スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まさかここまでボカロにハマるとは。

がくっぽいどカテゴリーなのに、父上(中の人)が日記更新してたので、まず父上の話(笑)。
…何かとっても楽しみなんですけど新曲ー!
そしてどんなPVですか…。You、即死て(笑)。ちょ、誰よりも大ダメージじゃないですかそれは(笑)。
いやいや待て待て、ということは…メンバー全員出演のPVなんですね!?やたー!
そして、さらに。
首が動かない、だと…?
首を振った、だと…?
え、期待していいですか。その曲、頭振れますか。ヘドバン?…ヘドバン?おお?おおお!?
楽しみ過ぎる…!いやでもね、Rebirthったらそれくらいいかないとね!MOONは全体的におとなしめだったと思うんで。なんていうのかな、MOONは抑圧されたパワーみたいな感じ…エネルギーが内側に向かって溜まってて触れたら爆発しそう、みたいなギリギリ感(よくわからん)。
まあ、それも好きなんですけど、Rebirthはバーンと弾けちゃって狂ってて、暴走して破壊してます!みたいなね(笑)。あの刺々しいバンドサウンドとノイズ音が溜まらなく好きだー。本気で暴れられる曲が多いといいな。狂ってるGacktが一番好きですお(笑)。

ん、PVってことは次のシングルは激しい系ということになるんですよね…?
うおお、期待したらがっかりするってわかってるのに(笑)期待するのを抑えられないよー。
…でももう10月になりますけど、今シングルって…アルバム間に合うんですか…。もしかして、G氏も〆切に終われないと本領発揮出来ないタイプですかwww

×××

ボカロ話。
札幌のステラプレイスの本屋さん…旭屋書店だっけ?今度潰れる所(笑)。
そこに、「初音ミク MIXING BOX」がごっそりとあったんですけど…軽く数えて30個↑。…品薄だって聞いてたんだけど、それは東京の話だったのかな。こっちはやたら積み重なってて噴いたわw
買おうかどうしようか物凄く迷ったのですが、ぐっと我慢しました。だってうちの子はがくぽだもの…ミクじゃないもの…。

あと、「初音ミク・鏡音リン・レン☆ボーカロイドを楽しもう」っていう本(雑誌?)を探したのですが、27日発売なので、北海道はまだ入ってないようです…残念。
これにG氏のインタビューが載ってるっぽいんですけど…。あれ、であずで何で告知されてないんだろう。
今度、10月に出るがくぽの本(雑誌)の方にも、インタビューあるっぽいんですけど…。ええ、何で告知されないの?インタビュー無いの?
まあ、それをチェックしたいというのもあったんですけどね…フライングだったか。
あと、他の初心者向けのボーカロイド本とか、結構勉強になりそうで買おうかとかなり悩んだのですが、がくぽ用のがもう少ししたら出るのでグッと我慢することにしました。(というか、がくっぽいどに付いてた本がすでに教則本並に詳しいそうで。…確かにこれ読んで練習すれば基本は何とかなりそう。…きちんと読みますかね…(笑)←読まずに勘でいじった人)
…すっかりボカロヲタです。現段階ではまだ聞き専ですが。
もうね、mp3に変換してCD焼いて車で聞きまくってたり…。
そしてすっかりボカロ耳(ボーカロイドの歌い方でも違和感を感じなくなること)ですよ。初めて聞いた頃は、やっぱり生身の人間とは違って機械っぽいなーと思っていたのにね…それがいつの間にやらすっかり平気になってしまった…。
このまま突き進んで、がくぽ廃になりたいです(笑)。ていうか、すでにかなりがくぽにやられてますが…。曲だけじゃなくて、ピアプロとかpixivとか回ってがくぽ絵見てにやにやするのが日課です…こんなんだからいつまで経っても曲が出来ないのだな!(爆)

よくよく考えたら、初音ミクの出身地(クリプトン社は札幌にある)に住んでるというのに、私は大阪生まれの子をお迎えしちゃったんですね(笑)。

以下、妄想入ってるので隠しておきます…。
続きを読む >>

DMC見てきた。

DMC見てきましたー。デトロイトメタルシティね。クラウザーさんね(笑)。
以下、薄っぺらい感想。見た人じゃないとわからないと思われ…。

続きを読む >>

何書いてるか自分でわかってない。

あ、最近マルチのコメントが出てくるようになったので、しばらくコメント投稿で画像認証つけることにしました。面倒ですがめげずに(笑)コメント残して頂けると嬉しいです。様子見つつ、認証つけたり外したり…ちょこちょこいじると思います。

