スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

プレイ日記・12

プレイ日:9/24〜28
ちまちまちまちまプレイして、総プレイ時間30時間突破。
ちんたらやってるので、未だクリア出来ていません(笑)。普通は30時間もかからずにクリア出来るのにねー。
ま、実際動かしているのは20時間くらいだと思いますが。
あとは付けっぱなしでご飯食べたりおやつ食べたり攻略本読んでたり、マテリア合成に2時間くらい悩み続けてあらゆる組み合わせを試していたりしてました(笑)。
マテリア合成に悩み過ぎて前に進めないってどうなの…(苦笑)。

時々、前のセーブデータに戻ってはムービー見てニヤニヤしているので、余計時間がかかります(笑)。

続きを読む >>

毒吐き以外、ネタが無い(苦笑)

何か、FCサイトの方とコミュサイトの方の大きな違いというか…こう、コンセプトの違いみたいなのが見えないから余計イライラする。<またコミュサイト話(笑)
FCサイトとコミュサイト、どっちも似たようなカラーなのに、何故区別されているのか理解不能。…コミュの方も会員になったらわかるんだろうか?BBSの有無?コメント付けられるかどうかの違い?…それだけ?何か決定的なものが欲しい。

…いい加減、もうコミュサイト話はやめよう(笑)。ホントしつこいよ、自分(笑)。

×××

G氏の商売っ気とDの商売っ気を足して2で割ったくらいがいいと思うんだなあ(笑)。
G氏のプライベート露出っぷりと、Jukaのライブ頻度を足して2で割っても結構いい感じだと思う(笑)。
てか、Juka!やる気無いのか(笑)。サイト更新しようよ…日記書かなくてもいいから、せめて情報を…ああああ逢いたいよおおおおうううううジュカああああああ(壊)。
CCFF7プレイしてて、クラウドを見て思わず「Juka!」と口走ってしまうあたり、だいぶ重症です(笑)。へたれ金髪万歳(笑)。

×××

…何か書くネタあった気がしたんだけど、気のせいだった模様(笑)。
相変わらずゲームにハマってます。私の中では今、CCFF7が大ブーム。…エヴァも何だかどこかへ行ってしまったような…(笑)。
あとは…人間関係に疲れる日々(笑)。好意的に解釈しようと頑張ってましたが、ここまであからさまだともう…。
私には思ったより味方が多いようだし(裏を返せば、どれだけ敵を作ってるんだと…)、皆支えてくれているのを凄く感じるので、その方達の為にも頑張ります。ひとりじゃないってわかるから頑張れるよ。私は人を大事にしたいしね。





夏コミ遠征記が途中だったのを思い出してみた…!(滝汗

毒吐きはまだ続くのであった…(笑)

まだまだコミュニティサイトの話は続く(笑)。

スタッフブログ、会員登録してないと最新のしか見られないのな…。
ま、別にいいけど(笑)。
今日Gが何をやったか、なんていうのを今まで見ていなかった所為か、急に「今日は○○しました」というのをもし毎日やられたら…何だかこっちがストーカーになっているみたいな気がしてきて、微妙な気分になるのは私だけ…?
でもまあ、字書きとしてはおいしいネタになるというか…むしろチェックしてないと逆に困るのかもしれないなーとも思う(苦笑)。リアルを踏まえた上でのフィクションじゃないと面白くないんですよね、二次創作っていうのは(笑)。
でも、別に私自身はGが何やってようと気にならないけれど、話書くためにチェックする…っていうのも何だかなあ(苦笑)。字書きも上がり時なのかな…ちょっと、本気で考えるかもしれないです、今後の活動…。

ほんとね、有料であの値段というのが私個人としてはいまいち納得いかないんですけど、これくらいが相場らしいので百億歩(笑)譲って仕方ないと思っています。Gacktも商売ですしね。
でも、商売ですからそれだけの"商品"をきちんと提供出来なきゃ駄目ですよね。結局は全部Gacktの評価に繋がってくること、人気商売なだけにその評価がどれだけ大きなものかを考えていない訳は無いと思ってはいますが。
FCの方だって何だか中途半端な感じなのに、さらに手を広げることになり、「大丈夫か?」とファンが思うのは当然の反応。新しくしようとしている動きは認めますが、手を広げる前にFCを充実させるべきでは?と思いますね。順序が違うんじゃないか?と。
FCとコミュのどちらか一方、あるいは両方が中途半端になったら意味がありません。いかにバランスよく、両方とも満足いくものにしていくか…相当大きなことだと思うのですが、それを安易に始めているように見えるのは私だけなんでしょうか。ファンの企画とかのレベルじゃなくて商売なんだから、それ相応にきちっとして頂かないと、ね。
…あーもう、ほんと、であずはいまいち信用無いから、マイナスなことばかり考えてしまうよ…(苦笑)。

