スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【がくこ】マリアージュ・ノワール【オリジナル曲】

あのね…
がくぽ誕生日記念のね…
新曲をね…
ここに書いてなかったよね…wwwwwww

という訳で、今更書くんだぜ!(笑)
まだ動画見ていないという方は、良かったら見てくださいまし<(_ _)>
再生・マイリス登録・ツイッター等で宣伝してくださった方々ありがとうございました!
うpした瞬間のRTの廻りっぷりは感動しました…!

えーと、がくぽ誕生日記念として、誕生日より一週間前のフライングでアップしてました!
いつも締切ギリギリ(むしろ締切ブッチ)な私がフライングとか珍しいね!w

【ニコニコ動画】【がくこ】マリアージュ・ノワール【オリジナル曲】





今年のがくぽ誕生日(7/31)お祝いは、がくこソロ曲でのオリジナルにしました!
何で他の女性ボカロじゃないんだとか、がくぽじゃないんだとか言われそうだけど、ずーーーーっとがくこソロはやりたかったのでいいの。作れて満足。
結構可愛い系、ロリ系ながくこが多くて、そういうイメージの人も多いと思うので、あえて違う路線にしました。こういうがくこは如何ですか!


テーマとしては…タイトルのとおり、夜の婚礼。
動画を見て頂ければわかるかと思いますが、“吸血姫(ヴァンパイア)の婚礼”です。
まあ、なんか、強い女性的な感じを表現したかったような気がする。
最後のがくぽは入れようか入れまいか悩んだんだけど、入れて正解でしたね。単に、オケの音を増やし過ぎてボーカルが弱くなったので、オクターブ下で補強のために入れただけというオチなんだけど(苦笑)。

このがくこがヴァンパイアになるまでの短編物語みたいなのも考えていたんですが(何故「貴方の色には染まらない」と言っているのか、相手を生贄として捉えているのか等々)、何か矛盾が生じてきたので放置しています(笑)。
今後もがくこソロはやっていきたいと思って、厨二病的ゴスロリ世界観を作っていきたいなーと思っています(笑)。

歌詞がKaya姫の曲とかなり近い部分が多い(というか、音楽もKaya姫っぽい)と思うんですが…わかる人どれくらいいるのかしら…(苦笑)。
ちょうどアルバムQWEENが出た前後に作ったので影響受けまくりです(笑)。さて、QWEENの中のどれでしょうーww


イラストはいつものkanoさん。黒ウェディングドレスのがくこを…とお願いしたら、すんごいセクシーがくこがやってきましたよ!
動画は、以前から仲良くして貰っているのですが、今回初めてごにばさんにお願いいたしました!
どうよこのクオリティ!って、私が作った動画じゃないけど!w
ちゃんと動画師さんに頼んだら素敵なものが出来るんだね…。私の曲の動画のクオリティが一気に跳ね上がった気がします…。
お蔭様で、再生数の伸び方やマイリスの増え方が過去最高に速かったです。


曲としては、10年くらい前に作った曲だったりします。今まで出している曲も昔作ったものがほとんどですが、その中でも一番古いかな。
原曲は8ビートのもっとまったりした曲だったのですが、大幅に変えてみました。メロディが結構単純で展開も少ないので、楽器やドラムの小物をいっぱいガチャガチャ入れて、飽きないよう曲の長さも縮めました(笑)。私の曲って元々長い方なので、3分台って短いんですよかなり(笑)。頑張ったのよwww
かなり歌の音程は高いんですが、がくこの声質ってがくぽ以上に音程ちょっと変えるだけで変わっちゃうので、いいやーと押し切った結果…歌い手さんにはご迷惑をおかけしてしまった楽曲になってしまいました(苦笑)。
で、今回からフリーソフトを卒業しまして!ソナー買いまして、初ソナー作品です!
音のクオリティはだいぶ上がって良くなったと思うのですが、どうでしょうか??音色の種類が格段に増えました!
音圧もだいぶ出せるようになってきたなあと自分では思ってますが…どうかしら…。
今まで盛り上がりが…と言われてましたが、どうしてもフリーソフトのみでは出せなかった音圧が出せるようになって、盛り上がりも作れるようになってきたと思います。
まあ、まだまだソナーを使いこなせてなくて…全然わかってない状態で勉強しつつやったものなので、駄目な所いっぱいあるんですが、前より少しでもレベルアップ出来てたらいいなあ、と…。
今までのMIDIベタベタ音も好きなんですが、自分のイメージする曲にまた一歩近づけたかな?という感じです。

高いソフトも買ったし、まだまだ作りたい曲はあるので、ほんとスローペースですがこれからもお付き合い頂ければ嬉しいです!

