スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いろいろ募集ごと。

こんば……おはようございます(苦笑)。
眠い頭で更新…。
今日はいろいろと募集ごとです。普通の日記とかツッコミとかじゃなくてごめんなさい(笑)。

募集について、ご連絡頂ける場合は、私のメルアド(ibuki_mms@yahoo.co.jp)までよろしくお願いいたします。
(あるいは…ご存知の方はmixiやDEARS村、がくぽSNS等々にもいますので、そちらからでもOKです!)
お返事は深夜〜早朝…夜中の1時〜4時くらいと酷い時間になるかと思いますので、なるべくPCのアドレス推奨です…。

×××

1.7/4のYFC@Zepp大阪に遠征します!

実は行ってしまいます…(苦笑)。
行けない方が非常に多い中、こんな私が行っていいのかという話ですが、ご縁がありまして、行けることになりましたので…。
行けるからには、全力でお祝いしてきます!!
365日のうち唯一デレる日にしてくる予定ですのでw

まあ、そんなこんなで、この日大阪に行くのですが…せっかくなので、またまた会場前でお逢い出来る方がいらっしゃいましたら、ぜひお声をかけてくださいv
一緒に行動する友人がいますので、正確に何時に到着とは言えないのですが(結構ギリギリになるかもしれません)、簡単にご挨拶だけでも出来たらいいな、と思っています。
会場に到着した時など、携帯で連絡取り合えたらいいかと思いますので、よろしければ一度、PCのアドレスまでご連絡ください。折り返し携帯アドレスをお知らせいたします。
ライブ後は友人とご飯を食べに行って、そのままその日のうちに、諸事情により神戸まで移動することになる予定ですので、多分ライブ後にお逢いするのは難しいかと思います…。

あ、すでに連絡くださった方は結構ですので!ご連絡ありがとうございます、よろしくお願いいたします!
順次、携帯アドレスをお知らせしていますが…もし直前になっても届いてないという場合は、お手数ですがもう一度ご連絡ください(汗)。
ちょっと今バタバタしてまして…一度にいろんな内容のメールのやりとりをやってるので、抜けている場合があります…<(_ _)>

×××

2.7/17のMoi dix Mois@赤坂ブリッツのチケットが1枚余っていますので、お譲り先を探しています。

急募…です。よろしくお願いいたします。
友人が行けなくなってしまったため、1枚余ってしまいました。
FC枠では無く一般なのでさほど良い番号でもなく(番号知りたい方はご連絡くださればお教えいたします)、私との連番になりますが、もし欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
すでに手元にチケットがありますので、すぐに郵送可能です。
また、私も参戦しますので、当日手渡しも可能です。
郵送の場合は、先にチケット代を銀行振込で、当日手渡しの場合は当日現金と交換で…という感じでお願いします。その他、詳細はご相談出来ればと思いますので、一度ご連絡ください!
Yu〜kiちゃんがゲストで来る回なので、ぜひ…!
今の所、このブログとツイッターでしか募集していませんが、来週になってもお譲り先が見つかりませんでしたらあちこちで探す予定ですので、お早めに…。


【6/30追記】
お譲り先が決まりそうです。ありがとうございました!

あと、非常に難しいかと思うのですが、この遠征に合わせて飛行機チケットも余ってしまいました。
7/17新千歳→羽田、7/18羽田→新千歳のチケットが1枚ずつ余っています。
まあ、まずいないかと思うのでキャンセルする予定ですが…もし、北海道から遠征したいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ(笑)。こちらも私と隣同士になりますが…よろしければ一緒に遠征しませんかw
時間や料金等はご質問頂ければお答えいたします。
(ちなみに7/17のホテルも、今の所まだキャンセルしていないのでありますw)

×××

3.7/18(日)10時〜15時頃まで(場所によって時間は前後しますが)、東京都内で遊んでくださる方を探しています!

