スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ネタが無いっちゃー無い。

ネット上をふらふらしてたら、こんな記事にたどり着いた。かなり古いんだけどね。

Gacktがだんだんオタクキャラになっていく点を指摘する

ツッコミどころが多々あって、笑わせて貰いました(笑)。
何でマリスファンから腐女子に繋がっていくんだ、とか(笑)。
私がこのタイトルを書くとしたら、「Gacktがだんだんオタクをカミングアウトしている点を指摘する」ってなるでしょうね(笑)。
まー、昔からオタなのはカミングアウトしてたけど。それが最近になって知られてきたというか、オタク産業に乗っかってきたというだけで。
まさか私の大好きなゲームであるFF7に侵食(笑)してくるとは思わなかったので、お願いだから大好きなアニメであるエヴァにまで侵食しないでね、と祈った記憶があります(笑)。
エヴァ映画の新キャラの声優とかになったら、私、G氏に顔面ファイガ撃つからね!(笑)
まあ、その点は…G氏はガンダムの方に行ったので安心かな、と思いますけど。
サンライズの方に行ったからガイナックスには来ないでね、と(笑)。

というか、↑のリンク先の記事ですけど、Mana様だって昔ゲームにオリジナル楽曲提供したことあるんだけど、それがスルーされているのは何故…。話題性がいまいちだったからだろうかorz
懐かしいな、キャッスルバニア…。前の前の前の携帯に着メロ入ってたな。…どんだけ機種変してるんだっていう(笑)。

×××

もっとこう…G氏のやることに対して疑問を抱かず、応援出来る純粋なファンになりたいな、と思った。
素直に「頑張って!」と言えるファンが羨ましい。
彼のやることなすこと、何でもいい!と思える大きな器が欲しい。
素直なファンを見ていると、何だかその人からキラキラ輝くようなものが見えるような気がして、それに比べて自分は澱んでいて穢れていて醜くてどうしようもないものに見えてきて嫌になる。
何で私はこんな醜くて、そしていちいち疲れるんだろうか。どうやったら疲れないですみますか。性格が捻くれてるから無理ですか。
でも、昔はそんなファンだったんですよ、私。純粋に応援していて、彼のやることを尊敬していた時代があったんです、これでも(笑)。
どこで曲がってしまったんだろ…。
いつからか疑問が生じて、素直に感動出来なくなってきて、いろいろ疑問に思って考え出して、考えることに疲れ始めてきて、感じるものも感じなくなってきて、何だか心が麻痺しているような感覚があります。
嫌な意味で、大人になってしまったんだろうか。
ファンであることに多大なエネルギーを必要とするのを感じ始めたのは、いったいいつからだろう。
いっそのこと、すっぱり嫌いになれたら楽になれるような気がするのにな。
ファンじゃないとか、ついてこなくていいとか、外野だとか、全て私に向けて言われているような気がして、その度にちょっとずつ距離を置いて離れていって、それでも視界から消えてしまうほど遠くにも行けず、彼から目を離せずに遠くからぼんやりと眺め続けているなんて、アホとしか思えない。
何やってるんだ、自分。



…おなか空いたから寝よ。こんなこと考えるのは不毛だ、不毛。ネガティブになってぐるぐるするだけ。
アホなこと考えながら寝ましょ。ジェネたんジェネたーん(笑)。

昭和の日って…何の日?(笑)

どうも。ミステリアス百瀬です(笑)。
どうやら仕事先の私のいないところで、私が何をやってる人で、何歳なのかが話題になっていたらしい(笑)。
あと一ヶ月くらいしかいないので、まーいいっかーと思って今日軽く年齢をカミングアウトしてきたら「えーっ!」って驚かれました。
…それは、どっちの驚きなのかな(笑)。見た目より若いのか、見た目より老けてるのか。…とりあえず、年相応じゃないのはわかった(笑)。

今の仕事先で送迎会開いて貰えるようなのですが、本音を言うと今後あまりまとまった休みが取れなさそうなので、今のうちにゆっくりさせて欲しいな、と(苦笑)。それより原稿やらせてくれー!みたいな…(笑)。気持ちはすっごいありがたいんですけどね。
ここでの授業もあと少しか…と思うと、ちょっと切ないです。今の仕事自体は好きだから。フリーターって身分じゃなかったら、もっとずっと続けていたかった。

×××

G氏、日記書きましたねー。そうか、そうきたか。…何か丸くなったなーという印象。
世界進出って、別に音楽でって訳じゃなかったの…か…?んーほんとにどこに向かってるのか、何がしたいのか、よくわからんです。
世界に進出して、それで、それから、いったいどうしたいの?
世界世界言うけれど、コレがしたいから世界進出したい!という明確なものが見えない。特にその先はないのか?世界進出が最終的な目標なのか?
何だっけ、国同士の架け橋が何たらっていうのは、あれはアジアがターゲットですよね。あれ、違ったっけ?
んー何だか私には規模が大き過ぎてよくわからん。
私は世界とかアジアとかは置いといて、とりあえず好きな音楽を聴きたいだけなんですけど。
国同士の関係と音楽とは、私にとっては別次元です。単に音楽を楽しみたいだけなんです。

