スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

これだから世の中は面白い

出す出す詐欺をパロディにして、

「叩かれてもパロディにして遊んでしまうなんて、GACKTさんは心が広い!」

と取るか、

「叩かれたことをいつまでも根に持つGACKTさんって心が狭い」

と取るか。

…実際にmixiニュースから飛んで日記とかちらほら拝見したんですが、まさにこんな、両極な感じでした。
こうも180度違うとなると面白いですね。ほんと、この世にはいろんな人間がいるのだなあ。

ちなみに私はどっちの意見なのかというと…言わなくてもわかりますよねw

×××

さて、ツッコもうか。今日は記事にツッコミたいと思います。
別にG氏にだけツッコミいれたい訳じゃないんですよ。
G氏が一番ツッコミ所が多いからツッコんでいるだけで←

あの!出す出すうさぎが一躍有名に!?←三流メディア風w

…まさか、うさぎ被ったがくっちという、イレギュラーなスタイルのがくっちが広められるとは思わなかった…。
がくっちラヴァーとしては、普通のがくっちから広まっていって欲しかった…(笑)。

代表してBARKSの記事にツッコんでみる。
http://www.barks.jp/news/?id=1000059715&p=0

まあね、もう皆さん、ツッコミ済だと思いますけど。

GACKTが3月26日深夜、5都市6カ所の映画館にて3月31日に発売となるライブDVDの上映会をファンクラブ限定で開催、約4000人を動員した。


私は誰と一緒に観に行ったんだろうか…FC会員じゃない人もいたような気がするんですが…w

当初、2009年11月18日に発売される予定だったものの、制作が遅れ2度におよぶ発売延期を繰り返した作品でもある。


いいえ、3度です。もっと酷いですw
2度じゃまだ詐欺と言われないだろう。三度目の正直ってやつですよね。

ついに3月31日に発売になるが、待たせてしまったファンの為に、発売に先駆けて5都市で映画館を貸し切り深夜の上映会を急遽決行することになったというわけだ。


「クオリティーの高さをファンに押し付けアピールする為に」の間違いかと(笑)。
詐欺言われる前から、映画館で上映したいって言ってましたもんね。ファンの為じゃなく、自分がやりたいことやったまでだと思います。
(何かこう書くと否定派っぽく見えますが、上映会に関しては肯定派です。いい音響で聴きたいというのは、兼ねてからの希望でもありましたし)

もうちょっとさ、ちゃんと調べてから書いて欲しいよね…。

ところで、そんなプレミア化してたんですか?チケット…。
札幌、かなり空席目立ちましたけど(笑)。かろうじて半分は埋まってた…かな…?
定員200で、あらかじめチケ買ってた人の整番が100ちょいまででしたっけ?上映会始まる時に来ても普通にチケ買える状態だったんですけど(笑)。ソールドアウトしなかったよ。
てか、約4000人のファンっていうのも本当なの?札幌で、多めに見積もっても150人ですよ(笑)。他の5会場に3850人もいたんですか。それぞれの映画館の人数ってどれくらい入る大きさだったんですか…札幌だけ異様に小さかったんですかね(苦笑)。

しかし、この記事でダスうさ(略してみたw)の大きな画像を見られたわけですが…持ってるうさぎの人形が可愛い…!
描き込みも結構細かいですし、今後もちょこちょこお目見えしそうな予感。

……いや、お目見えしちゃいけないだろ!!!!!(笑)
お目見えさせる気満々でダスうさ作ってませんよね、GACKT様?
どんだけ今後も延期する気満々なんだ、っていうwwww

×××

しかし、サプライズ事件然り…ゴタゴタが起こると毎回思うんだけど、論点のすり替えだけは勘弁して欲しいと思う。G氏をはじめとしてwwwww

出す出す詐欺って言ってるけど、良い物作ろうとしてるんだから時間がかかるのは当然じゃないか!三流メディアはわかっていない!