ライブ遠征の翌日で、久しぶりにゆっくりする時間が取れましたので、夕方の飛行機の時間になるまで、よろしければどなたか遊んでやってくださいー<(_ _)>

×××

4.8/14,15のYFC@Zepp仙台に遠征します!

遠征し過ぎw
ということで、こちらもライブ前後に構ってくださる方を募集しております!
ちょっとね…諸事情により、親の実家にも寄らないままになるかもしれないので…微妙に暇することになりそうで。
こちらは完全にひとり遠征なので、ほんと誰にも逢えないと寂しいのでよろしくお願いします!
8/14の昼頃に仙台入りして、8/16の夕方の便で帰るのですが、とにかくライブ以外なんの予定も無いので!
しかも、仙台って何があるか、全然わかってませんw
(有名な観光地はだいたい行ってるので、特に行きたい所も無く…)
スパレコと、モワティエ仙台店に行くことだけは予定していますがw…スパレコって今もあります?
遠征としては初めての仙台なので、どうぞよろしくお願いしますー<(_ _)>

×××

ひとまず、こんなところかな。

最後に近況報告…今はがくぽ曲を一生懸命作っています。
7月に3曲アップするかも!?
出来ないかもしれないので、あんまり期待しないでね(苦笑)。
しかも、新曲は1曲のみですごめんなさい(汗)。あとの2曲はリアレンジ&リミックスVer.です…。
いやでも、今までと格段に違うものが出来そうな感じで、私自身もwktkしながら作業やってますv

また更新途絶えがちになるかと思いますが…出来るだけブログも書きたいと思ってますので、よろしくお願いしますー。遠征もいっぱいあるからいっぱい書きたいんだけどね…ほんと時間が無くて;;

最近はもっぱらツイッターで呟いていますので(こちらもなるべく控えるようにしていこうとは思ってますが)、よろしければツイッターの方を覗いて頂ければ…近況はわかるかと思いますので、よろしくお願いします。
覗くだけなら、登録しなくても見られますので!

ツイッターはこちら→http://twitter.com/ibuki_m



あ、あと、YFCにはGHOSTのTシャツ着て行こうかと思ったのですが…うっかりひとめぼれしてしまって、MARBLEの白黒ゴスロリワンピースを買ってしまいました(苦笑)。なので、それを着て行きます!
YFCには全部ぷちゴスロリで参戦しますので(全部MARBLEの服って訳ではないですが)、よろしくお願いしますー。
襟元が白ブラウスで、黒ネクタイで、ノースリーブというね、何ともYFCなゴス服があったのですよ…店入って3秒で買うの決めたww
YFC女子塾生の制服ってことで(笑)。

サッカーを見て一般人ぶってみる。

YFCアルバム聞いてテンション上げしている百瀬です、おはようございます。
今、えーっとどこだ…日本対デンマークのサッカーやってます。一応TVつけてます、音消してるけどw
代わりにニコ動の実況二窓してますw
いろんなトーク聞きながら文章書いているので、文章おかしかったらごめんなさい(苦笑)。まあ、いつもおかしいんですけどw

ちょっとね、最近ツイッターばかりで、ほんとブログ放置し過ぎてて…反省。
ツイッターでも毒舌気味になってきてしまったので、自重することにしました(笑)。
ツイッターはね、フォロワーさんの所にも呟き出ちゃうからね。自分だけの場所じゃないので…。
ツイッターは読むも読まないも自己責任!という訳にはいかないので、今後はまたツイッター始める前と同様、酷い文章は自分のブログの中に閉じ込めておくことにしようと思います(笑)。

