対談していたり、松岡充さんがトークしてたり…もう何このカオス。
ステージありつつ展示ありつつ販売ありつつ…っていうのが、ふと、地元の雪まつりにも近いものがあるなあと思ったんですが……いや、もうちょっと頑張れよ札幌、と思いました(笑)。人が豪華過ぎる。豪華な人が普通にそこここにいたわ…。恐ろしい…www



ちょっと半端ですが、疲れたので続くwしばらくお待ちを。
1