スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

言いたいことを言っていたら結局何が言いたいのかわからなくなったけれどとりあえず言ってみた(長

いやwあのw人違いですよwwwww
えーっと、このブログはコメント付けられるし、プロフィールの方にメルアドも書いているのに、何故そこに書くのか…そっちで質問されてもレスしようが無いですよ。本当に本当に聞きたいならこっちにもう一度書いてください。ちゃんと理由ありますから。(って書いて待ってても、大概はコメント来なくて残念なのだが…)
見当違いの場所で見当違いの人にレスしてるんじゃあ、そりゃあ読解やってるのはおかしな人だと思われてもしかたないですよね(笑)。あなたも気をつけてください…。
まあ、私が仕事で札幌郊外を80kmでぶっ飛ばしている間(笑)、そこの住人さんが対応してくださったのでありがたかったです。あそこの住人さんは好きです。対応してくださったのにスルー出来なくてごめんなさい。でも、そっちをスレ汚しされるくらいなら、こっちに呼んでおきたいので。
私は、自分の考えはまだまとまってないし、思いついたことはこっちに書いてるから、あっちには書いてないです。情報はちょこちょこ書き込んでるけど。仏語とかw

何のことかわからない人はごめんなさい、スルーで!

×××

てか、あの、要は、ネタをネタと(ryってことなんですけど(笑)。
書くべきかどうしようか悩んだんだけど、スルー出来ないお子様だから書くよ。
こんなこと書いちゃうと興ざめしそうな気もするんだけど。
何て言うかなあ、あの、多少わざとね、誇張して書いてます。このブログ。わかってる人はわかってると思うんですけど。
あ、でもね、全く心にも無いことを書いてはいないです。0のことを100だとは言っていません。ただ、ヲタクくさいのとか、変態ちっくなのとか(笑)…多少わざとね、80くらいのを100くらいにして書いてる。
私は別にね、自分の意見を通したいとか、広く知らしめたいとか、わかって欲しいとか、そういう気持ちは無くて。
ただ、読んで「こいつアホだなーあっはっは」「また適当に酷いこと言ってるよワロスww」等々、ちょっと笑って楽しんで貰えたらいいっかなーと思って書いてるんです。
まあ、全部が全部ネタじゃなくて、真面目な時もありますよ?それはわかるように、真面目な文体で書くようにしているつもりなんだけど。
読んで貰えるなら楽しんで貰いたいからさ…日記でも、単につらつらと「今日○○がありました。○○と思いました」みたいに書き上げてくだけの日記じゃ面白くないでしょ?だから面白おかしく書こうと思ってるのね。…基本ネガティブ人間なので、鬱なのも書いてしまいますけれども…(この辺は反省…)。
もっとね、棘がなくて、誰もが読んで幸せになれるような魅力的な文が書けたらいいんだろうけど、私はそこまで文才が無いから、自分が面白いなと思うことを書いてるんです。
だから、好みが人それぞれなように、合う・合わないっていうのは必ずあるんだから…私の文が合わなければ、ほんと、読むのやめてください。別に読むのは義務でも仕事でも何でもないんだから、無理して読まなくていいんですよ。到底、万人ウケするような文じゃないと思ってますし。

あ、でも、批判意見・反対意見があれば…で、それを私に言いたいというならば言ってくださって構わないんですよ。批判・反対意見禁止!っていうのもどうなの?って思うので。何ていうのかな、無理して読む必要は無いけど、言いたいことがあるならどうぞ、っていう…伝わるかな、この微妙なニュアンス…。
でも、言うならばちゃんとこっち向いて言って欲しいっていうのかな…ここじゃない所に書くとか、通りすがりとか、名無しっていうのはやめて欲しいな、と思うのね。何か、言いたいことだけ言って自分の発言には責任持ちません、みたいな…言い逃げみたいに見えるので。
何かさ、そういう言い逃げみたいな意見を真面目に聞く必要があるのかな?って思う。折角時間を割いて私なんぞにコメント残してくれてるんだから、きちんと真剣に聞きたいなとは思うんだけど、そういう言い逃げみたいなのをされると、その意見に重みというか…価値が感じられなくなるのよ。
考えて書けと言われても、そっちこそ責任持って書けって話ですよ。
何様と言われても、そっちこそ何様だって話ですよ。
適当に書くなと言われても、そっちこそ私と話する気ないなら適当に書くなって話ですよ。
どんなに正しいことを書こうとも、言い逃げ状態だったら、書き殴りのこのブログと何ら差は無いと思うんですけどね。