ま、多分彼の言う「外野」っていうのは私みたいな人のことなんだろうなと思って、だったらうるさく言ってやろうと思っていろいろ書きました(笑)。

×××

こっそりプロフィールに写真載せてみたり、こっそり右カラム(今のテンプレで。PCオンリーですが)にメルフォつけてみたりしました。コメント欄でいろんな人に見られるのは嫌だけど伝えたいことがあるって方は、宜しければ使ってやってくださいませ。

今日はCCFF7サイト移転準備と、表サイト閉鎖準備完了ー!5月1日に表サイト閉鎖したと同時に、CCFF7サイトを移転しますv

そうそう、mixiで「ちびがくゆにおん」を復活させようかなーと思ってます。名称は変えると思うけど。コミュニティでね。
ちょっと探したんですが、あの小Gacktキャラ好きのコミュニティとかないですよね…?あると思ったんだけど意外。探し方悪いだけ?
ダブったら困るので、もし、そういうコミュニティあるよってご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。



いろいろ書いてアップしたんだけど、何か嫌になってG氏絡みのところを半分ほど削除した(笑)。
G氏の日記でいろいろ思うことはあったけれど、あれをジェネシスが書いていると思ったら何故か異様に萌えられたという不思議(笑)。
G氏がルーマニアに行って映画撮影頑張る!というのを、ジェネシスがミッドガルに行ってソルジャー頑張る!というのに脳内変換したら、物凄く素直に応援したくなったしね(笑)。
…あ、そういやジェネシスも「世界」とか言ってましたよね!「世界を道連れに!」って(笑)。
よし、これからG氏でイラッときたらジェネシスに脳内変換して萌えることにする(笑)。

今年も行きたいライブが有り過ぎる…

遅くなりましたが…。
祝!Kaya姫メジャーデビュー!
耽美革命ライブは楽しかったみたいで羨ましい…。レッドカーペットデイをVersaillesとセッションしたとか!?聞きた過ぎる…!レッド〜はVersaillesの曲の中で一番好きなんですよね。いいなあ。
デビュー日の23日のライブでは、姫、泣いてたとか…?いっぱい苦労してきた人なんだろうなって気がするね…。
発売日にシングル取りに行ってきました(予約していたので)。
で、握手会の整理券も貰ったのですが…箱から引く形でランダムなんですよね。10枚くらいしか入ってなかったのですが、それだけ残り少ないって訳では無く、ちょっとずつ追加していく形なんだろうと思います。
一応中二つ折りされてて整理番号は見えないようになっているのですが…。
透けて見える…(笑)。
パッと見、かなりの早番ばかりだったんですが、その中でも一番早い番号を選んで引いてきました(笑)。ランダムの意味ないwww
そんな訳で笑えるくらい早い番号引いたのですが、多分行けなくなりそうなのでお譲りしましたー。レポよろしく!(笑)
お手紙を預かって欲しいって以前書きましたが、ちょっとバタバタしているし、預けるために会う時間も合わなさそうなので、Kaya姫のサイトからメールを送ることにしようと思います。
引き続きライブチケのお譲り先は探しておりますー。

で、ショコラ聴いたのですが…Hora君も日記で書いてたけど、私もカップリングの方が好きです。
ショコラはタイトルから想像出来るとおり可愛らしい楽曲で、これはこれで好きなんだけどね。インスト版を聴くと、細かくいろんな音が織り込まれていて、その深い作り込みに感動した。インスト版だけでも楽しい曲ですな。
カップリングはKaya姫王道の、ダークで女王様な世界観で、曲も格好良くて。やっぱりこういう世界観が好きでファンやってるから、こういう曲の方が好きだなー。大サビで入るオーケストラヒット萌え。
ショコラのギターVer.だっけ…?あれはもう女の子ですな。姫可愛過ぎる!甘〜い!(笑)

×××

26日は某kさんと久しぶりに遊びまして、カラオケ&語り三昧。
久しぶりにMOON読解やって、いろいろ思い出した!熱い!放置していた読解ブログをそろそろ動かそうと思った(笑)。
そして、MOON読解本が大変なことになりそうです…(笑)。ふふふ。どうせやるなら、ね?
他にもいろいろやる気を貰ったので頑張るぞー。仕事の引継ぎと新しい仕事で忙しくなりそうだけど、忙しい方が他のいろんなことも頑張れる。気がする。

