スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【がくっぽいど】10th...【オリジナル曲】

おおう、思ったよりアップに時間かかったー(汗)。

6/30、G氏のMizerableシングルリリース日の今日!
うちのがくぽの新曲をニコニコ動画にアップしました!
どうぞよろしくお願いしますー<(_ _)>
若干、音小さめかもしれない…。相変わらず音圧出せないです…orz



あ、結局PN「息吹」で統一することにしました(笑)。ごちゃごちゃやっててすみません…。
もうひとつのPN、やっぱりどうしても慣れない!自分じゃない感じがしてしまうので、元に戻します。
前作はクレジット入れなかったんですが(ニコニコ動画はわりとうp主さんの名前がわからないものも多いので、それに倣って…)、でも責任持って作品出すって意味でもクレジットは入れた方がいいかなーと思い、名乗ってみました。コンテストに出すしね。

いろいろ書きたいことあるんですが、とりあえず一旦寝る!
ひとまず、ここに来てくださってる方には一番にお知らせしたかったので。
起きて時間あったら、追記するかもです。

今回も素敵イラストはkanoさんが描いてくれましたー!すぺさるさんくす!!!
ぜひ、美しい殿をご堪能あれ!
それに比べて動画がいい加減なのは、私が作ってるからです(爆)。私にセンスを求めちゃいけない(笑)。

×××

(追記)
追記するって言ったけど、言いたいことは動画の方に書いたから特に無いなあ(笑)。
今回の歌詞は、私がG氏を知ってから現在に至るまでの心理をぎゅっと凝縮してみた。
たった一行に、若干仕返しの気持ちも篭めつつwww
これねえ、今年の正月に歌詞書いたんですよね。その後、3月に例のサプライズのごたごたでしょ…?私は予知能力でもあるのか?とか思ったよ(笑)。<どの歌詞のことかわかります?(笑)

ご意見・ご感想等々、ありましたら今回もまたよろしくお願いします<(_ _)>
動画のコメントの方に流してもらえると、幸せな気持ちになります(笑)。
今回の目標は、新曲ランキングにまた入ることかな!出来れば前回の6位を越えたい!
…厳しそうな予感だけど、皆GUMI祭りに行ってるから狙えなくもなかったりするかも?(笑)1位はバナナイスRADIOだと思うけど←今聞いてるw


以下、新曲のタイトルと歌詞です。

続きを読む >>

最近更新途絶えがちですみません;;

大阪で使った赤のサイリウム、冷蔵庫に入れてたらまだ赤い色が残っている…凄い。
赤って青より長持ちするとかあるんだろうか。青の時は一週間持たなかった気がするんだけど…。
まあ、今回はホテルに帰ってすぐホテルの冷蔵庫に入れたり、家に帰ってからもすぐに入れたりと頑張ったからかも(笑)。
しかし、サイリウムに貼ってあるシールがどんどんベコベコになって、はがれてきてるんですが(苦笑)。
今回は配布じゃなくて販売してるんだからさー、何かこう、もうちょっと…ねえ(笑)。

ライブ中に物持って振るっていうのに慣れてなくてサイリウムを落っことしたりしてたので(笑)、ちょうどサイリウムに紐つける穴が開いていたので、そこにMARSの時のストラップつけて、手首に通して持とうと思う。今日試しにやってみたらちょうど良かった。ただし、忘れなかったらの話(笑)。
RRのストラップにしようかと思ったんだけど、01年のRRツアーのストラップって黄色いんだよね…(笑)。何で黄色にしたんだろうね…。しかも、付いてたドックタグ無くしたorz
昔のツアーグッズ掘り起こしてみて思ったんだけど、やっぱり今の方がいい物になってる気がする。今の方がお金かかってる!って感じ(笑/その分値段も上がってる気もするけど)。

ライブの時にこっそりやって遊んでたんだけど、あの赤いサイリウムを横にして目のところに持っていくと、深海の時のJob真似出来ますよね(笑)。あるいは、DIABOLOSの時のNoesisのイカダンサー(笑)。

