スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランキング入りましたっ!!(多謝【微修正有】

またまた村からのほぼコピペで申し訳ないんですが…(汗)。


先日も書いたのですが、この前上げたがくぽ曲を、いろんな方が…中にはがくぽ遣いのボカロPさんまでもがツイッターとかあちこちで宣伝してくださって。
何かもう、ありがたくて、ありがた過ぎて土下座からでんぐり返ししてしまうくらいです(意味わからんw

でね。いろんな方が宣伝してくださっているので。
自分でももう一回します(おまw
よろしくお願いしますー!

【ニコニコ動画】【がくっぽいど】白い月とセカンドライン【オリジナル曲】


また再生数やらマイリス数やら増えてるよ…ひいい。
コメント、によによしながら何度も拝見しております。ありがとうございます!
あ、あと、市場ワロタwwどなたですかe-ma貼ったのwww
私のアホ発言拾ってくださってありがとうございますwww
まあね、このP名である以上、これからもどこかしらには中の人ネタを仕込んでいくようにしようと思ってます(笑)。
市場と言えば、前のオリジナル曲でMARS貼られているのに感動した…。
元ネタがAsrun Dreamです、って書いたのを拾ってくださった方がいるんですね。この村か、ブログかでちょこっとしか書いてなかったかと思うんですけど…びっくりしました。こんな書き散らかしたダラダラ長文を、細かく見てくださってる方がいるんだなあ…。

で、この曲ですが、VOCALOIDカテゴリのデイリーランキング222位に入りました!おおお。
確か前はVOCALOIDカテゴリが無くて、ボカロ曲は音楽カテゴリに入れてたかと思うんですが、音楽カテゴリだと1000位まで表示されるんですよね。
それが、VOCALOIDカテゴリだと300位までに入らないと圏外ってなっちゃうので期待してなかったんですよ。前入った時でも300より下だったかと思うので(カテゴリタグ消したら順位も消えちゃったので、もうわからないんですが;;)。
ほんと、皆さんに聴いて頂いて、宣伝して頂いて…皆さんの力で押し上げて貰ったなーと思います<(_ _)>
そんな、ランキング狙ってる訳じゃないんですけど、やっぱり入ると嬉しいものです(笑)。
しかもゾロ目のにゃんにゃんにゃんですよ何というお猫様(笑)。
そういや楽園祭@さいたまの座席番号が222だったのを思い出しました(笑)。


そして。さらに。
新曲ランキング来てましたー。ので、ぺたり。
※修正版に差し替えられていましたので、動画を入れ替えました(4/29)

【ニコニコ動画】がくぽ&GUMI新曲ランキング#13(修正版)


新曲ランキングの集計は月曜始まりの日曜終わりなので…私の曲は日曜に上げたので、正直今回はランキング上位は望めないだろうな、と思ってたんですが。
1日分だけなのにこの順位とか…(驚)。
(ランキング動画は上がったばかりなので、一応順位伏せておきますね。何位に入ったんだろうとwktkしながら見て頂ければ嬉しいです、いやそんな大した順位じゃないですよ、最初に断っておきますけどw)
大満足です、本当にありがとうございます<(_ _)>
これってマイリス数で順位決まるんですよね。ほんと、あれよあれよという間にマイリス増えてて嬉しい限りです。
そんな、ランキング狙ってる訳じゃないんですけど、やっぱり入ると嬉しいもn(ry
いや、これで満足してちゃいかんのか。もっと上を目指して…良曲作れるように頑張っていかないとですね。

もしランキング狙いするなら、第一週月曜にアップするのが一番いいんですかね。がくぽ&GUMI新曲ランキングとがくぽ月刊ランキング狙いで(笑)。
んーでも、それよりは記念日合わせがしたいな。まあ、タイミングが合えばいつか第一週月曜に上げてみますかw

いろんな要素が重なって。

約24時間前にがくぽ曲をアップしたんですが。
再生が300超えとる…!(震)
今までの初動とか全然覚えてないんですけれども(苦笑)、これにはびっくり…。
マイリスも初日で30超えるとか何事…(驚)。
そりゃあ、有名Pさんとかに比べたら10分の1にも満たないような、全然たいしたことない数字なんでしょうけど、自分的には物凄くびっくりな数字です。
ああう…もう、ほんとありがとうございます…!
1日で300回もこの動画が回されたんだなあーと思うと…何か怖くなってきた(苦笑)。