んでは、Gackt関連話を大いに脱線しつつ(笑)。

続きを読む >>

だいぶブログさぼってましたね(汗

しばらく日記書けませんでしたすみません。
書きたいのに時間が無いよー。仕事、週6(うち1日は12時間、もう1日は14時間労働、休憩時間0ですが何か)がデフォルトとか泣けてくる。ろうどうきじゅんほうって何だっけなー(笑)。
まあでも、労働時間おかしいって訴える暇があったら睡眠時間とか自分の時間に当てますよね、忙しい人は。だから労働基準時間破って当たり前ーな風潮が無くならないのだな。
とか考えながら車運転してます。
運転中の今のBGMはニコニコ動画から落としてきたボーカロイド曲(がくぽ7割)CDです(笑)。ボカロ曲歌いながら運転してて、たまに自分のヲタっぷりに自分で引いてみたり(笑)。
もうすっかりボカロヲタですよ。…ちょっと前までCCFF7ヲタだったのになあ。いや今でも好きですけど。ジェネシスと結婚したい願望はまだ続いている(ってあれ、この話ブログで書いたっけ?w)。
でもがくぽは俺の嫁!(嫁!?)重婚www
がくぽがあまりに好き過ぎて、ずっとちびがくだったうちのデスクトップ画像が先日がくぽに乗っ取られました(笑)。
何か脳内カオスですみません。こうでもして無理矢理テンション上げないと仕事やってられない。
そろそろ居眠り運転で事故る気がします。すんごいうとうとしながら走ってて(しかも70〜80km出してる時w)ハッとすることが多々…。走った記憶無いのに目的地着いてたり…(笑)。ちゃんと赤信号は止まったんだろうか、自分…と不安になる。

まあそんなこんなで凄く日記書きたかったのですが、書こうと思うとあまりの眠さに落ちてしまう日が続きまして書けませんでした…(一度キーボードに頭ぶつけて、真夜中なのに一人で爆笑してしまったw)。今日はコーヒーがぶ飲みしたからか、目が覚めてるので頑張る!明日のことは知らないw書かなきゃいけない書類、だいぶ溜め込んでますが(笑)…まあ、寝ながら書けばいいさ(どうやってw

さて、しばらく更新出来なかった後の日記は、恒例の箇条書き風味なカオス日記でいきたいと思います。ついてこれるかー!?…書いてる本人ですらついていけない謎テンションだ、何だこれ…。

続きを読む >>

nine*nineの話だけでここまで書くか。

うんと、私も見ましたよ。nine*nine@G氏についての記事。
(そういやタイトルの「nine*nine」って、ソロデビュー9周年と、ソロデビューが99年なのをかけてたりする…?)

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/09/15/0001444354.shtml

大事なタイトルなのに「9*9」ってアリなのだろうか(笑)。
しかもこっそり発売日違うんですが…(笑)。あれれー延期?(笑)
未発表曲が「DVD」に収録ってなってたんで、何かやらかす(やらかすって)のかなーと思ったんですが…やらかしたな(笑)。
まあ、私はもう予約しちゃったしね。コレクターだし、車でCD聞きたいだけで予約したから、あんまりDVDには釣られなかったんだけど(1日数時間乗ってるから、ほんとすぐ飽きちゃうのでちょうどCDがたくさん欲しかった。ライブVer.だと長いから重宝しそうです)。
てか、焼き直しとはいえCD13枚とDVD1枚で2万は安いと思うのだがなー。Rebirthの特殊パッケージ版アルバム、8000円だか9000円だかしましたよ、中身Rebirthのアルバム1枚(しかも通常盤と音は何ら変わり無し)なのに。ええ、持っていますが、何か(笑)。
nine*nine高い、会費高い…じゃあ払わなきゃいいじゃんねー。誰も強制などしていない。てか、そういう人はライブチケも取るのおやめなさいなwww高いでしょwww
高い高い連呼する人は、タダでいろいろ欲しいと思ってるんだろうか?そんな、タダでやってたらGackt、ご飯食べられなくなりますよ。それこそ家売らないといけなくなるじゃないか(そしてまた週刊誌のネタにwww


そうかー黄金時代ねー。

懐かし…

くないわぁ!!!!

北海道入らなかったもん!!!!

