スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

安全ピンは安全じゃない件について。

お久しぶりです。うっかりご無沙汰してしまいました。
私はいろいろ書き殴るのが好きなので、こういうブログとか無いと駄目な人かなあと思ってたんですが、書かないことに慣れてしまったら書かなくてもわりと平気なことに気付きました。あらー。ブログいらないんじゃない?(笑)
ちょっと前までは書きたくてうずうずしてた気がするんですけどね。バイタリティが降下しています。若さが無くなったとも言います(笑)。
学生の頃はネット依存症だったのに、今、普通に何日もネット繋がなくても平気になっちゃったしね…。

まあそんなこんなで、ここ数日のまとめ日記でも。
えーっと、安全ピンで手の甲をザックリ切ってみたりしていました(笑)。あいたー。
そんなに血が出なかったんで浅いと思っていたんですが、一週間以上経つのに傷跡が縫ったみたいな感じでまだ残ってて。安全ピンは恐ろしいです。
で、その安全ピン…ブローチの安全ピンだったんですが…そのブローチを街中で落として失くしてしまいました(涙)。気に入ってただけに激しくショックです…(泣)。一応探してみたんだけど、見つからなかった…うう。
まさか安全ピンが外れて落っこちるなんて思わなくて…特に外れやすいような感じでもなかったんですよ。しかも結構でかくて重量のあるものだったんですが、全然気付かなくていつの間にか落としていて…ほんと悔しいです…。
気に入ってるBOZコートのボタンも前に失くしたし、結構いろんなアクセとかボタンとか失くす人みたいです、私。ちょこちょこ確認するようにしよう…。そういや昔のGライブでもマフラー失くしたな。イヤリングも指輪も手袋も傘も失くした前科が……あああいつになったらこの注意力散漫は治るのだ(苦笑)。ぼーっとしてるからな…すぐ妄想世界に旅立っちゃうのが駄目なんだな…たはぁ。

×××

ええっと、休日に買い物に出かけて、いろいろ買い物してしまいました…激しく金欠中なのに!散財!サンザイ!SANZAI!ひいいいい。
まずね、遠征用のキャリーカートが穴空いたんで(笑)、新調。
ゴスの時のバッグもね、ちょっと持ち手が壊れかけてたんで…でもまだ買う予定は無かったんだけど、うっかり可愛いの見つけてしまって、入手。
それと、何か急激に帽子が欲しくなって、探し回って、入手。
作る暇も気力もあるのか疑わしいのに、ゴス服の型紙見つけて、入手。
他にもこまごまこまごまと…うわー何やってるのかな…。
でもまあ、後悔してる物は無いから良しとする。

しばらくはお金使わないようにしよう…。

×××

と言いつつ、ヲタな本買うのにまた散財してみた…(笑)。
地元のお店回ったけど無くて、ネットでぽちっとな。届いて読みふけって萌えてテンション上がって、オンラインで活動されているサイトさんめぐって、またもやテンション上がって………
こんなことやってたんで、ブログ書くのサボってました、実は(笑)。
いいね、二次元っていいね!今、私の中で二次元が熱い!
そうそう、「検索ちゃん」でアニメ特集(?)やってたからうっかりじっくり見てたら、品庄の品川さんがハガレンについて熱く語ってて、物凄くハガレン読みたくなったり…。
これからハガレン楽しむなら、アニメ→映画→コミックがいいらしい。この流れで挑戦してみようかな。確かコミックは5巻くらいまで読んだ気がするけれども…何か、あの…女性向ってやつを狙ってるようにしか見えなくなってきて、萎えて力尽きたんですが、そんな私でも楽しめますか…ね…(笑)。
あと、かつん(笑/KAT-TUNね)の番組でしょこたん出て、またもやアニメ特集だったからうっかりじっくり見てたら(笑)、アニソンイントロクイズをうっかり全問正解してしまって、何か…私…それでいいのかな、…みたい…な……(笑)。でもあれ、簡単過ぎってか全部メジャー過ぎ。選曲した人、非ヲタな気がした…。
でも最後の曲を幽白でしめてたので、この番組はいい番組だと勝手に評価してみた幽白マニア(笑)。しょこたんより先にわかったぞ(笑)。
こんな、ヲタがオープンになる時代が来るとは…いい時代だ。幸せだ(笑)。

