スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日はてーたまの日。

てーたまてーたま言ってたら、いつの間にかてりたまに変わってました<てしか原型留めてない
何故今日はラテ欄に名前無いんですか、初回に視聴率稼げればOKなんですか(笑)。
前回流れた「僕は蘇るよ…」のセリフが、微妙にカタコトっぽい感じでツボに入って、今マイブームです。
何ですかあの謎の中国人っぽい言い方は。
ボクハヨミガエルアルヨ。


レス出来なくてすみませんー(汗)
帰宅後にしますね…!
てーたま楽しみ!という気持ちだけで今日を乗り切ってみる。
王ブラ始まったので仕事行ってきます。

突然、ぶちキレる。

ニコ動に上げた私のがくぽ曲のタグについて、一言だけ。
関係の無い大多数の方に、最初に謝っておきます。ごめんなさい。
私自身も不愉快なので、そのうちこの記事は消すかもしれませんが。

タグ荒らしは氏ね。

私自身は必要最小限のタグしか入れてないし、自分が入れたのはタグロックしてます。
他の人が厚意で入れてくれたタグを全部消したりだとか、全く無意味なタグを入れるとか、何がしたいんですか。
これ以上タグが入らないから必要ないと思うのを消して新しいのを入れるとかならわかる。
ニコ動のタグはタグ機能の他に評価でも使われるから、違うと思うのは消すのもありでしょう。
でも、まだタグが入る状態なのに消したり、消した上で入れるタグが全く意味の無いタグっていうのは、確実に荒らしですよね。

曲を作った私以外にも、絵師さんだったり、曲を聴いて一緒に盛り上げてくれている方だったり、多くの方が関わってくれている作品なんです。
私に言いたいことがあるのなら、私に直接言いなさい。
このブログにはコメント機能だってあるし、メルアドもプロフィール欄に載せてるし、サイトだって複数持ってるし、mixiにだってDears村にだって他のコミュニティにだって同じ名前で(あるいは同一人物だとわかるように)私はいるから、どこからでも言いやすいはず。
他の方も関わっているものを汚すな。
他の方も不愉快にさせていることに、他の方からも最低の人間だと思われていることに気付きなさい。
私に直接言えずにこんなことをやっているのであれば、その時点ですでに「自分は最低な行為しか出来ない人間です」と自己紹介していることと同じだと気付きなさい。
私に恨みがあるのか何だか知りませんが、直接自分の意見を言えない時点で、はっきり言ってあなたは私より最低な人間です。
どうせ顔見えないんだから、ネット上ならいくらでも直接言いたいこと言えるでしょ?
言えないのなら、それだけの人間ってことよね。


一時期…ちょっと前まで2ちゃんで私の名前出してた人と同一人物ですかね?
名前出しても荒れないし、同意されるどころか叩かれるから、私がニコ動に曲上げたのをいいことに、2ちゃんで名前出すのを止めてニコ動荒らすことにしたんでしょうか。
まあ、どれもこれも全く持って無意味ですけどね。
タグに関してはノータッチでいこうと思ってましたが、今後、確実に荒らしと見なされるタグは削除させて頂きます。
大切な曲を、動画を、汚させはしません。あそこに上げた時点で、応援してくれる人がいる時点で、すでに私だけの曲だとは思ってませんので。
ネガティブなものでも構わないから、曲が嫌いならその評価をタグに入れてください。今後の参考にさせて頂きますから。
私が入れたタグではなく、人様が入れてくれたタグを全部消して無意味なものを入れている時点で、私以外の人を攻撃していることに気付くように。



まあ、可愛いもんですけどね。私のブログ等をチェックしたり荒らしたりと、貴重な時間を使って私に構うツンデレ荒らしちゃんwww
初投稿なのにこれだけ注目して貰えてるってことは嬉しいことよね。どうもありがとうございます、これからも頑張りますw
ほら、こうやってあなたにも注目してあげましたよ?嬉しいでしょ?ww
こういったサービスは一回だけですからね?もう何も言いませんよ。

突然、ぷち読解。

ちょっと今がくぽ曲の仕上げがいいところまで来ているので…一気に仕上げちゃいたいので簡単にだけ。

You兄が金髪ーーーーーー!!!!!!!!!

さすがにこれは無いだろうなあとも思いつつ、でも言いたい。

まさかのYou兄=プロトフラグ…!?

