スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

駄目だー!

やっぱりまだ駄目。無理。
いつまでもぐちぐちやってて、酷いのも醜いのも最低なのもGackt以下だということもわかってる!
わかってるけど、何か今回のは10年間溜まり続けた鬱憤も混ざって(笑)、収まらない…。
すみません、これで最後にするので吐き出させてください。
何か訪問者数多いしね(苦笑)。どこかでヲチ対象にされてpgrされてるのかな(笑)。Dearsに監視されてるのかも?(笑)

ファンは見るの禁止!愛なくて毒しかないです、ほんとに。

続きを読む >>

皆さんありがとう。

朝、目が覚めてもイライラが収まらなくて、悔しくて号泣して(実は昨日の夜、家に着いてから車の中で泣いた…アホス)、ぶちキレ日記を書こうと思ったけど、メールとかいっぱい貰ってたので、それの返信をひとつひとつ返しているうちに…何かだいぶ気持ちが落ち着いてきた。
ありがとうございます、ほんと、だいぶ穏やかな気持ちになった。
Gacktに対しては…許したのかな、うーん、よくわかんない。多分、許したというより呆れたんだな(笑)。愛想が尽きたというか。
とりあえず、今後もGacktを見続けて、何かやる度にニヤニヤしながら鼻で嗤ってやろうと思う。…あれ、アンチかな、これは(笑)。

ほんとね、今回は自分の感情がめちゃくちゃになった。
ブログ見てもらうとわかると思うけど、記事書くたびにテンション全然違ってたよね、私。
参った。ほんととんだサプライズだったわwwwww
こんなサプライズやるために変なブログ書くなや、ぼけGacktwwwww

×××

以下、私視点的サプライズ事件まとめ。
あの、ニュースでDears村が会員の掲示板みたいに書かれてたけど、掲示板ありませんから!
mixiに酷似した(笑)会員制SNSです。議論が起きていたのは個人の日記やコミュニティです。
青文字はその時の私の気持ち。

米子「ありがとう」サプライズについて、Gacktが日記に書く。
前もってチラシを配って言う「ありがとう」ってどうなんだろう…と多少疑問を抱きつつも、まあ、Gacktがいいんならそれでいいんじゃ?と思う程度。

私も私も、ってな感じで、Dears村に「○○会場でサプライズやりましょう」的なコミュニティ乱立
サプライズの意義って何だ?と思い始める。Gacktが日記に書く以前から計画しているならまだわかるが、日記書いた途端急増って、明らかに日記書かれたいだけじゃん…と思う。

輪をかけて、密録云々だとか、主催者の日記がどうのとか、オキニがどうのとか出てくる。
急増したサプライズがどうなの?と思っているだけなので、これらはサプライズと別次元の話なので私はスルー。(思えばこの辺から話がこじれていったような気も)

エンディングに歌歌いましょうサプライズがあったという話が出る。
サプライズ反対派でも曲タイトル挙げて書いている時点でネタバレですけど…と思う…。これまでツッコむと話こじれるから言わなかったけど。(他のことでも、ネタバレ禁止!とか言いながら無自覚にネタバレしている人ほんと多いと思う。私もしてるかもしれないけどさ…)
でもまあ、確かにこのサプライズは問題だろう!と思う(MARSライブの時にあった「絵夢歌いましょう」の問題を知らない人が多いんですね…)。


企画している人はDearsが大半だと思うので(実際、コミュニティ乱立されていたので)、感謝の気持ちを表すのにライブ会場でやる必要はあるのか?という問題提起の日記を書いてみる。
(トップバッターかどうかは知らないけど、私はだいぶ先駆けだったっぽい。…私が悪いんでしょうか。私が書かなければこんなこと起こらなかったんでしょうか…)

叩かれ覚悟だったのに意外と同意意見のコメントがつく。同じような日記を書く人をちらほら見かけるようになる。

サプライズ実行予定の方からメッセージを頂く。水面下でやりとりして、お互い譲れる点を模索する。

いろんな意見を見聞きして、もう一度日記で「ライブ中のサプライズは快く思わない人もいるんだよ」と主張してみる。
(決して誹謗中傷はしていないよ!こっちに日記のコピペ貼った方がいいかな?)