何かね、動画上げて、あっちこっちに宣伝で貼りに回って(笑)、で、動画作りで最近ブログとかいろいろ巡回出来てなかったなーと思って巡回してたら…ボカロ繋がりの方に、凄く宣伝して貰ってたことに気付いて。
本当にありがとうございます…!嬉しいような恥ずかしいような誇らしいような緊張するような幸せなような申し訳ないような気持ちで…うあああああああって感じです(わからんw

がくぽを手に入れる前までは、曲作っても聴いてくれる人なんてほんといなくて、その前に聴かせる機会も機材も技術もなくて…ただ、自分が作って聴いて楽しいな♪で完結していた人なんです。
それが、自分の好きなアーの声でボカロが出て、それだけでも夢みたいなことなのに、作ってみたら1日でこんなにたくさんの人が聴いてくれて、反応くれて…自分ひとりで楽しんでいた時に比べたら、ほんと夢みたいなことが起きてて。
何か、未だに夢を見てるんじゃなかろうかという錯覚に陥ります。
ある日目覚めたらがくぽは妄想でしたとか、そんなこと無いですよね?よね?(笑)

勿論ね、自分ひとりの実力だけじゃあ、こんなに再生されること無いですよね。

「がくぽ」というボカロを使っていること。
「ニコ動」という場所を利用していること。
素敵なイラストを描いてもらっているということ。
「であずP」という、Dearsだとすぐにわかるような名前であること。

こういう、いろんな要素が重なっている訳で。

がくぽだから聴かれている訳で、これがきっとインスト曲だったら、絶対ここまで聴かれていないはず。
ニコ動という、アマチュアにも優しくて、貪欲に新曲チェックしてくれる聴き手がたくさんいるという土壌がなければスルーされているでしょう。
イラストが見たくて何度も再生したり、イラストに引き込まれて最後まで再生するってこともあるはず。サムネも素敵だとクリックしたくなりますしね。
そしてこの名前…ほんと、GACKTファンながくぽ使いの方、Dears会員ながくぽ使いの方、私の他にもたくさんいらっしゃるのに…この名前のおかげで、「同じDearsだから聴いてみよう」っていうのもあると思います。

ほんと、いろんなものに助けられてるなって…曲アップする度に、いつも感じています。
こういうのを全て無くして、純粋に、私の曲そのものの評価ってどうなんだろう?
これが全く気にならないかと言ったら、嘘になります。
でも、ニコ動に上げている時点で、それは大事なことじゃ無いなとも思います。
ニコ動なんですから、聴いてくれるきっかけが何であろうと、聴き手がニコニコしてくれれば、それが全て。
ニコニコしてくれる理由が何であろうと、それが曲じゃなかろうともOKなんですよね。
もし純粋な評価が欲しくなったら、動画の無いところでひっそりとインスト曲上げるかもしれませんが…そんな日が来る気は今の所全くしないですw

でもね、聴いて貰えるからといって、がくぽやニコ動やイラストの力や「であずP」という名前に甘えずに、まだまだ頑張っていかないと!とも思っています。
特にね、この名前は…何だか独り歩きしている気がして。過大評価されている気がするんですが…(汗)。
今回の動画もね、であずPであずPっていっぱい呼ばれて…もうそれだけでもgkbrなんですけれども、待ってた!とか書かれると、凄く嬉しい半面小心者なので反射的に「うわあごめんなさい!」とか思うんですよね(笑)。何故か謝っちゃうw
何か、意図せずにであず代表的な名前を貰ってしまって…勿論ね、この名前を貰った時は凄く嬉しくて、凄く大好きで誇りでもある名前なんですが、一方で凄くプレッシャーな名前でもあり(苦笑)。
Dearsを名乗ってがくぽ使っている以上、下手なことは出来ないな、と…。いや、下手な奴が何言ってるんだという感じですが、気持ち的な面で…。
でも呼ばれる度に気が引き締まる思いがするので、怠惰でいい加減ですぐ妥協に走る私にはちょうどいいプレッシャーとなっています(笑)。
Dearsさんや、がくぽ使われているDearsさんに恥かかせないためにも、もっともっと頑張らないといけないなって。
まだまだ初心者の壁を越えられずにもがいてますけど、もっと頑張って、Dearsさんに誇りに思われるようなPになれたら…いいな…と思いつつ、果たしてそんな日が来ることがあるのか甚だ疑問ですがw