こんな風に二次元にハマってて、私、今年はGacktに帰るって言ったけど本当に帰れるのか!?って自問自答してたんですが、二次元ジャンルのサイト回って日記見て、その人がGacktの話題(紅白とか大河とかCCFF7とか)に触れていて…で、マイナス評価というか、愛の感じられないツッコミとか読んじゃうと、もう、その人の作品を見る気にならなくなってしまうという現象が発生。
…やっぱりガクヲタの呪縛からは逃れられないんだな、と悟った次第です…。
何だろう、この、嬉しくて嬉しくない気持ちは!(笑)
あ、ちなみに自分がG氏にツッコむのは良いけど人は駄目って訳じゃなくて(笑)、そこに愛が感じられるかどうかなんですよね。愛のあるツッコミはどわぁ〜い好きどぇす(笑)。愛があるかどうかは、読んでてわかりますよね。…よね?
…私のブログは酷過ぎて、もはや愛の欠片も感じないかもしれませんけど(苦笑)。



てか、二次元って言ってますけど、主にジェネシスのことを指している訳で……やっぱりGacktの呪縛からは逃れられないみたいです……。

重要なお知らせ…?

バトンですごめんなさい。
続けてもう一つ、いろんな所で踏んでしまったバトンやります…(笑)。


※強制バトン※

見た人強制!今逃げようと思った人!
これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
タイトルを「重要なお知らせ」にすること。

→別にしなくていいですよ(笑)。mixiじゃないし。
まあ、チキンなのは事実なので呼ばれても構わないですが、答えるの好きなのでやりまーす。

続きを読む >>

指名バトン

ご無沙汰してますー。
ひとまずバトンで生存報告。
特別忙しい訳じゃなくて、遊んでるんです(笑)。
いや、忙しいといえば萌えることに忙しくて大変です(笑)。

×××

遅くなりましたが、威人さんからバトン回ってきたので答えますv

指名バトン

続きを読む >>

またもや箇条書きっぽく。

今晩和、一人空回っている百瀬です(笑)。
誰も反応してくれなくて切ないってことありますよね…。
うん、まあ、あの、独り言ってことで…あはは…切な過ぎて乾いた笑いしか出てこない。

ところでメディアプレーヤーよ、時間数同じだからってG氏のガンダムアルバム3種取り込んだら全部一緒くたに混ぜるのは止めてくれないかな…。
手動で整理するのめんどいっての。

そして携帯よ、電池が2つになった3分後に1つに減るのは止めてくれないかな。早過ぎるっての。
2年近く使ってると充電時間短くなりますよね…?
あと、冬に外で使っていると電池の減り早くなりませんか?そんなこと無いって言われたんだけど…でもやっぱり零下になったら電池の減りが早い上、文字の変換スピードが落ちているのは気のせいじゃないと思うんですけど!

×××

今日の仕事は、生徒がやたら欠席したため、無駄に過去問解いてました(笑)。
そういやセンター終わりましたね…該当者様お疲れさまです。今年も解いてみるかな、センター。…昨年のもあと2教科ぐらい解いていないのが残っていたような…(苦笑)。
何か年々バカになってきている気がします。18歳の時が多分、人生で一番頭のいい時だったと思う(笑)。今はもう…頭が固くなってるのが自覚出来る。嗚呼。

×××

あ様の日記見たら…ちょ、ポーションwwwwwしかも微妙に飲んでるwwwww
あ様の中でFF7ブームが起きているに違いない(笑)。ハマってるね、あ様!(笑)
あ様がザックスのセリフ言う度、似合わない…!と思ってしまいます。あ様には是非とも「電話屋はどこだ」と言って欲しいですね…!(笑)<FF7AC知らない方ごめんなさい

そしてるいちゃん!ちょ、何FF4までクリアしてるのこの人!めちゃめちゃやりこんでる!FF4、もう2周目ってえええ。
ラスボス、全員レベル70超えでも大変みたいですよ!>佳春ちゃん
FF7に比べて4は元々きついとは感じていたけど、何かさらにきつくなってませんか…。
4ってキャラの体力とHPが少ない…というか、敵の技やら魔法やらが強過ぎて、微妙にアンバランスなイメージが…。
CCFF7はFF7以下の簡単さだったのにね。FF7世界はセフィロスが最強設定されてしまっているので、CCFF7のボスキャラはボスらしさがまるで無いと思う!(笑)可哀想なボスっ子…もう少し威厳与えてあげても良かったんじゃないかな(笑)。