今日ちょっと一人脳内読解会議をやっていただけに、何かテンション上がって上がって上がり過ぎてドキドキし過ぎて心臓が痛い(笑)。

これであのバイオリン二重奏やられたら、当日も心臓痛くなりそう…。
あれ、G氏は勿論Zeroですが、You兄はバイオリン弾いている時だけプロトの役をやってるんだと思うんですよね。
あそこで突然バイオリン弾き出すのは話としてはおかしいので(笑)、バイオリンの部分だけ精神世界なんだと考えています。
あれって、Zeroがピアノを弾いているうちに、自分の中にプロトの記憶が蘇ってきて、プロトのことを意識するっていう話ですよね。
バイオリン二重奏の前にYou兄のバイオリンソロがありますが、まずあそこの部分が、プロトの記憶が蘇っている場面だと思ってます。
で、その後、心の中でZeroはプロトを意識し、ともに大切な女性を失ったということから共鳴し合う=バイオリン二重奏、だと勝手に思ってて、勝手に盛り上がってました(笑)。

いや、単にちょっと金髪にしてみただけ、なのかもしれませんけど(ってか、そうでしょうけどw)。
でも…もしも、ほんとに、プロト役ってことなのだとしたら嬉しいなあ。

あ、あとね、同じ読解ネタで。
Lost AngelsのPV(?)見たら、Zero死んでないんじゃないかって気がしてきたんですよね(ラストの映像でZeroはあの後爆撃かなんかされて死んだんだと思ってたんですが)。
翼生える→昇天しようとする
でも、その後、翼もげてますよね?
それが…記憶取り戻してマリアに逢いに行こうと天国に行こうとしたのに、むりやりその翼をもぎ取られて願ってもないのにZero再利用(再生)させられるんじゃないかって、ふっと思ったんですよね…。
天使をタイトルに冠した曲なのに、翼消えるっていうのがね…何か意味がありそうな気がして。



あーーーーーー読解もやりたいし、がくぽも調教したいし、てーたま萌えもしたいし、夏コミの原稿もやりたいし(ってか未だにプロットすら白紙って何事ですかwww夏、RR2本じゃなくててーたま本とがくぽ本出したら怒られますかwww)…忙し過ぎる!!!!!


とりあえず、最優先事項は仕事の月末書類をまとめることですけど、ねorz

ランクインしましたー!

がくぽ処女曲である『Predestination』が、「がくぽ新曲ランキング #42」の6位にランクインしました!
このランキングはマイリスト10以上のものがランクインされ、マイリスト数順にランキングが決まるようです。
なので、これはマイリスしてくださった皆様のお蔭です。
本当に本当にありがとうございます!<(_ _)>

嬉しいので貼っちゃう(笑)↓


この新曲ランキングにランクインする、というのが今回の目標だったので、マイリスが10超えた時点で目標達成出来ていたのはわかっていたのですが、予想以上の上位に面食らいました。ビックリした…。
嬉しいです、ほんとに…。
こうやって、多くの方に聴いて貰えて、感想貰える日がやってくるとは…。
前にも書いているかと思いますが、曲自体は昔から作っていて、人に聴いて貰うのが夢だったので、こうやって夢が叶っているんだなあと思うと、何かジーンとくるものがあります。
ちっぽけな夢ですけれども、その夢が叶った上に、この曲を気に入ってくださる方も思ったよりずっとずっと多くて、とっても幸せです。
曲作りに煮詰まって10年近く放棄していたんですが、こうやってまた曲作りを楽しむ日が来るとは思いませんでした。
しかもね、一番好きな(一応、まだ一番ではあるらしいw)アーの声を使えるだなんてね。
自分の曲をG氏が歌ってくれたら最高だなーなんて妄想して楽しんでいるだけだったのが…ほんとね、これだけがくぽ使っておきつつも何かまだ夢見てるような感じで、半分信じられないんですよね(笑)。
G氏には感謝しないとですね…。
またメールしてみようかな…。
そういや、札幌ライブ終わったら感想送ります!ってG氏に送ったメールで宣言したんですが、サプライズ騒動でぶちキレて結局メール送ってません…はは…嘘つきになってしまったぞ、私(苦笑)。

あれ、違う違う、G氏の話じゃないや、がくぽの話だよ!(笑)
早速ランキングチェックして、おめでとうメールくださった方、ありがとうございました!嬉しいですー!
↑の新曲ランキングでもおめでとうコメントが…!ううう嬉し過ぎる。私の日記見てらっしゃる方かな…(日記でランクイン目標、と言っていたので)。
次の目標は…6位以上、ですかね?いやいやいや無理無理無理(笑)。
正直、ランキングって同時期に有名Pや名曲が出るか出ないかに左右される訳で…勿論曲の良し悪しは全く関係ない訳じゃないと思いますが、ランキングの高い低いってそんな問題じゃないですよね。勿論上位にいけたら嬉しいですけど、半分は運だと思います。
誰かさんのリターナーのオリコン1位だって、たまたま上位になる人が同時期にリリースしなかっただけ、っていうのと一緒でww(感謝してるんじゃなかったのかw
まあでも、気持ち的には上位狙うぞ!という感じで…ひとりでも多くの方にマイリスしたいな、と思って貰えるような曲作りを心がけていきたいな、と思います(勿論、自分が一番楽しむ気持ちも忘れないけどね)。
何かね、最初にこれだけ注目して貰えちゃったので下手なもの出せないなっていうね、プレッシャーもちょっぴり感じつつ(苦笑)。

