スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ボカロ曲ぺたぺた。

とりっくおあとりーと!?

ハロウィンは大好きですが、今日は仕事で一日中ものっそ忙しいです。
あああやること有り過ぎて気持ちばかり焦って何からやればいいかわかんないー!

なので、ボカロ曲貼ります(ええ?
ニコ動、新しくなってまだいまいち使い方が慣れない…。


クリプトン社の子ども声ボカロのデモソング!
ベタ打ちでこれだと…!?(震)
ちょっと前から子ども声が出るらしいと聞いてはいたのですが、これはかなり欲しいかもしれない。
がくぽでは、頑張って女声のがくこは出来ても、子ども声は難しいので…。
子ども声でホラーっぽい曲やりたいのです(笑)。

あと、クリプトン社で男声ボカロも開発されてるらしいですね。どんどん増えるなあ。
若手声優さんらしいので、がくぽとはまた雰囲気違うと思いますが…。
ハスキーボイス好きなのでこっちは好みとは違うかも…と思いつつも、こっちも気になってチェック中です。
あと、ミクさんも新しくなって、少しトーンの落ち着いた暗い声Ver.とかいろいろ開発されてるみたいで。これもかなり気になってます。暗い声Ver.聞いたんだけど、これは結構好みでした。


ここからがくぽ。


有名曲だけど記念に貼りたい!
ガクヲタはこれは好きでしょ。未チェックの方はいってらっしゃいませ(笑)。



(゚Д゚)参勤交代っ!!
ツボに入り過ぎた(笑)。ちょうど生徒に参勤交代とか教えてる時期だから余計www
楽園祭にリクエストしたい(笑)。



ファミマ入店音ブームに乗っていろいろ聴きまくったんですが、これは何故か未チェックだった…!
これもツボに入り過ぎた。ファミマシリーズで一番好きだ(笑)。
もう…何たるJuka期Moi dix Mois!(笑)



あああもう少しでがくぽプチオンリーですね…!楽しみ過ぎてお腹痛くなってきた…!(何故w






すんごい寒いんですけど、今日雪降るって本当ですか。え、タイヤ交換してないんだけどwwテラ怖いwww

「雪月花」初聴き感想。

すみません、村で書いた記事のコピペです;;
コピペだけはすまい…と思っていたんですが、向こうでかなり濃く長く書いちゃったので、こっちにも持ってきます…。
向こうはライトにさらっと、こっちは濃く長く…と使い分けしようと思っていたんですが、なかなか使い分け難しくて、向こうでも本来の性格である濃い内容を書きがちになってきてしまいまして(苦笑)。
時間無くて2つ書き分けるのがなかなか難しいので、今後も時々コピペ記事が増えるかもしれません。すみません。いつでも全部コピペ…という風にはしないつもりではいますので<(_ _)>

そんなこんなで雪月花感想。
…シングル入手したわけじゃないのに感想書くってことは、だいぶツボに入ったということです。
正直ライダー曲の連続に辟易しかけていたので(好きな方ごめんなさい…コンセプト外の曲はたまにならいいんだけど…ライダーわからないし興味無いので;;)、今回は発売日がかなり楽しみになりました。


ここからコピペ↓


早く寝なきゃいけないのにエンドレスリピート中(笑)。
ていうか、テンション上がってしまって眠くない(苦笑)。困った。
えー、話題の「雪月花」、聴きました。というか、聴いてます(現在進行形)。
もー、何回聴いただろうか…50回は回してると思う…(笑)。


さて、初見ならぬ初聴(?)感想でも。
こういうのはテンション高いうちに…書きたい時に書かないと、後回しにするとそのままになっちゃうからね(よくやるw
ネタバレ?というか、印象固定しちゃうかもしれないので、まだ聴いてない方は回れ右。
聴いてなくて聴きたい方は、戦国無双3(コーエー)のサイトか、つべか、ニコ動へどうぞw


一番最初に思ったのが、birdcage+Kagero÷2!
まさかの3拍子…!おおお嬉しいな。GACKTさんの3拍子曲はドラマティックなものが多くて好きなのです。
斬はそこまで「うおおおお!!」っていうのは無かったんですが(苦笑/ごめんなさい)、これはきたね!
ていうか、これくらいのスロー〜ミディアムテンポのパワーバラードはまずハズレ無しなので、これも例外無くツボに入りました。…やっぱりシングル曲はc/wがツボに入るな…(笑)。