マリノワでの使用シンセ

以前…はるか以前に質問頂いたのですが、そのまま長らく放置していましたごめんなさい(汗)。
がくこオリジナル曲「マリアージュ・ノワール」での使用シンセを書き出してみます。
該当者様以外には何だかさっぱりな内容になると思うんですが、自分用メモも兼ねて書かせて貰いますー。
ほんとはデータをポンとお渡ししたらいいんでしょうけど、企業秘密なので…というのは嘘で、扱い方が雑過ぎて恥ずかしくて人様に見せられないんです(笑)。譜面ごっちゃごちゃでカオス過ぎてもうwwゴミ屋敷ならぬゴミDAWですよ、ほんと。自分でも汚過ぎてあんまり開きたくないもんね!www

あ、ちなみに、よくわかってないので表現おかしかったらごめんなさい。ご指摘頂ければ修正します…。
何かDAWのこと、デジタル音楽のこと、全然わかってなくてインタネ社長にまでツッコまれたんだぜ…(苦笑)。
まあ、こんな風に全然わかってない人でも曲作れるってことなので!皆もっとがくぽ使って曲作ってうpしたらいいと思うの!(前向き


使用DAWソフトは「SONAR X1 Producer」です。ソフトだけいっちょ前に凄いの使ってるけど、機能の3%くらいしか使えてない気がする。


■ドラム:Roland Groove Synth1/RHYTHM SET/TR-909
テクノ(もどき)な楽曲なので何かそんなような感じのドラムを(アバウト)。
バスドラムあたり強調する感じでコンプかけてます。
音のバランスぐっちゃぐちゃで、一番後悔しているパート。微調整めんどくさがった結果、一辺倒な感じの曲になりましたとさ(苦笑)。

■シンセベース1:GrooveSunth8/Syhth Bass/Rubber Bass1
メインで鳴ってるシンセベース。もうちょいタイトで音の輪郭はっきりさせたかったんだけど、うまくいかず何かモコモコした音になってしまった…。
これもコンプかけて、少し音太く…なってるのかどうなのか。

■シンセベース2:TTS-1/Acid Bass
Aメロ(歌メロ)始まる前の8小節とかにしか出てこない、ちょい役ベース。びょんびょんいいながら、左右にPAN移動している音です。びょんびょん。
地味にデフォルトのMIDI音源が好きなので、TTS-1の音好き。これはコンプかけてなかった。

■シンセブラス1:GrooveSynth5/OTHER Synth/Syn Stack
■シンセブラス2:TTS-1/Saw Wave
■シンセブラス3:TTS-1/Doctor Solo
イントロやアウトロでの主旋律を鳴らしているのがこのシンセブラスです。恐らく一番印象に残るであろう音。ちゃ〜らっちゃ〜らら〜♪の部分のね!(わからん
3本重ねていますが、一番音大きくて耳に残るのが1番です。ガサガサというかザクザクした感じの。PANは左に振ってます。
2番は1番の音に厚みを出す&少しまろやかにするために重ねています。丸い感じのシンセ音です。こっちもやや左寄り。
3番は、1番と2番のちょうど間くらいのザクザクさと丸さって感じの音で、1,2番と8分音符分後ろにずらしてます。セルフディレイです(笑)。PANは右に振ってます。
全部ギターに使うようなコンプで音潰して、1,3番は「Multivoice Chorus」の「chorus01」っていうEQかけているので、元々の音とはだいぶ変わってるかなあ、と。
ちょっと昔懐かしの、広がりあるシンセブラス音にしたかった。楽器重ねるの大好き。

■オルガン(パイプオルガン):GrooveSynth6/ORGAN/Churth Org.
プリセット名の通り、教会のオルガンの音。“マリアージュ”だから教会オルガンと鐘の音は外せなかった。
オルガンの音は厚みが出るから好きですね。

■ストリングス:GrooveSynth9/STRINGS/Syn.Strings1
オルガンと同時使用で、音の広がり面をサポート的な。
コンプでがっつりLF削ってた。どうしてこうしたんだろう(笑)。多分、こう、弦をこするような生っぽさを出したくて、低音部分削ってモコモコしないようにしたかったんだと思う…。(シンセストリングス使ってる時点で生じゃないけど)