カラオケでピース@Gacktを歌えるkさんはおかしいと思った(笑)。…私はサビ聴いても全然思い出せなかったんですが…(苦笑)。
ていうか、Gacktなのあれ?歌詞見てあまりのギャップにくらくら来たんですが…え、誰これ?みたいな。
…あれ、一応シングルもアルバムも持ってて聞いたことがある筈なのに、何故今更衝撃を受けているのだろう(笑)。ほんとにまるで記憶無いんだけど!人間、嫌な記憶って忘れようとするものですよね(笑)。相当嫌だったらしい、かつての私www

×××

HYDEライブの先行予約、どうしたらいいんだろう…。もし行けそうになったとしても、一般で取れる気がしない。ていうか、電話かける時間帯は仕事してそう…。一般で電話かけまくってチケット取るのもひとつの趣味なのに残念だ(笑)。
あと、10月にASKA(チャゲアスのね。チャゲアスファンなんですよ、私w)がソロで札幌来るんだけど、これも行けないのかな…(泣)。オーケストラと共演なんですよ!札幌交響楽団と!ASKAファンでもあるし、札響の先生にもお世話になったことがあるので知っている演奏者がいるので…そんな人達が同時にステージにいるコンサートだなんて滅多に無いですよ!是非とも行きたいんですけど…!嗚呼。

サヨナラへのカウントダウン

ポニーテールの長さが自分とほぼ同じかつ黒髪で、やたらと親近感の湧く後頭部だこと(笑)。
私、G氏のポニーテールに惚れてファンになりましたが(それだけじゃないけど)、こんな形でポニーテールやられても嬉しくない。
ステージで見たかったのに。
ハリウッドって!
…ハリウッドって!
エイプリルフールはもう過ぎたっての!(笑)
しかもサムライ役とか…!
…日本人の考える日本と、外国人の考える日本のギャップを改めて感じました…。
日本語でも正直…な演技だと思うのですが(笑)、台詞、英語なんですよ、ね…。
ま、サムライだから微妙でもOKか!(笑)

私の周りのGファンさんのほとんどが、映画のこと喜んでなくてウケた(笑)。
ほんと、最悪のタイミングで撮影行きましたよね。アルバムは?ライブは?
ライブ終わった直後とかのタイミングだったら、素直に応援出来たような気もしなくもないですけど。
アルバムにライブ…私はもはや諦めの境地というか、どうでもよくなりました。適当に頑張ってくるといいよ。どうぞご勝手にー。いっそのこと、もう帰ってこなくてもいいよ、くらいの気持ちです。ほんとに。Moi dix MoisもKaya姫もVersaillesもいるしね。
さて、G氏が日記でどう反論してくるのか楽しみですな。自分で蒔いた種ですからね。自分からライブ60本とか言い出したので、せいぜい頑張ってうまく回収してくださいませ。
一部のファンのメールに対して日記で反論して関係無いファンまで不快にさせてくる人ですから、どうせ反論日記書かれるなら私もアルバムは?ライブは?っていうメールを送ってやろうかと思ったのですが、面倒なので止めました。時間の無駄。

Moi dix Moisも最近曲出てない上、プロデュース業とかやってるからファンがキレ気味ですが、まだG氏よりはマシだろうと言ってみる。

私は歌を歌うボーカリストが好きです。

何故こんな当たり前のことが叶わないのか…。
まあ、そういうと「Gacktはアーティストだから」っていう反論が返ってくるんでしょうけどね。
僕にしか出来ない役だから演じるというのなら、貴方の歌・音楽・ライブ・そしてその世界観は、貴方以外でも出来るってことなんですかね?(笑)
別にG氏の演技が世界に通用しようがしまいがどっちでもいいんですが、そんな後回しにされるような音楽に私は今まで惚れていたのかと思うと、軽く胃が痛くなる。(実際ハリウッド発表からしばらく胃痛に悩まされたんですが…w)

あとさー。このままMOONやらないんだったら、いっそ乗っ取ってしまいたいんですけど(笑)。
読解好きな人達で完成させちゃえばいいんじゃないの、もう(笑)。





ウンダラのカレンダー画像、何で来月のはちびガクじゃないの!?ショック!
これから待受なんにしよう…。

試験おわたー!