…みたいに言ってる人をよく見かけますけど。

クオリティー高いもの創るのに時間がかかるのは百も承知ですよ!!!

DVD出るまでに時間がかかったことが問題なんじゃ無いってば…。
これは大変な編集作業だったろうなって、上映会で見て思いましたよ、さすがの私でも!
(でも、だからと言ってさすがにここまで時間かかるか?とも思いましたけどw)
延期を繰り返したこと(それだけ時間がかかることを読み切れずに発売日を設定してしまったこと)が問題なんだってば…。
最初から3月31日発売と言っていたら、出す出す詐欺とは言わないでしょう…。
どんな理由であれ、言い方悪いですけど、結果的に3回もウソの発売日を発表してしまったから、問題になった訳で。

それともアレですか、この世の中は「クオリティーを追求するため」と言えば、どれだけ延期してもいいってことになってるんですか。
まあ早速、「クオリティー」という免罪符を使って、グッズ発送が遅れていることを発表してましたけどね、DEARSは…。
叩かれても凹まないかわりに、叩かれても学習しないんですか、そうですか…。
出す出す詐欺の記憶がまだ新しいうちにこれだもんな…。がっかりだよ。DVDに入れた折角の謝罪文も空回り。
もういっそのこと、これから「発売日:出来次第」とかでいいんじゃないのwwwwwwwww

×××

DVDの感想、早く書きたいんだけど、書き始めると多分徹夜で仕事行かなきゃいけなくなるので(苦笑)…一言だけ言わせてください。

過ぎたるは及ばざるが如し。

感想を一言でまとめるとしたらコレです。
DVD見た方は、私が言わんとしていることをわかってくださることかと思います(笑)。

まあ、好きなDVDではあるけれど…ライブDVD単体で考えると、私はDIABOLOSの創り方が好きでしたね。
ただ、編集手法のマンネリズムの打開を試みた点に関しては高く評したい(と、評論文ぽくまとめてみる)。








あ、私のがくぽ曲ですが、クオリティー追求のため作業が遅れておりまーす(爆笑)。

缶コーヒーは克服したのか?

眠りん記者会見についてのDEARSメルマガが3通も来てたんだけど…皆さんの所もそうですか?
何かよく複数来るんですよね、メルマガ…。
以前にテスト送信された時は噴きましたが。文面「テスト」っていう(笑)。
ちょっとファンにテストしないでwwwこっち客だからwwww

×××

http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/2010/pick_0329-2.html

缶コーヒー飲めない宣言している上に、爽やかな朝が全く似合わない人に依頼するア○ヒ飲料は勇者だと思った。
捕獲どうしよう…HDDいっぱいなんだよなあ。整理する暇も無い…。
困った時の動画サイト頼みですかね、これは…。
何かね、捕獲するほどじゃないよ、って、長年培ってきたガクヲタ脳が囁いてるんですよね(笑)。
一度観たらそれでいいかな。FIREみたいのだったら永久保存版ですけどね(FIREとnoieのCMが好きでした)。

×××

うちにもライブDVD届きましたー。
本編は上映会で見たので、おまけDVDと3枚目のドキュメンタリーを観ました。
一応まだ発売日じゃないのと、時間がないので、感想は後日改めて。
まあ、あの、やっぱり私らしいツッコミ感想になると思いますよwww上映会で、だいぶ心の中でツッコんでたのでwww
ツッコミの他に、真面目感想も書いてみたいんだけどね…読解含めて。WOWOWと見比べながら書いてみたい。同時に流して見ながら(笑)。

上映会レポもちょっとお待ちください;;すみません…大したこと書けないんですけど。
DEARS村にいらっしゃる方ならご存知かと思いますが、上映会@札幌は騒がれているほどのこともなく、マナー良かったです。
まあね、他会場はわからないけど、札幌だったら絶対杞憂に終わると思ってた(笑)。おとなしいことで有名ですもの、北海道は。
でも、どうも話を聞いていると、札幌は結構盛り上がった方みたいですね。結構皆、我慢しながら観てたみたいで…必要以上に抑えつけられていたみたいで、それも何だかなあと思いましたよ。