イントロの静からサビへいきなりガツンと入る形はLOST ANGELSを彷彿とさせますね。ストリングスの音と使い方が似ているかも。ほんとこういう系得意ですね、GACKTさんは。
A〜Bメロはbirdcageを思い出しました。ソロバイオリンとアコギという楽器編成が一緒なのね。
で、サビはKagero…ってか、サビの最初の2小節、ほぼKageroと音被っ…げふげふげふw
今はだいぶ聴き慣れちゃいましたが、最初、サビの所でKagero歌いたくなってしまって仕方なかったですw
イントロも何か聴き覚えのあるメロディなんですが…何だっけな………いや、粗探しはやめておきましょう(笑)。
いやはや、これは早くフルで聴きたい。

そしてね、これは忘れちゃいけない…サビのファルセット(…あれもファルセットって言っていいのか…?)!!!
つい先日(っていうか昨日)、ニコ動でゲームプレイ動画見ててwそこでとあるゲームのエンディングで、女性アーの曲なんですがこれくらい裏返しまくって歌ってる曲を聴きまして、うわこれ凄いなーと思ってたら、まさか貴方もですか!みたいなw
このGACKTさんの声好きだー!
いやー、これは聴いてても気持ちいいし、(うまく当てられればだけど)カラオケで歌っても気持ちいいだろうなー。
GACKTさんの曲では、これくらいのミディアムバラードが得意なので(アナザワみたいなアップテンポは逆に歌えません…)、めっちゃ本気で熱唱している自分の姿が容易に想像出来ますww
女のくせに女性ボーカル曲が歌えないという声の低さなので(笑/小悪魔へヴン普通に出ますw)、この曲はめっちゃ私の音域どストライクなので、早くカラオケで歌いたくてたまらない…!練習して持ち歌にしたいぞ、これはw


あと、読解的感想。

これは…MOONの方に入る曲?和風っぽい部分もあるので、MOONの一章なのでしょうか。タイトルも和風だしね。
しかし「花(華?)」って歌詞からRR2っぽくも聞こえて…うーん、と思っています。いやでも、和風だからRR2は無いかな…この曲で言ってる「花」は植物の花じゃなくて「雪の花」だからね。
もしやREBORNに斬と雪月花入るのか!?とも思ったんですが…やっぱりこの2曲はMOON側、ということでいいんだろうか。(RR2のコンセプト外と思われる小悪魔と父の日引いて、斬と雪月花入れたらちょうど13曲になる計算なので)
雑誌とかチェック出来てないので、そっちできちんと書いてあることでしたらごめんなさい…(北の大地は発売日遅いんだよー!)

しかしね、MOONだとすると…RR2やる前は、次のアルバムはDIABOLOSと対になるアルバムと言っていたので、MOON SAGAの2〜3章(3章メイン)になるんじゃないかと思っていたんですが。
が、その後RETURNERで和風曲でしょ、その上、斬に雪月花…。
RETURNERでもしや…と思ったんですが、これはかなり、次コンセプトがMOON1章になる可能性が濃厚になってきたような(MOONの1章は日本が舞台)。
ライブでやるとしたら、4部(アンコール)っぽい曲ですね…と言っても、私のセトリ予想はいつも外れるので参考になりませんが(苦笑)。



吐息紅く染めて歌い続けてた(漢字違うかも)…っていう歌詞のところ、何度聴いてもLe cielのライブ映像が脳内で再生されます…。GACKTさんが血糊吐きながら歌ってるあれ…。

眠くならないまま朝になった…

今日見た夢。

窓を開けたら物凄い…それこそファンタジー世界に出てくるモンスターのような巨大な蚊(?)が部屋の中に5,6匹入ってきて、ぎゃーーー!!!ってなって、その時何か紙のようなものを手にしていた私は、それが何であるかも確かめないままその紙でバッシバシ虫を打ち落とした!!!