×××

ちなみに今回の曲タイトルですが、「プレデスティネーション」と読みます。多分←
ぱらぱらっと辞書めくったら出てきたのでこれにしました(安易)。
意味は、運命とか宿命、予定、なんて意味があるようです。私は「運命」の意味で使っています。(普通にデスティニーだと面白くないなーと思ってこれにしました)
歌詞もですね、簡単に言ってしまいますと、がくぽが運命のマスターにめぐりあう話になってます。
これからいっぱい歌っていくよ!的な、がくぽのデビューにふさわしい感じの歌詞に仕上げてみました。
あと、中の人っぽく、実は今後繋げると物語になるような曲を作っていきたいなーと思っていて(笑)、この曲はその予告編というか…物語の1ピースになるようにもしちゃったりなんかしちゃったり。
物語のエンディングに近いところになるかなー。…何だろう、この中の人っぽい発言は(笑)。
自分で言って思ったんですが、こういうヒント小出し発言、かなり楽しいです(笑)。物語的な作り方、病み付きになりそうだ(笑)。

×××

最後にがくぽ近況。
次回作のがくぽのレコーディング(笑)は終わって、これからミックス作業(バックの曲と歌とを合わせて加工する)に入ります。
正直、今回の1作目はこのミックス作業で失敗したなーと思ってます。ランキングで前後の方の曲と繋げて聞いてみると、異様にぼよんぼよんした音で低音がうるさいですよね。
この1作目のミックスは自分で納得いってないので、いつかある程度ミックスが出来るようになったら修正したいなーと思っていたり。
ミックスを安易に考えていて研究不足だったと反省しているので、今回はもう少しじっくり検証して、今出来るベストの状態のものを作りたいと思ってます。ので、もう少しお待ちをー。

ちなみに2曲目は、Predestination(プレデス、って自分では呼んでます)とはリンクせず、独立した形の曲です。物語に関係ない曲。

3曲目もすでになんとなーく構想は作り始めていて、こっちはプレデスと繋がるというか…ペアになる曲にしたいなーと。
…こういう発言って、読み手は???ですけど、言ってる本人は楽しいんですよね(笑)。G氏もインタビューでにやにやしながら語ってそうだなあ(笑)。物語作って一番楽しんでるのは、誰よりもG氏自身でしょうね。

×××

で、2曲目出す前からどうなの、と思いつつも3曲目の話もしてみる(笑)。
1曲目→J-POP風のかっこいい系(?/ロックでは無い)
2曲目→綺麗めバラード
ときているので、3曲目は明るく楽しい系にしようかなーと。
夏に出したいので、夏らしい曲。G氏のライブでいう3部の曲ですね。U+Kが一番雰囲気近いかなあ…そんなに似てはいないと思うけど…。
それ以降はまだ考えてないけど、がくぽらしい、和っぽいのも挑戦してみたいですね(和は実は苦手なんですが;;)。
あと、ある程度曲作りや調教やミックスに慣れて、それなりに納得出来るものが作れるようになったら、ロックとか、ガクポミゼルとか、そっち路線もやりたいな、と。好きな人多いですよね?ガクポミゼル(笑)。
マリスに影響受けた曲とか、G氏ボーカルをイメージした曲とかもあるので、ここぞ!って時にお披露目したいですね。それまでに飽きないことが重要ですが(笑…えない)。

まあ、まずは2曲目をお楽しみにーvv
2曲目のバラードはガクヲタ泣かせちゃる。…すみません嘘ですでかいこと言ってみただけです(笑)。
ほんと、今、曲作り&がくぽ調教が楽しくてしかたない。それもこれも、聴いてくださる方がいるからこそ。ありがとうございます。何回言っても足りないくらい幸せです。

貞様コミュニティって無いんですか。

白い拘束着着て、黒い袋を頭から被ったら貞次郎コスになりますか?www



よし、MR.BRAIN第一話萌え視点ってか貞様感想いくぞーーー!!!!!!!!!(笑)
夕方の生放送のも念のため録画しておいたら、大正解でしたね!おおーコメントゲットだぜー!久しぶりに当たり引いた。
貞様(と書いて「てーたま」と読むw)のところだけを、
見る→巻き戻す→見る→巻き戻す→コマ送り→巻き戻す→見る→咲く→巻き戻す→見る→一時停止→にやにやする→巻き戻す
…と、エンドレスで10分くらいやってたら、親に思いっきり引かれました(笑)。
やばいな、私が行く予定の大阪ライブまでさりげなく1ヶ月切ってますけれども、この調子だとZeroじゃなくて貞次郎として見てしまいそうです(笑)。

あーーー貞様がくっち出ないかなーーーー。
ねじ巻き式でよたよた歩く貞様がくっち出たら10個は買う。廊下に一列に並べて、一斉によたよたさせるの!

…いくらがくっちと言えどもさすがに怖いな、10体は(笑/BGMはキューピーの「た〜らこ〜た〜らこ〜」でよろw)。

以下、萌え感想ってかすでに↑でも自重出来ずに萌えてますけど(笑)。

続きを読む >>