×××

いやはや、YFCアルバムいいですね。
KAGEROの歌録り直してあってくどい!とかいろいろありますけれども(笑)、You兄がプログラミング等やっているというクレジットを見たらもう、買って良かった\(^o^)/状態ですw
はいはい、私が一番バカですともw
あーでも、uncontrolだけは、ライブ音源じゃなくて、あのアレンジをきちんとスタジオで録った音源で欲しかったな…そこだけは残念。
まあでも、NINE SPIRALとか録り直ししているとは思わなかったので、そこは嬉しいですね。
全く前の音源と同じだったら、自分で曲順どおりにそろえてCD焼いて作ればいいもんね。
ま、感想としては、全体的にアップテンポなものが多いので、車で聞くのにちょうどよくて良いな、と。
コンセプトアルバムや、オリジナルアルバムで無いので、まあそんな思い入れがある訳でもない代わりに批判も無いです。
曲も全部知ってるから、改めて感想という感想も無いしね…。

ちょっとずつYFCライブへのテンションは上がってきてますよ。
You兄ブログのYou兄がね!イケメンだからね!!!!!!もー早く見たいwwww
あーG氏のね、髪型はね…あのまんまなのかなあ。何で気合い入るとこの方は髪型おかしくなるの…。
上手に行くと編みこみ、下手に行くと髪長過ぎて顔見えないとかイジメですかね…wセンター必須ですか…。
まあ、私は早々に離脱して下手を狙おうかと思いますw

あとね、出すうさの着ぐるみね!
何あの可愛いの。ポーズや動きがいちいち可愛い…これは動画撮影必須かなw
SDカード買ってこようかなww
狙った可愛さって腹立ちますよねww可愛いのわかっててやってるだろ、っていうw
可愛さでごまかすなー!と一発殴ってやりたいところですが、柵の向こう側にいるんですね(笑)。あら、であずの割には手際の良いことw

×××

お、サッカー勝ったようです。おめでとー!
詳しいことはわからないので、それだけでw

×××

厚底云々はね、もうあまり話題にもなってない…のかな、村見てないからよくわかんないんだけど(苦笑)、いろいろと複数の方から情報貰いましたが、どれもこれもピンヒールに踏まれて骨折、という話なのね。
厚底は巻きぞえですか…。
だし巻き思い出したわ…覚えてる人挙手!ww
会場でピンヒールや厚底禁止って貼り紙しているらしいと聞きましたが、会場でそんなの言われても困るよね。
サイトに掲載しても、よっぽどのファンじゃない限りライブ前にサイトなんて見ない訳で…FC限定じゃないので、拘束力は弱いと思います。
まあ、私のせいで入れなかったとか言われても困るので勿論各人でご判断頂きたいのですが、よっぽどの高い厚底じゃない限りいいんじゃないのーっていう駄目っぷりを発揮してライブ行ってこようと思います。
実際、10cm↑の靴も持ってるけど、それは履いていく予定は最初から無かったですし。
でも、わざわざ買う気はさらさらないので、それなりに底があるものは履いていきますよ。基本的に底があるものを探して買ってるので、低いの持ってないんだってば。

あ、えと、何でそんなに厚底についていろいろ書いているのかというと、厚底が好きだからですよ。
非常に単純です、ええ。
自分に関係ないことは、知らないしどうでもいいよーってな人なのでw
G氏に対しても何でいろいろ書いているかというと…そういうことですよw
このブログを読んでくださってる方の大半は察してくださってると思いますけれどもww





…いつにも増して、内容の薄いブログだな…(苦笑)。ツイッターで呟き過ぎて、書くことが思いつかない(汗)。そして、やっぱりトーク聞きながら書くのは難しかったです…。

バカにしてるのか、それともバカなのか。

さて、きちんと書きましょうか。
その前に…改めまして、お久しぶりです。更新怠っていてごめんなさい。
ここ2ヶ月弱、ずっとツイッターの方に生息しておりました(これからもツイッターの方にも生息予定なので、こちらもよろしくです。フォロー、リムーブなどご自由に!どんな方かわかればフォロー返しすることもあります)。
久しぶりの更新が愚痴というのもどうかと思うんですけど、まあ、私はそういう人で、ここはそういうブログなんだと思ってください(苦笑)。
てか、G氏やであずやファンの間で何か起こると、私が何か書くのを期待されてる感が…(笑)。
はい、自重出来ない人なので書きますw
おかしいと思ったことはね、やっぱり声に出していかないとね。
愚痴や毒吐きやネガティブな文章が読みたくない方は、ここで回れ右ですよ。