虫を退治してからふと手にしていた紙は何だったんだろうと思って見てみたら、GACKT様のポストカードでした。

ふ…G氏の顔面で虫退治しちゃったぜ☆

夢だから良かったものの、現実でも多分、迷うことなく虫退治に使う気がします。虫退治>G氏。
…虫が悪いんだよ!悪気は無いよ!…多分だけど(弱気)。

×××

写真集見たせいか、G氏のRR2が聞きたくなり、PCで再生中。
良く考えたら車の中で聞いたっきりで、PCで聞いてなかった(コンポが壊れているため、うちはPCが一番いい環境なのです…切ないorz)。
き、聴こえなかった音がいっぱいあるーーー!!!!(当たり前)
今更感動している私なのでした。遅。

てか、今日初めて、修正版のNo Reason聞いたんだけど!(笑)
修正版届いたものの、そのまま放置してました…CD痛むね;;
とりあえずCDを入れ替えたものの…これは、旧盤はどうしたらいいんですか…?
ケース買ってきて、これはこれで保管しておくか…。

CD痛む、で思い出したんだけど、FC限定盤全部買うと貰える、CD付ける台紙(?)みたいなのに付けてる人ってどれくらいいるんだろう。使ってる方います?
もしかしたら前も書いたかもしれないけど、あれ、ほんとCD痛むと思うので、ちゃんとケースに入れて保存しておいた方がいいと思います…(苦笑)。
ほんとさ、なんであんなの作ったんだろうね!?アイディア的には面白いかもしれないけどさ、SACDとか作ってまで音質こだわっているのかと思いきや、一方でこんなCDの音質下がるようなことやってくるから意味がわからない。
どこまでG氏が関与しているんだろうねえ。

×××

そうそう、また水中花の発送停止だそうで(笑)。
何だよ、ツアー終わってだいぶ経つのに、未だにこんなネタになること続くんだったら、プレミアムシート取るべきだった!(いや、一回だけ申し込んでみて落ちてるんですけどねw)
これ、多い人は最高3個届く訳で…しかもプレミアムシート何度も取ってる人は、軽くコレクター状態になる訳ですね?(笑)水中花だらけww
ほんとさ、何でそんなに不具合だらけなのwwwこうも続くと笑えるよwww他人事だから笑えるのかもしれないけどさ(苦笑)。

しかしさ、最近Dears、こういうこと多くないですか?
水中花でしょ、No Reasonの音欠けでしょ、楽園祭の当落発表でも変なことになってたし、チケット番号の印字ミスとか、Dears Storeの時なんかも酷かったよね。
何かやればやるほど、やる度に何か問題が起きているという…(笑)。
Dears Storeの時とか最初は協力しようと思ってたけど、こうもいろいろ続くと呆れるのも通り越して笑えてくる。
何でしょうね、日頃の行いですかね?(笑)
ファンの日頃の不満や鬱憤が呪いとなっていろんなこと引き起こしてるんじゃないか(笑)。
ほんと、再発送とかばかりで、無駄な経費使いまくってますよね(笑)。
でも、こっちも笑ってばかりもいられない…向こうは商売でやってるので、絶対こういう経費は何らかの形で取り戻さなければならない訳ですよ。で、元を辿っていくと、私達ファンのお財布、ってことになるんですよねorz
これさあ、また近いうちに会費値上がりしたりしませんよね…?
全てDearsが悪いわけじゃないだろうけど(むしろDears自身はあんまり悪くないですよね、製造先とかの問題ですよね)、Dearsの会社の質が全体の質を下げてるんじゃないかという気がしてくるよ…。
こっちにとばっちり回ってきませんように…(祈)。
祈ったところで…どうせどこかでちょっとずつ、わからないように回収されてるんだと思いますけどね…。


ほっっっんと、最高な10周年ですよね!!!(笑)
10年後、こんな風になってるとは、ええ、予想出来ませんでしたよ。さすがGACKT様、予想は裏切るんですね、わかります(笑)。


さて、楽園祭当日はどうなりますことやら。
実は会場押さえられてなくて出来ませんでした、とかね………うわ、冗談として書いたつもりが本気で怖くなってきたんですけど!(笑)

写真集届いたー。

村の方にも書いたけど、G氏写真集が届きました。
Gコレクターな私は写真集も毎回買っているので、よく見ずにぽちっとな、としたんですが…
こ、こんなでかくてページ数多かったんですね(笑)。しかもハードカバーで重いわ見にくいわ(苦笑)。
本を立てて見るのが好きなんですけど、これは厳しいものがありました…。
まあでも、この大きさとページ数と写真の数で、3800円はおいしいかもしれない。G氏のものでお得感感じるのは珍しいw

まだ見ていない方も多いかと思うので、細かな感想は後日改めて。
感想というか…いつもどおりのツッコミなんだけどね(苦笑)。しかもそんなに多くは無いんだけど;;
予告としては…あんまりよろしげな感想は少ないかと思います(汗)。あの…このNさんの写真ね…私、あんまり好きじゃないというか…私の好みとは違うんです…;;今回も例外無く…という感じで;;すみません(汗)。