×××

「殿といっしょ」は、アマゾンで買えることを村で教えて貰ったので、先ほどぽちってきました。こちらも感想書けるといいね、いつか…(遠い目)。
ひとまず、今度の日曜はVersaillesライブなのでまず無理です(苦笑)。
がくぽ曲も早く完成させたいのに時間が無いよおおおおお!
とりあえず、昨日調教は終わらせた!現在ミックス中。しょっちゅうミキシングソフト落ちるけどめげないもん!(泣)

×××

あと、YFCツアーのDMもやっと届きましたが…どうしましょう!?友人の皆様方!?相談したいです!
何気にエントリー開始まで日にち無いじゃないか…!お盆休みがどの辺になるか、いまいち読めない…(悩)。
仙台全エントリーと言ってましたが無理そうです。11日はスルー予定。
地元が見事に行けなさそうで泣けてくる(頑張ってファイナルのみ行けるかどうか…)。全部平日とか…orzいいよ、ライブ中全力で仕事してやんよ…。

何かね、YFCのDVD告知動画見てたら…G氏をデスボイスで煽ってみたくなったんだけど(笑)。
誰かやってくれないかな(笑)。G氏ライブでデスボって聴いたこと無いのでwwwあシャウトでも可www
私はデスボ出来ないので…いやでも、誰か一緒に悪ノリしてくれる人がいるのなら、ちょっとカラオケ行って練習してきます(笑)。G氏ライブでヴォイヴォイ言うの楽しそうだwwwwヴォイヴォイ言う曲無いけど←




はっ、こっちでも書き忘れるところだった!

JUN-JIさん、お誕生日おめでとうございますー!!!

今回のおまけDVDは永久保存版です(笑)。

上映会行きまする。

アーティストの卒業式ライブが激増 背後に見え隠れする音楽業界の思惑
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100325/Cyzo_201003_post_4157.html

上記記事より。

卒業式ライブで伝説の残したのはGACKT


…伝説になってんのぉ?

You兄口調でお読みくださいwww
…てか、この発言知らない人多いかもですね…MARSの時だもんね。もう10年か…。

×××

今日は起きたら上映会のチケ買いの集合時間でした(屍)。
眠くならなくて、うだうだ起きてたのが仇となった…ほんと申し訳ありませんでした。<c様
ダメだ、昼夜逆転生活だから、午前中に起きて出かけるっていうのが辛くなってきてる(汗)。
今日は、上映中眠くならないよう、早めに寝たいと思います…すでに全然早めじゃないけど…(汗)。
今日は早起きしたせいか、眠いから寝られそう。

そんなね、人様の分のチケも請け負ってるのに寝坊して自分氏ね!とか思いながら約1時間遅刻で行ったんですが(汗)、まあ列は出来てたんですけれども、余裕でした…。
しかもね、不幸中の幸いにも、Sさんとエレベーターでお会いすることが出来まして、無事、友人同士で連番ゲット!皆で一緒に見られそうで嬉しいですv
そういやこのメンツ、北海道ライブで一緒に参戦したメンツじゃないか!<気付くの遅い
あとは私が間に合うかどうかなのよね…。よりによって今日、仕事詰められて泣きそうなんですが!w
(そんなこんなで今日は23時くらいにならないと連絡つきません。すみません)
まあ、車ぶっ飛ばして向かいます。ルートも確認済。あとは駐車場が無事空いていることを祈る…。
意外と近場で夜中空いてる所無いのよね…。あっても高さ制限に引っ掛かったり。意外と背が高いんだ、うちの車…軽のくせして。
いくつか目星は付いてるけど、若干遠いんだよな…orz
服も仕事着のまま、メイクも直す暇無いし、晩御飯も食べずに行くことになりそうですorz
軽く死ねる…。
いっそのこと、どこかで顔洗ってすっぴんで行きたい(笑)。約20時間化粧しっぱなしか…(汗)。