い、今になってまた凹ませようってのか…(泣)。
旅行先で1回聞いたっきりですよ、黄金時代は…。面白かった。面白かったけど眠かったのを覚えている(笑)。あの声はほんと眠くなる…ベッドの中で聞いてたから余計(笑)。

しかし、マリスのローディーで食いつく人多いね(笑)。そんな、ローディーはKAMIJOさんだけじゃないと思うんだけど(笑)。ラレーヌのメンバー、全員ローディーやってたんだよね…?
いやでも、一番可能性があるのはこの人か…。そうだね、Versaillesの宣伝しちゃえばいいよwww
大穴はMAYUかな!(笑)イタタタタ。ほんとどこ行ったのこの人…。まあでも、失踪仲間同士でいいんじゃないかなごめん、何でもない(笑)。

てか、マリスのローディーって…ソロデビュー以前の話で、黄金時代と何の接点があるのやら…(笑)。
デビュー当時を振り返るなら、Masa君やRen君、NAO君やEBYちゃんあたりを呼んで欲しかったです…。Mizerableの時のメンバーは神バンド。
あ、ドン小西は結構です…www
むしろ、全体的に振り返るなら広瀬さん呼ぼうよ、広瀬さん!(笑)そして読解を…!(そっちかw

読解といえば…。

Gacktは「あなたの心に咲いた小さな花は、永遠に枯れることはなく、咲き乱れるだろう」と、独特の表現で“復活”の喜びを語った。


…花…!
(「花」が今回のコンセプトのポイントになるらしい)

こ、これは…ヒントにしか見えないのは私だけですか…ううーむ。

「花」で思ったんだけど、今度のツアーのラストで野に咲く歌ったりしませんよね?(笑)
野に咲く歌ったら、「咲き〜〜〜た〜い〜〜〜〜〜」の部分でGackt様ー?って咲こうかな、もうwwwww

てか、MOONとRebirthは繋がらないと暗に否定しているようなインタビューだったにも関わらず、「花」→「ハナ」で、きっとムンチャでショウが娘に「ハナ」と名付ける理由が絡んでくるんじゃないかとか考えてしまったんですが、さすがに深読みし過ぎですかね、これは(苦笑)。


そして、DVDの収録曲。「傷だらけのローラ」と「FIRE」とな。
おおおおおいそんなもの引っ張り出してきたかーーーーー!!!!!
よくOK出ましたね、これは…。筋少とかいろいろ絡んでるじゃないですか…。
だから、ローラはマリス時代の作品だってば…何でもアリか、もう(笑)。
CD未収録って…G氏のCDに未収録ってことか。
あとは、バウンティキラーに提供した曲でしょ。
これ、スロットのために書き下ろしたんだってね…。
今まで、それのために書き下ろししない主義だったくせに…スロットで書き下ろすとかどうなの…何かちょっと哀しくなったよ。
まあ、コンセプト外の作品だからここに入れておくってことなんでしょう。何でも形にしたいGackt様ですから!あるものは何でもリリースするぜ☆(笑)
(ちなみに、バウンティキラーの主人公…ジェネシスとかよりも、月の詩のあのPV寄りに見えて、何だか生温かい気持ちになるのですが…。というか、ゴシックホラー好きなんだけどこれは萌えない…何かちゃちい…ていうかこれはゴスじゃないし中世ヨーロッパでもない…w)

で。
4曲流すってあるので、あと1曲ある訳だ。
まあ、「CD未収録曲を含む4曲を流す」とあるので、もう1曲も未収録とは限らない…ベタに今度の新曲とか、今まで出た曲の可能性もあるけれども(マリス流したりしてね…でも、黄金時代で流してたよね…?)。
あとの1曲、未収録曲だとすると何になるだろう、とちょっと妄想してみた。

Kagero
→G氏のCDには未収録ですから…案外有り得るかな、と。版権とか取り易そうだし(笑/茶々曲だし、同じクラウンで出してるからね)。でもファンはちょっとテンション下がるよね(笑)。

ジャジャって人に提供したのをセルフカバー
→すみません、曲タイトルわかりません(笑)。ちょっとしか聞いたことないけど、普通にG氏歌ってもいい感じになりそうなのになーと思った記憶がある。

Vanillaのナイトバージョン
→皆、これ知ってるのか!?Video Vanillaにしか収録されてない曲ですよ…多分←ちょっと自信無いw
野音か何かのイベントでやったアレンジバージョンだったっけ…うーん記憶が遠い。マラカス振って歌ってたような。間奏がサックスで素敵だったような。一応“CD”には未収録なので。

マリンブルーの風に抱かれて
→マリス通り越して遡ってみた(笑)。いやでも、これだとわざわざ録音し直さなきゃいけなくなるだろうから、無いかなーと思いつつ。でも、etudeを前に収録したんだから、可能性は無きにしもあらず。

Lie
→マリンブルーがあるならば…と思ってみたものの、確かこれ、NINE SPIRALの原型の曲なので、マリンブルー以上に可能性は低そう。

テクノ版OASIS(通称)
→美浜でやったOASISね!これ音源化希望している人多いよね?これやったらネ申じゃない!?私、これをめちゃめちゃ希望しています…!デビュー初期といえば初期の頃の曲だし!


これだけ書いておいてなんですが、どれも外れる気がします(苦笑)。










大穴:「ダンシング☆サムライ」