何かもう、何が言いたいのかわからなくなってきましたのでこの辺で(苦笑)。
とにかく、聴いてくださった方、本当にありがとうございます!
…「ありがとうございます」ばっかり言ってるなあ。それしか言えない自分がもどかしい。
曲を作るという楽しさに出逢えて、がくぽに出逢えて、ニコ動に出逢えて、絵師さんに出逢えて、聴いてくださる方に出逢えて、とっても幸せです。




…久しぶりにG氏にメールしてみようかな…。
がくぽ作ってくれてありがとう的なメールを出そうと思いつつ、タイミング逃して出してなかった気がする。
本人は今、眠りんモードでそれどころじゃないでしょうけど…。

【がくっぽいど】白い月とセカンドライン【オリジナル曲】

お久しぶりです、であずっぴです(笑)。

しばらく潜ってました…また更新止まっててすみませんでした<(_ _)>
何をやっていたかというと、がくぽ曲の仕上げと動画作成をやってました。
こういうのって波に乗っている時に一気に仕上げないと出来ない人なので;;調子良く進んでいたので黙々とやってました(Dears村ではちょこちょこ近況報告していましたが)。

で。でで。

新曲出来ましたー!!
そして、ニコ動にアップしましたー!!
今回もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

【ニコニコ動画】【がくっぽいど】白い月とセカンドライン【オリジナル曲】


Dears村では予告していましたが、何とか出す出す詐欺になることなく(笑)、予定どおり4/25にアップすることが出来ました!
今日は何の日?
はい、「GACKTイースター」の日です!!ソロ始動後、初めてファンの前に姿を現した記念すべき日!
マイナー記念日かもしれないけど気にしない!(笑)記念日合わせ大好き!間に合って良かったー!
個人的には大切な日なので。…まあ、この記念日にこの歌詞かよ、って感じもしますが…まあでも、全く関係無い訳じゃないのですよww(意味深)
あとは春のイメージの曲でもあるので、3〜4月に上げたかったというのもあるんですけどね。

今回は動画作るソフトを今までのと違うのにしまして、今まで出来なかったズームアップとか、イラストを動かす(?)動画を作ることが出来ました!
これでやっと人並みになれたかな…と思うのですが、何よりも動画のセンスが一番自信無いので…何だかいろいろやろうとしてぐっちゃぐちゃになった気もしなくもない(苦笑)。
でもでも、少しはレベルアップ出来たと思いますし、何よりイラストが前よりは高画質の状態で上げられたと思ってます。
…あんまり自画自賛すると、どこかの方の「THIS IS ITを超えた」発言みたいになるので、この辺にしておきます(笑)。
今回もイラストはkanoさんです!曲聴いて貰って簡単にイメージ伝えただけなんですが、そしたら美麗がくぽがいっぱいやってきたよ!
いやー、こんなにイラスト描いて貰えるなんて、曲作ってて良かったとつくづく思います(笑)。もうね、動画作りながら終始顔にやけっぱなしでしたもん(笑)。こんな素敵イラストいじらせて貰えるなんて何という役得。
頑張り過ぎなkanoさんのイラストを見に、是非サムネホイホイされてくださいね!(笑)
もう、自分で「サムネホイホイ」タグを付けたいくらいですw

で…ソフト変えたせいかもしれないんですけど、今までも音小さめになってしまっていたんですが、今回さらに小さくなったような気がします…。小さいですよね…?(汗)
原因がわからないので対処のしようも無く(汗)。申し訳ないですが、少し音量上げ気味で聴いて頂けると嬉しいです…;;
エンコするとどうも小さくなる気がするんですけど、対処の方法わかる方いらっしゃいましたら、ぜひご教授ください<(_ _)>今の所、これが一番の悩みなんですよね;;
P名名乗っておきつつ、やってることはまだまだ初心者丸出しでお恥ずかしい限りです…。

先日、何人かの方にがくぽ曲の聴き比べをお願いしましたが、これがお願いした楽曲です。
いろいろ頂いたご意見を参考に、修正してこの形になりました。
頂いたご意見を全部反映するのは難しく(技術的にも;;)、なかなか直せずそのままになってしまった部分も多々ありますが…前より少しは聴きやすくなったかな?と思います。このような形になりましたが、どうでしょうか。
改めまして…聴き比べにご協力くださった方々、本当にありがとうございました!大変助かりました。


