スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Gacktはよっぽど第一印象が悪いのか。

第一印象って大事だなーと思わされた、謙信公祭。

第一印象って大事だから、良く見えるように…っていうのは、まあ、普通よね。
でもさ、今回のG氏の謙信公祭見ていると…むしろ第一印象が悪い方がいいんじゃないかって思える。
僻み?…まあ、僻みですね、ええ(笑)。
やっぱりさ、ミュージシャンで舞台や演劇とは畑違い(本人は同じだって言ってるし、私も根底に通ずるものは同じだと思いますが)な人が、ドラマ、よりによって大河に出ちゃって、しかも重要な役どころで、そんでもって祭りに出ちゃうなんざ…ちょっとどうなの、ってなるのは当然だよね。しかも、よりによってV系出身ときたもんだ(笑)。
ただ顔がちょっといいからって女の子に人気なだけでキャーキャー言われてるような奴が、いったいどんな演技が出来るんだと…そりゃあもう第一印象は、Gacktの中身(笑)を知らなければ知らないほど悪いんだろうなーと思う。第一印象も何も、勝手な思い込み・レッテル貼りなんだけどね。
とまあ、そんな人が、真面目に堂々と、しかもやたらとなりきって(笑)謙信様をやって、それなりに馬も乗りこなしちゃったもんだから、さあ大変。
皆、最初考えていた「Gackt」よりずっと良かった訳で、第一印象が悪かった人ほど(素直な人であれば)褒める褒める褒めちぎる(笑)。
まあ、今回の謙信公祭に限らず、大河でもそうだし、大河以外でも多々あったことなんだけど。Gacktをあんまり見たことが無い人がGacktを見ると、だいたい皆こんなこと言わない?

思ったより演技出来るね」
意外といいじゃない」
真面目だね」「真剣にやってるね」

皆、Gacktの第一印象悪過ぎやしませんか(笑)。だいたい「思ったより」とか「意外と」っていう副詞がくっついてるんだもの(笑)。どんだけGacktのことを不真面目なチャラ男だと思っているのか(笑)。
これがさ、元から凄い真面目な人だっていう印象だったら、ここまで褒められてないと思うんだよね。
第一印象が良かったら、実際良いことしてもあまり評価は上がらないし、むしろ何かあったら下がってしまうけど、第一印象が悪かったら、何かほんのちょっと良かっただけでも評価は上がる。
まあ、実際に実力が無いと印象を良くすることは出来ない訳で、そこは勿論努力とか必要でしょうけど…Gacktずるいなーとちょっと思ってしまったというお話(笑)。
第一印象が悪いって、実は結構お得な気がします…。
私、わりと第一印象はいい人なんで…。真面目そうなんだってさ。で、付き合ってみると、実は結構遊んでるとか、適当でいい加減だとか、天然だとか言われる…(笑)。

新聞の投書欄とか眺めていても思うんだけど、お年寄りの方の投稿で、よくね、ヤンキーっぽい感じの最近の若い子なんかがバスの席を譲ってくれた、とかあってさ…。
そんなの、お年寄りが乗ってきたら当たり前じゃない?これがさ、もし優等生っぽい子が席を譲ったとしたら、新聞に投書すると思う?新聞も載せると思う?
何か、真面目にやってると逆に損だなあって時々思う…。
まあ、これを投書した人だって、ヤンキー=席を譲らない、と思い込んでいるって訳で…。そんなのイコールで結べるものじゃないのに、私は考えが狭いですよ、って自らひけらかしているようで恥ずかしいな、と読んでて思うわけですが。

何だか思いっきりGackt話からそれてますけど(苦笑)、第一印象も使い分けが必要ってことですかね。

ほんと、謙信公祭のGはやたらと褒めちぎられてて気持ち悪くて逆にテンション下がり気味なんですが(笑)、ヲタから見たら凄い特別なことはやってないと思うんだよね。別にいつものGっていうか、Gはこういう人だし、って感じじゃないですか?
まあ、ヲタだからこそ知っていることなんでしょうけど…その世間一般との認識の違いが大き過ぎて、何だか周りの盛り上がりに軽く戸惑っています(苦笑)。そんなに盛り上がること!?みたいな。

×××

明日(今日)、ダーツショップ@札幌に行ってこようかと思います…寝坊しなかったら(笑)。
期間限定で、明日でお終いだからね。まあ、特に買うものは無いんだけど(苦笑)。見納めに。一度もう行ったんだけどね。
あれだけダーツショップ札幌にも来い来い言っておきながら、何も買わずにいてごめんなさい(苦笑)。
そうそう、先週あたり…もうそろそろお店終わるっていうのに、地元のローカル番組でダーツショップ紹介されてたんですよ。見たっていう札幌のガクヲタさんいたかしら。
レポーターの男の人がGacktのモノマネ(のつもり)で、ぼそぼそ呟いてたり、何度も「Gacktです…」と連呼したり。それヒロシだろ、とツッコむ瞬間に、案の定ヒロシのあの曲かかるし…何がしたかったんだか謎な紹介でした(笑)。
いやはや、久しぶりにカチンとくる取り上げ方だったわ。あのねえ、ヒロシより先にGackt出てるから!ピン芸人の先駆者なんだぞ、Gacktは!(何か間違ってる)
…未だに、Gackt=ぼそぼそ喋り・グラサン・スーツ、っていうイメージなんですかね、世の中は。それ何年前…。まあ、興味無かったらそういうものよね。一番話題になった時期の印象でストップするものだから、仕方無いといっちゃあ仕方無いか。