×××

お、G氏日記更新してた。
そういう、しんみりした話を書かれるとツッコミのしようが無い…。
いや、別に毎回突っ込まなきゃいけない訳じゃないからいいんですけど(笑)。
そうか、一週間遅れで会いに行けましたか。良かった良かった。
彼の方はね、あの日、大阪に会いに来てくれてたと信じてるけどね。
頭痛はねー、まあ、私も常に頭痛とお友達状態なんで(笑)、しょうがないよね、としか。
もー徹夜に耐えられる年齢じゃないってことですよGackt様(笑)。
頑張ってくらはい…。

あれだね、「頑張れ」って言われるのが嫌だとかいう人がいるので、なかなか人に「頑張れ」と言いにくくなってしまったんですが(って、あれ、G氏もそうだったっけw)、何て言うのかなー、別に追い込みたくてとか、今は頑張っていないだろうとか、まだまだもっと頑張れとか、そういうことを言いたいんじゃなくて、純粋に応援したくて「頑張れ」って声かけますよね?普通。声かける側としては。
何かそれをさ、まあ、捻くれた解釈ばっかりする私が言うのも何の説得力も無いんですけど(苦笑)、そういう純粋に応援したい気持ちをひねくれた解釈して、「頑張れって言われたくない」とか言う人が逆に苦手です…。
じゃあ、何て言えばいいのん…。
むしろ、声かけなきゃいいのか?と思って、声かけないんですけどね。
そういうこと言われちゃうと、応援したい気持ちすら萎えるし。応援する人の気持ちを無下にしてるのかな、と思うし。
じゃあ適当にやってれば?って思っちゃう。
声かけられなくなったらそれはそれで寂しいと思うんだけどなー…。
私は「頑張れ」って言われるの好きですよ。ああ、この人は私のことを見てくれて、応援してくれてるんだな、って思えるから。

また話がずれていく…。

私のところにも埼玉のチケが届きまして。あーもう、この長いツアーも終わっちゃうんだなー…と…寂しくなりますね。あっという間にファイナルの日になっちゃうんだろうなあ。
ホールツアーの最終の沖縄の時は、寂しいというよりもやっとファイナルか!って気分だったんですけど…今度は自分が参戦するからかな、何かしんみりしちゃう。ファイナルに向けてこんな気持ちになるのは初めてだ…この調子だとファイナルの時、会場入ってすぐに泣き出しかねない。危険危険(笑)。

×××

今更はねとび感想!
ところで、はねるのとびら、ってどういう意味?

・スーツは珍しくありませんよ、はねとびさん。
・サラリーマンコスもわりとよくやってるよ。
何だ禿げヅラじゃないのか。
・つり革で遊んじゃいけません!!!!(笑)
・あれ、Gackt意外と出来る子。
・てか、問題の難易度の差が激しいな!時々やたら難しいのが…。
・理不尽大魔王降臨。
・これだけ好き勝手やっておいてTV苦手とか言わせないwwwww
ウルトラバイオレンスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・それは貴方自身のことですね、わかります。<ウルトラバイオレンス
・告知無くていいとか何のために出てるのww
・とか言いつつ、最初に「僕、4週連続でCD出すんだけど」とさりげなく告知してるし!!!(笑)
・やるな、Gackt様…。
・がくと は バラエティのスキル が 74あがった!
・そしてお約束どおり答えられないGackt様。
・オチも外しません。
・きっとこれ浴びたかったんだと思う、おめでとうwww
・次は、次こそは、ギリギリッスでお願いします!!!!!!!!!!(笑)