さて、動画の方にもちょろっと書いてありますが(若干ふざけてますがw)、この歌詞、トリプルミーニングを篭めています。表の意味と、裏の意味と、裏の裏の意味があります。
まあでも、これが正解!っていうのを決めている訳でもないですので(いつか、何らかの形でこの歌詞の世界観のお話を紹介してみたいとは思っていますが)、ご自由に想像したり考察したりと楽しんで頂ければ何よりも嬉しいです。
この歌詞に、この曲調で、このイラスト!?っていうのを目指しました(笑)。
ちぐはぐなようでいて…実は根底で全部繋がっています。過去の曲(10th...以外のオリジナル曲)とも繋がっています(笑)。ひたすらGACKT的手法ですw
まあでも、もちろん純粋に音楽や動画としても楽しんで欲しいですvしばらくは毎回いろんな曲調にしたいと思っていて、今回はこんな感じになりました。
よろしければ、ぜひぜひご意見・ご感想・ご批判・叱咤激励・ダメ出し(笑)等々お聞かせ願えたら嬉しいです!
動画へのコメントやマイリスもお待ちしております(笑)。いつもコメントや再生数、マイリス数をにまにましながら見ていますw


では…やたらと長くなってしまいましたが、以上、新曲の告知でした(笑)。どうぞよろしくお願いしますv

以下、今回の曲の歌詞です。

続きを読む >>

KFCは生まれてから2回しか行ったことありません。

どこかからやる気とお金が降ってこないだろうか…と、いきなり駄目な発言をしてみる。

えと、村でも書いたり書かなかったりしていますが(どっち)。
YFCのチケ。
酷かったです。
4公演エントリーして、当選1公演のみ!orz
まあさすがに全滅は逃れたのでまだマシなのかもしれませんが…。
東京公演ひとつもエントリーしてないのにコレですよ、まいったねwww
仙台×3と、運だめしで7/4大阪入れたんですけど、取れたのが8/12仙台のみですよwww
しかも取ってから思ったんだけど、8/12まで仕事で、13からお盆休みになりそうな気が…(爆)。
せめて8/15仙台行かせてください私の誕生日!!!!!!!

この悪さは久しぶりだわ…何か波あるんですよね、私のチケ運。最近ちょっとよくなってきたかと思ったけど、また下降してきた感じがする…。一旦下降するとなかなか戻らないんだよね…。
波というか、極端なんですよね。RR1最前列→次のZEPP全滅というのが昔あったんですが、それと似た流れですよ。楽園祭2列目→ZEPP1公演のみだからね、今回。…やばいな、過去の流れから予測すると、眠りん@札幌だいぶ落ちてそうな気がするんだけど…(汗)。

まあそんなこんなで、今、チケ探し中です。
とりあえず、8/14は譲ってもらえることになりまして。8/15は探し中…というか連絡待ち中…ほ、他をあたるべきかなこれ(苦笑)。
あと、8/20札幌も某kさんに私の分をお願いしていたのですが、ばっちり当選してくれたので行けることになりました。多謝多謝。
地元だけど札幌はこの1回だけ参戦です…日曜しか休みないっつーの週6仕事だっつーのorz
でもまあ、お盆休みうまく利用して、2,3回は行けるかなーという感じです。
RR2のアリーナツアーの時に買ったTシャツ着ていこうかな。
そしてVersaillesのマフラータオル持っていきます(笑)。いや、このYFCに持っていこうと思って買ったんですよ(笑)。最初からYFCのは買う気無し…だって好みじゃないんだもん(ばっさり)。
RR2のTシャツ着て、Versaillesのマフラータオル持って、全力で下手行ってる人がいたらそれはきっと私(笑)。
まあ、まだ先ですけどね…なんて言ってるうちに、すぐやってくるんですよね。