まあ、前もちょっと書いたことあるような気がするんですけれども、いつもずっと同じ読者様って訳でもないと思うので今一度書きます。
まず、私に言いたいことがあるならこのブログのコメントか、他の人に見られるのが嫌でしたらプロフィールページにメルアド書いているのでそちらに送ってください。(mixiでもOKです)
あと、マイルールで申し訳ないんですが、コメントする際はお名前をお願いします。通りすがりとか名無しとか、何かそういう、その他大勢みたいなのは無しの方向で。何も本名書けって言ってる訳ではないので…何でもいいんですよ、普段使っていない、その場で考えたHNでもいいんです。名は個を表します。個対個としてお話しましょう。

何か、今回の方を矢面に立たせたような書き方で申し訳ないんですが、何も今回に限ったことでなくてずっと思ってたことを改めて書いただけですので、その辺はご了承ください。

あ、あと…あの、コメントする際は、よく読んでください、ね(笑)。
何か私の言いたいことが伝わってないなーというか、意味取り違えられてるなーということが、時々…。
いや、長文で読みにくい文書いてる私が悪いんですけど!文章力無いってことですよねごめんなさいorz努力します…。

×××

さて、次からはいつものアホアホブログでいくよー。おk?
それとも、もっとかたい感じの文の方が好まれるんだろうか?読解とかは小論文みたいな方がいい?(笑)

そうそう、読解はねー、難しいから私はやりません・皆さんの見てます、みたいな人が多くてね。まあ別に強要するようなものじゃないからそれでも全然いいと思うんですけど、私としてはもっと読解する人が増えたらいいなー楽しいなーと思ってて。
ほんとさ、私のなんて読解とは言えないような適当な妄想だと思うの!(笑)それは、難しいから私には無理・読解ってとっつきにくそう、っていうイメージを壊したいなーって思ったからで。だから、フランクな感じで笑い話も混ぜながら織り交ぜて書いてたのね。
そうしたら、え、こんな簡単な感じでいいのかな?って思って、いろいろ想像始めてくれたら嬉しいな、っていう…淡い期待が…(笑)。
あとさ、読解やってて思うんだけど、一人だと全然進まないのよ!でも、人の意見を聞くと、それをきっかけに「もしかしたらこうなんじゃ!?」っていう意見がいっぱい出てきたりするわけ。で、ここに私のあれこれ妄想を書くことでそんなきっかけになれたらいいなーなんて思って…で、私の適当読解読んで「違うよ、ここはこうだよ!」「まさか、こうなんじゃないの!?」みたいなさ…意見がさ…出てきたらいいなーみたいな…。駄目ですか。無理でしたか、この計画(苦笑)。

×××

まあ何て言うかね、いつもどおり何を言いたいかわからなくなってきたから終わりにします(笑)。結局何が言いたかったんだろう、私は。教えてくれズイィーーーーーーザアァァーーーーーーーッッス!!!!!(笑)

予習コンテンツ第二週段階での考察

http://gackt.com/assets/page/rr2/
予習コンテンツ第二週きたー!待ってたよー。
長い考察っていうか妄想っていうかツッコミ(笑)は下に隠しておくとして、ひとつだけ言わせてください。

いい加減、前に出したものをこっそり書き換えるのはやめてください。

ムンチャ小説も酷かったよ、あの書き換え…(普通、一冊買ったら終わりだから、変わってるのに気付かない人多いと思う)。
webで出した理由って、後で書き換え放題だからですか…。
第一週での「彼」が「奴」に書き換えられてますよね。「彼」のまま残ってる部分もありますけど(笑)。
ちょっとした違いだけどさ、そのちょっとした所が重要なんだよ。重要(というかこだわりがある)から書き換えたんだろうし。
しかしコピペ防ぐためなんだろうけど、画像ファイルとかやだなあ。紙に印刷していつでも読めるようにしておきたいんだけど…。
まあ、根性で全部打ち出してやろうとは思ってるんですが、こうもこっそり書き換えされるんじゃ、いつ打ち出せばいいのやら。
書き換えたいなら書き換えてもいいから(なるべくして欲しくないけど)、書き換えたことと書き換えた箇所をしっかり発表して欲しいものです。頼むよ…読解やってる人に対して失礼だと思って欲しいよ。特に今回は自分で煽ってるんだから、しっかりしておくれよ。ちゃんと確定してから出してくらはい。

