スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

この調子で夏に本を出せる気がしない(汗

というか、自分がイベントに出られるかも怪しい。<タイトルの話
当落発表、気付けばもう少しですね…えええちょっと無理困る時よ止まれ…!

×××

しまった、昨日書き忘れてしまった…(汗)。
Koziさんはぴばー!
…Koziさんはもう、全然追えてないんだよな…orz

×××

今日からやっと本格的な仕事が始まりましたー。
メインの仕事は前よりだいぶ楽…。何かやりたい放題なんだけどいいんだろうか(笑)。自由度高過ぎてまたもや不安(笑)。面白いけど。
しかし、その他もろもろの仕事が辛い。辛いってかわからん。
そして何より運転が辛い。
車の準備やら経路考えるのめんどいー!!!
こんな初心者が、いきなり札幌飛び越えて隣とか隣の隣とかの市に行けるんですか。
初めて自分で初めての道を初めて夜に初めて乗る車で運転します!…無謀。
えー…もうどうしたらいいのか…(汗)。
無謀過ぎてどれだけ無謀なことなのかの見当すらつかない。
見当つかないのでもう、なるようになるんじゃないかなーくらいの適当っぷりです。
もー知らん。とりあえず死ななきゃいいや(笑)。
早く仕事がちゃんと軌道に乗ることを祈るのみ。慣れればだいぶ楽になるのは見えてるんだ…。

今週は車の手続きとかもあって、もーわっけわからんです。明日、駐車場と車の保険の契約してきます。アホみたいにお金が無くなります。手取り、明らかに今までより下がると思うんですけど(苦笑)。…研修期間さえ終われば…!

明日早起きなので寝るー。
…あ、書類……明日書く時間あるだろうから明日にしよう(笑)。徐々に時間の使い方を覚えてきた。うまく手抜き(笑)して気分転換していかないと潰れるからね。逆にメインの仕事以外の時間がすることなさ過ぎて、退屈疲れしてる…。早くメインの仕事いっぱい欲しい。(と言いつつ、新人にしてはすでに多い方らしいが…)

元々凄い方向音痴なんだけど遠征慣れしている所為か、交通機関や道を調べたり、地図読んだりするのが上手くなった気がする。初めての土地でも動けるというか。…思わぬ所で遊びの経験が生きてます(笑)。



どうして私だけコミュニティサイト開かないんですか…。私の1000円返せ…貴重な昼食代…ガソリン代…。

精神的疲労…

前の仕事を辞めまして、新しい職場に入って3日経ちました。
辞めた日にPCのメールボックス開けたら、前の仕事先の人達からめっちゃメール来てて泣くかと思いました。ひとりひとりに返信するのは大変でしたけど(笑)。
ほんと、嬉しくてありがたくて。生徒にも惜しんでくれる子がいたりして。…何かちょっと、自分っていうものを見てくれている人がいるんだな、と思えて…必要とされている人間だと自惚れてみてもいいのかな、って思えました。やっと少し、自分っていうものを認めてあげられるような気がした。

×××

で、今。
本当にこの職場で良かったんかな、と思いつつやってます(苦笑)。まあ、何の仕事やろうと、私の性格だったらそう思うんだろうけど。
いやー、慣れないことは疲れるのは当然だけどね。疲労を100とすると、肉体的疲労:精神的疲労=1:99みたいな(苦笑)。
何か、拍子抜けするくらいに体は元気なんですが(よっぽど前の仕事の方が体力的に大変だったような気がする)、精神的にやられ気味になってきました…。
何かね、もっとこう、ガッツリ研修とかの方が嬉しいんだけど!無いんだよ、逆に!(笑)今日なんか中止になって、時間持て余して困った(苦笑)。休憩じゃなくて待機って一番しんどい。何か仕事ください…。
経験者だから、初っ端から忙しくなるみたいに言われて覚悟してきたのに、あれ?みたいな…。あれか、経験者だから研修やりません、みたいな?(苦笑)…前職でも経験者だと思われて研修無しで現場突っ込まれた口ですけど(笑)。
それと、わからないことが多過ぎて、不安が溜まって疲れてきています。頑張ってこなしているつもりだけど、これでいいのかな…っていう不安が拭えない。
受身じゃ駄目なんで人捕まえては聞いて回ってるんだけど、何かもう聞き過ぎて自分で自分がうざくなってきた(笑)。
そして、周りが優し過ぎて逆に不安でもあったり(苦笑)。
まあでも、まだ3日だからわからなくても当然だよね…?
…明日も質問攻めやって、いろいろこちゃこちゃやってこよ(笑)。失敗するなら新人の今のうち。こういうのって時間が経てば経つほど聞けなくなるし、失敗も出来なくなってくるからね。

