スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ネタの神様降臨待ち…

結局浮上しているというオチ。
原稿…。
原稿ね…。
いやもう、本当にクライシスコアスペースの方は何も無いかもしれない!(待て
未だ仕事のペースが掴めなくて、時間が無くて進まないです…どうしよう本当に。月末締めの仕事が多過ぎてめちゃ忙しい。泣きたくなってきた。
時間的余裕も精神的余裕が無いからまずネタが出来ない。ネタがまとまらないから原稿始めることも出来ない。ゲームやり直してネタ発掘したいけどその時間は無い。………。
(時間がある時に限って、さあ原稿やろう!としたらPCフリーズするし!勘弁してもう…)

…頑張ります。
もうすぐカレンダーが7月とか焦るよ、ほんと!
てか、まだ飛行機もホテルも取ってない!休みいつなの、ねえ!(爆)私本当に遠征するの?

そんな百瀬さん、仕事の研修期間を最短(通常の半分)で終わらせて、来月からやっと社員です。カモン給料!(笑)本気で今お金無くて困ってる!(笑)
最短で終えた人はかなり珍しいらしい。特例なんだって。おお。頑張ったもん…!
今日、期待してるって発破かけられてきて胃が痛いです(苦笑)。期待されると潰れるタイプ(苦笑)。
いやでも、本当にいいのかな。推薦して貰ったはいいけれど、今脳内は原稿>>>>>仕事くらいの勢いなんですけど(笑)。
移動中も本のレイアウトとか考えてる。思いっきり運転中ですけどwwwww今まで事故っていないのが不思議。
ガンガン運転が荒くなってます。やばいね…気を引き締めないと。
しかし、慣れれば運転好きになるかと思ったけど、やっぱりあんまり好きじゃない。出来ることなら運転したくない。毎日、今日死ぬんじゃないかと思いながら運転してる。大袈裟かもしれないけど本当に(苦笑)。

×××

こんなんありました。がくっぽいど関連。

プロがなぜ、二次創作を願うのか--Gacktが歌い、三浦建太郎が描く「がくっぽいど」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20376132,00.htm

楽刀…!
そそそ、そんな設定があったとは!
うわあ、何か小学生の時に考えたようなベタな設定で燃える!(笑)
(昔作ったRPGツクール、魔法名が全部曲タイトルで、武器が楽器で、音楽で戦うというベタベタ設定のもの作ってたんですけど…w)
どっちかというと、ボカロじゃなくて音ゲー向けな設定な気がするなあ。
だって楽器音ついてないんでしょ?歌わせるだけのソフトなのに、楽器持ちとか…うーん。
まあ、楽しいから良し!(笑)

ところで。

がくっぽいどのキャラクター使用ガイドラインには、「非商用に限り個人、または同人サークル等が本キャラクター、並びに本キャラクターの二次創作物を公開、配布することを許諾します。ただし、有固体、立体物、衣装は除きます」と明言されている。


こんなこと書かれてたんですけど。

同人屋として、二次創作しないといけないような気がしてきた。(笑)

何だか妙な義務感が…(笑)。
えー、夏は間に合わないよ、絶対間に合わない!だって7月下旬でしょ?入手出来るの。2週間じゃ無理だよ、私宅配便搬入だし!

…夏以降に何かしようと思います(笑)。
夏は…うーん、何らかの形で、ちょこっと触れられたらいいよね…うーん、どうしよう。

こりゃあもう、そのうちがくっぽいどでスペース取るのが濃厚になってきたな(笑)。

×××

Ju-kenさん、お誕生日おめでとうございました(笑)。
すっかり忘れてた(汗)。駄目だなあ。
G氏はあと一週間か!あと一週間したら四捨五入して●●歳…!わあ…。
人間って歳取りますねー(笑)。
G誕は…何も出来ないと思います(沈)。原稿の最終調整に追われる予定です。がくっぽいど予約するから許してください。

スルー推奨(笑)