愚痴は以上(笑)。以下、読解という名のツッコミ。
注:こうかな?とあれこれ書いているので、人の考えの影響を受けたくない!という人は読まないように!!
続きを読む >>

雑記カテゴリーにすべきかしら…

健康診断の結果を貰った。
基本的に健康体なのだが、赤血球が少ない。ヘモグロビン量も少ない。
多分、私の血は青いんだと思う。

あと、血液中の中性脂肪が基準値よりも下回るのは、喜んでいいんでしょうか…。低過ぎるのもまずいよね?多分…。

恐れていた聴力は問題なかったようで一安心。毎回ライブから3日間は突発性難聴(?)で聴こえなくなってるので…。精密検査したら引っかかるのかも…でもライブ行きたいから検査しないんだもんね!(笑)

×××

一週間前には無かった信号が新しく出来ていて、気付かずに赤信号を突破しかけたよ(汗)。何の罠だ!…ごめんなさい気をつけます。駄目だ、ぼんやり運転してる(汗)。
そして、駐車場がトゥルットゥル〜wで怖い。滑るとうっかり「なんぞ!」と言ってしまうのだが(笑)。寒いわーいろんな意味で。

車で聴く音楽をnine*nineの参巻(下弦の月)に変えてみた(Rebirthは読解モードに入ってしまうので運転中は危険と判断w)。今は1枚目を全曲リピートでぐるぐる聞いてるんですが、Doomsdayの最後の叫びがめちゃアニメ声で、そこに来るたび笑ってしまう(笑)。いや、このアニメ声好きなんですけどね。
death wishいいんだけど、音程的に救急車のサイレン音と近い音が入ってませんか、これ。ライブでは気付かなかったんだけど…運転中に聴くとハッとしてしまうんだよね。あんまり運転中に聴いちゃいけないかも。でも聴くけど(笑)。
Lu:naのワイヤーアクションの部分は、音だけ聴いてると格ゲーやってるような気分になります(笑)。
rainは大好きなので、ここに来ると一緒に熱唱してしまう(笑)。rainは十八番なのだ。

CDを聴いてて…んー何かやっぱり、ライブでもそう思ったけど、下弦の月は全体的におとなしい印象だな。しっとりとしている感じ。
嫌いじゃないけど、私はとげとげしい方が好きなので…やっぱりリバースが好きなライブだし、今回もちょっと期待してしまっている。
DIABOLOSはねー。世界観は一番ツボなんだけど、綺麗にまとまりすぎというか、完成されすぎというか…ドームっていう広さも関係あると思うけど、何かライブ中もDVD見ているような気がすることが時々あったんだよね…。

ミニパンフ、下弦の月も原版にはなかった歌詞がついてますね。てか、下弦・上弦のパンフって元々歌詞が入ってるから、二重に掲載されてるんですけど…(笑)。
あ、リバースは折込(?)のページもちゃんと再現されてたけど、下弦はあの電話帳?アドレス帳?みたいな段々カット(笑)にはなってないのね…。手間かかるからね、あれ。まあ、原版持ってるからいいんだけど。あの段々カット、保存しにくいし(笑/原版はファイルケースが付いてて嬉しかった。いつも付けてくれたらいいのにな…)
相変わらずそのまま縮小しているので、文字潰れまくりです。ただでさえ北京語で漢字だらけだから、ほんと潰れっぷりが酷いんですけど…!(笑)

あーでも、やっぱり声いいなあ。Lapisとか、マリス期っぽくてテンション上がった。まだ下弦あたりも良い声だ(笑)。
いつからだっけ、変わったの…。6日7夜か。あれのLu:naとSecret Gardenは泣いた。好きな曲だけに何かが崩れ落ちるのを感じた(笑)。CD順番に聴いてるので、6日7夜にくるとギャー!ってなりそう(苦笑)。

…あれ、もしかして今回のツアーも、Secret Garden歌っちゃい…ます…か…?G氏の曲で一番好きなんですが、6日7夜で大ダメージを受けただけにちょっと恐怖だわ…(苦笑)。

「Gacktー!」の声援が「がくぽー!」に聞こえてしまう病気に罹っています。誰か助けてください…。

×××

G氏の予習コンテンツ第二週目がてっきり水曜に来ると思って、wktkして帰ってきたのにアップされてない…しょぼん。
アサクラに萌えてみようと思ったんだけど(笑)、まだ情報が少なくて萌えきらない。燃料足りない!
ライブ行く頃までには、「Jobで誰好き?」と聞かれたら「アサクラ。」と答えられるくらいになりたい。…何故(笑)。