■シンセコーラス:GrooveSynth3/VOX/Synthvox1
和音を全音符で伸ばしているだけの伴奏用。1番のAメロだと音がわかるかな、サビとかでも実は鳴ってるんですけれども。もうちょい音量抑え気味で良かったかなあと思ってる。
シンセストリングスとシンセコーラスの間みたいな音を探したらこれになった。
これもコンプとEQでLFのあたり削って、高い方持ち上げてた。意味あったんだろうか。

■カリヨン(教会の鐘):TTS-1/Carilon
Bメロでカンコン鳴ってます。もっと大きい教会の重たい鐘の音にしたかったんだけどね…ガランゴロンって感じの。
結局、札幌の時計台の鐘の音になった(笑)。
PANをゆっくりぐるーっと回る感じに移動するようにしているので、右から左いったり、左から真ん中いったり…と、鳴る度に場所移動しているように聞こえると思います。
これもギターにかけるようなコンプで、両端削って、真ん中を思いっきり持ち上げてます。あと、シンセブラスで使ったコーラスのEQかけてます。シンセ風にして広がり持たせたかったので。

■シンセべル(パッド):GrooveSyhtn7/BRIGHT PAD/Pulse KeyPad
イントロ・アウトロやサビ、間奏で、16分音符の和音で鳴ってるキラキラ音。サビが一番聞こえるかも。
伴奏しつつ高音域の音を増やして曲の音の厚み出すためによくキラキラ音入れるんですが、何かどの曲も入れちゃってますね…。安直過ぎた。
コンプでLF削ってキラキラ強調かつ音の輪郭をクリアに…出来てない感。

■ギター:TTS-1/Feedback Gt.
さて、どれだけの人がギターの音を聴きとれるだろうか!私はわかりません!(笑)
イントロ・アウトロとサビに入ってるらしいよ。バッキング用シンセギターです。
伴奏がシンセコーラスとパッドという中〜高音域のものなので、中〜低音部の厚み出すためだけのものと化しています。
音色的にも音域的にもシンセブラス音と被ってしまっているのでほとんど聞き取れませんが、でもこれ入れるのと入れないのとでは、やっぱりまたちょっと違うんですよね…。(入れない方がクリアな音になって良かったかも、という気もしますが…)
これもコンプで、LF削ってHF持ち上げてる。もうちょいシャキっとした音にしたかった気がするが、うまくいかなくてもやもや〜って音になった…。


そんなこんなで、オケは12パートです。これ以外に、ボーカルはがくこ声を1〜3本(サビとか3人重なってます)、コーラス2本、がくぽ1本の計6パート使ってます。重ねまくり。
ボーカルもコンプやEQをかけてはいますが、凄いうすーくかけてる感じです。かけまくったら最初の方が良かったと言われたのでww
こんなに重ねなくていいと思うんだけど、癖というか…重ねるのが私の特徴って感じかなあ、と自分では思ってます。…って、普通はもっと重ねてたりしてww
今まで無料のMIDIソフトとかで作ってたから16パート制限あったけど、パート制限解放されたおかげでまだまだ重ねてしまいそうで怖いです…(苦笑)。



こんなので、人様に通じるのかしら…。まあ、自分用メモにしよう、うん…。

9/15YFC@Zepp東京行ってきましたー

ひとつ前の記事に書いた募集ですが、全て募集終了しましたーありがとうございました!
いろいろと一人にならなくて済みそうです、良かった良かった。

×××

15日に、久しぶりに東京遠征してきましたー。最近は大阪やら神戸やら奈良やら…と関西方面ばかり遠征していたので、東京遠征は何と眠狂四郎初日遠征以来、1年4ヶ月ぶりでした!
これ私にとっては凄いことなのよ、酷いと月2回東京行ってたりするからww
YFC遠征だったんですが、ライブ前にフォロワーのYさんとご一緒させて貰って、念願のニコニコ本社行ってきました!!
もうねーグッズが可愛くて可愛くて!特にニコモバちゃん大好きなのできゅんきゅんしまくった!
テレビちゃん人形(大きいの欲しかったけど持ち帰れない&置き場が無いので小さいので…)と、ニコモバちゃんのストラップ買った!今、ベッドの上にだすうさと仲良く並んでますww
あと、エガマイヤーの出会い厨ストラップ買ったよ。黒の方。これで出会えるかしらww
クッキーも買ったけど勿体無くてまだ開けられてないwwというか、来週健康診断あるからそれまで我慢なのだ…ww
最近、ほんと太ってヤバいのだよ…。
もう少しゴス服着ていたいからダイエット頑張るよ…。