更新速度落ちます、って言っておいて早速浮上する駄目人間(爆)。

(追記)
自分で見返してウザかったので、「続きを読む」の方に隠しました(笑)。

続きを読む >>

これでもファンだと言い張りますが、何か。

車の運転に慣れてきて日々暴走中。とりあえずまだ何とか生きているらしい。
…原稿あるからこんなところで死んでられないけどね!<原稿かよ

会社で会う人会う人、体(体調)大丈夫?って言われるんですが、そんなに死にそうな顔してますかね、私…。
凄い頑張ってるみたいだね、とか。ええ、頑張ってますとも!必死だよ、もう…。新人なのに、普通の新人の2倍の量こなしてますからね…!(泣)先輩より量多いよ、おい…何だこれ。
先輩より経験あるから、先輩を引っ張っていって!とか言われたけど、それほどやりにくいものは無い。む、むずかしす…。

×××

また箇条書き。

◆がくっぽいど
限定版パッケージ発表きたー!
思いっきり本人顔写真。
…えー。
通常版にしようかなー(笑)。
本人の写真にすると、Gacktが歌っていると勘違いされたら困るから、って理由でイラストになったんじゃなかったっけ…。
一般向けじゃなくファン向けだから、ファンはそんなことわかってるから、ってことで写真なんだろうか。
…あれでしょ、別にそんなにボーカロイドには興味無いファンもちょっと欲しくなるような、記念に買っておこうかなーと思わせるにはイラストじゃ駄目だと。本人写真じゃないと売れないと、そういうことでしょ(笑)。
しかし、改めて思ったけど、Gackt様は十分素のままでロボっぽい顔している(笑)。
うちの母が絶対彼氏好きで見てるんだけど、もこみちもほんとロボっぽいけど、がっちゃん(うちの母はG氏をこう呼ぶ)もいける!と毎週言うんだよね(笑)。
いっそのこと、G氏がそのままボーカロイドっぽい格好した写真とかでも良かったんじゃ…(笑)。
個人的には、本人が神威がくぽコスをしちゃうくらいの心意義が欲しかった(笑)。

しかし、折角であず会員なんだから限定版を買おうと思っているんだけど…個人的にはそんなにツボに入ったイラストでは無かったとはいえ、イラストを描いてみたいのでパッケージがイラストじゃないとなると悩みどころ。手元にあの絵が欲しい。
…限定版にもポスター付くのかな。ポスターだと大きいからポストカードくらいが嬉しいんだけど…。
限定版と通常版、価格が同じなのが嬉しいね!でも、通常版は店頭価格で若干安くなると思うけど、限定版は送料かかるから、結局限定版の方がお金かかる気がする!
…さて、どっち買おうかなー。ほんと、限定版だとサンプル曲1曲多いとかだったら迷わず限定版なんだけど…。

×××

◆ウンダラアンケート
有料サイトなので詳しくは書けませんが、例のちびきゃらの名前アンケート、特に多かったのが「チビGack(ちびがく、ちびガク)」だそうです。やったー。
やっぱりね、これが一番しっくりくる気がするのよね。
ちびがくが一般的だということがわかって嬉しいと同時に、ほっとした。mixiのコミュニティ名、誰にも通じない名称だったら意味ないので…でも、これである程度は通じるということが判明して一安心。
これを機にコミュニティに参加してくれる人が増えるといいなーなんて(笑)。
アンケートの他の名前を見ても、ちびがくが一番可愛いなーなんて思う親バカ的心境(笑)。
あ、正式名称はまだ無いそうですよ。…ちびがくが正式名称でいいじゃん!(笑)
いつか名前募集出来たら…みたいなことが書かれていたんですが、そんな時がきたら必死で「ちびがく」を投票しそうです。
ついでに公式設定案も送りたいね。身長180mm(cmではなくmm)とか面白いと思うんだけど(笑)。
「仕事する」と言ってPCではなく携帯電話をノートPCのように開いて使ったり、おもちゃのピアノをぴこぴこ演奏するのが得意、という設定もありますよ(笑)。採用してくれないかな、これ(笑)。

