スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

それがGacktクオリティ。

コメントレスは帰宅後にします。

ちょっと草生やしておきますね。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かれこれGackt様を12年くらい見てますが、真正面からGackt様に突撃して全力で抱きついてそのまま突き飛ばしてやりたいくらい愛してみたい衝動にかられたのは初めてですありがとうございました。

http://gackt.com/jp/page/anniversary-singles/

まあ、マリスの時も花魁やってましたけどね。

Farawayの限定版だけフラッシュ画像です。モザイク取れる時あるから頑張ってwwwwww

10年活動した結論がこれですか(笑)

ほんとGackt様尊敬するわ。 ネ タ 師 と し て 。 
この時期に全裸とか絶妙過ぎてもう…w
私のRRを返してwwwww

×××

Storeの原因と解決法…私、Storeに会員登録してないし、メールアドレス再登録しなくてもログイン出来たんですけど…私の不具合っぷりって少数派なんですかもしかして。

まあでも、今後のStoreは気になるところ。今後、会員価格とか出てくるっぽいね。会員価格(ダイアモンド)って出ているのでwktkです。ようやく継続会員としての特典がありそうな予感。早く不具合無くしてくださいよーあんまり期待してないけど。


仕事行ってきまー。

Dears Storeへのツッコミwとログインする方法

ほっっっっっんと、GacktもDearsも見切り発車だな!
10年経ってまだこんなことやってるのかよ!!
何てグダグダな10周年なの!!!













×××

Dears村で話題になっていること。
ここ数日、例の4週連続シングルで、Dears Storeにログイン出来ないという不具合が未だに続いていてひどいと。

あのさ、
はっきり言うと本当にくだらない。

何のためにDears Storeを作ったのかさえ、見失っている子たち(ていうか私)がいる。
あそこは会員が解決法を探る場所じゃない。

CDをweb上で販売したいなら、外部に委託しろ。
会員が協力して販売するために作ったんじゃないってことをもう一度、考えろ。




…おや、どこかで見たことのある文体ですね?(笑)
(全文パクろうと思ったけど、長過ぎて難しかった…/苦笑)

×××

まあ、あの、誰かさんの言う思wいwやwりwで、解決法を自分なりに探ってみました。
Dearsマンションでも書いたんですけど…私も最初ログイン出来なかったんですが、いろいろ試すうちに出来たので、こっちにも書いてみます。
まあ、すでにマンション内で有効な解決法が出ているんだけど、それとは別の方法も見つかったので、もしマンションで言われている解決法でもうまく出来ない人がいましたら、下記の方法をやってみてください。
下手するとね…やってるうちにマンションにすら入れなくなったりするので、マンションの方法すら読めなくなってしまったような方の目に留まれば幸いです。(ほんと、いじっているうちに一時期マンションにも入れなくなって焦ったわ…)

1.マンションに入っているのなら、一旦ログアウトする。

2.マンション、及び、Dears村のブラウザを閉じる。

3.Dearsサイトを開く。

4.Dears村に合言葉を唱えて入る。

5.Dears Storeに入る。

6.ログインされている状態になっていたら成功。
(ちなみにMansionも、ちゃんと村の入り口で合言葉を唱えていたら、すでにログイン状態になっているはずです)

どうでしょうか。
全然解決出来てなかったらごめんなさい。
Mansionでえらそげにあれこれ書いてみたけど、実は対して仕組みわかってません(笑)。すんごい適当なこと言ってます(笑)。無責任ですみませんwww

しかし、「解決法をレポートしてください」にはグッタリきたわ…。
将来的には会員以外もショッピングカート利用出来るようにしたいんだろうけどさ、今回は会員限定なんだから、単に村の中からしかStoreにアクセス出来ないようにすれば済む話なんじゃないですか?何でロクに準備出来てないのに外にバナー置いてリンク貼っちゃったわけ?Dears大丈夫?めーこんしーまー?(笑)

まあ、他にもリンクミスとかいくつか見つけたのでツッコもうかと思っていたんですが、現在進行形で作業していますねwこっそり直ってる。管理者さん、完徹かな。
…まあ、私も起きてからもうすぐ24時間経つ訳ですが。何やってるんだろう、今日も仕事なのに(笑)。しかも、私自身はすでに郵便振替で申込済なのにwwwwwあほすぎるwwwww

いつものツッコミに戻りますよ

ちょwwwww
この前書いた「ガクト検定」、私が24日にやった時は、総受験者数は2235人だったのに…今見てみたら3241人(笑)。ここ数日で1000人wwwww急激に増え過ぎじゃないですかwwwww何かランキングにも載ってるしwwwww
えええ、この検定ってアップされたのだいぶ前みたいなんですけど、何故急に今…。