またコメントいっぱい貰う。同意意見多数。どこから私の日記を見つけられたのかわからないけど、アクセス数が大変なことになってびびる(笑)。…どっかのコミュニティとかに貼られたのかな?まあいいんだけど。

いわゆる「反対派」の主張がある程度まとまってくる。
・ライブ中のサプライズは、ライブの世界観を大切にしたいのであまり歓迎できない。
・歌は勘弁。余韻に浸りたい人もいる。初参戦の人やライトファンは参加しにくい。
・「ありがとう」と揃えると前もって決めるのは、そのライブに対する感謝になるのだろうか?
・強制されるのは嫌。自分なりの楽しみ方があるので、やりたい人同士だけで集まってやればいいのでは。
・ライブ中、直接伝えたいという気持ちもわかるので、終演後、客電点いてからならいいかな。
等々。
つまり、
サプライズ自体反対ではなく、ライブの演出を妨げるようなサプライズは反対
ということ。
もちろん、サプライズ自体反対という人もいたことはいた。そんな綺麗に二つに分かれた問題ではない。反対派と呼ばれる人達の中でも、結構意見は違っていた。

どこかで喧嘩があったらしく?(私は見ていない。見ていないという人が多い印象なのだが…。最新500件の日記遡って全部読みましたが見つかりませんでした、という凄い人もいた)不意打ちでGackt登場。話こじれまくり。
おま、Gackt、呼んでねえよwwwww
いきなりやってきていきなり怒ったので、カチンとくる。とりあえず笑い飛ばそうと努力する。


だんだん、ライブを大切にしたいと思って言ったことが駄目だと言われているような気になってくる。
てか、これだけ思いやり溢れる話し合いをしていたのに、思いやりが無いと?
自分の考えを村に書くことはよくないのか?
ていうかお前、現状知らないで、勝手な憶測だけで勝手に怒ってるよな。


サプライズが悪いと言っているんじゃない、いろんな人がいることをよく考えて欲しいと主張していた私は、よりによってGacktが自分で考えずに人から聞いたことを鵜呑みにして、勝手に賛成反対の二元論だと思い込み、しかもごく一部でしか起きていない誹謗中傷をまるでDears村全体で起きているかのように誇張し、ライブの世界観を守りたいと言った側を悪者扱いするという一面的な物の見方、無責任な物の言い方にがっつり傷ついて凹む。

Dears村で傷ついている人を多数見る。自分が悪いのだと自分を責めたてる人続出。
Gacktに愛想を尽かす人も出てくる。
何かもうこの辺で完全にこじれて、サプライズの問題じゃなくなってくる。

Gacktブログのコメントに、事情を知らない人がわかった風なのん気な書き込みをする。
さも自分はGacktのことを理解しているいいファンだ、とアピールしているようで、寝る時間を惜しんで頭痛くなるほど議論を続けていた自分は何だったんだろうと思えてくる。

事実はちょっと違うんだよ、誹謗中傷が起きていたのは一部だよといった、説明のコメントをGacktブログに投稿してみる。

反映されませんでした。

2ちゃんに行けと言われたので行ったら(笑)、他にも反映されてない人がいた。反映されてから消された人も。(次に見た時ほんとに書き込みが消えててびっくりした)

ニュースになる。何も知らない人がGacktのブログを見ただけで判断し、Gacktは正しい、争いをしている(していないのに!)ファンが悪いとなる。
そうですよね、Gacktのブログしか見ていなかったら当然そう思える。コメントも言論統制して真実を述べた書き込みは消しているから当たり前。会員じゃないとSNSには入れないから、真実を見て欲しいと訴えることも叶わない。

ニュースになったことで(ニュースの文面も全く的外れだった)、Gacktの捻じ曲がった認識がさらに捻じ曲がった形で外野にまで伝わる。

折角意見の違う者同士歩み寄っていたのに、Gackt登場の所為でおかしなことになってしまったと絶望する。

今までカチンときても自分の気持ちを抑えて最終的に許していたのだが、それが地下で10年分溜まり続けていた所に今回の爆弾投下で、ほんと、何のきっかけも無しに急に噴火(笑)。ぶちキレる。