しかしさ…楽園祭やって、漢塾やって、YFCツアー…まあ、凄いライブ三昧なのは嬉しいんだけど。
何でこんなネタバンドだらけなんですかw
ネタっていうのはたまにやるから面白いんじゃないの…?
まとめてどーん!とやられても…ちょっと食傷気味ですそろそろ…。
…相当RR2重かったんだろうか…あるいは、これからの眠りんが結構重圧なのかもね(笑)。
まあ、眠りんやりつつ、コンセプトライブやれとは、さすがの私でも言いませんけれども…。
雑誌でYFCの由来(?)語ってるらしいですが…まだ読んでいないので言うのは駄目かもしれませんけど…意味があるにしろ、YFCって…ダサくないですか…(笑)。
このバンド名見て、全くテンション上がらないんですが…(苦笑)。
レボっぽい格好じゃなくて、カーネルおじさんのコスしてくれたら話はまた別ですけど(と書きながら想像してしまって噴いたw)








以下、全然G氏関係無い愚痴なのでスルー。
今日は愚痴る日だ…村でも愚痴ってきたし…。

何か今日はPCの調子もマウスの調子も悪いのでもう寝よ。駄目駄目だ。今日は駄目駄目な日。
いろいろあって泣きたいくらい凹んでるんですが…泣けたらすっきりする気がするんだけど、何かもう精神的に疲れてて泣く気力すらおきない。休みたい。何に対して休みたいのかわからないけど…いろんなこと全てやめて、ただ今は休みたい。楽になりたい。息苦しくてたまんない。

N高イラ部のメンバーさん見て!(笑)

N高イラ部の人にしかわからない話を書きます!

↓のURLをクリックして、飛んだ先の画像を見て欲しいのですが…(GACKTのサイトです)

http://www.gackt-and-dears.com/free/ticket/yfctour/

これのね、一番大きい画像(チケット抽選先行受付決定!)のGACKTの写真見て欲しいんですけど。
高校の時の会報に、私が好んで描きまくっていた、私のオリジナルキャラ覚えている人いる?(ランディ君ね…って、覚えている人なんているんだろうか;;片目隠してる堕天使さんなんですが…)
まあ、髪の色とか目の色とかは違いますけれども(あと、身長もw)…この画像を見た瞬間、

ちょwwwGACKTが私のオリキャラのコスプレしてるwwwwwwwww

衣装もこんなのをよく着せてなかったっけか…(笑)。
見た瞬間、とても生温かい気持ちになりました…(笑)。
いやあ、ランちゃん久しぶりだねえ(笑)。少し見ないうちにすっかりおっさんになって、ごつくなったね←
(まあでも、当時設定した年齢から普通に年取っていったとしたら、32歳くらいになる計算…ひいいいい想像出来ないww)
この、今抽選受付しているライブに何度か行く予定なんですが、これと同じ髪型で同じ衣装だったら、私、GACKT出てきた瞬間に爆笑する自信がある(笑)。
いや、すんごい好みな感じで嬉しいんだけど…嬉しいんだけど、やっぱりコスプレに見えるんだよおおお!(笑)

でも、G氏はランちゃんじゃなくて、主人公の金髪君の方のモデルだったんだけどなあ。
ランちゃんのモデルはレボレボなんだけど。
まあ、なんていうか、このGACKTがレボコスっぽいんですよね…。
何でレボ意識した格好してるんだ、ほんとに…。こういう衣装着るキャラじゃないだろG氏は。10年前ならまだしも。

久しぶりにあのオリキャラ達を描きたくなったな。
何気に今でも時々物語を考えていて、当時より膨らんでいるのですが、如何せん出す時間もなければ場所も無い。そして画力も無い。
最近全くイラストを描かなくなったので、当時より画力落ちまくってます。あれより落ちるとかどうなの…。

何か今、当時のメンバーで(連絡取れる人だけになるだろうけど)、また会報っぽいの作ってみたいなーとふと思った。でも皆忙しいから無理かな…というか、言ってる私があんまり時間無かったりするんだけど(苦笑)。
同窓会っぽい感じで、当時描いてたのを今描いてみるとか、難しければ今興味あるものでも何でもいいし、そういうのを各自1枚でもいいから出して、薄いイラスト集作れたら面白くないですか?(どうですか部長!←見てくれていると信じて呼び掛けてみるw)
今から呼び掛けて、集めるのは年末…くらいのながーい、ゆるーいスパンでやってみたいなーと思った。
へっぽこかけもち部員ですが、賛同者がいればちょっと企画してみたいです。

でも、私からは連絡取れなくなった人結構いる気が…メールとか全然しない人だからなあ(汗)。