×××

◆You兄
ときめきトゥナイト、テラナツカシスwwwww
私も好きだった気がする。気がするけどあんまり話の内容覚えてないwww
さりげなく「オトメン」とか言わないの、そこ!てか、自覚あるんだwwwww
で、「BANANA FISH」が一番て…。どこまでG氏と被るんですかこの方。

ふと思ったんだけど、がくっぽいどはYou兄やれば良かったんじゃなかろうか。
見た目の雰囲気がG氏とどこか近いものがあって、何よりロボっぽい!(笑)
こんな、がくっぽいどに最適な人は他にいないと思うよ(笑)。

×××

◆マイスペース
いっきに更新きたー(笑)。…もう終わってる情報もアップしてどうしたいんですか(笑)。

×××

◆週刊誌
Gackt乙、ファンも乙www
あれですよ、週刊誌も知名度無い人取り上げても意味無いからね?取り上げられるってことはそれだけまだ、世間的にも忘れられてないってことですよ。
G氏が珍しくスルーしているのに(単に忙しいとか面倒とかで日記更新出来てないだけかもしれないけど)、ファンが騒いだら意味無いよね。
G氏もだけど、ファンもスルースキル身につけようよー。
何か、こんなことで一喜一憂して騒いでるファン見ると、本当にあなたGacktファンなの?って思う。
そんな他人が言った表面的なことに踊らされるってことは、Gacktの表面しか見てないんじゃないの。ファンだって言えるの?応援してるって声高に言えるの?
Gacktについていくってことは、こういうこともあるんですよ。楽しいだけを見ていたいならついていけないよ、と。
週刊誌ネタなんぞに振り回されないで、自分の目でGacktを見て、自分の頭で判断なさい。
好きなのか、嫌いなのか。ついていくのか、ついていかないのか。ファン辞めるのか、辞めないのか。
人の所為にしちゃいけない。最終的には自分の気持ちの問題です。自分で判断すべきことです。
ま、こんなことでファン辞めるんなら、さっさと辞めなさい、ってこった。こっちとしては、ライバル少ない方がチケット取りやすくなりますからいいですよー(笑)。
…何か、耐性ついてない、わーわー騒ぐファンが多くなったなーという印象。マリス〜ソロ初期は、ほんと大人なファンが多かったのに…普通に考えればファンの年齢も上がっているだろうに(実際G氏ファンは私より上の人が多い気がする)、何故子どもっぽい人が多いのか。
自分より上の人がわーわー言ってるのを見ると、ほんとガッカリするよね…。ファンが足引っ張るなよ、と。

ま、自分も含めスルーしましょうね、ということで(苦笑)。
別アー(というかJ氏ですけど/笑)が活動休止って時にKaya姫が言っていて感動したんだけど、好きになったのは自分で決めたことなんだから、周りの噂に振り回されないで、待つかどうかも自分で考えて決めなさい、と。
全くそのとおりだと思った。

そんな簡単にファン辞められるなら、とっくに辞めてますよ、私はね。これまでにも、何度も危機はあったんだから(笑)。
これでファン辞める人は、その程度の想いだったってことなんでしょう。勝手にガッカリしてなさいってこった。

え、私も毒吐きまくって十分Gacktの足引っ張ってるって?
違うよ、私は横からちょっかい出してるだけだよ(笑)。

×××

ええっと、実はこんな書いている場合じゃ無いのですよ。本当に!原稿が!や!ば!い!
なので、地下に潜りますー。軽くネット落ちします。
メールやコメントチェックはしますし、何かネタあったらまた浮上するとは思いますが、しばらく更新ペースはもうちょっと落ちると思います。というか、落とさないとまずいです。ごめんなさい。
今週が山場だ!頑張れ自分。PCも頑張れ!(フォトショで作業すると、1日10回くらいフリーズするんですが…もう寿命なのか。画像ファイル壊れて泣いた…)