で、ニコニコカフェも入って、紅茶飲んできました。普通に美味しかった…!また行きたいな。
全然お一人様でも大丈夫な感じだったので、遠征の度に(時間あれば)行きたいと思います。まったり出来ていいわー。
トイレも綺麗で素敵だったよ!多分、カフェでニコ生出来るからそのためだと思うんだけど、着替えスペースがあって広いし、鏡とかね…何ていうのかな、姫系といいますか、可愛くてね。使いたかったよ…。
ニコニコカフェ行く予定の女性の方は、ぜひトイレも借りてみるといいと思う!

んで、ライブ前にグッズ買って(欲しいの全然無くて、フォトブックだけ買った…ニコニコグッズの方がいっぱい買ってるww)、Sさんと久しぶりにお逢いしてお話して、ライブへ。
初のZepp東京だったんですが、柵多くていいですねー。300番台だったんですが、後ろの方のバーが結構空いてたので、3柵目のYou前の(笑)バー取って…開演まで立って寝てたwww
クーラー直撃の場所ですんごい寒かったです…。ライブ中も全く押されなかったので、それなりに動いていたつもりだったんだけど最後まで寒かったわ…。
隣の方がバンギャっぽい方で、私とその方だけ手の振り方がV系だった(笑)。楽しかったです(笑)。
何かいろんな人のペットボトルやらピックやら飛んできましたが、全く取れない自分乙。こんなに飛んでくるポイントだとは思わなかったわ…。
G氏のかけた水だけは浴びた。余計寒くなったwwこっちいらないから前の人にかけてあげてください…。
You兄がひたすらイケメン過ぎたのと、Jonさんの笑顔が眩しかった。
あと、JonさんとG氏が絡むとBL的な乙女ファンタジーな雰囲気では無く、ガチホモくさいわ…と思って見てました。
何だろう、リアル過ぎてファンタジー要素が薄くて、うーん、と思った。
エロいのもコンセプトのひとつにあるようですけど、おっさんのストリップショーは趣味じゃないかな…と思いました。
まああの、正直な感想なのでごめんなさいww
音とか曲はいいと思ったよ、てか、音の面はG氏は毎回わりと安定しているから(楽園祭は除く。あれは会場が会場だから仕方ないけどね)、心配無く聴けるのがいいですね。(ミスタッチは気付いちゃったけどね!w)
LAST KISSが好きだなあ。THE END〜も好きだけど。てか、YFC楽曲は今のところどれも好きだ。
妄想GIRLも好きですよwwまあ、歌詞はね…小悪魔二番煎じで真新しさは無いから、たいして衝撃も無かったですけれども…(しかし歌詞の意味が全くわからん)。毎回こういう曲出すのかしら。だったらいっそのこと、こういう曲だけ集めたアルバム作るといいと思うのよ!ww買うよ!ww
これ系の楽曲は、個人的に凄く凝っているというか、聴いてて楽しい曲なので好きです。

それと、エピゼロ聴いてたら何か泣きそうになった。ボカロ好き・がくぽ好きとしてはね…。
パラノイドドールも聴きたかったよね…これこそツインボーカル向きだと思うんだけどね…。
てか、エピゼロはまだ最優秀賞だからわかるんだけど、何で優秀賞の中からパラノイドドールだけ歌ったんだろう、とかね…。
他のボカロPさんにも楽曲提出させておいて、しばらく何の連絡も無く放置して、そしたらパラノイドドールだけ歌って終わりますとかね…。
まあ、この件に関してはまた後日書きますけれども…。凄く嬉しい企画だったのに、いろいろ疑問の残る企画に終わったのが何か悔しくてね…。
歌わないんだったら、最初から提出させなきゃいいじゃんかね…。データ残ってないから、わざわざ作り直して出したボカロPさんもいるってのにさ…。マッシュアップしろ言ったのにスルーとか、それでも曲作る人なの…。
まあでも、悔しいのと同時に、でもこうやってボカロ曲・がくぽ曲が聴けたというのは素直に嬉しくて…複雑な気持ちで涙ぐみつつ聴いてました。
まあ、最初遠征する予定無かったんですけど、エピゼロ歌うと知って遠征決めて回数増やしたくらいですからね…ええ、一番の目的はエピゼロでした、よ…。