×××

今回の問題は…大半のガクヲタさんはすでにご存知かと思いますが、YFCライブでの靴の規定について。
6/19付けで、ライブに履いていく靴についての注意事項がアップされました。
文面そのままコピペは駄目なので、詳細は公式見に行ってみてください。
安全のために、ヒールの靴、厚底の靴、上底の靴等が禁止なんだそうです。

いろいろ書く前にまずひとつ。
上底って何?w
いや、本気でわからないんですが…。

さてさて。
箱ライブに、靴規定だそうです。
前代未聞、そんなの聞いたことありません。
ドレスコードですか?楽園祭じゃないのに。
厚底じゃないと背の小さい人は見えません。私はそんな小さい!ってほどでも無いけど…160無いので厚底でやっと見えるかどうか…厚底でも見えないってこともざらです。
150cmの人がたとえ20cmの厚底履いても170cmです。…素で170cmの人とかいっぱいいるでしょ?
背が小さいのはどうしようもないし、背が高い人に小さくなれと言う訳にもいきませんから、厚底履いて見えるようにする訳です。
あとは、背が小さいと人の中に埋もれるので、空気がかなり悪いんですよね。悪いし薄い。
上の方に顔が出ないと、息が吸えないんです。吸えないと具合が悪くなります。ましてや真夏の箱ですから。
具合悪くなったら楽しめないですし、何より周りに迷惑がかかります。だから自衛します。

厚底の、何が悪い?

足踏まれたら、誰だって痛いです。
これ以外の靴だったら絶対怪我しない、という保証もありません。
靴より踏み方(足の着地の仕方)だと思いますけどね。
スニーカーだって、跳び上がった勢いでそのままバン!と足の上に着地されたら、怪我すると思いますけど。
着地される側の人の靴が、柔らかい素材のスニーカーだの、足がそのまま出ているようなサンダルだったら余計にね。

私はいつも、箱ライブは厚底で行ってます。
人様のことまではわかりませんが、厚底で行く以上、周りには気を付けて常に足元の確認はしています。
お蔭様で、今まで足を踏まれたことも踏んだこともありません。まあ、箱ライブの経験数自体30回程度なので、行ってる回数が少ないからだけなのかもしれませんが。
厚底履いても埋もれるくらいなので、飛び抜けて高くて迷惑かけてるとも思いませんし、逆に厚底履いてこられている方を見ても特に何とも思いません。厚底履いてても履いてなくても、前の人の背が高くて見えなさそうだなと思ったら、見やすそうな所に移動すればいいんですし。箱って別に場所は決まってませんから。
(サンダルやピンヒールだと危ないな、って思いますけどね。これらの靴は人を怪我させるとかじゃなくて、逆に自分が怪我する可能性が高いから、大丈夫かなって。まあ、好きで履いてきてるんだろうから別にいいんだろうな、とも思ってますけど)

