スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【がくっぽいど】Verdigris -ヴェルディグリ-【オリジナル曲】

ご無沙汰ですー。息吹@であずぴです(笑)。
(DearsSNSで書きましたが、自分でP名乗るのは恥ずかしいのと、まだP名乗れるほど自信が無いので「であずぴ」ってことで(笑)。P名ありがとうございました!)
そして、お待たせしました…?やっと新曲が出来ました!
ずーーーっと作ってると言い続けていたロックながくぽ曲です!
緑色のサイリウムの準備はいいですか?(笑)
アップテンポでノリのいい曲に仕上がったので、ガンガン振ってください(笑)。(個人的には手扇子ひらひらやりたいw)



前作とはいろいろと雰囲気を変えてみました。
出来るだけ大きめの音で聴いてもらえるとよろしげです。
まだまだ声とオケのバランスとか声の迫力とか動画のセンスとか(苦笑)課題点はたくさんありますが、今の自分が出来る限りのことはやったつもり。前作よりは少しでもレベルアップ出来てるといいな…!
オケとハモリは頑張った!そのうち、ボーカル抜いたインスト版も出したい。インストだけでも聴けるものを目指しました。
聴き所はがくぽのファルセットです。ほぼベタ打ち(最初の歌手エディタはいじってますが…前作と同じエディタです)なんだよ、これ…!
うちのがくぽはファルセットとバラードが得意なんだと実感しました。今回みたいなロックは厳しい(苦笑)。
(しかし、今後作りたい曲はほとんどアップテンポなんだが…!/汗)

イラストはいつものあの方(笑)、kanoさんです!
またもやクオリティ高いのでイラスト大注目ですお!
今回はこちらからある程度イメージを伝えた上で描いてもらいましたが、セクシーでかっこよすぎて全力で萌えた。
(しかし自分で打ち込んでるせいか、このがくぽ声には萌えられない…残念だ…!/泣)
デフォルトのサイバー和装から衣装替えしてもらったv自分でもこの衣装のがくぽ描いてみたいな…!

歌詞はびずある系な感じを目指したんですが…びずある系な歌詞って難しいですね…!
曲が先にあったので難しい難しい;;そして恥ずかしい(苦笑)。
ところどころGackt臭漂う歌詞になってしまった気がする…。いや別にいいんですけどね(笑)。
良かったらストーリー(というかシチュエーション…?)の読解してください(笑)。一応、それなりのストーリーが根底にあった上で歌詞書いてます。今後もこのストーリーから曲作ってみようと思っ………何このGackt的手法は(笑)。

あちこちに宣伝して歩いているのであちこちで書いているんですが(笑)、この曲は何を隠そう(笑)G氏の「Asrun Dream」に影響を受けて作った曲でして。
あんまり曲の雰囲気は似てないかと思うんですが、曲の展開の構成が似ていたりします、実は。
で、ボーカルのイメージがG氏だったんですよね。バンドもJobで。
G氏歌ってるのを妄想(笑)しながら作って遊んでたりしてたんですが、こんな形で夢が実現しちゃって幸せです。
まだまだ自分のレベルが低くて、イメージしたとおりには全然再現出来てないんですけどね;;
いつか自分のレベルが上がったら再挑戦したい曲です。
書き溜めてる曲が結構あるんですが、この曲が今のところ自分の中で一番気に入ってて、一番自信のある曲なんですよね。
コンテスト用だからとはいえ、まさかこんな早く切り札であるこの曲を出すことになろうとは…本当はもうちょっとレベルアップしてから作りたかった。
ただ、コンテストでG氏が「本気でやれ!」的なことを言ったので、一番の本気曲を引っ張り出してきてみた次第。
打ち込みも本気でやったぞ!ミックスもいつもとは違う手法で時間かけて頑張った。あんまり意味なかった気もするが(苦笑)。
(MIDIやったことある人なら違いわかると思いますが、リードギターとドラムとピアノはだいぶ加工して生楽器に近づけたつもりです…)

そんなこんなでこの曲もコンテスト応募曲です。よろしければ聴いてやってくださいvよろしくお願いします!
またご意見ご感想等頂けると幸せな気持ちになれるのでよろしくお願いします(笑)。
コメントも入れて貰えると凄く励みになります!(前作はたくさん入れてもらえて、ほんと嬉しいです!こまめにチェックして全部読んでます。タグもよく増減してますが全部見てます。ありがとうございます!)