×××

Kaya姫のサイトはリニューアルされてて、可愛い姫満載になってました。フラッシュ画像がランダムだv
そして、全国ツアー発表!!!(あっくん逃げてー!w)

また北海道は華麗にスルー!!!

orzorzorz

ちょ、姫、何回目ですか北海道スルーするの!(涙)3回はスルーされている気がする!
召喚してと言われても、どうやって召喚すればいいんですかー!?
ファンレター?ファンレターで北海道来てって書きまくればいいのか?それでいいなら本気で書きまくりますよ?
えええ…もう、ちょっと、皆でKaya姫北海道召喚しませんか…。北海道スルーされる度凹むんですけど…。
津軽海峡は本当に深いな、と思う。

×××

ウンダラの更新頑張ってるなー。コミュニティーサイトもまあ、ぼちぼち更新してるし………であず会員はないがしろですかね………。であずは会報とかイベントとかあるから、オンラインは期待しちゃいけないのかもしれない。オンラインはG氏の日記くらいですよね、特典は。
いろんなネタを細分化してお金を集める、と。商売上手だなあ。
ところで、ウンダラのトラップって遭遇したことのある人っているんでしょうか。私、結構こまめに見ているんですが、未だにそれらしきものは遭遇せず。
でも、更新履歴に書かない、細かい更新は結構あるんですよね(笑)。ウンダラの掟を説明するちびキャラがいつの間にか着替えていて、萌えた(笑)。
G氏の前髪が短くなると、やっぱりちびも合わせて短くなるんですね…ううむ(笑)。

ウンダラは情報発信したいのか、それともお遊び系に走りたいのか、中途半端な感じで、どっちなんだよ!と思う…(笑)。
前の携帯サイトも微妙に見難かったけど、ますます見難くなったね…。まあ、Manaちゃんのサイトよろしく、自分でいろいろ探せ!ってコンセプトならそれでもいいと思うんですけれども…(でも携帯でそれやるとパケ代気になる人もいるのでは…最近は固定プランが多いから大丈夫なのかな)。

×××

さて…そろそろオフ原稿に取り掛からないとまずい気がするのは…気のせいかな…(笑)。
少し更新ゆっくりにします…と言いつつ、ネタが見つかると書きたくなるので、結局更新は変わらない気がする(苦笑)。
あ、ブログのリンクをいろいろ増やしてみましたので、良かったらいろいろ飛んでみてくださいな。お友達様のブログもありますが、大半が私のサイトです(笑)。有り過ぎwww
(表サイトとか、DIABOLOS本サイトとか、たまにサーバーダウンして繋がらないことがあるようです…すみません;;そういう時は、サイトを消した訳では無いので、時間を置いてからアクセスしてみてください。いきなりサイト消すってことは、私はしない人なので…)
実はこっそりこのブログとの相互リンクも受け付けておりますので、もしこんな書き殴りブログとリンクして欲しいぞ、リンクしてやってもいいぞってな方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。サイトでもブログでも構いません。ジャンル不問。
サイト側に貼って欲しいって方がいましたら、そちらでも受け付けますー。
ここ数年ネット引き篭もりだったのですが(笑)、今年はちょっと繋がり増やしてみようかな、と思って。
昔はいろんなサイトとか回って、結構掲示板に書き込んでいたりしたんだけどね…自分のサイトやブログを持っちゃうと、なかなか書き込む時間も無くて。最近はすっかりロム魔と化してます(汗)。だから…他所では全然お話しないので、コメント残してくださる方は貴重なんですよ。ありがたいです。

×××

最後に恒例、CCFF7近況。

…と言っても、全然進んでません(笑)。相変わらずミッションちまちまやってます。
DMWは本当に揃いません…。
今週から1日に2つずつ、特に忙しくない限り毎日ミッションを進めることにしました。そうすると、途中遠征とか挟みますが、3月上旬にはミッションも制覇出来る計算です。さて、どこまで計画通りにいくのやら。

ツッコミどころが無いと淋しいよ…。

G氏のコミュニティーサイトの写真を見て、今度のCD買う気が軽く失せたのは私だけですか…(笑)。
え、何だろう、あんまり聴きたくなくなってしまったんだけど…(苦笑)。

