スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

テンションメーター振り切れた。

「予想は裏切り、期待は裏切らない」

それってつまり、「予想の斜め上をいく」ってことですよね?(笑)

×××

よし、行きますよ、G氏ネタ!乗り遅れた感があるけど気にしない!書きたいから書く!
えー、相変わらず夜になるとコミュニティにログイン出来ない!
…あ、いや、こんなネタじゃなくて!(笑)

「nine*nine」って何そのナインスパイラルみたいなの(笑)。

9年の集大成とか!

10年目まで待てなかったのかよ!!!

ちょ、フライングじゃないですかこれwww

しかし…ブルーレイ版ライブDVDを予想していたけれども、これがあったねそういえば。
ライブのCD音源ね…!その手があったね…!
プラチナムボックス1で出たMARSライブのCD音源とは思いっきり被りますよね。…まあ、今1を入手するのは困難でしょうが…。

問題は。
未発表曲の収録を含むDVD、ですよね…。
そうか、そうきたか…。

まあ、コレクターな百瀬さんは、DVD無くても買ってると思うけどねorz

うっわ、痛い出費…仕事がんばろ…(笑)。
これで、未発表曲がアコースティックだったら泣く。でもそんな気がする(苦笑)。

それと。
ミニチュアのライブパンフレットって。
ミニチュアって。

何故ミニチュア…!
デカジャケの次はミニチュア!
大きくなったり小さくなったり、なんて統一感の無い!
そしてミニチュアにする必要性がわからない!

…元のサイズですでに文字が小さくて読みにくいのもあったりするんですけど、それはどうなるんでしょうか。潰れまくりにならないんですか(笑)。
…いや、もしかして文字とかはカットで写真ばかりとか…?

パンフも今までの全部持ってますけど、買いますよ、ええ(爆)。
RebirthとDIABOLOSがボロボロだからちょっと嬉しいよ…!(PPがはがれてきて大変なことになってるwレザックにPPかけるとか邪道…)
…この二つがボロボロなあたり、ひたすらヨーロッパ舞台のストーリーが好きらしいね、私(笑)。ま、Rebirth本とDIABOLOS本を出すにあたって開きまくったのが原因ですが(笑)。
ミニチュア版になるにあたって、誤植は直るんでしょうか。上弦の月だったかなあ、真駒内(札幌)の会場名、ローマ字で「MAKONAI」ってなってたんだよね。どこですか、まこないwww
他にもいくつか誤植あったような気がするんだけど。

ところで、2002年のZeppツアーはライブ音源もパンフもスルーなのかな!このライブだけきちんとした形で映像化もされてないしね(ローソンのVHSで一部は出てたけど)。…唯一全滅して行けなかったライブは音源も映像も出してくれないって泣くよ、ほんと…。

×××

そして。

ライブツアー詳細来ましたね…!

いつもいつも、動く時は一気に動き過ぎなんだよ、G氏!
がくっぽいどに、会報まとめ出しどーん!に、ライブ音源まとめ出しどーん!に、ライブツアー!
…ちょ、この一ヶ月くらいで10万くらい飛ばすのか、私…。
え、待って、夏コミ遠征もあるのにかなり厳しいんですけど!折角コミケ行くのに同人誌買えな…(待てw
いやその前に印刷費…あああ早く来い来いボーナス…!新人にも貰えるのか謎だけど(汗)。
もっと小出しにすれば、皆いろいろお金出すだろうに…商売っ気あるくせに商売下手だな、相変わらず(笑)。

何だかネタバレ?ってことで隠している方が多いので、もう必要ないかもだけど一応ライブネタは隠しておきます。
…もう、ウンダラでもツアータイトル出てるからいいと思うんだけどね…あ、でも、ツアー日程詳細はまだであず会員じゃないとわからないのか。
ツアータイトルや内容を知りたくない方は回れ右。