とりあえず覚えることが多過ぎてひーひー言ってます。書類多くて訳わからん!これ、もっと簡略化出来そうな気がする(笑)。
あと、人も多過ぎて…元々人の顔と名前を覚えるのが凄い苦手なので、とても覚えられる気がしない(汗)。困った;;どうやったら覚えられるんだ…覚えてもすぐ忘れるし…。
同期とは話…というか、キャラそのものが合わない!(笑)何か次元が違う…ううう、分かち合えない…(苦笑)。
そして、ご飯食べるタイミングがわからなくて、ご飯抜きやってたら胃が小さくなった気がする。
いいことのような気もするけど、結局どこかでちょこちょこつまむので、むしろやばい気がします。…今まで帰りに30分くらい歩いていたのにこれから車移動だし、絶対太るし体力落ちるね!(爆)…運動がんばろ。

まあでも、精神的疲労99のうち、仕事に関する疲労は10くらいで、残りは車のことだったりする(苦笑)。
駐車場探しとか、保険ってどうすればいいのかとか…車持つの初めてだからもう全然わからないし、周りにも全く相談出来る人や頼れる人がいなくて全部一人でやるのがもう…泣きそう。そして車の保険とか駐車場代とかお金のこと考えると、働いた分全部消えていきそうでもう…。すでに必要なもの揃えていくので、だいぶお金飛んでるし(汗)。…働くのってお金かかるよね…この先、生きていけるのか、私…飢えそうだ(汗)。
いい歳して甘えんな、って思うんですけどね…。一人暮らししている人とか偉過ぎる。多分、私はまず精神的に無理。

もう、あれもこれもやらないと、ってことと不安とで、結構精神やられてるなって気がしますが…でも、覚悟していたよりは何とかなってるので、まあしょうがないか、と楽に構えてる部分もちょっとあったり。慣れるまでの問題よね、きっと。いつかこういう不安も消えていくものさ。
…こういう風に考えられるようになってきて、ちょっと経験積んできて大人になったかな、なんて思う今日この頃。理想が低くなって、諦めを覚えてきた、ともいう…。
ま、教育実習中の休憩0分・睡眠時間1〜2時間×6週間の辛さを思えば、何だって乗り越えられる気がする。まだまだ頑張れる、きっと!(笑)

以上、愚痴でした。すみません、しばらくは時々愚痴吐きさせてください…。聞いてくれる人や相談出来る人が周りにいないので(涙)。
今日はもう、書類整理するの面倒なので寝てもいいですか…。

×××

あ、ペーパードライバー講習は先週卒業してきました。全部で10時間ほど乗ってきて、何とかなるようになってきました。でももう、すでにだいぶ感覚を忘れ…(待て

×××

Kaya姫のライブは行けないのが濃厚なので、チケットをお譲りすることにしました。
いいんだ、これから引き篭もりになるんだ。サイトやブログをガンガン更新するもんね!創作頑張っちゃうんだもんね!(泣)

ライブと遠征出来なかったら、ほんと廃人になる気がする…。とりあえず、有休出るまで一年間ぐらいは我慢かな。この調子だと次のG氏のライブもスルーかもね…はは。…考えただけでも涙出てきた。生きていけないorz

箇条書きなのに長過ぎる。

恒例(?)の箇条書きでGO!

◆D
主題歌おめでとうです!凄いな…物凄い勢いだ。このまま某G氏も抜く勢いで頑張ってください。
映画見に行きたいと思う。ホラーなんだー。…好きですよ、ホラー(笑)。グロ系は嫌だけど。
ゲームは…DS持ってないのでスルー。…持ってても多分スルーですけど(苦笑)。やる暇も金も無い!

やりたいゲームメモ
・いたストポータブル
・ディシディア(DDFF)
(とことんセフィロスが見たいらしい。DDFFにはCCFF7のラスボスは出ないんですかー?w)

見たい映画メモ
・鬼太郎
・トワイライトシンドローム(D主題歌)
・エヴァ
・エヴァ
・エヴァ
・エヴァ

…どんだけエヴァ通う気なんですか(笑)。

あ様の日記で「BIRTH」について語られていて、これをモチーフに話書きたいなと、ちょっとうずうずっときた(笑)。
実はすでにこっそり新しい仕事の方に変わってるんですが、いつも「BIRTH」聴きながら通ってます。今の私の境遇にもピッタリで、応援歌みたいで嬉しいし元気が出るんだ。
自分の応援歌だ!って思う曲はG氏の「OASIS」以来かもしれない。