×××

以下、今回の曲の歌詞です。

続きを読む >>

久しぶり過ぎて何を書けばいいのか

さすがに一つ前の記事の募集は無理がありますかね(笑)。
んーどうしようかなー。何となく手元に行ってない会場のTシャツもあるのが嫌なんだよなあ。行った会場の方のが、ありがたみ薄れる感じがして。
そこまで今回のがくっちは買わなくてもいいっかーという気持ちにもなってきた。ホールツアーのがくっちコンプしてるからね…。
でも、1万越すには何買ったらいいかなと考えているあたり、やっぱりがくっち欲しいんじゃないか(笑)。
何となくステッカーも欲しいし………はっ、いかん、これはまたコレクター魂がうずいているんだな!ここで罠にハマると駄目だ!自粛自粛自粛(唱)。

フィギュアと携帯ストラップのがくっち、それぞれ3体ずついる時点で全く自粛出来てませんけど(笑)。

もー、いい歳してネタ買いに走るの辞めようよ、百瀬さん…。
まあ、毎日がくっちフィギュアで遊んでいるんで幸せですけどね…(笑)。

×××

某SさんのサイトでV-ROCK FESTIVAL'09なるものを知りました。(勝手にすみません、Sさん…!)
ちょ、全然知らなかった自分に軽く凹んだわ…。昨年末からG氏10周年!でがっつりG氏に全力注いだ結果がこれだよorz

しかし、なんだこの出演アーティストは。
absとアリプロとDとディスパとハイジとマソソソマソソソ(笑)とメリーとモワとペニシリンとサディとマシンガンズとヴェルジャパンサイユが見たい!(多過ぎ)
え、遠征したい………。
気持ちがV-ROCKフェス>>>>>>楽園祭になってきた。まずいぞこれは(苦笑)。
これにKaya姫と魔オペ入らないかなー。
Juka…もとい、Shaura、ってかクロスオーバーは……モワとヴェルサイユいる時点で諦めてますが(笑)。
凄いな、なんだこの神メンツは。私のためにそろえてくれたんじゃないかという気になってくるよ(笑)。

まあでも、G氏10周年なんでね…。今年いっぱいはG氏に走ろうかと…。
楽園祭気になるしね…。がくぽ歌わないかなあ、がくぽ(笑)。がくぽコスしてコンテスト優勝曲を歌っているG氏が私には見える!!!!!(笑)
あと、制服が着たいです(笑)。すでにどの制服にしようか、数パターンで迷ってるんですが(笑)。多分どのパターンでも浮くけど(笑)。え、別に、実在する制服じゃなくていいですよね?(笑)

と言いつつ、手元にヴェルサイユの新譜ありますけど…。明後日にはKaya姫のCDも買ってきますけど…(笑)。
あ、Kaya姫、お誕生日おめでとうございました…(遅)。姫も誕生日にaddict限定ライブやってたよね。

×××

さて、ちょっとがくぽ調教やってから寝よう。

あ、こっちはガチカメって番組入らないので、観られる方、もし百瀬さん映ってたら教えてください(笑)。全力で映ってないことを祈ってますが(笑)。大阪で撮られた、読売テレビで密着で云々〜ってこの番組のことだよね、きっと…(ですよね、Sさん/苦笑)。全国放送じゃなくて…地元入らない番組でほんと良かった…。







あ〜そうだ。(戻ってきた)
もう誰も惜しむ人はいないと思いますが、MOON CHILD情報系サイト「ムンチャ狂」、ずっと続けます!とは言っていたものの、さすがにもう需要ないと思うので8月末辺りで閉鎖しようと思っています。プロバイダ乗り換えようかと思ってるので…うっかりプロバイダのページに置いちゃったんだよねえ。まあ、広告出ないから、という理由だったんだけど。
PCも回線もプロバイダもがっつり変えて、さくさくニコ動見たり、さくさく曲作ったり、さくさく動画編集したりしたいです。あと、サイトも減らしたい。何気に今4つ運営してるんですけど、回ってるのは1つも無いという酷い状況なのでね(苦笑)。読解サイトのみ残して、後は無くして、んで、新しくがくぽサイト作りたいな…(実はページは出来ているのだけど、アップする場所迷ってて放置中)。