…私が書いたから…?(笑)

私はほんと適当にネット上を彷徨っていて…何だっけ、Gackt関連のブログパーツって無いんかなーと検索したら見つけたんですよね。
なので、私はどこかで紹介されたのを見てやってみたって訳じゃないんですけど…そういや土日あたりにDearsマンション見てたら、ちらほらこの「ガクト検定」やってみたって日記に書かれている方を見かけたような…(笑)。
私はDearsマンションの方には書いてないんですけど、どなたかがあっちに話題を持っていって、ねずみ講式にどんどん広がっていったんですかね。

まあ、他にもちょこちょこ小ネタを見つけてはブクマしていたりするので、気が向いたらまた書きます(笑)。私は書き散らかすだけなので、面白かったらどなたかまた広めてください(いい加減/笑)。

って、私スタートじゃないかもしれないけど(苦笑/でも、時期的に何かきっかけを作ってしまったような気がしてならない…)。

×××

Dearsストア行ってみました、郵便局でシングルの入金終わってから(笑)。
案の定、エラーで見られませんでしたよ、と(笑)。
まあ他に郵便局行く用事もあったんですけど…どうせこんなことだろうと思って、最初からDearsストアでの申込は考えていませんでした(笑)。だってDearsだよ!?(笑)ごめん、あんまり信用していな…げふげふw

×××

そういや、Gacktイースター!って言ってて、Mステ感想書き忘れてました(笑)。
出だしから音外して(しかも微妙にタイミングもずれていたような…?)、おいおいwと思って盛大にツッコんでやろうと思ったら、アフターMステで「ディケイドはむずかし〜!」と先に弁解され、ツッコむにツッコめなくなりました(苦笑)。くう…先手打たれたわ…悔しい…。
Gackt疲れてるとか、皆よく見てるねー。私はYou兄しか見てなかっ…(苦笑)。
人の曲でJobは参加していないから、Mステにも出ないんじゃないかなーと思っていたので、Jobがいてビックリしました。
何となく…Jobはいなくて、後ろに平成ライダー達がずらっと並んで、サビから敵(?)も出てきて闘い始めて、バックがカオス状態になるのを想像していた(笑)。だって同じテレ朝なんですもの…。
映像でディケイドは映ってましたけれどもね。この画面を使って、小悪魔リリース時にあの画面映して歌ってくれないかなーと思いながら見てました(笑)。

てか、You兄が…髪切った…ばっさりと…!orz
アリーナツアーは短髪です、か…?い、いや、まだ時間あるからもう一回伸ばして…!
短髪より少し長めの方が好きなのです、You兄もG氏も。というか、長さよりも前髪を下ろして欲しい。デコ出しはあまり好きではない。
You兄がデコ出したら余計顔が長…(苦笑)。
しかも、髪立てたら…もう、大根そのものじゃないですか…(笑)。
もう、途中から大根がギター弾いてるようにしか見えませんでしたディケイド。

Ju-kenさんのこととかは、ファンの人達が怖いのであまり書きません(笑)。
アリーナツアーもいないそうですけどね。私は何となく最初からVAMPSの方にいくんだろうなーと思っていたので、あーやっぱりなーってくらいしか思わなかったんですけど(G氏大阪初日とVAMPS札幌が完全に被っていたので、両方はまず有り得ないとわかっていましたし)。
私は…RRといえば私の中ではあの第四メンバー以外有り得ないので…Ren君やMasa、Toshiさんがいない時点で、もう、別に誰でもいいです…。
まあ、あの、札幌にVAMPSが来ている時に、私は大阪に行きますよ、と(笑)。
てか、この時期行きたいライブ有り過ぎ。体が3つ欲しいよ、GacktとDとVAMPSと!
この中でGackt選んだんだよ、誰か褒めてよ!(何w)
JINさん、また見たかった…(笑)。…何か最近、JIN>HYDEになりかけている不思議(笑)。

×××

G氏のいろいろTV出演については、ちょっと時間が無くなってきたのでまたの機会に。
ちなみに百瀬は、さんまさん→萎え、死刑囚(死刑囚てw)→萌え、です(笑)。
TV出る予告ってこれだったんですかねー。ファンはドラマじゃなくて音楽番組を期待しているのに!っていう意見も見かけましたが、だってほら、彼はサプライザーですから。
予想は裏切り、期待も裏切らなきゃ駄目なんです。

あれ、私、何か間違ったこと言った?(笑)