あ、えっと、自分用メモ。これもネタバレになるのかしら…いいや書いちゃう。
15日の開演前アナウンスはJonさん(カタコト面白過ぎたww)、5分前アナウンスは茶々兄、最後の煽り(?)はU-ZOさん、終了アナウンスはYou兄でした。JonさんとYou兄来て嬉しかった!(地味にJonファン始めました<冷やし中華始めました的なノリで)

で、ポスター欲しさに並んでCD買って(笑/だって公式でYou兄写ってるなんて珍しいんですもの!)、抽選でメンバー一人がサインしてくれるっていうのに応募してみた。当然You兄指名しましたが、何か?(笑)

そして、ホテルでダラダラしてダラダラ寝たらですね。



目が覚めたら、とっくに飛行機飛んで行った時間だった。



びっくりしたわ…こんなことってあるのね…(他人事のように)。
7時40分発の飛行機なのに、時計見たら8時だったよ…何かもう笑ったよね…wwww

午後から仕事なんでとにかく帰らねば、ということで、ぐわーっと荷物詰めて着替えて出たら、ポスター詰め忘れて、後日着払いでホテルの人に送って貰いました…何かもういろいろオワタ。

とりあえず空港向かう電車に乗りながら、携帯で一番早い飛行機チケ探して携帯から予約して(こんな時遠征慣れしてて良かったと思った)、空港で発券して乗って帰りました…。
3連休前だからか凄い混んでてね、ANA、エアドゥ、スカイマークはこの日の便全滅で焦ったよ…JALだけちょっぴりあった…。当日予約だから凄い高かったけど(しかも乗る予定の飛行機分のお金も返ってこないので痛い痛い)、でも帰れて良かったです…。
今度からモーニングコールとか頼むことにします…。
駄目だ、無茶遠征だから前日徹夜で行くので爆睡してしまう;;と言っても今までは起きられてたんだけど…歳なんかな…久しぶりの無茶遠征だったからね…。箱だから余計疲れたのかも…。

×××

で。でで。

その遠征した日に限って、何かいつも重大発表来る気がするんだけど何でかな!(笑)

また舞台とか。ね!

最初ツイッターで舞台ってだけ見て、はあぁまたやんの?おい!とか思った訳ですが。

CLAMP原作とか。

MOON SAGAのストーリーだとか。

何ですかこの私ホイホイは。

もうね、ライブ前に知ったのでこれからYFCに行くというのに、脳内はMOONモードになっちゃって大変でした(笑)。
もー読解したくてうずうずです。今も。
しかし、MOON一章が義経と絡めてくるとは思わなかったよ…。てか、リアル歴史と絡めてくるとは思わなかった。
だってDIABOLOSとかめっちゃファンタジーじゃないですか。どこの国ですかあれ。
まあでも義経なら600〜1200年、平安〜鎌倉期というのがぴったりで、あーなるほどなーとは思いましたが。
RETURNERのPVとも繋がったなーと。
ちょっと復習がてら、MOON読解内容をちゃんとまとめていきたいな、と思いました。ということで、読解再開するよ!
読解メンバーさんも是非再開してください!語りましょう、待ってますよDIABOLOS函館メンバーさん!(指名ww
ニコ生で読解会議をやってみたいと考え中…。

これってやっぱり義経=闇の住人ってことなのかしら。
ふと、落ち武者となった平氏一族=闇の住人ってことは無いのかしらーと思ったり。ほら、闇の住人って国を追われて海外に逃げた一族ですからね。

CLAMP原作ということで…って、実はそんなにCLAMP作品読んでる訳じゃないんですが、壮大で難解でバッドエンディングを期待してしまいますね。私好みですwww

とまあ、うずうずしている訳ですが、舞台のチケ取りませんwwwwwwwwww
いや、まだ来年の予定なんて全く立たないんだものwwwwwwwwwww
仕事変えようとも思ってるしね…。でもまあ、後日何らかの形でチケット取って行きたいとは思ってる!
今のところ札幌公演は無いですが、きっと追加で来ると信じてる!眠りんで来たんだし!(でも、招待券乱発するくらい売れてなかったから来なかったりして…wwうちでも招待券ほいほい当たったし…ww)