世間の認知度が低い時からこれだけヲタとしてどっぷりつかっていると、Gacktの一般的な印象っていうのがどういうものなのか、サッパリわからないな…。どういう感じなのか、ちょっと興味アリ(笑)。

ちなみに私が初めてGacktを知った時の第一印象は、「ゲームキャラっぽい!」でした(笑)。
…そしたら、数年後に本当にゲームキャラになってしまったというオチ(笑)。

そうか、私にとってはGacktの第一印象は良かったから(二次元っぽい人好きなので)、知れば知るほど評価が下がる一方なのだな(笑)。

恒例・箇条書き日記。

最近、更新サボりがちですみません…。
忙しい訳ではありません(苦笑)。ぱるメロっていうフリーソフトの音ゲーで新曲追加されていたので、やりこんでいました(うわあ)。すすすすすみません…。
ある程度やりこんで満足したので浮上してみました(笑)。
まあね…あの、息抜きも大事ってことで…人生の8割が息抜きだろっていう生活しておいて何なんですけれども…(苦笑)。
ほら、夏期講習の13時間労働とか、夏コミ原稿とか遠征とかで忙しかったから!(注:夏コミと遠征は遊びです)
ま、たまには違うことしないと煮詰まるのでね。ちょっとね、現実世界で滅入るようなこともあるので、現実逃避です、はい(苦笑)。
あと、夏コミで買い漁った本を読んだり、同人音楽CDを聞き込んだり、アニメDVD借りてきて見たりと、超ヲタク的だらだら生活を10日間ほど送ってみました。
とうとう同人音楽まで手を出しちゃってね…どんどんマイナーかつマニアック路線に踏み込んでいる気がします。
漫画とかさ、普通に売ってるコミックには興味があんまり向かなくて、同人誌の方が好きだったり。
ゴス系の小物とかも、マルイワンとかに入ってるブランドショップに気に入ったの無いのに、イベントに出てるアマチュア〜セミプロさんあたりのサークルさんの小物の方が目移りしちゃうほどツボなもの多くて困っちゃったり。
音楽もメジャー系はほとんど聞いてなくて、最近はインディーズ(しかも東京オンリーでツアーやってくれないような某Jみたいなマイナー所/笑)の方に興味湧いていて、しかも同人音楽にまで手を出しちゃったり。
自らどんどん人と話合わない方に向かっていってるなあ…(苦笑)。
まあ、有名どころも好きなものは好きですけどね。とりあえず、CCFF7と新生エヴァ映画が楽しみでたまらない毎日を送っています。ヲタク万歳!(笑)

×××

ああそうだ、あ様お誕生日おめでとうございました(遅)。
秋冬ツアー決定おめでとー。あの、えっと、地元の、とっても行きたいんですが!
仕事無い日に入れてくれてありがとう、あ様!(笑)
何か盛り上がり過ぎてすでに手帳にライブの日書き込んじゃったんだけど!(笑)12月なのに!(笑)
あの、チケットお願い出来る方お願いしてもいいですか?<ほんのり私信
シュバルツね…うん、PVチラ見しかしてないんだけど。
何か、私が絶対ハマるとか言われてますけど(笑)……うん、そんな気がしたよ(笑)。
シュバルツは私のための曲だとか言ってもいいですか(笑)。
だってだって、発売日が私の誕生日だったんだもの!!あ様、ありがとう(笑)。

×××

そうだ、ゴスロリバイブル最新刊見ましたか?
見てない人は見るべし!(笑)
一時期、あれ…と思ってたManaちゃんのロリ、今回は可愛かったと思う!(さりげなく酷いこと言ってますがw)
ちょっとね…今回のはツボったね。今回のManaちゃんのコスをしてみたいなーと思った。
あと、Kaya姫が今回モデルを務めてるんですが…予想以上に可愛くて、もうどうしようかと!(落ち着け)
何気に真っ赤なロリ服とかも似合うね、姫!ほんと可愛くて、心の中でギャー!って叫んでたよ(笑)。
預金通帳見たら大変なことになってたので、節約中なので買うのは保留しているのですが…どうしよう、買おうかなあ…(悶々)。
問題なのは、ManaちゃんとKaya姫のところだけ欲しいのであって、その他のカタログは一切いらないところなんだよな…(苦笑)。
もうね、年齢的なものもあるし、ゴスロリは結構満足するくらい服も増えたのでもういいっかなーっていう気分なんです(苦笑)。BOZも札幌から撤退しちゃって、ショップから足が遠退いてる。よっぽどツボじゃないと、今後は買わないだろうね。…まだ着てない服とかあるしね(汗)。
最近気になってるミルフルールをKaya姫が着てたのが嬉しかったなあ。

×××

何かね、仕事先で、このまま社員の道にいっちゃってもいいっかーって思い始めてた矢先、もう人足りてるからいらね的なことを言われましたあっはっはー。完全にタイミング逃した!!!(爆)
…来年あたり、北海道脱出してたらごめんね(苦笑)。いや、したくないんだけどさ…。



さてと、いい加減夏コミ遠征日記のまとめを書かないと…。

話が吹っ飛びまくり。

闇薔薇歌えんわ!