ただ、ひとつだけ今、叫ばせて欲しい。(村とは違う一言ですw)



パパラパ パパラパって。



カタカナ表記が正式なのかー!?
いいいいつからそうなったんですか(震)。
ちょ、WOWOWに全力でツッコミ入れたんだけど、あれが正解だったの!?
なんか軽く凹んだ…。

あとね(ひとつと言いつつ書きますけどw)、仮面ダンサーだけのインスト曲ありましたよね?GHOSTの前の。
あれもタイトルちゃんとついてて、それは良かったんですけど、



何かものっそ、そのまんま!なタイトルなんですがwww



も、もうちょい深読みとかしたかったんだけど、なー。…なー…。
これで頑張って深読みすべきか。う、うん、頑張る、よ…。私頑張ってみるよ!…うへぇ。

何かさ…RR2ツアー始まる前に、G氏が日記で「今回のテーマは花がポイント」みたいなことを言ってて、どこでどう絡んでくるのか?何の花なのか?前作のカルミアとの接点は?とかいろいろいろいろ考えたら。


曲タイトル「Flower」。


…まんまやんけーーー!!!!(机バーン!!


みたいなね…関西人じゃない私が似非関西弁使いたくなるようなね…あの時と同じような軽い絶望感を覚えました、よ…(笑)。
直球ストレートが痛過ぎますGACKT様。

×××

なんかふと、某村を見てて、ローゼンメイデンとかバトルロワイアルとか思い出した(笑)。
本来は仲間であるはずなのに(仲間であるからこそ?)戦いを繰り広げるというね(笑)。

・もう一年近く経つのに、未だに利用規約を作らない。
・スタッフは「まだまだ発展途上の村なので皆さんでよくしていってくださいね!」というようなことを言って、最初から「何か問題あってもこっちに責任押し付けるな」と暗に言うかのような牽制をしてくる。
・肝心の村長は、作りたい!と言って作らせたわりには、完成したら放置。
・問題起きた時にだけしゃしゃり出てきたかと思いきや、まさかの「問題起こす奴は村八分」公言。要は自分の目の前から良くないものが見えなくなればいい訳で、根本的に解決する気は全く無し。
・「何のために村を作ったのか考えろ!」と言ったわりには、その後一切作った理由も何も言わずやっぱり放置。

村長をはじめスタッフもこんなのだもの、今の村の状態はなるべくしてなった、当然の姿なんじゃないかと思うよ。
ある程度、皆、予想していた通りの形になってるんじゃないのかな。

何かもう…問題提起してみたら村長が場違いな場所で突然吠え出して被害拡大するわ、こっそりスタッフに訴えメール出しても無反応で何も変わらんわ、どうしろっていうんだ。
もうさ…一揆でも起こしたい気分ですよ(笑)。一揆コミュニティでも作る?(爆笑)

カオス過ぎて笑える

「開いた口が塞がらない」とか、「呆れてものも言えない」というのはこういうことなんだ!
…というのをリアルに体験中。
いやー、いろいろ勉強になっていい所ですね、Dears村は(笑)。

あ、夜想会って終わったの?自分に関係ないと全然把握してないんですが(苦笑)、お疲れさまでした。終わってなかったらごめんなさいw
しかし、お金は頑張って貯めるとしても、どうやったらこんな長期仕事休むこと出来るのか、不思議でしょうがないんですが…。どういうお仕事の方が行ってるんだろうか。
羨ましいなあ。私も長期の休み取って、あちこちライブ遠征とかしたい<夜想会じゃないんかw

×××

mixiのサンシャイン牧場で、作物をほとんど人に育てて貰ってる今日この頃(笑)。
最近異様に眠いです。やりたいことが進まない…。
眠過ぎて、「燃焼」と書こうとして「焼燃」とか書いてた自分にびっくりしたわ(笑)。
mixiの牧場は、何か収穫と種植えだけしかしてないんだけど(笑)。サーセンwww
仕事はPCない環境での仕事だし、週6だし、長い時は15時間労働とかだし、基本的にmixiは携帯から見るからアプリ出来ないし…まあ、しょうがないよね。
何か皆いろいろしてくれるから、放置するのも悪いかなーと思って動かしてはいるけど…だんだんやってるのが申し訳なくなってきた。

×××

ネタが無いので、肉球でも貼っておきますね(笑)。