ところで、フールズメイト1月号の表紙のG氏が好み過ぎて爆笑したんですが(何故笑うw
前髪の真ん中が長いのは、がくぽを意識してるんだろうか(まさかw
ほんと、この方は容姿まで0か100かですよね。凄いツボか、凄いガッカリかの差が激し過ぎる(笑)。ライブはこの雰囲気のままいくんですよね?このまま維持してくれー!
とにかくフールズは買いですな。まあ、写真が微妙だったとしても、多分読解に使えるネタが出てくるだろうからどっちにしろ買うのは決定してたんですけどね、フールズは…。

×××

凄いの見つけた。


まさかの西川っぽいど…!
普通にカバーかなーと思って何気に聞いてみたら、何この調教!西川っぽいど!
結構似てると思うし、この調教はほんと凄いと思う。えええどうやったらこういう声になるのか激しく知りたい…!
こ、これは、西川っぽいど(笑)とがくぽの夢のコラボなんかもうっかり出来ちゃうんだろうか。濃いけどな!ビブラートで酔いそうな気がするけどな!(笑)
何か今、がくぽに無限の可能性を感じた。
すっかりニートと化しているうちのがくぽにも、若干の将来性が見えてきたような気が…(笑)。
別の人間の声真似出来るくらいだから、10年くらい若返らせることも出来ます…かね?(笑)マリス期の声になる調教方法を教えてください、誰か…。

かかかかわいいいいいいいーーーーー!!!!!


がくぽ可愛いよがくぽおおおおおおお
欲しいこの子欲しい200人くらい欲しい(多過ぎ
このコンビもいいね…。がくぽ、意外とソロよりコラボ映えする子なのかな。あの声と容姿(キャライラスト)なので浮くかと思いきや、よく馴染むこと…。



週刊VOCALOIDランキングでまさかのがくぽ一位→まさかの叩かれっぷり(笑)
がくぽ良曲いっぱいあるのにね…皆、もっと聴いてみて…。
Gacktがまず歌わないようなジャンルの歌(ハウス・テクノ・ジャズ・R&B等)を、Gackt声で聴けるのって面白いと思うんだけど…Gacktっぽくないと評価上がらないのかなあ。残念だし勿体無いなあ。

そのランキング動画で、ジーザスのジャケ写出てきてコーヒー噴いたw
まあね。26日にabsorb/absorb feat.初音ミク「桜ノ雨」出ますけどね。
http://www.crownrecord.co.jp/artist/absorb/whats.html
クラウンから出ますよね(笑)。
がくぽの中の人も26日に出すのは何かの陰謀!?って………

いや、うん、陰謀かもね(笑)。

がくぽ的にもGackt的にも、初音ミクには負けてられない!みたいな?(笑)
いやでも、どうなんだろう、G氏のはであず限定盤のみだからね…案外初音ミクの方がランキング上行ったりして(笑)。てか、ジーザスはどうカウントされるのか謎…であず限定と通常は別カウント?それともまとめて12/3にカウント?

しかし、Gacktの後輩に初音ミクか…(笑)。
いつか、さらにその後輩としてがくぽがクラウンから出たらいいのにな、と思う(笑)。むしろ、Gackt&がくぽコラボで…いや、案外やりそうな気もするんだけど(笑)。

×××

まだ眠くないけど(コーヒー5杯効果←1杯増えた)、先に運転&PC画面見過ぎで目がやられてきたので寝ます。
凄いな、コーヒー。仕事無かったら…せめて車の運転が無かったら、コーヒー飲み続けることで何日寝ないでいられるか!?とか挑戦したいんだけどな(笑)。

妄想世界はすでに獲っていると思うよw

誰だよ、アサクラ。

…いきなりすみません(笑)。リバース読解話。
現段階での読解の結論はこれに尽きてしまうんだよなあ(笑)。結局、あの予習コンテンツが第四週まで出ないことには動けないという…。
三郷組は考察煮詰められないままライブですか…それもちょっと辛いなあ。アルバムも無い状態だし、それでライブ行ったら頭の中ごちゃごちゃしそうだ。まあ、普通に音楽楽しめばいいのかもだけど、今回ばかりは大好きなテーマなので、全力で読解したい。DIABOLOSも全力の本気モードでしたが、それの3倍(当社比)は読解したいね。(札幌ライブの前後に読解会議(という名のオフ会)をやってみたいなーと妄想中…)