×××

ふー久しぶりにブログいっぱい書いたなあ。これからも更新頑張りますです。仕事もちょっと忙しいの落ち着いてきたし。
まあでも、やっぱりツイッターメインになるのは変わりないと思うので、近況なんかはそちらで見てやってください。ブログと変わらず毒吐いてますので(笑)。

いろいろ募集ごとー。

全ての募集を終了いたしました。ありがとうございました!
以下、過去ログってことで残してありますが、募集は終わっています。

×××

募集ごとですー。よろしくお願いします!!
基本的に私はゴスロリな人なので、それでも構わない方でお願いします<(_ _)>
コメントでもOKですが、募集内容によっては携帯アドレスをお送りしたいので、お手数ですがibuki_mms●yahoo.co.jp(●→@)にご連絡頂けると嬉しいです!
ツイッター(ibuki_m)でフォローして頂いてリプ…とかでもいいんですが、何だか最近不具合多いので、メールの方が確実かと思います。ここ数日、飛んできたはずのリプが消えまくってるので…(汗)。
はじめましてさんでもOKなのよ。ただ、私は、文章は書けるけど喋るのは苦手なのであんまり喋らない人なのでその辺もよろしくよ(苦笑)。


■9/15(木)、YFC@Zepp東京のライブの前後に遊んでくださる方
ライブに参戦される方だと時間合わせやすくていいなあ、というか、思いっきり平日なのでライブ参戦される方じゃないと難しいですかね。
もちろん、参戦されない方でもOKです!別にガクヲタさんじゃなくてもいいのよww(最近、G氏についての情報に疎くなってるので…)
午前中には東京に着いてるので、そこからライブまでの時間遊んでくださる方、ライブ後にご飯一緒に食べに行ってくださる方を募集しておりますです。どっちか片っぽでももちろんOKです。
ライブ前の時間は、原宿のニコニコ本社に行きたいです!!(というか、むしろライブよりこっちがメインwww本社行きたくて東京遠征にしましたwww)なので、ニコニコ本社に行ってニコニコカフェで一緒にお茶してくださる方!!
お願いしますですー。
夜は何でもOKですーどこがいいかわからないので、あればおすすめなお店に連れていって欲しいですw


■9/29(木)、YFC@Zepp札幌のライブの後にニコニコバーに行きませんか?
友人と2人で行こうかと思っているのですが、もっと多くでワイワイ飲むのも楽しいかなーと思って。
もし人数が集まれば、オフ会プランとかあるのでそれにしようかと考えています。(なのでご予算3000円前後で)
ノンアルコールもありますよー。あ、でも、場所と時間的な問題があるので、未成年者はごめんなさい。20歳以上の方でお願いします<(_ _)>
よく、大丈夫ですよー!とか、飲みませんから!とか言われる未成年さんもいるけど、ごめんね、何かあった時にご本人は良くても成人のこっちの方が責任取られたりして駄目なんだww
ちなみに、ニコニコバーはこんなところ→http://www.nico-bar.net/que-sera-sera/
ニコ厨じゃなくても楽しめるけど、ニコ厨だとより楽しめると思います。私もまだ一度しか行ったこと無いので慣れてないんだけど;;


■9/30(金)、YFC@Zepp札幌のライブチケ欲しい人いませんかw
若干行くのがめんどくs最近仕事が立て込んでて、休み取りづらくてww
1枚しか無いんですが…まだ届いてないので整理番号わからないんですが、FC先行で取ったので、そんなに後ろではないかなあとは思います…。
まあ、誰もいないと思うけどね…いなかったら行くけど…やっぱほら、行きたい人が行った方が、ね…ww


■11/3(木・祝)、Moi dix Mois@渋谷のライブに一緒に行ける方&ライブ前後に遊んでくださる方
今チケット先行やっているので、良ければ連番で一緒に行けたらいいなあ、と…!
あと、ライブ行けなくとも、ライブの前後とか、前のみとか後のみとか何かどこかちょっとでもいいので、構ってくださる方がいらっしゃいましたら嬉しいです!
この日もニコニコ本社行きたい…かもw


あと、ライブ前後にちょっと逢ってやろうじゃないか、という人もいらっしゃいましたら是非。
別に普通の目立たないおばちゃんですので、変な期待はしないでくださいww
(ゴスロリ服で若干浮いてるかもしれませんが…いや、モワディスライブ会場では皆黒いので多分紛れてますけどw)
1