何だって、自分で考えて、自分で気を付ければいいんじゃないんでしょうか。
ライブに限らず自衛が大切。自分の身は自分で守らなきゃいけないんです。全ては自己責任です。
鍵かけずに出かけて泥棒に入られたとしても、鍵かけなかったという不注意がいけなかったって言われるでしょ?(私は、これはおかしいと思うんだけどね。悪いのはどう考えても泥棒だと思うんだけど)
泥棒の場合ですらこうなんだから…それなら余計、ライブで足を踏んじゃうといった場合、泥棒のように悪意があってわざと踏んでる訳じゃ無くて事故なんだから(まあ、中には潰し目的でわざとやる人もいるかもしれないけど、そういうバカはおいといて)、それぞれが自分で自分の身を守ればいいと思うんです。
お互い様です。
そもそも、箱ライブって、そういう危険性があるものなんだと思う。
どう考えたって、絶対安全です!って空間じゃないでしょ。
それをわかった上で、自分で行きたい所に行って楽しむんだから…危険な場所に行くならある程度覚悟の上でしょう。
危険だから禁止って言うんなら、究極、箱でライブやることそのものが危険なんだから箱ライブやめればいいと思います。
東京ドーム公演だって出来た人なんですから、アリーナやらホールやらでやっても、キャパ的には何ら問題はないでしょう?
靴以外だって危険なものはたくさんあるのだから、アクセとか服装とか髪型とか、全部事細かに規定したらいいんですよ、規定したいなら。
あるいは、完全に服装指定にして、これ着てこないとダメ!ってしたらいいのに。
んなことしなくても、自分で危ないと思ったら別の所に移動すればそれでいいだけの話だと思うんですけどね。
ぶっちゃけ、危険という理由で禁止するなら、塾生ルックのネクタイも箱ではかなり危険だと思いますが、そこは無視ですかであずさんwwww
まあ、作っちゃった以上、禁止にする訳にはいきませんもんねwww何か作って出さないと利益出ませんからwwwww


あと、前から気になってたけど…上映会の時も、眠狂四郎の舞台が始まった時も「スクリーンは触らないでください」とか「周りの迷惑になることはやめましょう」とか、当たり前のことばかりの注意事項を出してね。
いちいち言われないと動けないの?
いちいち禁止されないと動けないの?
ファンを凄くバカにしているようで、もう我慢の限界です。
実際バカにしてますよね?これ。
それとも、実際にファンがバカばかりで、当たり前のことも人に言われないとわからない、気を付けられない人ばかりなんでしょうか。
あるいは、何か問題や事故が起こったとしても、私達はこうやって文に書いてたから責任はありません、っていう…であず自身が責任逃れをしたいというバカなんでしょうか。
物凄くなめられてる感がして、腹が立ちます。


まあね、ヲタイベでちょこっとバイトやってたからヲタイベを例に出すけど。
ヲタイベだっていっぱい禁止事項はありました。危険だから持ってくるなとかもいっぱいあります。
ただ、イベント開始前に、十分に前もって、参加者全員が手にする書面という形で通達しています。
今回のように、ツアー途中で禁止事項追加とかは無かったと記憶しています。
チケットを手にしている人が全員目にするかどうかわからない、ネット上のみでの告知という不十分な手段を用いることも無かったと思います。

楽園祭の時も思いましたが、こういうことって、チケット販売前に出すべきことじゃないですか?
遅くとも、ツアー開始前には出すべきことじゃないですか?

何故、東京公演のみ禁止されず、それ以降の公演が禁止されねばならないのですか?

ライブの服や靴を全て用意してしまった人も多くいると思います。

いつもいつもいつもいつもいつもいつも、

であずは後手後手で遅い!

今回の件で怒っている人、結構いるように思います。
ただ、怒るポイントはまちまちのようですが…私はここに一番怒っています。

ツアー途中、次公演の直前に追加するということはおかしいんじゃないのか?

こういうことをすることによって、ファンがどれだけ混乱するか、であずはいい加減学習したらいい。
何故学習しないのか。学習出来る能力が無いんですかね。
月曜は問い合わせ増えそうですね、であず。まあ、増やそうとしてるってことなんでしょう。当然ですよね。

・何cmから厚底と言うんですか?
・もし厚底履いていったら会場に入れないんですか?
・背が低い人はどうしたらいいんですか?
・どうして東京公演では良かったのに、他の公演は駄目なんですか?
・もう用意してしまった人はどうすればいいんですか?
・スニーカー持ってない人は買わないといけないんですか?