×××

そしてG氏がまた日記更新してた訳ですが…えええもうほんと誰あの人!(笑)
これはGacktじゃない!半角チルダ連打とエクスクラメーションマーク連打の無い日記なんてGacktの日記じゃない!(笑)
何か一瞬、あ様の日記読んでるかと思った…。
同じことをあ様が書いていたら納得出来るんだけど、G氏が書いているといまいち納得出来ない、捻くれ者の私(笑)。
百瀬さんは全然インディーズバンド見てないですけど…知っている限りではKaya姫なんか凄いと思いますけどね。あの歌唱力とステージングは、女形平気だったらきっとツボに入るガクヲタさん多いんじゃないかと思うけど。
ディスパさんとかも音楽性凄いと思うし、お砂糖さんもマニアックだけどインディーズでは凄い方だと思う。<ね、菖子ちゃんw
G氏はどういう系統のインディーズさん見てるんだろう。基本的に海外ツアーいっぱいやってる人達は凄いと思うけどね。G氏と路線が違うだけで。
てか、Moi dix Moisは凄いバンドだと思いますよ、Gackt様wwwww
最近のインディーズについてG氏が語る度、そもそもG氏みたいなステージとかやりたいって思うインディーズさんがいるのだろうか?といつも考えてしまう…(笑)。
G氏とは世代が違ってきている=そういうバンドを見るファンの好みもG氏の世代とは違う、ってだけなんだと思うんですけどね。
バンドに限らず、漫画とかで私なんかが面白くないなって思うものでも、若い人達には人気があるっていうようなことはいっぱいあるからね(笑)。そういうのって、世代が変わっているってことなんだと思うんだけど。
やっぱり高校生くらいの時なんかが一番、世の中のいろんなものに対してツボに入るものが多かった気がするもの。服のデザインなんかもそうだし、音楽なんかも。
先日、ヲタ友さんとヲタ話した時に、私達はもう流行を作っていく世代からは離れた気がするよね、っていう話をしたばかりです。

…何か話が逸れてきた気がする(苦笑)。
まあ、そんなことを読みながらごちゃごちゃ考えていたら、最後にうっかりウルッときた。不意打ちだ…!
もうそんな季節ですね…。
私もどんどん、彼の年齢に近付いてきています。考えてみたら、あとちょっとで同い年になってしまうことに気付いた…!そして私も彼より年上になってしまう日があっという間にやってくるんだ…と思ったら、何か泣けてきた…。

であず会員じゃない方には何のことやらですね…すみませんでした(汗)。

×××

G氏のガンダムアルバムを聴いてるのですが…台詞入りでも思ったほどヲタくさくなくてサラッとしていて拍子抜けなんですが、それは私がヲタだからですか、そうですか(笑)。
いっそのこと、もっとヲタくさいアルバムでも良かったんじゃ…というのは私だけですね、ええ(笑)。
駄目だな、最近、G氏には感動よりもネタを求めてしまう癖がついてきてしまってる(苦笑)。
ガンダムはちょこちょこ見たことがあるとはいえ、いまいちわかってないので、台詞聴いても何だかよくわかんないんですけど…(苦笑)。これはある程度のガノタじゃないと本当の面白さがわからない気がする…残念。とりあえず、池田さんの声に盛り上がってはみたけど(笑)。
私の中では池田さん=DQ4のピサロ様なので(CDドラマでピサロ役をやっていたので)、池田さんの声だけ聴くと脳内でピサロ様に変換されてしまいます…。
ちなみに古谷さん=タキシード仮面様ですwwwwwタキシード仮面様思い浮かべながら聴くと違和感ありまくりでかなり笑えるんだけど…助けてwwwww
これは絶対、G氏の意図していない楽しみ方だな(笑)。まあ、面白いから買って後悔はしていないですよ(笑)。

×××

ところで、白銀イベまで気付いたら一ヶ月切ってたんですね…!うわお。
まだ細かい日程のお知らせとか何も届いてないから、全然イメージ湧かない。
とりあえず、毎日体操して準備しています(笑)。当日に貧血とか起こしたくないからね…周りに迷惑かけるし、何より自分が一番面白くなくなるから、体力づくり頑張ってます。
あああそうだ、ゴスブランドで今キャリーカート売っていて、通販出来る所(札幌だったら通販無くてもいいんですが)って無いですか…。今あるのが壊れかけてきているので新調したいんですが、いいのが見つからないのです…情報あったら教えてください…。

白銀は皆気合い入れた格好で来るんだろうか(笑)。運動会ってことで、どうでもいい格好で行く気満々なんですが…浮くかな(笑)。
ていうか、スキーの時って中にどんなの着てたっけ…(苦笑)。あれ、スキーって何必要なの(笑)。←本当に道民ですかw