×××

てか、チケ取ること自体に必死になり、夜中のイベントって面白いー!っていう勢いのみでチケ取ってきたんですが、そういやRR2のDVDの上映会なんですよね!!<何だと思ってたんだw
チケ取った後に、そうか、アレを見るのか…と実感湧いてきました(笑)。
小悪魔のゲーム画面がちゃんと映ってるといいなあ。<そこ!?w
関西弁バージョンでまた焼き肉言ってるのとか、アテレコのやつ入らないかなあ。いや、それを上映されたら困るけどw
焼き肉ネタやってくれたら、3点くらいプラスしてもいい。<それだけかよw

真面目に書くと、DIABOLOSみたいな映像トリック欲しいね。
Farewellが強烈過ぎて忘れられないんですけど、私…。あれ、当時意外と騒いでいる人いなくて、あれ?と思ったんだけど…あれ、凄くないですか。首無いんですよ!?GACKTの首が!首なし状態で踊ってるんだよ(震)。結構怖い映像になってたと思うんだけどなあ。
私、あれを見て、この曲に出てくる「貴方」は何らかの罪を犯して(罪を着せられて)首切り落とされたんだというところまで想像してみた。
Futureもいいよね。ダンサーが消えて一人で踊ってるのとかさ…いやあ、DIABOLOSはほんと読解燃えたなあ。特に2章が好き過ぎる。

…いや、違う違う、DIABOLOSモードになっちゃいけないね。今日はRR2だよ!どんな話だっけRR2<えーw

結構さ、RR2で反戦メッセージとか争いごとの醜さについて、ということを受け取った人が多いみたいですね。そうか、そう見るのが正しいんだろうね…。
私、戦争ネタは二の次で、RR=精神世界の話、だと思ってたから…どうも読解が周りとズレまくっている気がする。ひとつの体に二つの精神(プロトとゼロ)とか、自分の心を探すとか、そういうのが好きで面白いなーと思ってたんだよね。
てか、元々RRの時は戦争の話というより精神世界メインだったように思うんだけれども…いつの間に戦争の話中心にシフトしたんだろう…。
ゼロが微妙でプロトが好きな理由って、これかもしれない。RRは精神世界描写多かったけど、RR2はそんなに多くなかったからね。
個人的に、あんまり現実的なメッセージとか嫌なんですよね。特に反戦ものとかw
非現実を楽しみたいからライブとか行ってる訳で…現実的なことは、現実世界で毎日体験してますからもうお腹いっぱいです(笑)。
戦争のこと、反戦のこと…そういうのはTVのニュースやドキュメンタリーとかで目にするから、わざわざ行ったライブでまで言われたくないなあっていうのが正直な気持ち。
こっちに戦争イクナイ!って投げかけられてもさ…まあ戦争について考えることは大事だろうけど、実際に戦争やってるのは国の上に立つ人間のごく一部な訳であって、そっちに向かって言わなきゃ意味無いんじゃないかと思うんだよね。

まあ、人間が人間である以上、戦争はこの世からは無くならないんじゃないかな、とかダメなこと思ってる人ですけど。世界史見てみたら、ずーっと昔から常に争いの歴史だったじゃないですか。もう、人間は同じ種族同士で争う生き物だ、って遺伝子レベルで刷り込まれてるとしか思えないんだけど、私には。
ま、だから気をつけようね、っていうのは大事なことだけどね。

×××

そうそう、並んでいる時に話してて気付いたんだけど、いつもの癖で下手行きたい!と思ってたんだけど、良く考えたら(よく考えなくても)映像だから下手とか関係無いよね!(笑)アホ過ぎるwwwwww
むしろセンターが良席ですよね。音が良い所に行きたいなあ。細かい映像は家で見るので、とにかく音が聴きたい。音聴くぞ音ー!楽しみだ。



だらだら書いてたらこんな時間だ!早く寝なければ。今日は13時間労働の休憩無し!(泣)