一しか知らないのに百わかったような顔をして、勝手に妄想して酷い争いが出来ていると思い込み、検討違いの感情論を吐き出して自分だけ正義面だと!?
自分に都合のいい言葉をくれるファンを周りに置いて、違う意見のファンは誹謗中傷して争っているというレッテルを貼って出て行けだと!?
喧嘩調で喧嘩止めろと言い、爆弾投下しておいて争いは好まないだと!?
事実を知ろうとしないで勝手に人をカテゴライズして、挙句の果てに違う意見のファンを踏み台にして自分は正義と主張ですか、そうですか。
ファンを人として見ていないんですか、そうですか。


でもDears村で前向きにもう一度考えようとしている人を見かける。
全て無に帰った訳ではないと思い直し、主張だけでは駄目だから一歩進んでどんなサプライズなら皆が喜べるものになるかを考えてみる。←いまここ

×××

とりあえず反省はしていないwwwするもんか、あんな文でwwwww
私の見た事実を伝えること、これがGacktに対する私のささやかな抵抗だ(アサクラか、私はw)。

何か動画とかアップされてたり、雑誌とか出ているみたいだけど、とりあえずしばらくは顔も見たくないし声も聞きたくないのでスルー中。
試しにウンダラの動画は見てみたけど、こいつうぜぇとしか思わなかった(笑/You兄には癒されたが)。
てか、普通に「G」っていうアルファベット見ただけでイライラするんだけど(笑)。
あれ、まだやっぱり駄目っぽいね(苦笑)。
グラディエーターもディケイドも手元にはあるけど、まだ上にかかっているパッケージ?セロファン?すら開けてない状態です(笑)。今はDをヘビロテ中v

何かもう、ライブの内容すっかり忘れちゃったし、思い出そうとしても相当むかついているらしく記憶にロックがかかって出てこない。レポ書けそうにないです、ごめんなさい。

決めた

態度がくるくる変わって申し訳ありません。
私自身、混乱中。

そして、今日突然、何かが切れました。
決めました。もーキレた。私、プッツンします。

キレたら見ず知らずの爺さんと30分口論とかしますからね、私。(周りの通行人が見かねて止められてもやってた)

要は、村の中で誹謗中傷は駄目なんですよね?
他所ならいいんですよね?(笑顔)
わかりました、村では前向きに真面目に検討します。

が。

今日から私の溜飲が下がるまで、ここはGacktアンチブログにします。
絶対不快になるから、1mmでもGacktが好きな人は、以下読むの禁止!









































人を傷付けておいて思いやりとか反吐が出るわ。どのツラ下げて言ってんだか知らないが、都合良くしか解釈しないんならこっちもそうさせて貰うわ。

そうきたか…

駄目だ、完全にしてやられた。
何故に村の内部で起きている問題を村ではなく、会員以外でも読めるブログに書いたのか疑問だったが…。
そうすることで、現状を知らない大多数を味方に付けられる、ということだ。
そもそもGacktのブログを読んでいる時点で、一般的にはGacktに好意的な人間であると考えられる(悪意のある記者のような奴は除いて)。
現状を知らない人が、Gacktのブログだけを読むとこうなる。

「ファンが賛成派反対派に分かれて誹謗中傷の争いをしている、そんなことに会員制のSNSを使うな、誹謗中傷したいなら2ちゃんに行け!」

Gacktに好意的な人間が何も知らずにここだけ読んだら、そうだそうだ!Gacktは正論!となりますねorz
現に2chでも、Gacktに同意意見が多いことからわかる。
騒ぎの中心…では無いと思うけれども、限りなく中心の近くにいて現状を知っている私としては、何言ってるんだと思ったが…残念ながら、騒ぎの内容をきちんと理解しているのは少数なのだ。
それは違う!と必死に叫んでも、傍から見れば、こっちが間違っているようにしか見えない。
彼は自分の影響力の大きさをうまく利用している。
頭いいな、Gackt…。
完敗だわ。
私の言いたかったことは、無に返った。
論点はずらされ、事実は捻じ曲がってしまった。
弱者は黙るしかない。
いつの世の中も、大多数が正しいのだ。