募集ごと。

ただーいまー…(笑)。
生きてます、ごめんなさい、生きてますー!
がくぽ曲作りで引き篭もってました。
コメントレスやらメール返信やら、滞りまくりでごめんなさい<(_ _)>

がくぽ曲、伸びてて嬉しいです!ランキングは前回順位超えられなかったけど、このコンテスト祭りやらGUMI祭りやらの最中でかなり健闘したと思う!あれだけ新曲があった中で、1桁台いけたのは嬉しいです。ほんとにほんとにありがとうございます!コメントがどれもこれも嬉し過ぎる。
次のがくぽ曲はある程度出来上がっていて、あとはがくぽの調教&ミックスダウン作業&動画作業のみです。…って書くと、意外とやることあるな(苦笑)。
目標は今週土曜アップ!…ちょっとずれ込むかもですが(弱気)。
次もコンテスト参加するので、応援よろしくですv
次はアップテンポなロックです。かっこいいイラスト&曲です!びずある系です(笑)。がくぽも衣装替えしましたv
ほんとね、コンテストに向けてだいぶ本気で曲打ち込んだからクオリティは上がってる…と思いたい。
テーマカラーは緑。緑色のサイリウム用意して待っててください(笑)。

×××

いろいろ書きたいことはたくさんあるのだけど…急ぎの内容を先に。

Gackt氏のライブグッズで、千葉と名古屋のTシャツ&缶バッチを買い取ってくださる方を探しています!
千葉と名古屋のTシャツと缶バッチは欲しいけど、がくっちキーホルダーは別にいらないな〜という方はいらっしゃいませんでしょうか…。
もちろん、千葉と名古屋ばらばらでも、まとめて両方でもどちらでも構いません。
がくっちキーホルダーが欲しいのですが、Tシャツ&缶バッチは私は行ってない会場のはいらないな〜と思いまして、こんな変な募集です(苦笑)。
今回の通販に申し込むので、お渡し出来るのは9月以降になりますが…いらっしゃいませんでしょうか。
キーホルダー無しなので、2000円+送料での譲渡を考えています。よろしくお願いします<(_ _)>
条件の合う方がいらっしゃいましたら、コメントまたはメールでまず一言ご連絡ください!

急がないと特典のキーホルダー無くなりそうなので、慌てての募集…。ちょっと引き篭もり過ぎたな(汗)。
ちなみに、来週から夏期講習で忙しくなる上、夏コミ原稿とかもあるので、夏コミ終わるまでさらにブログ書けなくなると思います、すみません…(汗)。
久しぶりのブログがこんな内容でごめんなさい;;ライブのことやらTVの感想やら、いっぱい書きたいことがあるのに時間が無さ過ぎるー!うううもどかしい。

おはござ。

@羽田空港。
眠いー。
代々木に引き続き、また保安検査で鳴らしましたorz

そして、乗る予定の飛行機が機材繰りで欠航…。
20分遅れの違う便で帰れることは帰れるんですが…。
だったらホテルであと20分寝てたかった…。
相変わらず最後までネタ満載な遠征。



あーリバース終わっちゃったよおおおお。
寂しいけどGackt乙乙乙!

ところでニコ動はどこを放送したのだろう。
予想は小悪魔からなんですが…。
調べてもわからなかった。


昨日はネ申席だったんですが、めちゃめちゃカメラに映ってる気がしますorz
目の前にカメラ3台くらい来た時は本気で消えたかった。DVD怖過ぎる…。





あと、You兄がかっこよすぎて震えた(笑)。
いや、いつもと変わらないんだけどね。


では、そろそろ乗ります。

グッズ売り場

並んでます。代々木よりは良さそうです。
Tシャツ買えるかこうご期待。

あと、フィギュアまた買うわwwwいい加減にしるww誰か止めてwww