ザッと見た感じなんですが

G氏のブログの発言に対して、がっかりしている人の方が多くないですか?(笑)<村

まあね、空気読めてないブログ書く人にお伺い立てること自体が間違いなんだよ、そもそもwwwwww
空気読めてない答えしか返ってこないのは当然よねwwwwwwwwwww
誰だよ聞いた人wwwwwwww
G氏に聞いたり教えたりすると、いつも振り出しより悪くなるんだから、もう聞いたり教えたりするの止めようぜwwwwwwwwww
荒らしとG氏はスルーの方向でwwwwwwww

アーティストとファンは立場が違うんだから、ファンの気持ちなんてわかってないよ。誰かのファンだっていうアーならわかるだろうけど、G氏はそうじゃないから。彼はわかってるフリしているだけで、わかろうなんて思ってない。逆に自分をわからせようという意識は凄いけどね。


ていうか、DVD発売自体は延期しまくって日程ずらしまくった癖に、上映会はギリギリ発表の強行スケジュールをファンに強いるんですね、とは誰も書かないのね(笑)。

×××

さて、明日はチケ買いのために早起きですよーってか、もう寝る時間無い気がwwww

G氏が本当にこっそり覗きに来るとしたらどこだろうね?大穴は札幌(笑)。

一夜にしてネタが溜まり過ぎな件。

ほんと、情報まとめ出し多いですよね…。

・漢祭終了
参戦された方はお疲れさまでしたー。GACKTのくせにMC無しの2時間弱って新し過ぎ。YFCはそういうコンセプトなんでしょうか(MC長過ぎとか、ライブ自体も長過ぎてだれるとか言われてたからだろうかw)。
衣装がやたらTMRTMR言われてたので、どんなんだろうと見てみたら↓
http://www.sanspo.com/geino/photos/100322/gnj1003220506008-p2.htm

とってもTMRでした。

に…似合ってるの、か…?
似合わなくは無いけど、キャラ違わないか…?
どちらかというと女性ウケしそうな衣装だと思ったんだけど、男性から見てもこの衣装はいいんだろうか。
男性相手に可愛さアピールしてどうしたいんですかアッー!と思ったんですが(笑)。
これは10年前くらいにやって欲しかった格好だなーと思いました。まあ、アラフォーの頑張りは認める(笑)。
これは過去最高にコスしやすいライブ衣装な気がする…いやでも、衣装真似しやすい分、顔とメイクが相当似てないとダメだから難しいのか。

セトリはね…まあ、いつかはやるだろうなーと思っていた曲がやっときたな、と。
ほんと自分と関係無いって一度思っちゃったからか、セトリ見てもふーんで終わった…。



・ZEPPツアー決定
ちょ、漢祭のありがたみが早速薄れている件wwwww
何だよ、結局やるんじゃん(笑)。YMC=男限定だと思ってたら違ったのね。
しかも微妙に滞在型ツアーって何それどこのVAMPS。
マナーの面が怖いですが(あと、ドラパは箱慣れしてない人が多くて倒れる人続出で、外に出すの手伝ったりしてたら全然集中して聞けなかったという経験があって、楽しめるのかどうかかなり不安)、でもやっぱり箱は好きなので行きます。行きたいです…。
とりあえず7/4と、仙台全部と、札幌ファイナルエントリー予定。
今回は前のドラパと違って、一般もあるので取れるのか不安ですが(RR2も楽園祭も良席きたので、そろそろ落ちそうな予感。良席来た後って私、毎回全滅してるんです…orz)。
でも、逆に考えれば、FC先行落ちても一般で取れる望みはあるってことかな…かなり厳しいだろうけどね。
ま、8/15は何が何でも絶対取ります。自分の誕生日なんですもの!!G氏はおろか、この日自体ライブ行ったことないので、絶対行きたい!
逆に、地元が全部平日ということに凹んだ。どんなに頑張っても1日しか行けない…地元にG氏来ているのにライブ見られないなんて、02年のZEPP以来だわ…。
7/4は駄目もとです。最激戦だろうね。エントリー前から半分諦めてるわw