×××

◆Versailles
そういえば夏ツアーのライブチケ、発売開始してるんですよね。
行けるかどうかわからないので(というかほぼ行けなさそうなので)、泣く泣くスルー。
突然行けることになったら当日券出るよね…?あああ行きたい…。入れればいいんだ、整番は気にしない。後ろでニヤニヤしながら見るの好きだから(笑)。

KAMIJOさんのブログが嬉し過ぎて笑う。
「クオンタイズが非破壊じゃないからSMFの書き出し時に手間がかかる」とか、ほとんど誰もついて行けない領域!(笑)機材話万歳。私は…何となくわかったよ!物凄い何となくですけど!(笑)タブ譜とは関係無い世界にいるからなあ…タブ譜読めません。
転調やBPMの話は、なるほどそういう風にやると面白いのかーと…。もっと詳しく書いて欲しい。Versailles的音楽理論書待ってます(笑)。
KAMIJOさんはラレーヌ時代もスルーしちゃってて、きちんと曲聴いたのはVersaillesが初めてなんですが、確かに定評あるだけあってこの方の書く曲はいいなーと思う。理論をわかっている上で、それを壊していく(でもまとめるところはきっちりまとめてる)って感じがする…。ギター弾きさんの作る曲じゃないなあと思うんですが、KAMIJOさんってギター弾けるんでしょうか?鍵盤(と音楽理論)で作っている匂いがするのですが、ピアノは弾けるのかな?

KAMIJO先生のお言葉↓
今日の一言「転調もBPMチェンジも戻り方がすべて。いっそ戻るな!(笑)」
わかりました、先生!(笑)

BPMチェンジはぶっちゃけあんまり好きじゃないんだけど(笑)、面白くて綺麗な転調が出来るようになりたいな、と思う。…転調、苦手なんです。転調する曲書けない…書けても定番しか出来ない。だってシャープやフラット多いと楽譜読めな…(待てw
でも、がくっぽいどを機に「転調」を目標とした曲作りに挑戦したいなーと思う…うん、思うだけね(笑)。実行するかどうかは知らない(笑)。

あ、でも、このブログに置いてる自作MIDI、何気に転調してるな(笑)。あと、マイナーコードなのにいきなり一瞬メジャーコードとか、微妙にずれたコード進行はしていたりする。地味なのでわかりにくいですが。

×××

◆You兄さん
…こういうさー、あ様とかKAMIJOさんとかみたいな、音楽に関する話が聞きたいんですけどー(笑)。
…2周年おめでとうございました(笑)。そうかもう2周年…すっかり忘れてたわ。愛が足りない(苦笑)。
うどんとかパンとか写真とか…うっかり彼がギター弾きだということを忘れそうになるから困る。Macのサポートが仕事ですか?みたいな(笑)。ほんと、この人何やってる人なの、って気になるんですが…あれ、本当にギター弾きだっけ、自信無くなってきた(笑)。この人、誰(笑)。
ま、ちょっと元気になってきたようで何よりです。

爬虫類平気って凄いなー、克服しようと思ってそう簡単に克服出来るものなの!?と思いましたが、よくよく考えてみればもう何年も身近に爬虫類いますもんね。
Gacktという爬虫類が(笑)。
…私、G氏は爬虫類だと思ってます(笑)。
湿気好き・熱帯雨林気候好きとか。
目がどちらかというと離れ気味なところとか。
舌がやたら長いところとか。
蛇みたいに体柔らかくてぐにゃぐにゃ(笑)なところとか。
物凄い足おっぴろげて座ったり、がに股気味に歩く=外向きに足付いてるように見えるところとか(笑)。

昔ヘビ柄好んで着てたのは、あれは服じゃなくてああいう皮の持ち主なんだと思ってる(笑)。
何かよたって歩くというか…千鳥足みたいに足交差させて歩いたりしてますけど(笑)、あれは多分、四足なのに頑張って二本の足で歩いている所為じゃないかな、と(笑)。