がくぽっぽ。

今日は空を見よう。
こうやって毎年忘れない限り、彼はいつまでも生き続ける。

×××

今日は一日、脳内ががくぽ君でした(笑)。いやいや…。
どうしようもない気の抜けたような名前がツボです(笑)。
これで多少は「神威」っていう苗字があることを世の中に知られるのかなー。

イラスト描いた人ってベルセルクの人なんだってね。
ああー。
…ああー?
ごめん、わかったフリしてみたけど、実は全然わかってない(笑)。
タイトルしか知りませんごめんなさい。絵柄的にスルーしたという記憶はある…(汗)。
神威がくぽ君、細っこいし、切れ長で涼やかな目だし、唇薄くて赤いし、まるで誰かさんの原型は留めていないよね…。
今まで出てきたボーカロイドの中で浮いてる、この浮きっぷりはまるで誰かさんですけれども。
イラストを漫画家さんに託すんだったら、ロゴもちゃんとしたデザイナーに託せばいいのに!
ロゴで存在を主張するがくぽの中の人(笑)。

しかし。
あの和装で、デモ曲がエグザイルとか。
がががガクトがえええエグザイルを…!
脳内で、流行曲に負けて平伏したG氏が見えたのは私だけでいい。
んー。鼻声なのはボカロの宿命なんですかねー。まあ、元々中の人もクリアな声質では無いけれども。
何か若い。若いぞ。麗しき仮面の招待状あたりのG氏を思い出した。若いっていうか初々しい感じ。声のトーンが明るめで変な歌い癖が無いからかな(笑)。
高いキーよりは低いキーの方が得意そうね。
…アップテンポでパンチが必要な曲はやはり苦手そうね…。
大きな古時計も、今度は調教した状態のがアップされてましたが。
…おおお、変わるな、これは!聞ける聞ける!
上手くなった!がくぽ君、発売延期の間に特訓した!(笑)
ビブラートの所為か、声優と歌い手の違いか、はたまた開発過程での違いなのか…ミクとかよりもだいぶ人間くささが残っている気がするような…。

やっぱりリアルGacktには敵わないのは当たり前で、そんな自信があるからこそG氏もこの仕事を引き受けたんじゃないかと思いますが…でもがくぽ君もリアルGacktに勝っている部分はあると思います。例えば音を外さないとかね(笑)。



ええと、すんごい眠いので寝ます。明日早起きだし。週6日で土曜は14時間労働…… … 。
メロン味の何かお菓子を買って、それで乗り切ろう。
もう、丸9年、か。私は生きてるんだから頑張らないとな。
空に還っても勇気を与えてくれる彼に、感謝と哀悼を。

がくっぽいどの詳細きた!

だははははははははははh

http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

がくっぽいどktkr!

神威がくぽ、て。

がくぽ、って言ったら、ぬっ、ってされるんですね、わかります。

しかし。
顔と声とが一致しないよこれ…!!!
切れ長な目だなあ。
本人よりだいぶ美人…ううん何でもない。

ていうか。

和かよ!

マリスやヴェルサイユみたいなコテコテゴシックV系曲作ろうと思ってたのに和かよ…!orz

んー。あんまり萌えない絵だ…。
でも、G氏本人は好きそうな絵柄だな…。
早速描いてみたいものの、いろんなパーツがどうなってるのかわからない。肩のパーツどうやってくっついてるの。ジェネシスの肩あてと同じ感じで服に直接くっついちゃってるのか。
和と中華混じったような感じだなー。上はボレロタイプか、これ。
扇子じゃなくて大根持たせてもいいですか(笑)。
ちびがくぽも描くと思う、そのうち(笑)。

しかし、このキャラがあの大きな古時計を歌っていたと思うと…www

あとね。
推奨BPMが60〜150て。

遅っ!

え、何、バラード推奨なんですかorz
アナザワやブラスト歌えないんですね、がくぽ君は…。噛み噛みになるんですかね、速いと(笑)。
ちょ、私の曲の平均、160〜190なんですけど…(苦笑)。えええええ。
いろいろ困ったぞ、これは…。



とりあえずこれから仕事行ってきまー。