FC会員は割引価格で800円、とかでもさ、だいぶ印象は変わったと思うんだけどね。
FC会員特典でチケ優先予約あります→でも実際は倍率高くてなかなか取れない→FC入っていてもいまいちお得感が無い・不満→そんな中、コミュサイトでもチケ優先予約します
…何だそれ、ってなるの、当然だよねえ。何だか、「そんなにチケ欲しいなら金払ってコミュサイトも入れば?」というように見えるんだけど…。
今でも、2002年の箱ライブのチケが取れなかった恨みは忘れません(笑)。まあ、ただ取れないならまだしも、FC会員限定ライブを謳っていたにも関わらず一般販売し、会員の私が行けなかったのに一般の友人が参戦していたあの時の悔しさは、そう簡単に忘れるものじゃない。何のためのFCなのか。
しかも箱で過去最高のチケ争奪戦(ちょうどガックンブーム期だったしね)でG氏に文句言ったファンがいたんだろうね、Gがインタビューで「本当に観に来たい子なら、頑張ってチケットを手に入れる筈だ」と言ったことも一生忘れないと思う。
これが、私が本気でファン上がりかけた一言&この発言でマンセーファンから毒吐きファンへと移行した一言です(笑)。
チケット手に入れられなかった人は、本当のファンじゃないのか、と。
本当に観に行きたいなら、違法な金払ってダフ屋からチケ買えというのか、と。
FC会員にチケ用意せずに一般にチケ渡しておいて、よく言うわ、ってね。恨みは一生忘れないタイプです(笑)。

…脱線したので話を戻しますが(笑)。
ほんとさ…このままDearsがキスマ化していくんじゃないかと思えてきて恐ろしい。
キスマ時代、インフォメの電話をかけると1回…いくらだったかな、百数十円程度取られるけど、情報とGからのコメント聞けるっていうのあったよね?まだこっちの方が良心的に思えてくるんだけど(笑)。生声聞けて結構嬉しかったよ?あれ。私は写真より声のメッセージの方が好きだなあ。
ま、だんだん意味不明な高いグッズふっかけてくるようになったけど…それでも十種類くらい入っているグッズセットで最高2万だったような。…これはGacktの了承無しに勝手に写真とか使ってグッズ作ってファンにふっかけたりしたのが問題になった訳だけど、今思えば可愛いものだったなーと思うよ(笑)。あのCDケース、今でもちょっと欲しかったなあと思ってたり(笑)。
謎のイベントもあったけど(そういや実行されたのだろうか?何だっけな、ライブにGacktが乱入するから来てね☆(意訳)的なアホイベントw)、雪山よりはまだ音楽に関係のあるイベントではあった…(笑)。
気付いたら、いつの間にかキスマよりDearsの方がえぐくなってる印象…。対応の悪さはおあいこですけど(笑)。
またキスマ時代みたいにBBSが荒れてサイト消滅…とかなったら、もう笑うしかない(笑)。今は当時よりずっと売れてるんだから、またうやむやには出来ないですよ、Gackt様?(笑)

ま、コミュサイトは始まったばかりなので、これからいろいろと判断させて頂こうと思いますよ。ふふ、ファンっていうのは詳しい分、評価はかなりシビアなんですよ。

×××

ただね…。
「Gackt公認ブログ」が気になってまして…。
まだ詳細出てないから何ともだけど、もし…もしも、今までのCDのジャケ写とかブックレット写真とか使えたりさ、これは無いとは思うけれど…もし自分でもGacktの写真をアップしてもいい、ってなったとしたら。
…多分、会員登録します………。
会員登録することで、肖像権フリーってか、気にしなくていいよって感じになるんだったら、MOON読解用のブログに最適じゃん!と思いまして。
ほんと、一年半以上放置プレイな読解ブログがまだこっそりあるんだけれど(笑/一応まだやる気はあるんです)、写真とか載せられたら便利だろうなーって思うんですよ…。
パンフの何ページのこの写真が…とか、いちいち文字で説明してもわかりにくいじゃない?それが出来たら嬉しいなあ、と…。
…ま、そんな、自由に載せてOKになる訳ないと思ってるんですけどね…(苦笑)。なったらいいのになーくらいの薄い願望です(苦笑)。
どうせきっと、Gacktの写真がヘッドに載ってて、黒×赤なテンプレ配布になるんだろうなーと思ってるけどね(笑)。