…アーティストよりも、お笑い芸人との方が相性良さそうですね、Gackt様…。

×××

ところで!
次は7/4の代々木と7/12の埼玉(7/11は不参戦になりましたー;;)なんですが、ど、どこで、どなたと、お会い出来るんでしょうか、私…(苦笑)。
何かもう、いろいろ忙し過ぎて把握出来てない!
もー、月末月初は忙しいんだよ、なんで月初生まれなのGackt様!!!←むちゃくちゃw
てなことで、すでに一度お話して頂いている方でも、もし当日会場前で私に構ってやってもいいぞ、ってな方はまたご連絡頂けると嬉しいで、す…。ほんと記憶力なくてすみません;;
わりと最近お話した方だったら覚えてるんだけど…。お会い出来るっていうのは覚えていても、あれ、代々木?埼玉?両方とも?みたいな感じで混乱しております;;
毎度すみません;;当日とかでも大丈夫ですので。もちろん、前に会ったことのない方でも大歓迎ですv
いつものように、プロフィールページに書いてあるメルアドか、こちらのコメントからよろしくお願いしますー。私の携帯アドご存知の方はそちらでもOKです。すみません、いつも連絡くれくれ状態で;;

お土産どうしましょうね…。夏場はほんと悩む。チョコ類溶けるし。生キャラメルも、冬だったら持っていけるんですけどね…。
じゃがぽっくるは、大阪行く時も探したんだけどほんと無くて!あれはタイミング合わないと無理だ…。
G氏ネタで合わせてるぷっちょもそろそろ飽きてきたし(私がw)…あとはYou兄ネタでまりもっこりくらいしか(笑)。
何かリクエストあったら是非!もうね、ネタ尽きちゃって毎回困ってるんです…。冬場だったらいっぱい持っていきたいのあるんだけどね…。
あ、ただし、鮭とか熊とかは無しですよ(笑)。いいの?鮭とかライブ会場前で渡しても。生臭いよ?(笑)

×××

そうそう、札幌駅PASEOの玉光堂に行ってきました。G氏のパネル展を見に。
…どこも同じパネルなんですね(苦笑)。しかし、あのパネルを選ぶ基準がわからない…何の関連性もなくバラバラな写真で統一性が無い…。
これだけいろんなことやってきたんだぞ!って、ヲタ以外にアピールするのが目的なのかな。
しかし、パネルが飾ってある壁の下にあるコーナーにはヴェルジャパンサイユのCDが並べられていたんですけれども!(笑)
別のところにあったVAMPSコーナーの方がかっこよかったわ…はは…(笑)。

×××

Gackt流出映像。
現地で見た人以外は、会員じゃないと見られないものなので詳しくは書けないですが…。
自分の曲のキーを何故迷う…(笑)。
しかし、髪をセットしてないとこうも萌えないものなのか(笑)。
ところで、ナレーションはプラ箱のと同じ方ですか…?
「うまいね〜」には笑った(笑)。そりゃあね!下手だったら困るよね!(笑)

意外とありがちバトン

ものっそ久しぶりにバトンー!
由さんに頂きました。頂いてました。長らく放置しててすみません…(汗)。
回答いくでよー(誰)。


1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
  掃除機で吸うのって汚くない…?…あ、まともで面白くない回答すみません(笑)。

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
  3秒後には。

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
  遊び人や軽そうと思う人=「かっこいい」とはならない。

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
  常日頃…(汗)。
  その時の気分によるけど…見ない時はとことん見ないけど、逆にずっと触ってないと駄目な時もある。

5.エレベーターが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
  …考えたこと無かった。

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
  ええええ痛そう…。体質的に刺されると凄い腫れるので無理。

7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
  いいや最初から汚いです(笑)。

8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
  あー…小学生の頃にやったかなあ…どうだったかなあ…昔過ぎてわかんない(笑)。

9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
  読む読む(笑)。

10.枕相手にキスの練習をしたことがある。
  無い無い(笑)。

11.嵐や台風が近付くとわくわくする。
  嵐、台風、雷は大好物です。窓に張り付いてる。誰かさんみたいに実況中継はしないけど(笑)。

12.メールやりとり何回もしてる最中に返信が遅いと今まで何分間隔で返信がきていたか確認する。
  しないしない。気にしたことないー。

13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
  ペース合わせようと最初からガッつく(笑)。
  待たれて、食べるのをただ見てられるのとか嫌なんで…(でも結局見られる羽目になるんだけど/汗)

14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
  人差し指ですね(笑)。

15.バトンを渡したい人
  そこのGacktファン!!!!…どうぞ(笑)
  Gacktファンじゃない方もどんどん持っていってくださいなー。
  バトン置いておきますね。 つ|||||||||||←バトン

大阪楽しかったー!