あの日から10年経った今。

「ただいま」と君が言ったから、四月二十五日はGacktイースター。<サラダ記念日もどき

そんな訳で、今日はGacktイースターです。
1999年4月25日・大宮アルシェでのイースターライブ(インストアイベント)。
ロスから帰国後、ソロになって初めてファンの前に姿を現し、Mizerableを歌ったあの日から10年。

10年。

10年って、経つんだね。
10年後って、本当にやってくるんだね。
やっと今日、本当に10周年なんだな…という気がします。

インストアイベントやるのはSHOXXに発表されていたから知っていたけど、当時高校生の私は行けなくて、ほんと行きたくて仕方なかったのを覚えています。
(ちなみに、その後全国11箇所回ったのは知らなくて行けなかった。札幌のPALS21にも来ていたのを知ったのは、札幌にG氏が来てから3日後のこと。…未だに悔やんでいます)
後からその時の映像を入手して、動いて歌って喋っているのを見て…ああ、ほんとに生きてたんだな、って(笑)。生きてて良かったなーって。
プラチナブロンドでね、マリスの時の面影があんまり無くてびっくりしたんだけど、声が…声がさ、やっぱりGacktだったんだよね。
曲調もさ、マリスと全然違うな…と思ったんだけど、でも、歌い方が、やっぱりGacktだったんだよ。
衣装もさ、キラキラしてなかったんだけど、動きが、やっぱりGacktなんだよね。
何かいっぱい変わっちゃっててさ、バックの人達も何だか訳わかんない人達で(笑)、正直、これからこういう人達とこういう路線で行くの…?と不安にはなった(笑)。
不安にはなったけど、でも、この声だから、今後もずっと聴き続けていきたいな、と思って。
不安もあったけど、今後どういう路線でどういう曲出すのかな、っていう興味というか…期待もあったし。
マリスの時は、Gacktの曲ってLe cielしか無かったから、どういう曲作るんだろうって思って。
世界観も、ぶっちゃけマリスの8割はManaで出来ているから(笑)、Gacktはどういう世界観作るんだろう?って気になったし。
何より、これからもどういう形にせよ、歌を続けてくれるっていうのが嬉しかった。
またこの人の歌声を聴くことが出来るんだなって…当時は何が起きてるのかわからなくて、情報も不透明で、とにかく心配で不安で辛くて哀しかったから、本当に本当に嬉しかった。
当時はね、「今後もGacktさんを応援します!」とか必死になってペーパーに書いてみたりしてたんだけど(笑)、正直、このままうやむやになったまま…音楽の世界から身を引いて消えていなくなっちゃうんじゃないかって思ってた。あの人は今!?みたいな感じでさ(苦笑)。
だから…まあ、大宮でライブやる前から雑誌とかでソロになることも知っていたし、FC入ってたからロスで曲作りやPV撮影やってるのも知っていたんだけど、ようやく、ああやって動いている映像を見て実感出来たんだよね。ああ、Gacktが帰ってきた、って。
音楽の世界に帰ってきてくれて、また私達の前に出てきてくれてありがとう、って思った。

そして、あの時から「ただいま」「おかえり」が始まったんだよね。
ファンからの自然発生的なおかえりコールは、見てて震えた。
「ただいま」って声を喉に絡ませながら言って泣いてたGacktを見て、一緒に泣いた。
親が寝た後にそっとTV付けてね、明かりを消したままの真っ暗な部屋の中で、イヤホンで聴きながら、静かにぐすぐす泣いたもんだわ。
「ただいま」「おかえり」は、今はすっかりライブの定番コールになっちゃったけどね、ほんと意味があるから…このコール引くとかさ、もうやらなくていいとかさ、言わないで欲しいな。そういうカキコ見ると、今でも結構ショックです。
Mirrorの前奏の「Gacktー!」はあんまり参加しない人ですが(苦笑)、この「ただいま」と「おかえり」だけはいつも叫んでます。叫びながら、いつもこのイースターを思い出して…帰ってきてくれてありがとう、っていつも思ってます。ホントだョ?<小悪魔ヘヴン的にw