25日はGacktイースターでしたー。おめっとーさん。
…覚えている人が果たしてどのくらいいるのか…って昨年も書いた気がするようなしないような…。
そもそも本人は覚えているのかどうか…っていうことも書いた気がするようなしないような…(笑)。

×××

こんばんは。You兄と携帯がおそろいになってしまった百瀬です(笑)。
You兄が携帯変えたって日記で書いてて、auで今時ワンセグ付いてないのって数少ないのでもしや…!と思って、ちょっと画像のプロパティを拝見させて頂きましたらば(笑)。
W62S。
きたこれー!
やっぱりLISMO追求するとSですよね、You大先生!!!(笑)
嬉しいなー。純粋に嬉しい。あはは。意外とファンっぽい純粋な面もまだ残ってるらしいよ、私(笑)。
ほんと、私もワンセグいらないです。通話とメールと…あと、LISMO(音楽)があれば。
携帯で使う機能は、音楽>>>>>>>メール>>>>>>通話ですから。

…私、携帯じゃなくてウォークマンとかiPodとかを買うべきなんじゃないかと、今ふと思った。

You兄のカラーはどれなんだろう。これもおそろいだったら嬉しいなー。案外、これ選びそうな気もするんだけど…それともシルバーかな…。
ちなみに私は赤×黒。…数日前にふと気付いたんだけど、赤×黒ってジェネシスカラーですよね!(笑)すんごい無意識で選んだけど、実はこれジェネシスカラーだ!って気付いた時はやたらテンション上がりました。阿呆ですね(笑)。

×××

さて。
微妙に更新止まっててごめんなさい。ちょっとバタバタしてました。
書きたいネタはいっぱいあったんだけどね…。映画とかね…(笑)。ツッコまなきゃいけないような、無駄な義務感を感じているんですが…(笑)。がくっぽいどよりハリウッドデビューの方がエイプリルフールネタっぽくないですか、もう…。
でも明日(というか今日)、私にしては早起きをしなきゃならないので、もう寝ないと…って時間なので、ツッコミは後日改めてぐだぐだと書こうと思います(笑)。
で、今日はちょっとお知らせだけ。といっても、私の私生活のことなんで申し訳無いんですが、まあ、リアル友人様方にお知らせをば…。

百瀬さん、ようやく脱フリーターします。

…いや、ちょ、エイプリルフールネタじゃないからねwwwリアルだからねwwwww
まあ、自分が一番びっくりしてて、未だ信じられないんですけれども。
試験試験って書いてたんですが、その試験と面接が先日終わり、と思ったら二次面接とか不意打ちで来てあたふたしてたら、あれよあれよという間に話が決まりまして、今日…じゃないな、昨日、内定頂いてきました。
勢いで受けたのに、こんなあっさり決まっていいのか…!?
まあ、今の仕事の引き継ぎもあるのであと一ヶ月くらいはフリーターの身分なんですけれども。
試験勉強でブログに「平面幾何無理!」って書いたら、本当に当日平面幾何でミスやらかしたのだが(笑)。帰り道で解法間違ったことに気付いた。本当に塾講師ですかアナタ(笑)。あんなアホ回答で通って良かったのか…笑われてそ…。
職種はおいおい書いていこうと思いますが、今と99%変わらないあたりどうなのっていう仕事です(苦笑)。経験者ってことで採用でした。やっぱりもう、この年齢になるとフリーターで未経験で新しい仕事って難しいんだな、と実感…。
実は希望していた所と違う部門に配属ってことになったので、正直嬉しいのか嬉しくないのか、微妙な所です(苦笑)。だって、土日まず休めない上、相変わらず午後〜深夜の仕事…。ライブも同人イベントも絶望的!(泣)ここが一番痛い…趣味の9割奪われたような…廃人になるな、きっと………orz
でも、いつまでもフリーターで甘えてられないから頑張る。泣きながら(笑)。
とりあえず、今度のKaya姫の握手会どころか、ライブも行けない可能性9割くらいになってしまいました。
なので、もしチケット欲しいって方がいらっしゃいましたらお譲りします。

5/31(土)@札幌クラップスホール/1枚
代金:定価2800円+送料(多分忙しくなるので手渡しは厳しいかと…要相談)
整番:2桁中盤(詳細は質問して頂けましたらメールでお答えします)
ibuki_blue★yahoo.co.jpまで(★→@)
※件名を「Kayaチケット」にしてください。

多分まだGURUGURUで扱ってると思うんですけど、そこで買うよりは早番になると思うので、よろしくお願いします。まあ、相談ですが送料分くらいは値引きも可能です。
近々、他の所でも募集かけます。

はあ…でもほんとはすっごく行きたい。もし行けそうになったら、当日券でも買って入りますよ!多少遅刻しても、一目会えるなら行くわ!折角の姫のデビュー後初札幌ライブなんだから!

×××

仕事で車めっちゃ使うことになったので、もう一度車校通おうかと考え中。丸4年運転していませんが、何か(ほんとこんなので仕事していいのか…)。
脱フリーターと同時に脱ペーパードライバーしてやるんだー!えいえいおー。
…さて、通うとしても軍資金は足りるのだろうか…今年すでに遠征しまくっちゃったからなあ(苦笑)。今年の夏コミの新刊厳しそうってか遠征厳しいっていうかその前に休み取れるのかっていう…ああ…。(某合同誌はきっちり出しますのでご心配無く!宜しくです!)

…寝る!(笑)