続きを読む >>

浮上してみた。

やっとひとつ脱稿ー!
…あと2冊+おまけやらペーパーやらが残っています。
何だかもう絶望的過ぎてブログ書きにきました(笑)。現実逃避v

VersaillesやらKaya姫やら何かその辺の人達のライブ@札幌参戦者様、お疲れ様でした(何かものすごく適当だな…)。
行きたかった。ほんと行きたかった!いいライブだったみたいで…。
摩天楼オペラが気になる木。…でももう、これ以上ハマるバンド増やすと破産する…G氏もうちょい休んでくれてても良k…あ、今G氏ファン数万人からの殺意の視線を感じた(笑)。
仕事中にも、今頃会場入ったかなーとか、今ライブ中かなーとか思って哀しくなってました。
箱ライブのために500円貯金していたんですが(ワンドリンク代)、虚しくなってきたので使っちゃってます。どうせ行けないから必要ないよ!ふんだ(泣)。
VersaillesとKaya姫のアルバムは無事入手しまして、今、Versaillesの方を車でヘビロテ中。テンション上がる上がる。暴走しそうで怖いです(笑)。運転しながらヘドバンしたくなってたまらない(危)。
それまで聴いていたマリスの薔薇の聖堂も、夏向きで良かったんだけどね。何か聴くと涼しくなる(笑)。
まだKaya姫の方は開けてない。新曲が気になるけど、もうちょっとVersailles聞き込みたいので楽しみに取っておく。
そうそう、Kaya姫、音楽処に行ってたんだね!びっくりしたよ。しかもライブ翌日なのに衣装+フルメイクで(笑)。
http://ameblo.jp/ondoko/
↑23日の記事に姫写真ありますv
真っ赤な衣装ってこれか…!ほんと真っ赤だ。
何だかとっても親近感の湧くブーツだな…(笑)。
スカートの形も親近感が…これに良く似た青いスカートが我が家に…。バッスルスカート万歳!
膝丈スカート+ロングブーツ合わせ好きな私としては、これの黒か青が欲しいです(笑)。
しかし…どおりで、音楽処でKaya姫のことがすんなり通じた訳だ。(GURUGURUには行ったのかな、姫…)
姫ー!21日に音楽処で姫のアルバム買ったんだよー!
23日に行けば良かった…この時間帯に大通にいたのに…!
しかし、発売日2日前に予約したにも関わらず、発売日5日後にVersaillesも入荷してくれてね。無理ですってあっさり言ったGURUGURUなんかでもう買わないわー。握手会の整理券が無い限り(駄目じゃんw

そうそう、昨年末にKoziさんも音楽処に来たらしいという噂を聞いたんだけど、本当なんでしょうか?…これは、勇気出して店員さんに聞いてみるべき?(笑/微妙に顔覚えられてるっぽいしね…)

×××

何かもっと書きたいことがあった気がするんだけど(G氏ネタは別記します)、あとは仕事の愚痴くらいしかない気もするのでこの辺で(苦笑)。
G氏はライブようやく決まったけど、さて、Moi dix Moisはいつライブするんでしょう…。プロデュースばかりやってないで、早く帰っておいでよManaちゃん。副業ばかりやってるのはG氏だけで十分ですw



フリーズしまくるPCと格闘した結果、変な音がするようになったんですが大丈夫なんでしょうか(笑)。フォトショ、ほんと相性悪くて開くの怖いわ…でも開かないと原稿が(汗)。

Mステがくぽ。

ぽっぽっぽーがくぽっぽー。
茄子が欲しいかそらやるぞー。

現在、茄子を見ると笑い出す病気にかかっています。
まるで一時期のリンゴと同じ状態(笑)<ジェネシス

某所の動画でMステのがくぽ見ました(いろいろ語弊のある書き方だ/笑)。
(Mステのトピックでがくっぽいどが紹介され、EXILEのチューチュートレインと、あややのめっちゃほりでーと、パフュームのポリリズムをがくぽに歌わせていた。ちなみに映像は、それぞれ順にリデンプ、メタモ、リターナーで、Mステで歌った時のものを使用)
最初はもう爆笑したね(笑)。何って、調教もいい感じだけど、それよりも映像のチョイスが神がかってると思う(笑)。映像持ってきて合わせた人凄いなー。何あの曲と動きとのピッタリ感。MADですか。ずばっとのところでG氏がずばっとやってて噴いたわ(笑)。
しかしG氏の衣装はとことんコスプレっぽいなーと思った。まだまだびずある系ですね。

いやいや、衣装の話じゃなくてがくぽの話だ。
一回見てひととおり爆笑したあと(笑)、何回も聞き込み。
んー、個人的にはあややのが一番いいなーって思ったんですがおかしいですか(笑)。
パフュームも合ってるんだけど、あのテクノポップはボーカロイド声に合うのは当たり前というか…パフューム自体ボカロみたいな声に加工してボカロみたいな歌い方してるからなあ。予想通りという印象でした。
チューチュートレインは、がくぽにはちょっと高い気もする。いや、十分聞けるんだけど、やっぱりがくぽは低音が得意だなあと改めて思った。高い音になると鼻声・機械音が目立っちゃうね。
あややのはオクターブ下げてたけど、むしろこれくらいの音程…女性ボーカルのオクターブ下くらいが一番いい声している気がする。上手いなあと思った。ただ、調教の仕方にもよるんだろうけど、オケに若干埋もれてしまっている気が。あんまり派手曲だと調整必要そうですね。やっぱりどちらかというと声にいまいちパワーが無いので、バラード向きなような…。G氏よ、もうちょっと気合い入れて吹き込んで欲しかったよ(笑)。まあ、元々G氏自体埋もれがちな声質(質的には通らない声だと思う。声量はあるので通ってるけど)なのでしょうがないのかも。