あの時から10年。
10年かー。
正直…Gacktファン10年続くとは思ってなかったな(笑)。てか、Gackt自体、10年も活動してくれるとは思ってなかった(笑)。だってマリスの時から引退引退言うんだもん、あの人(笑)。
10年後のこととか考えて無かったけど…気付いたらこんな捻くれたファンになってしまってね(笑)。どこで曲がったかなー。純粋な盲目ヲタだった頃が懐かしい(笑)。
まさかね、映画だの大河だの出るとかさ、ゲームキャラになるとかさ、ハリウッドまで行っちゃうとかさ、海外にまでライブやりに行くとかさ、そもそもこんなに知名度上がるとかさ(笑)…ほんと振り返ればびっくりな道のりで。
まあでも、一番のびっくりは、笑うようになったこと、かな…。
10年も経てば、人は変わるよね。良くも悪くも。
昔に比べて好きなところも増えたし、嫌いなところも増えた。それだけGacktという人を知ることが出来たということかな。
ほんとね、Gacktという人を知れば知るほど、好きになったり笑ったり泣いたりがっかりしたりがっかりしたりがっかりしたり(あれ?w)…もー、気付けば振り回された10年って気もしなくもないのですが(苦笑)、まあ、好き好んで振り回されてたので…ほんと楽しくて充実したヲタ生活送ってきたなーと思います。
いつの間にか、ガクヲタやってることが当たり前というか、生活の一部、くらいになっちゃっててね。
そんな10年、全く後悔してないから、幸せ者だなーと思う。
つい最近も泣かされましたけれども(笑)、でもやっぱり10年ついてきて良かったと言い切ってしまえる私は、ほんとGacktバカだな、と(笑)。ヲタ越えてバカの領域(笑)。

10年…どうなんだろうね、少しは成長したのかな、私は。むしろ退化している気がするけど(苦笑)。
今日ぐらいは、素直に、優しい気持ちで過ごしたいな。…どうかな、ツッコマーな私には難しいかもしれないけど(笑)。でもそんな気分ですよ。


10周年、おめでとうございます。
物陰からグチグチと毒吐きまくるファンですけど(笑)、それでも…10年経った今でも飽きずに声と曲とを聴き続けていたいみたいです。
10年前、一緒になってもらい泣きしてたけど、10年後、こうして一緒になって笑っていられるのが、凄く嬉しい。
本当におめでとう。
歌い続けてくれてありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
大好きです。
これからも、よろしく。



こっ恥ずかしいから、もう言わないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
じゃあね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
続きを読む >>

細かいGacktネタ。

ネット上をふらふら彷徨ってたら、「ガクト検定」なるものを見つけたのでやってみた(笑)。

10問正解 / 問題数 : 10問 全国1位 / 全受験者数 : 2235人中
あなたは『Gackt検定1級 』です。

…だそうです。



まあね…当然ですよね…(苦笑)。
遊んだ人のコメント欄もチラ見したんですが、イソジン発言知らない人多いんですね。
何だっけな、雑誌だか会報だかで言ってたような…で、誰かに飲み物じゃないだろ、ってツッコまれてたような記憶と空。(何となく斉藤ユカさんのような気がするからPATI-PATIかな?うがい下手で半分くらい飲んじゃう、みたいな話だったような…)
「イソジンじゃないと思います!」ってそりゃあそうだろ!イソジンはうがい薬ですよwwwボケに素で返しててワロタwww

×××

ネット上をふらふら(以下略)その2。
初音ミクwikiの「がくっぽいど」のページより。

「がくっぽいど」というベタな製品名は、Gackt本人が命名。


ベタwww噴いたwww

×××

ネット上を(以下略)その3。
ANAの機内番組でディケイド入ってるんですね。4月の番組なのでもうすぐ終わりですけど…。
J-POPじゃなくて子供向けの方でした(笑)。

×××

ネット(以下略)その4。
バンドスコア、いつの間にか5/30発売に延期になってる…しょぼん。
その代わり、詳細がわかった。
http://www.kmp.co.jp/ichiran/bs.html

『Song by Gackt』
B5判 208ページ 2625円
Gacktの人気曲を多数収録したベストスコア。
【収録曲】
12月のラブソング/君のためにできること/再会〜Story/Mizerable/Vanilla/忘れないから/野に咲く花のように/届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ…/Metamorphoze/OASIS/ANOTHER WORLD/GHOST/Jesus/Journey through the Decade/以上全14曲。

OASISキタコレ!
個人的にはまあまあ満足な曲選。
しかしバンドスコア安いな。エレクトーン譜だと半分くらいの曲数でこれくらいの値段いくよ…まあ、データ付だからしょうがないんだけどね…。

×××

何の脈絡も無いけど、アリーナツアーファイナルでKagero歌ってくれないかなーと思っている。反戦歌だし。
…いや、単に生で聴いてみたいなーと思っただけなんだけどね。
グラディエーターにまさかの収録だったし、ちょっとは期待してみたい気分。

もう少ししたら埼玉遠征のための飛行機チケ取りせねば…はは…お金なさ過ぎてびっくりだわorz
ツアーグッズ通販、がくっちキーホルダーだけで1万円越えましたが、何か?(苦笑)
続きを読む >>