…単にテンプレ配布でも、ちびガクだったら一瞬考えるかも、と思った私(苦笑)。
今、ちびガクのデスクトップ用壁紙が配布されてますけど、あれにはまだ釣られていない!(笑)
いいんだ、ちびガクだったら自分で描けばいいもん…。

×××

そういやコミュサイトへの毒吐きに夢中になってすっかり忘れていたけれども(笑)、風林火山、全員クランクアップしたそうで。改めて思うと、ほんと長いねー大河って。
凄いと思うのは、この飽き性で忘れっぽい私が、第一回目から一度も見逃していないということ!(笑/自分事かよ!)
この調子で最後までいけるかなーと思いつつ、G氏のオールナイトニッポンで最終回のみを録り&聴き逃すという素晴らしい前歴があるので、まだまだ油断は出来ません(笑/あれ、ライブ前日で遠征してたのがまずかったんだよなあ)。
そうそう、一話伸びたんだってね。あらかじめ決まっていて、話題性のために言ってるんじゃないの?と邪推しましたごめんなさい(笑)。
やーでも、当初の予定だと12月9日が最終回だったそうで(一話伸びて16日が最終回になったそうです)。
もし9日だったら、記念すべき最終回をリアルタイムで見られないところだったので良かったです。だって9日はDのライブなんですもの!(笑)…チケはまだ出ていないのに、すでに行くこと決定している私(笑)。何が何でも行くわよー!(笑)私の誕生日に発売された、私のために創られたかのようなシュバルツを聴きに行かないと!!!(笑)





あー、何かもう、ジェネシスに大満足で、ジェネシスいればGacktいなくてもいいや…(笑)。
電源入れれば、いつでも若い(笑)ジェネシスと遊べるしなー。
元々二次元ヲタだったし、二次元に戻るべきかな。三次元は私にはやっぱり向いてないのかも…。
何か、コミュサイトのことで溜まっていた疲れがどっと出てきた感じです…。

毒吐きいっくよー!(笑)

自分が人にしたことは棚に上げておいて、自分のことを正当化しようとあれこれ自己主張する人って、まるで問題になっている某北の国のようですね。
いろいろ収拾つかなくなって、うやむやにしたまま消えるのはつい先日退陣した某元首相の真似ですか?(笑)あ、それとも某力士の方?(笑)

×××

風邪を心配してくださった方、ありがとうございます!
そんな酷くは無いんです、本人いたって元気にゲームして夜更かししていますので(笑)。毎日遅刻寸前で、仕事場へ元気良く走って行ってるしね(笑)。…治そうという努力を全くしていない(苦笑)。薬の飲み忘れ多いし。てか、腹痛と同時に襲われた場合、どっちの薬を飲んだらいいかわからない。わからないのでどっちも飲まなかった(え?)。
まあそれでも山場は昨日だったようで(昨日は結構本格的に"風邪!"って感じだった)、今日になったらだいぶ鼻水出なくなってきました(汚)。でも、明らかに仕事場の人からうつったと思うんですが、その人が言うには今回の風邪は長引くとか…先生も生徒も熱出して休んでる人多いし。怖いなあ。
ま、あとは気合いで治すよ!休日は出かける予定あるし、こんな週に限って仕事増えたしね!