×××

◆分島花音さんというかManaちゃんというか
そういや今日、分島さんのデビュー日なんですね。おめでとうございます。
ノーチェックだったので、某所で見てびっくりしたんですけれども…c/w曲のアレンジに島田洋平さんが参加しているって本当ですか…!?
だとしたら、G氏の「彼は音楽を辞めた」発言はいったい。…復活?
本当かどうか、詳細を調べてみようかと思いますが…びっくりしたのでちょっと書いてみた。鵜呑みにはしないでくださいね。
でも…本当なら聴いてみたいなあ。洋平さんのアレンジ好きです…!そうか、Manaちゃん側の方に戻ったか…いやそれがいいと思う。G氏にはもう茶々さんがいるからねえ。…MARSとか大好きですけどね…。
茶々さんのアレンジも好きだけど(Rebirthは私の中では神)、茶々さんのは最近だいぶ方向性が読めるようになってきたというか、ここからはみ出ません、っていう枠が見えてきたというか(笑)。まあ、あれだけ曲出してれば読めて当たり前のところもありますけどね。

×××

◆Gackt
エネルサイトが5月中旬リニューアルってあったので、もう下旬ですけど…と思いつつチェックしていたのですが(笑)、どうやら6/1にリニューアルだそうです。…5月じゃないじゃん(笑)。
6/1に洞爺湖ビジターセンターで「エコ・ギャラリー オープニング式典」が行われるそうで。

…1日、休みだなあ…(笑)。

こ、これは、行く…べきなの?(笑)
でも11時とか…いったい家を何時に出ればいいんだ(笑)。めっちゃ早起きしないと(笑)。北海道はでっかいどうなんですよ!地味に遠いですよ、洞爺湖!(笑)中山峠越えないと行けないよ!(地味に地元ネタ
しかも、行ったところでカード貰うだけですよね。…すでにカードデザインも発表されているので、貰いに行ってもなあ…という気も。だって、貰いに行くのに車使ったら、CO2減らします宣言出来ないじゃないですか。出してるんだから(笑)。
というか、本当に私、CO2減らせません。むしろ、今まで車乗ってなかったのにこれから仕事で乗ることになったので、CO2増やしますが何か(笑)。しょうがないだろ、そういう仕事なんだから!

ところでGackt様も宣言するんですよね?燃費の悪いアメ車に乗るとか、スピード出して燃費の悪い走り方するとか、そういうのは控えるんですよね?(笑)自分はやらないでファンに呼びかけとかしませんよね(笑)。期待してますwww

…報道発表資料を見ると、しっかりとファンが呼びかけ対象になってるのだなあ…。植林活動…具体的にはグッズを出してそのお金で…とかになるんだろうか?…グッズ作るのにもCO2出ますよね…(笑)。

全世界の人が一日10秒でも息を止めたらCO2減ったりしないのかなと思うんですが、そういう問題じゃないんですよね。すみません(苦笑)。



「エコ」ってことで、スモークいっさい炊かないライブが今脳裏をよぎり、うわあ…と思った。
節電のため、やたら暗いステージとかね。2部が暗めなのはエコを考えているからです。

【アンケート】Gacktのちびキャラ、何て呼んでる?【集計結果】

【アンケート】Gacktのちびキャラ、何て呼んでる?の集計期間を終了とさせて頂きます。
たくさんのご回答・ご協力、本当に本当にありがとうございました!12名の方にお答え頂きましたー。
さてさて、集計結果ですが。
今回、表記のゆれ(ガクト・Gackt・がくと等)は同一とみなしています。
…まあ、発表しなくても結果見えてますけど一応(苦笑)。

ちびがく/ちびガク/チビガク … 11票

…ええ、複数回答頂いたのはこれだけです(笑)。ということで、「ちびがく/ちびガク/チビガク」に決定ー!パチパチ…八<懐かしいGackt日記ネタ

その他の回答は以下のとおり。全て検索用に載せたいと思います。

小Gackt
チビト
ちびガクト
ちびGackt
マメガクト
ちっこいGackt
豆がく
ちびっ子
小さいの
SDガクト

↓番外編(笑)
ちびとら

まああの、私が勝手に「ちびがく」と呼んで、このブログでも「ちびがく」って書いたりしていたので、このブログを読んでくださった方には無意識にすり込みをやっていたようで…(笑)。そりゃあ、このブログでアンケート取ったら「ちびがく」になるのも当たり前だろう、という…(苦笑)。
このブログじゃない、もっと違う所でアンケート取れば良かったのかもしれませんね。…これこそコミュニティサイトのブログでやれば良かったのかな…でも公式の目があるところでは何となくやりにくいし(苦笑)。
ま、全然知らない人よりは、このブログを読んでくださってる方に答えて頂ける方が嬉しいのでOKということで。