とまあ微妙な分析をしつつ(ボカロいじったことないので見当違いな分析のような気も/苦笑)、がくぽがうちにやってくるまで妄想膨らませて楽しみにしています。今たくさん頭の中で曲が鳴ってるんだー。こんな風に曲が湧いて出てくるの10年ぶりくらいですよ。感謝感謝。

×××

G氏のライブツアーの話も書こうと思ったけれど(Y見さん情報ありがとうございました!)、ネタバレまずいのか書いている人を見かけないのでどうしようか悩み中。うちにはまだDM来てないしね…。
というか、ツアータイトル見て何かもう絶叫しそうなくらい嬉しいと同時に、今書いてる原稿のテンションがちょっと下がってしまったんですが…(苦笑)。うっわ完全にタイミング誤ったな。本出すタイミングも、仕事始めるタイミングも…orz

何かもう、まさか今来るとは思わなかったツアータイトルなだけに、激しく動揺してしまって物凄く混乱中…えええええ、何で今コレなの。MOON、一番中途半端な所で止めるとか意味わからんわ…。絶対DIABOLOSの続きだと信じて疑わなかったから、心の準備が出来てなくて不意打ち食らって大ダメージ。まるでCCFF7のグロッキー状態(笑)。キー入力受け付けてくれません…おおおう。

おめでとうございました。

Kaya姫お誕生日おめでとうございました。
…過ぎちゃった…。
あああもう少しでまた北海道に来るっていうのに、またまたライブ行けないよーおうおう。
Kaya姫とVersaillesのCD予約したのですが、何せ予約したのが14日だったので入荷の連絡が来ません(苦笑)。ま、いつでもいいけど…。
最初GURUGURUで予約しようと思ったら、5日前までじゃないと駄目ですって断られた(笑)。いいよもうGURUGURUに貢献しないからwww
なので、例のG氏がよく来るCDショップで予約しました(この時初めて気づいたんですが、軍鶏のサイン色紙が壁に貼ってあった…いつからあったんだろう…)。前にKayaの予約をお願いしたからか、すぐにわかって予約取ってくれたよ…!いい店だ。
ちなみにKaya姫のは、通常と限定と両方予約しました。ジャケ写だけのために(笑)。
男装Kayaが、本当に女の子が頑張って男装しましたってな感じで凄いと思う。ほんとこの人の性別わかんない(笑)。
あー早く車の中で聞きたいな。

ちなみに今のBGMは「薔薇の聖堂」@三期マリスです。…車の中で聞くものじゃない気がする(笑)。
「再会の血と薔薇」は、まさにG氏のミゼラブルみたいな…マリスの復活曲なので、今聞いてもぞくぞくっとするものがありますね。この曲ほんと大好き。衣装も大好きでコスするきっかけになったし。
「虚無の中での遊戯」は車の中で歌ってる(笑)。えー、このブログのタイトルの「Reminiscence」ですけど、G氏のリバースのツアタイが由来だと思われてるかもですけど、実はこの、マリスの「虚無〜」のサビで出てくる「Reminiscence」の方が由来だったりします(笑)。

×××

仕事は何とか休みが取れそうなので、ホテルと飛行機も予約完了しました。
夏コミ、よろしくお願いします!ほんと、久しぶりの羽伸ばしでいつも以上に凄い楽しみです。何気に今年3回目の東京遠征ですが(笑)。
身バレ怖いので詳しくは書かないですが、とあることの社内順位がかなり上位にいけて、このまま大きく変動しないで終わればボーナス結構出そうv
…でもまあ、それ、全部本の印刷費と遠征費用に消えますけどwww
んーでも、何か、凄い新人!みたいに過度の期待されてて、逆に居づらい今日この頃です。たまたま運が良かっただけで、そんな頑張ってないよ、私…。
とりあえず今の心配事は、原稿終わるかどうかです(笑)。原稿>仕事(笑)

仕事でブログ書くことになったんだけど…何個目ですかブログ…(苦笑)。
てか、何書けばいいんですか…。マトモなネタはひとつも無いよ!(笑)ヲタな話題以外書くのなんて無理だから…!ううう困ったな…。
グルメと写真の話とかにするかな<You兄パクリ(笑)
がくっぽいどで新たにブログ立ち上げるのはやめます。もうこれ以上増えるのは無理!