Dearsマンション見に来てから日記を書け!!!っつーのぼんくらGacktが。

いきなりですみません(笑)。G氏日記ネタです(笑)。
大阪ライブでほろりときて、「もういい、わかったよ。ずっとこれからも応援するから、何があってもついていくから」と思って泣いた矢先の日記がこれ?
私の涙を返してGackt様wwwww
いやでも、これだからガクヲタはやめられないな、とも思う。これぞGackt!これでこそGackt!
大人な対応が出来ない人だからこそ、ツッコミ楽しくてファン上がれないんですwwwww
大阪ライブで、やばい私Gacktのこと本気で好きだ(←アーティストとしてですよ。男性として本気で好きなのは向かってGacktの左側でギター弾いてるユ(以下略))と凄く純粋で素直な気持ちになれたんですが、その気持ちは2日しか持ちませんでしたとさ、うはは(笑)。
まあ、斜めから愛するヲタの方がやっぱり性分に合います、ええ…。
まあね、Gacktのことは好きさ。好きだけど、例のサプライズ騒動の件はまだ許してません(きっぱり)。
多分今後も許すことは無いだろうね。

しかし、「ぼんくら」っていう言葉が出てくるとは…。相変わらず昭和な方ですな…。
なんかネットで取り上げられてるのを見て日記更新したことを知り、またどれだけ咆えてるのやら〜と思って見に行ってみたら…思ったほど咆えてなくて何かガッカリした(笑)。
普通ってかいつものGacktじゃないか…。この人はブログには愚痴しか書かないんだから。週刊誌に咆えるか、疲れた眠い具合悪い(でも全力で頑張ってる俺カコイイ!をアピール)のどっちかしかないじゃん、いつも…。
ファンに伝えたいことって愚痴しか無いの?
あと、ミスチルさんに謝れ。ミスチルさんほどの語彙力があるとは思えn

…何か思ったより毒舌になってしまったけど、これでも今G好き周期に入ってるし、7/4が楽しみで仕方ないんですよ?
とりあえずGackt様は愚痴ってこっちを萎えさせたり、週刊誌チェックする暇があるなら、さっさと仕事行ってくれませんかね…(笑)。

×××

前後してしまいましたが、そんなこんなで大阪2日目ライブ行ってきましたー!!
お会いした方、ありがとうございました!ほんと、あちこちお付き合い頂いてすみません;;楽しかったです!!
暑かったー!天気良くて、雨に降られなかったのは良かったけど(翌日はちょっと降ってたけど)、久しぶりの本州の湿度と暑さに結構ダメージ受けました;;
しかも、大阪のノリは話に聞いているとおり凄くてね!めっちゃ熱くて楽しかった…!!周りに負けじと全力でノッて叫んできたら、ほんと疲れたわ…。強行スケジュールだったこともあり、ぐったりです(苦笑)。
ほんとね、ライブ以外、どこも行ってないんで(笑)。Yさんと晩ご飯食べに行ったくらいだよ(笑)。お昼も飛行機の中で済ませちゃったしね…。計算してみたら、大阪滞在時間15時間でした(笑)。今度の埼玉もそれくらいの予定…。ほんとライブのためだけに飛行機乗って行くって、ある意味贅沢ですよね。