ということで、お盆は夏コミではなく仙台に行くことになると思います。
…宮城に住むじいちゃんが昨年亡くなったのですが(それで喪中でした)、ちょうどいい機会だし、チケ取れたらライブ前にじいちゃんとばあちゃんの墓参りもしてこよう。というか、このお盆時期に仙台ライブっていうのが…全然親の実家に行ったり親戚の所に顔出したりしていないので、ライブついででもいいからちゃんとじいちゃんとばあちゃんに会って手を合わせてきなさい、っていう神様のお達しのような気もする。
…ライブ会場で線香くさい人いたらごめんなさいね(笑)。



・だすだすうさぎ
ネタ引っ張り過ぎwwwwwwwwwww
てかキャラ作んなwwwwwwwwwwwwwww
転んでもただでは起きない5歳児です。
がくっちが語尾に「でしゅ」を付けるように、うさぎは語尾に「だす」だといいな、と思った。なまってるのw
「THIS IS VISUALIVE」って、例の「THIS IS IT」を意識してるの?



・出す出す詐欺上映会(違)
タイトル自重wwwwwwwwwwww根に持ち過ぎwwwwwwww
GACKT様は自虐ネタに目覚めたようです。
てかさ…ぶっちゃけ、言われた当初は怒っただろうけど、今となっては「出す出す詐欺」言われたことに喜んでませんかね?(笑)
で。でで。

追加で札幌ktkr!!!!!!!!!!!!!!

…行く方向で考えております(笑)。仕事帰りなので眼鏡かつスーツっぽい格好かつほぼすっぴんですがwwwww
仕事終わって、上映会行って、またすぐ仕事なんだけどwwwwwいつ寝るの私wwwwwwwww
しかし、であずの情報の文があやふや過ぎるのだが…。うっかり映画館間違えそうになったわ…まぎらわしい。
スガイビルの映画館の方のようですよ。
チケの発売日もどっちなのこれ。映画館とであずとで日にち違うんですけどorz
札幌の上映会に行くって方いますか?何か一人参戦になりそうなので…どなたかご一緒出来る方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
うちでは大音量で聴けないので…聴くとなるとヘッドホンでなので、大画面かつ大音量で見られるのは凄く楽しみです。家で見るより音も良いですしね。うちは5.1無いので、映画館のドルビー5.1chにわくわく。
あとは…どちらかというとDVDの内容や仕上がりよりも、こういう夜中にイベントに参加するということが楽しかったりして(笑)。
何かこう書くとあれだけ怒ってたのが嘘みたいに見えるかもしれませんが、忘れてはいませんよ(笑)。超上から目線で批評してやる気満々ですwwww評価ポイントがマイナス3億点からの出発ですからねwwww
上映会というイベントは楽しみですけど、今でも家に届くDVDはそこまで楽しみじゃ無くなってますもん。

…って、これだけ盛り上がっといて、チケ取れなかったら凹むorz
上映会なんて初めて過ぎて、チケの捌け具合が全く読めない…。



・がくとくん。
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=18787

記者会見の内容に噴いた。

Q:市民や県民の皆さんに自己紹介をおねがいします。

がくとくん:ぼくは夢の国に生まれた男の子です。夢は郡山を日本一魅力あるまちにすることです。そしてもう一つ、日本一の人気キャラクターになって世界進出することです。


Q:どのようにPRしていくのですか?

がくとくん:見た目は文科系ですが、PRは体育会系のように多くのまちを歩き郡山をPRします。そうだ!皆さん今日からぼくとの合言葉は「大好き郡山」にしませんか!


え、歌手のがくとくんの記者会見じゃないですよね…?
全体的には、歌手のがくとくんより謙虚で礼儀正しくて知的だなあと思いました。

×××

そういえば、サプライズ事件から1年経ちましたね(笑)。忘れませんよ、絶対。