さて、ここで問題です。
…どうしましょうね、表記。
またアンケートって手もありますが(笑)、何度もお手を煩わせるのも何ですし…私が決めちゃっていいかな。
以前の「ちびがくゆにおん」同様、全部ひらがなで「ちびがく」にしようかと思ってます。何となくこれが一番可愛くて、あのキャラクターに合っている気がするので。

【ちびがく】〜Gacktキャラクター〜

こんな感じとかどうでしょう。アンケートとか大々的にやったわりには安易な感じですが(苦笑)、わかりやすさ第一ってことで。
こんなタイトルがいいと思いましゅよ!(ちび風に)とかアイディアありましたらコメントくださいませ<(_ _)>


ところで、物凄いどうでもいいことなんですけど、あの“ちびがく”ってひとりしかいないイメージなんですかね?
私的には、悪魔なちび、天使なちび、であぼろちび、ちびとら…等々、複数存在していて、脳内にごちゃごちゃと生息しているのですが(笑)。
しかも一匹(匹…?)ずつ簡単だけど性格設定までしてあるという…時々自分の妄想力を他のエネルギーに変換出来たらいいのになあ、と思います(笑)。

ヲタ臭漂う記事だ…(いつものことです

コミュニティサイトがいろいろとグダグダな件について。
…絶妙なタイミングでYou兄が連続更新して回しているのは偶然か!?(笑)
まあ、ウンダラも消しましたよね。確か衣装着て全身像写ってる写真だったような…。
コミュニティサイトのダンサーのブログ、フォローになってないと思うのは私だけでしょうか?
あれですよね、きっと映画製作サイドに「帰れ、このアマチュアが!」って言われたんですよね(笑)。
ああいう風に弁明することで、ああやっぱり映画制作サイドから言われたんだなと、逆に確信した(笑)。

…コミュニティサイト、最近凄い重い時があって全然開かなかったり、ブログ書きたくてもログイン画面開かなかったりするので、解約しようかと考え中。
お金払ってるのに開かないんじゃ無駄ですよね。まあ、元々チケットのために会員になったものの、ライブが延期延期じゃ意味ないしな…。

×××

【アンケート】Gacktのちびキャラ、何て呼んでる?は、まる一週間ということで、急ですが今日いっぱいで締め切らせて頂きます。まだの方は、よろしければ今日中にコメントよろしくお願いします<(_ _)>

×××

今日イベントで、思った以上にボーカロイドの本出している人多くてびっくりした。
…もしかして、がくっぽいども本にされたりしますか(笑)。
ていうか、私がしそうな予感がひしひしと…(笑)。可愛いキャラだといいなー。グラサンかけてませんように!(笑)
ボカロ勢ぞろい本とか出している人がいて、果たしてがくっぽいどが出たらこの方に描かれるのだろうか、ボカロ一家にがくっぽいども入ってしまうのだろうか、他の家の子(=他社製品)だから入らずに孤高な一匹狼になるんだろうか…といろんなことを悶々と考えながらイベント会場にいました(笑)。
そろそろパッケージだけでも発表されないかしら…早く見たい。
もしがくっぽいどでヲタクイベントに出ることになったら、ジャンルは芸能なのかボーカロイドなのか(笑)。…昨年は芸能と(大河)ドラマで悩みましたけど(CCFF7は悩まずCCFF7でしたけど)。…その前もムンチャで芸能なのか邦画なのか、芸能でもGacktなのかラルクなのか…あーもーいろんなことやり過ぎだよ、Gackt!ちょっと落ち着け!(笑)
来年あたりは芸能か洋画かでも悩むんですか、もしかして…。
何でGacktだけを書いてる筈なのに、ジャンルがよろずっぽいのだ(笑)。
え、あの、がくっぽいどで自作CD作ったら今度は創作ジャンルになったりするんですか。
「Gackt」っていう新しいジャンルを作って欲しいよ、もう(笑)。

…ジャンルとか、ヲタにしか関係ない話でした。わからない方ごめんなさい。スルーで!

ネギ持ってるミクを見かける度に、「がくっぽいどは大根で!」と念じる私なのでした(笑)。大根流行らせたい…(笑)。
ところで名前は「がくっぽいど」なの?(長)
それとも「Gackt様」?
略して(ヲタには普通ですが)「がく」とか?
…個人的には「ぽいど」推奨(笑)。すでに家では「ぽいど」と呼んでます。ぽいたん、とか(もはや原形がわからない)。可愛い気がするのよね、「はいど」みたいで(待て)。



これだけ「がくっぽいど」云々言ってますが、実は最近カイト兄さんに惚れ始めてきている。
がくっぽいどじゃなくてカイト兄さん入手してたらごめんなさい(笑)。