…自分で考えられない人向けに毎回当たり前な注意事項を出してくれてるであずですから、こういった質問にもきっと懇切丁寧に答えてくれるんじゃないんですかねwwwwwwwwwwwwwww
あと、楽園祭の時みたいに、G氏に靴の写真送ったら判定してくれるんじゃないかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
判定するから写真送ってこい!って言ってくれたファン想いなGACKT様ですから、今回も「これは厚底に入りますか?」「これ履いていってもいいですか?」って訊いたら全員にお返事くれるんじゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、今回の件は、G氏は関係無いけどね(笑)。とばっちりww
G氏に対しては、今回の件では怒って無いですよ(日頃の恨みはあるけどww)。今回はとにかくであず公式に対してだけなので。
…G氏が靴について言ったっていうんなら別だけどねw

実際、G氏の所に質問メールが殺到して、またブログでブチ切れて「靴くらい自分で考えろ!好きなもの履いてこい!」とか、であず公式で出していることと違うことを言い出して、またひと騒動起きないかなーと、妙な期待をしてしまっている今日この頃ですww
お祭り大好き人間なのでwwwガクヲタになって、何でも楽しめる人になったかもwwww

×××

はあ…しかし、FCに入っていて「こんなFCに入っていて恥ずかしい」と思うことになろうとは…。
恥ずかしいっていうか、情けないですね。注意事項出る度に、何でこんな当たり前のこと言われなきゃならないんだと。
ほんと、金曜までは凄くライブ楽しみにしていて、ホテル取ったり、飛行機取ったりしながらwktkしていたんですが…土曜になって嘘のようにテンションがた落ちです。
ライブが楽しみじゃなってしまいました…。あと2週間後にライブなのですが、それまでにテンション戻るでしょうか…。
今回はチケ取って貰ったり譲って貰ったりしたものばかりなので、テンション下がったまま行くのも申し訳無いので、何とかテンション上げて行こうと思いますけれどもね。
でも…自分でテンション上げても、こうやって周りから落とされるのでほんと嫌になる。
毎回毎回、ライブやイベントある毎にこういった注意事項やら、ファンの間でのゴタゴタやらあって、萎えまくり。テンションだだ下がりですよ。
いい加減、そろそろ勘弁して欲しい。
よりによって、テンション下げてくるのが公式ですからね。がっかりです。普通逆だろうと。
ネズミーランド(笑/すみません、ネズミーアンチなので…w)なんかは、清掃スタッフなんかでもお客さんを楽しませることをされていると、夢の国の演出をされるのが上手いのだと聞いたことがありますが、であずはそれの逆で夢をぶち壊してテンション下げるのが上手いなあと思います。
舞台にしろライブにしろ、リピーター呼びたいならこういう所も大事だと思うんだけど。
何かねえ、毎回こうやって後手後手にファンをなめたようなことをやるくらいなら、もうであず仕事しろって言いませんよ…むしろ仕事しないでください、と言いたい(笑)。
何もしないでいてくれた方が、ライブ行きたい!ってなりますからww

×××

履き慣れないのを履いていく方が足痛めますし、薄い素材だと踏まれた時に足痛めますし、底も薄いと足痛くなりますから、私はいつもの靴を履いていきます。スニーカー持ってないし。
何cm以上とか書いてないので、自分で厚底じゃないと思えば何でもいいんじゃないんですかね。
私は10cm以上が厚底だと思ってますのでw
底5cm以下の靴はスーツ着た時に履くパンプスくらいしかないけど、長時間歩いたり立ってるのは無理だし、Tシャツにパンプスってのも…(笑)。遠征で、ライブ前にもかなり歩いたりしますしね。普段からライブ遠征で履いて行ってる、慣れた靴で行きたいものです…。

私だって楽しみたいんだよ!
でも、今の楽しみ度はモワディス>>>>>>>>>>>>>>>>>YFCですね。
だってモワディスは靴の規定とか無くて自由だもの。

かなり久しぶりの更新がこれだよw

何だかもう…
























1