私、頑張るよ。いろいろと、ね(意味深)。

×××

で、でで。書きますよ。25日にオープンした、Gacktコミュニティーサイトのことを!
私が書かないで誰が書く!くらいの勢いで(笑)。…てか、どなたですか、「Gacktコミュニティサイトに毒吐き」という検索ワードで飛んでこられた方は(笑)。いえ、怒ってるとかじゃなくて、ツボに入ったんです(笑)。ナイス検索ワード!
ご期待に添えられなくてごめんなさい、これから書きます(笑)。

…月1000円て。

「1000円かー」と、今日30回くらいぼやいたわ(笑)。
数百円ならいいかなーとぼんやり考えていたけど、4桁いくとなあ。悩むなあ。
だって、年12000円ですよ。万超えですよ。遠征で安いホテル2泊出来ますよ。安い時期の飛行機片道分ですよ。イベント2回出られますよ。インディーズのライブ4回行けるよ。ある程度のオフセット本も出せるね。アルバム4枚買えるね。…私の基準ってどうなの(笑)。
んー、今は無料なのはわかっているけれど、何となく面倒というか気が進まないというか…まだ登録はしていないです。登録しなくてもある程度見られるコンテンツはあるしね。
一応登録の所見たんですが、私は違うプロバイダ使ってるし、クレジットカードも持っていないので(持たない主義なので)…そうすると選択の余地無し、みたいな(笑)。
まあ別にどこでもいいし、一応クレカなくても見られるのはわかったんですが、さらによく見ると…クレカ無い人は郵送で申し込めと。

………。

もーいいっかー、みたいなー(笑)。

ま、年内は無料とのことなので、とりあえず登録して年内は様子を見ようかと思っています…そのうち気が向いたら。…気が向かなさそうな気もするけど(苦笑)。
でも、登録して中もきっちり見ないことには文句も言いにくいしねえ(笑/言いたいのか)。

×××

そんな訳で…とりあえず、まだ登録していない状態での毒吐きをします(笑)。
某巨大掲示板群(笑)ですでにひととおり盛り上がってたのを見たのですが(笑)、私はこういうコミュサイトを立ち上げたこと自体は反対じゃない。…別に賛成でも無いけど(笑)。
まあ、結構コミュサイトを立ち上げているアーも多いようなので、時代の流れなのかなーとも思います。へー、Gacktも流れに乗っちゃうんだーって思うところも若干あるけどね(笑)。ま、これも大事なお仕事と割り切りも大事かな。

ただね、問題は、1000円なんだよ。1000円が安い金額か高い金額は個人の金銭感覚に寄るから、1000円という設定がどうのという気はしない。…個人的には高いですけど(笑)。だって月1000円、年12000円あったら安いホテルに(以下略
1000円という有料設定に毒を吐いている人は、何故吐いているのか?
それは恐らく…というか、私がそうなんですが、

果たしてあのDearsが、その金額に見合った内容を提供出来るのか。

これに尽きるんじゃないでしょうか…。
このコミュサイトが、果たして年12000円払うだけの価値があるのかどうか。そこが疑問な訳です。
疑問というか、むしろ無理だと考えているのが、毒を吐いている人の見解な訳です(笑)。
もし、今までのFC会報、企画、公式サイト運営etc...それらが会員にとって満足するような内容であったなら、文句は出るでしょうか?
「1000円か…高いなあ。…でも、それだけいいもの(こと)をきっとやってくれるだろうから、入ろうかな」
払えない場合でも、
「1000円高いから見送ろう…。でもきっと入ったら楽しいんだろうなあ。羨ましいなあ」
ってなるのが、普通の心理だと思います。
でも…まあ、某巨大掲示板群(笑)しかざっと見てない訳ですけれども、こういう書き込みが無いのを見る限り、

Dearsさん、信用されてませんよ。まるで期待もされてませんよ。ピンチな状況ですよ?(笑)

これからどうなるのかなあ、楽しみだなあ、ワクワクv
という気持ちよりも、
今後やっていけるのか、どうせ金だけ取ってつまらなくてグダグダになるんだろうな
という気持ちの方が強いですね、少なくとも私は(苦笑)。
何かサイト見る限り、お金儲けのためにやりますよ!っていう雰囲気ぷんぷんで、入ったら面白そう!っていうようなものがちっとも見えてこないんですけど…。
何だかもう、まるで公式サイトとの違いのないデザインとかさあ…。内容も代わり映え無いしさあ…。面白くしようっていう気持ちみたいなのも感じられないしさあ…。
ファンが文句言いまくっている状況は、ちょっと面白かったけど(笑)。
Gacktも、エンターテイナーを自称するんだったらどうにかしてよ(笑)。正直、アナタの公式サイトとか会報とか、だいぶ面白くないよ(笑)。ま、センスずれてるからGにとってはあれが面白いのかもしれないけど(皮肉)。…ある意味、つまらなさ過ぎてビックリですから、サプライザーとしては成功してるけどさあ(超皮肉)。
ま、Gacktっていうブランドを切り売りしまくらなきゃならないなんて、Gacktの中の人も大変ですね。そこは同情するわ(激皮肉)。

あとね、FC会員…キスマの会員ナンバー4桁だった初期からの継続会員として一言言わせて貰いたい(笑)。
コミュの方でもチケの優先予約ってどうなんですか。
会場が大きくならない限り、座席数は変わらない訳で…でも優先予約枠が増えるということは、ずっとFC会員として入っていた人にとってはマイナス要因にしかならないと思うのですが。…それとも、たかの友梨枠あたりが流れてくるのか?