そうそう、G氏も日記で触れていた密着取材…。もしかしたら同じかなーと思うんですが…インタビュー(?)受けま…し、た………たはー;;
何か普通に捉まって逃げられなかった(汗)。今までカメラ逃げ通してきたのにー。
どこが好きなのか?みたいなことを聞かれて、世界観があって〜とか適当なこと言っておいた←適当なのかw
だってねえ…「2.5次元なキャラでツッコミどころが多くていじるのが楽しいから!」なんていう本音言える訳がないじゃないですか…(苦笑)。

×××

6/21という日を意識してたせいで、特に1部の内容がRR2とは全く別の内容に見えてきて…こんな体験初めてなのでびっくりしました。
何かもう泣けてきて、どの曲だったかなー…ステージ見てられなくて目をそらして天井ばっか見てた。
Obliviousではリアルに体ぞくぞくきて震えた。
ほんとね、全然別の話に聞こえてきて…ホールツアーの印象とは全く違ってね。
この日、参戦出来て良かったなー。

しかし、隣の人がSayonaraでがっつり携帯鳴らしてくれましてね(笑)。
あのまま何も無かったらSayonaraでマジ泣きしそうだったんですが、急激に冷めました(笑)。
しかもさー、男なんだけど、大声で歌うの!これが!最悪だったわ…。
その上音痴だしさ、勘弁してくれよ、と。
こちとら、半音の半音くらい音ずれててもわかるんですから、止めてくださいね?wwwww
前の人もね、まあ、これくらいで怒るのも悪いかなーとは思うけど…携帯の着信を知らせるランプがずーっと鞄の中で光ってて、その光が漏れててずーーーーっと視界の中に入ってて気が散って仕方無かった。
幕間になったら注意しようと思ってたんだけど、その時に持ち主も気付いたらしく、一回光漏れないように奥に入れてくれたのね。だからいいっかーと思ったら…Farawayでタオル取り出した瞬間にまた光漏れてくるのwwwwwもう勘弁wwwww
これが無かったら、ほんと、最高のライブだったなーと思います…。

あのねえ。まあ、歌はね、その辺一緒に歌うな!と明文化されてる訳でもないですから百歩…百億歩くらい譲って許すとしても(←許してない/笑…まあ、マナーの問題ですよね、この辺)、携帯はね、ライブ前にスタッフが歩き回って、電源切るようにって何回も言ってるんですよ。私の席の周りって通路近くだったので、絶対聞こえてる筈なんです。

何で言われてることが出来ないのか。

切れって言われてるんだから切れ。それだけのことが何故出来ない。
もうね…隣の男性には悪いですが、ずっと頭の中で「氏ねばいいのに」を連呼してました。私、心狭いですからねー。
さらに1部の曲でイントロ始まってるのに大声で隣の人と喋って大声で笑い出すし。私の1番好きな曲で。ほんと「今氏ね!」と思ったわ。
G氏のライブって切れ目がほとんど無いから、注意するタイミングほとんど無くて大変だと今回初めて気付きました…。
男性ファンは私も増えて欲しいと思うけど、こういう人なら増えないでください。本当に。
どうぞ家でDVD見ながらなら大声で歌ってもいいですし、携帯も鳴らして結構ですから、ライブには来ないでください。お願いします。

詳しいことはわからないんだけど、PA卓から無線で飛ばして、G氏のマイクとかいろいろ調整してるんですよね?
だから、音が鳴る鳴らないの問題じゃなくて、そういう機器に影響する可能性があるから、携帯切れっていうことなんだって聞いたことがあるんですが…。

×××

…何かG氏の日記みたいな愚痴だなー(苦笑)。
でもね、確かにガッカリすることも多かったんだけど、それを差し引いてもほんと行って良かったと思ってるし、とても楽しかったです!また大阪遠征したい。あの盛り上がり方は北海道じゃ絶対無理だしwww(北海道には北海道ならではの楽しみ方があるけどね!と一応フォローw)