まあ、三郷行けないから別に関係無いんだけどorz

アサクラのキャラがまだいまいち掴めない…ので、容姿も妄想出来ずにいる。
美形だといいな、美形(笑)。…あの口調だとどう頑張ってもあんまり美形にならないんだけど(苦笑)。何かおっさんっぽ……www
ライブでアサクラコールはアリですか(ナシだろwww

昨日書いた読解話が、読み返すと自分でもよくわからないというオチ(沈)。


ところで、昨日読解話を書いた後、完全に脳が覚醒モードに入ってしまって(ブラックコーヒーをマグカップで4杯飲んだ所為もあると思うけどw)、とりあえず2時間くらい眠くないけどむりやり寝て(というか横になった?寝た記憶が無い…)、その後起きて15時間労働して今に至るんですが、それでもまだ眠くならないとか!(笑)勘弁して…。

×××

こんなのあったのね。

Gackt独占インタビュー
http://stars.biglobe.ne.jp/sp/gackt-200811.html

まあ、なんていうか。いつものGackt様ですけれども。

本当に気がついたらあっという間の10年だったし、あと何年やれるかわからないけれど、自分が決めた中で5年のうちに、僕を応援してくれたファンのみんなに、世界の頂点という景色を見せてあげたい。


感想:
いや別に頼んでないし。

ごめんなさい(笑)。でもそう思っちゃったんだもん(笑)。
世界世界連呼され過ぎて、何かもう言葉に重みを感じなくなってきて、ふーん…みたいな…。
あれ、てか、いつの間にアジアから世界に変わったの?アジアいつ獲ったの?アジアはやめたの?(笑)
てか、アジア以前に日本も獲ってないと思うんですが、その状態でどうやって世界を獲るのか…。
まあ、どういう状態を持って「世界を獲った」と言うつもりなのか、面白そうなんで生温かく見守らせて頂こうと思っています(笑)。

何ていうかさ…

世界とかどうでもいいから、曲作って出してください。(本音)

世界の前に、DIABOLOSの対になるアルバムとMOONの一章とMOONの三章ともう一冊書いているというMOON CHILD小説本とOASIS長編をお願いします。

(笑)

私は貴方の作る音楽と物語、そしてその声が好きだから付いていっているだけであって、世界の頂点を見たいなんて思ってないんだ…。世界興味無いですごめんなさい(苦笑)。
ていうか、ほんと、私はただ上記したものを待っているだけなんだけど…(笑)。

まあ、頂点獲りたいなら好きにすればー?という感じなので、別に足引っ張りたいとか否定したいって訳じゃないんですけれども…。
みんな、新曲をずーっと待ってた訳で、貴方が世界を獲るのを待っている訳じゃないと思うんだよね…。
Gacktが世界の頂点を獲ったら「ああ、ずっとファンやってて良かった」って思う?私は思わないな、べつに。
いい曲に出逢えたら、「ああ、ずっとファンやってて良かった」と思うけれどね。
たまたま出逢えて、そして自分の好みに合っていたからGacktファンを続けているだけで、別にその好きなアーが世界の頂点だろうと、最底辺だろうと、場所はどこでも構わないんだよね…聴けるものが聴ければ。
好きだから聴いてるだけで、世界を獲ろうが獲るまいが関係ないなあ。関係ないってか、興味ない(笑)。周りのことよりも自分が満足出来るかどうかの方が興味あります、私はね(笑)。
VersaillesやKaya姫も然り。本人達はどんどん進出していきたいんだろうし、それは本人達がそう思うなら応援したいけれども、私の気持ちとしては、進出していって多くの人に知られて欲しいから応援してるんじゃなくて、私個人がその音楽を聴いていたいから応援しているだけなのです。その音楽を続けて、そして追求していって欲しいだけ。

まあね。世界を獲れる!って思えるくらいの自信を持ってやってくれることはとてもいいことだと思うから、世界を獲りたいって言うんなら、そのまま頑張ってくれたらいいんじゃないかな?うん。応援はするよ。…何か冷めてるかな(笑)。
でも、Gacktが世界を獲ってしまうような世の中っていいのかなという一抹の不安がううん何でもない(笑)







てか、世界わかったからアサクラの説明頼むよ。(そこかよw