×××

G氏の日記とかにも触れたいのですが、それはまた後日ゆっくりと。あの日記は何だか萌えた(笑)。
とりあえず、おかえり。



今日考えたこと:
HYDE氏のライブチケが6660円で開演が7時6分なら、G氏は7400円で開演を7時4分にすればいいのにね!
本当にそうしたら、パクリ!って50回くらい言うけど!(笑)

…高いな、7400円…まあ、アリーナ規模ならまだいいけど…。MARSの5000円台が懐かしい。

お久しぶりです、ぼやきに来ました。

毎回いつも通りの愚痴から。スルー推奨(笑)↓

あーああー思うように原稿の作業が進まなくて泣きそうです…。
PCフリーズしすぎ。…BGMにニコ動回しつつ、フォトショ開いてるのがまずいのか(苦笑)。フォトショってほんと重い…。
今日はノンブル打ち作業と、word→prn→ps→psd変換作業数十枚に明け暮れておりました。わかる方だけわかってください(笑)。あと、原稿自体の細かい修正作業とか…。
あー何か変なミスやらかしてそうで怖いよー。毎回どこかやらかす人だからなあ(苦笑)。
まあ、こんな感じで夏コミに向けて頑張ってますよ、ってかまだホテルと飛行機取ってなかったそういえばってか休むことも言ってないし!(爆)
何て言って休み取ったらいいと思いますかー(笑)。初盆で帰省です!とかアリ?有休まだ無いから欠勤ですよね、ええ…。
ほんとさー、もう、皆好き勝手・言いたい放題やってくれるから振り回されっぱなしで死にそうですってか死んでます<仕事
毎週土曜は15時間労働イエア!居眠り運転で事故る気がする、そのうち…orz
勤めてまだ1ヶ月ちょいですが、もういつ頃辞めるか予定立てました。まあ、まだ先ですけど、日々カウントダウンです。今の会社は「正社員」という名目と、数年勤めたという経歴を次に生かすための踏み台でしかない。
次はライブに行ける仕事に就きます、絶対。
G氏ライブのDM発送が遅れてるそうだけど(最初から期待してなかったけどw)、どうせ届いても行けない気がしてDM見る前から泣きそうです。
G氏のライブだけは死守したい。G氏のライブ行けないとか、私の中では有り得ない。生きている意味無いとさえ思う。イタタタタタwww
やっぱりファンなんですね、You兄の!(笑)

×××

がくっぽいど、早く届かないかなーって重いながらニコ動漁って、号泣してみたりした(笑)。ちょ…歌聴いてこんな泣いたの初めてなんですけど…まさかボーカロイドでやられるとは(苦笑)。
いろいろ聴きながらオリジナル曲のイメージ膨らませているんですが、どうやら聴き過ぎたようで…ミク曲とかリン・レン曲のイメージは凄い湧くけど、がくぽ曲のイメージが湧かなくなってきたという(笑)。これはがくぽやめてミク買うべきかな(笑)。
夏コミ終わったら引き篭もって(笑)今年の残りはずっと曲作り&がくぽ調教やるんだー!(予定は未定w)
来年はG氏ソロデビュー10周年だし、自分の出来る創作の限りを尽くして(曲と小説とイラスト連動で何か出来ないかなーと…)何かやりたいなあとか妄想してみたり。(そのために今年中はがくぽ修行に費やす、と…)
…はい、それを「現実逃避」と言いますw
今はそれどころじゃない、まずは夏の原稿やらねばー!

そうそう、クライシスコアの方のサークルスペース、お隣がめちゃめちゃ大好きなサークルさんだということが判明。今から凄い緊張してきた…ってか、春コミでファンですって告白してきた所なんだけど…ははは恥ずかしいな横で何時間もじっと座っていられるだろうか…!!



うーん、仕事と原稿しかしていないし、G氏も動き無いしでネタが無い。最近、耽美派V系さんの方は全くチェック出来ていません。してもライブ行けなくて哀しくなるだけだし。情報求めている方がいたらごめんなさい。これからしばらくは夏コミの話とがくぽの話くらいしか無いと思います(笑)。