あーーーーー疲れたな………。

そもそも、誹謗中傷が起きていたのはほんの一部で、他多数は熱心に議論を交わしていたこと。
米子のサプライズに対して賛成・反対ということではなく、それ以降のサプライズについての話だったこと。
Gacktがサプライズに対して嬉しいかどうかではなく、ライブに参戦しているファンの気持ちについての話だったこと。

負け犬はここで事実を遠吠えしておくよ。

でも私は一人じゃなかった。ありがとう。嬉しかった。
Gacktのブログにコメントしても承認されなかったけど、めげないよ。
Gacktが言うから正しい、Gacktが正しくないと言ったことは正しくない…そんな風にDearsを宗教めいたものにしたくないと思ってたけど、何よりGacktが宗教にしたいようなのだからどうしようもない。一度承認したのに後からコメント消す、とかね。

自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の頭で考えるということが、こんなに無駄なことだとは思わなかった。
何でも鵜呑みにしてGacktに同意し続けることが、ファンとしては幸せな道なのだろう。
よく噛んで味わう前に、口に入れた瞬間何でもかんでも「美味しい美味しい」と言ってる方が、世の中生きやすいんだろう。
争いの本質を見ようとせずに、争い良くない!って連呼してればいいんだろう。
そのわりには、いつまでたっても戦争が無くならないのが不思議だけど。
いつの世の中も、戦争を起こす人自身は安全な所にいて守られていて、傷つくのはその下にいる人達なのだ。



最後にひとつだけ言わせて欲しい。
Gacktのブログコメントで、こんなような雰囲気のがあった。

「私はDears村に入れないのでよくわからないのですが、Gacktさんの言っていることはよくわかります!(>_<)」

…お前はエスパーか。

びっくりしたわ…。

×××

今日一日考えたんですが、気持ちの整理がつきました。

1.アリーナツアーの幕張に行くかどうか悩んでいましたが、やめます。
2.裏サイトを閉鎖します。
(ただ、1年分のお金振り込んだばかりなので、あと1年は続けます。連載物は終わらせますが、短編や新規連載、イラスト更新は今後ありません)

夏コミ参加も今年最後にしようかと思ったけど、合同誌がまだ捌けてないからねえ…。アリーナツアーに参戦してみて、その辺は見極めようかと思い、保留中。

CDとか全部処分しようかと思ったけど、それはギリギリで踏み止まったので許してください。

ちょwww

Gackt氏の日記を呼んで、全私が





噴いたwww



すみません、酷いこと言ってるのはわかってます、すみません。
でもニヤニヤが止まらないの助けて(苦笑)。
いや、最初はカチンときたけれども、何か怒るのもアホらしくなったというか(笑)。
週刊誌に脊髄反応止めたかと思えば、今度はファンに脊髄反応て(笑)。
変わってないねー。まあ、ある程度歳取ったら、人間、そうそう変われないわな。良かったよ、Gackt氏が人間で(笑)。

あの騒ぎもある程度落ち着いてきたかな、って思ったのに、これでまたしばらく続きますね(笑)。お疲れ様です、ほんとに。
いやー愉しいなあ、もう(笑)。今日帰ったらあっちにまた書くわ(笑)。とうとう私もブラリス入りかしら(笑)。

ああ言ってるG氏も結局は自分の気持ちと意見を主張しているに過ぎず、私なんぞと何ら変わりません。ありがとうございました。
作り手と受け手、そりゃあサプライズの受け止め方も違いますって。立場の違いを考えずに話してたら、残念ながらいつまでも平行線でしょうね。
その言葉そっくり返します。その文に思いやりはあるのですか?
自分のことしか考えないなら、皆アサクラです。
意見を戦わせる=中傷や喧嘩ですか、そうですか。それは知らなかった。



悪いけど、G氏が目の前に居ても言えるから!
言えないことを書いた覚えは今までもない。
てか、直接言いたいことはほんと山ほどあるよ、じゃなかったら夢の中で彼と議論なんかしないよ!誰か連れてきてよ(笑)。