コミュでチケ売るなとは言わない、せめてFCを最優先に。
あるいは、FC会員が一度は希望したライブに行けるような仕組みを。

ま、チケの優先予約が一番の餌なんでしょうけどね…餌だとわかっててもいざとなると入りそうな自分が嫌だorz
チケットを取るために、チケ代以外にどれだけお金をかければチケが手に入るんだろうな…。なんか、ダフ屋と変わらない気がしてきた。

You兄ブログも、カメラ講座とか…?
無料で見られるYou兄サイトの日記と、何が違うのでしょうか…。
もーほんと、何だよ、初っ端からのこのグダグダ感!(笑)
まめに書いている日記は無料で見られるのに、毎日更新では無さそうなブログが有料っておかしいよ!
ていうか、ほんと、何でYou兄だけなんだよ!
DTM講座だったら私、物凄い勢いで食らいついて、きっともう会員登録しているのになあ(笑)。…マニアックかもしれないけどさ、本業、ギタリストでしょ?塚越さんとか堤あおいさんとかがカメラ講座開くならまだわかるけど。You兄はギタリストなんだから音楽の話しようよ!てか、ギターの話しようよ!…何で候補の中にすら「ギター講座」が無いんだよ!(笑)もー意味わからん。ちくしょう、誰だ、DTM講座却下したのは(笑)。

ま、最後に。
年12600円(税込み)、FCの会費の3倍近くの金額ですから、

FCより3倍は充実した内容になるってことですよね。

楽しみにしていますよ、Dearsさん。

久しぶりに風邪引いた…

You兄なかなか帰ってこないなあと思ってたら、やっと帰ってきたよ。
Gacktコミュが今日オープンだったなあーと思って覗いたら、まだだったよ。
コミュの前に、9月中旬頃詳細発表するはずのSave Dears(であず基金)を更新するべきだと思うよ。
目がしょぼしょぼして痛いよ。多分ゲームのやり過ぎだよ。
生徒の受験やらテストやら山積みな時期が今年もやってきたよ。胃が痛いよ。
風邪っぽいなあと思ってたら、やっぱり風邪だったみたいだよ。鼻風邪で頭が重いよ。思考回路が働かないよ。寒くてセーター出して着てたら親にビビられたよ。
でも、You兄も風邪引いたみたいで、何だか同時期で嬉しいなあと痛いことを考えてみたよ。

あああーネタが無い。
毎日ジェネシスジェネシス言い続けている、きもいCCFF7ヲタと成り果ててます。
勢いでCCFF7サイト作ってしまおうかと思ったけど、これ以上サイト増やしてどうするんだ、管理出来ないだろ、と思い、何とか踏み止まってみた。
日記くらいは作るかもしれないけどね。…表では書けないようなのを書…ううん、何でもない(笑)。

×××

私の話を無視し続ける、とある人の見事なスルーっぷりに、最近呆れを通り越して感動と尊敬のようなものすら覚えてきた。ま、想定の範囲内ですが(笑)。
こういうことをする人が嫌だと言っていることを、まさにその人が実行していることに笑いが込み上げてくる。ここまで自分のことが見えてないっていうのは怖いね。
さて、そろそろ第二段階に移行しますか。かなり前から十分待ち続けたんだから、もう待ちません。そちらの都合もあるでしょうが、こっちにだって都合はあるのでおあいこです。
あんまりバカな奴だとか駄目人間だとかでなめられても困る。温厚な道化役を、私がいつまでもやっていると思っていたら大間違いです。

…何のこっちゃ。

×××

自分の家にいるのに、何故恐怖を感じながら生きねばならんのだろうな。
イヤホンで耳を塞いで、ゲームの中へ今日も逃避行。駄目人間を通り越して廃人になってきている気がする。

何のこっちゃ。