MCもね…ほろりとするようなこと言ってくれちゃってね。MCネタバレも駄目っぽいので詳しく書けないんですが、MCが1番泣けた。完全にやられた。悔しい(笑)。
もうね、そんなしんみりなネタじゃなくておもしろおかしく話してたんだけど、ああ、この人は10年経ってこんなこと考えるようになって、こんなこと言えるようになったんだなーっていう…昔だったらまず言わなかったであろうことを話しててさ、それを思うと……あああ駄目だ今思い出しても泣く(笑)。
すっごい泣けてきて、もういいお前黙れ!とか思ったからね(笑)。
真面目なこと言われたらツッコミのしようが無いじゃんか!(笑)
突っ込めないGacktなんて嫌だ、そんなのGacktじゃないー!と思ったので、今日の日記でちょっとホッとした(笑)。良かった、うん、やっぱりGacktはこうでなくっちゃ(笑)。

You兄は下ネタがレベルアップしてて、思わず「カエレ!」と言ってしまった(笑)。
この調子だと、WOWOWではJobの生声切られますね、きっと(笑)。
そんなYou兄でも大好きですwwwwwいや、あれを前もって一生懸命考えてたんだろうな、と思うとwwwww

小悪魔ヘヴンは久しぶりでちょっと余裕無かったなー悔しい(笑)。
何気にレベル低い方が、チップ(?)の間が空いてて目押しのタイミングが難しい。…リアルなゲームじゃないんだからそこまでこだわる必要ないと思うんだけど(笑)。
あとね、小悪魔ヘヴンよりFarawayが忙しくて、私にはこっちが大変で全然ついていけなかったんですが!(笑)
ちょっと練習しておきます…(笑)。やること多過ぎだろう、あの曲…。いや、やろうと思えばやれるけど、必死になってやってると曲も聴けないし、ステージも見られないという…(笑)。
練習して、無意識でも自然に動けるくらいになっとかないと、曲やステージに集中出来ないな…って、頑張るところがおかしい気がするよ(笑)。

あとね、細かな機材トラブル(?)が目に付きました。Mirrorの時にG氏のマイクに雑音入ったり、パパラパの最後の方でギター(G音)が鳴りっぱなしになったり。
Yさんが言ってて、そうかもねーと思ったんですが…彼、遊びに来てたのかもしれないね。いたずらっ子な人だったから、ちょっかい出してたりして(笑)。
きっと彼はあの会場に来てくれてたと信じています。

×××

グッズ…猫手が異様な人気ですぐ売り切れてて凄かった。
しかし、あまり猫手はめている人を見なかったのだが…たまたま私の周りには少なかっただけ?

絵本はねー買って良かったけど…いや、それならすでに読解終了済ですよ、っていう…(笑)。
その話はすでに知ってるよ!っていうね(笑)。私が知りたかったのはそこじゃないんだけど…!っていう、微妙な消化不良っぷり(笑)。まあ、特に読解やってない人が今回のライブを見るに当たって読んでおくにはかなりおすすめではあります。

一番のお気に入りはがくっちねんどろいど(違)です(笑)。毎日いじって遊んでます。どうしよう楽しい助けて(笑)。











ライブで改めて思うこと、感じたことがあって、夏コミの原稿書けそうな気配なのでちょっと頑張ります。結構真面目な内容になりそうです。
間を空けてライブ参戦っていいな。新しい印象があって面白い。ほんと行って良かった。
ホールツアーではとことんZeroの物語でProtはどこー!?って感じだったけど、今回はその奥にいるProtも結構見えた気がした。…なんのこっちゃ、って感じですが。まあ、感覚的な話です。

そうだった!

札幌でもSuica使えるようになったんだった!
次の遠征に向けてチャージもしておいた(笑)。地元で残高確認出来るのいいな…!

大阪行ったら絶対買う抹茶プリンもゲット出来て満足だ。あと、大好きな明石焼きも。

家に帰ったらがくっちねんどろいど(笑)開けるんだー!


そんなこんなで遠征記おしまい。ほんとライブ以外どこも行かなかったから内容が無い(笑)。