…はい、ども。いきなり叫んでみたりする。
高校メンバー+αの飲み会の二次会で物凄い久しぶりにカラオケに行きまして。そこで初めてDを入れてみました。よりによって闇薔薇(笑)。高くて出ないだろうなーと思ったのですが、案の定出なくて撃沈。でも、PV観られたので満足!あ様で咲き過ぎですから!(笑)私、一応ツネちゃんファンだった気がするんですけど!(笑)
今度、闇薔薇歌ってください。<か様<私信<てか、か様って(笑)
あと、リタ闇……通称は何ですか、そのままリターナーでいいんですか、棚とか言ってもいいですか……を初めて歌ってみたのですが、見事にどんな歌かいまいち思い出せないまま終わってしまいました。…最近、いかにJukaやKaya姫しか聴いてないか思い知った…。
これでも一応Gacktファンっぽいです。あれだけ飲み会で、帰ったら大河見る!とか連呼してたのに、どうやら今週のは2分くらいしか出てないらしいと聞いた途端テンション下がってまだ見てません。これでも一応Gacktファンっぽいです(二回目)。まあ、今週中には見ようと思いますが。

体調悪いとか言ってましたが、飲み会の頃には持ち直していたので元気でした。ご心配かけてすみませんでした。もう大丈夫ですー。胃ももうほとんど大丈夫だし、飲み会でも自粛したから平気です。<飲み会メンバー様
やっぱりこうやって、時々でも皆に会えるっていいね。楽しかったv
卒業したら音信不通な人が大半なので(苦笑)、こうやって誘って貰えるだけでも本当にありがたいなーと思ってました。基本暇人かつ遊び人なので(笑)これからも出来るだけ参加したいな。
相変わらずというか…むしろ私はこれじゃなきゃ駄目だろ!?と思ったので、今回もゴスロリで参加(笑)。浮いてきた!(笑)ごめん皆!恥ずかしいのが紛れてて!(苦笑)

×××

てかね。うん。謙信公祭。(急激な話題転換)
お祭りに参加した方、見に行かれた方、謙信の中の方(笑)お疲れさまでした。
甲冑の中にいっぱい冷えピタ貼ってたりしてたら…と考えると、いい感じに脱力出来る(笑)。
写真撮り放題だったようで。いろいろ画像見たりしたんですが、思えば写真OKってまず無いので凄いことだよなーと。
あれだけ携帯とかデジカメとか向けられて、謙信の中の人はどんな気持ちだったんだろう…と、いろんな角度からの写真を見て思いました(笑)。
いや…しかし。あれだけなりきるだろうことは、なりきり大得意な方なんで予想通りだったんですけど(笑)…あの、何だか、とっても好評だったようで。
こうも、奴が認められているのを見ると。
褒められているのを見ると。

違和感を覚えずにはいられないのは何故だらう。

Gacktって、叩かれてナンボだと思ってるのですが、駄目ですか(笑)。
これでも一応Gacktファンっぽいです(三回目)。
「えーGacktきもーい」って言葉を何十回と聞いたり言われ続けてきたりしたヲタとしては、世間一般に普通に受け入れられると何だかとってもとっても変な感じというか…しっくりこないというか…(苦笑)。いずい!うん、いずいんだよ!(北海道弁)
Gacktって好きな人と嫌いな人、両極端に分かれるアーだと思ってるんですよ。動物なら珍獣、食べ物ならゲテモノみたいな(笑)。なので、こういう風に好評だと嬉しい反面、何だかいまいち信じられない状況です(笑)。皆、それでいいのか!?と。世の中何か間違ってないか!?と(極端)。

×××

大河は川中島が徐々に近付いてきていますね。
信玄をKami君に置き換えて、Kami君とG氏で信玄VS謙信に脳内変換する準備は万端です。夢の共演…ドキドキするわ。
Kami君はGackt謙信をどんな風に思って見てるのかなー。
Kami君って戦国時代が大好きで(マリスなのに、ドラムの所に「風林火山」って書いた旗立ててたくらい)、大河に出たい出たいって凄い言ってたし、信玄やりたいって言ってたから、G氏が出る度Kami君のこと思い出して、不思議な運命を感じずにはいられない。
しかもさ、大河の出演者のテロップで、「空」の所でG氏の名前出るじゃないですか。そこも運命を感じるんだよね(笑)。最近はあまり言わなくなったけど、G氏の書く歌詞に「空」っていっぱい出てきたり、空について語ってたりしたから…。だから、あのテロップ見る度、マリス〜ソロ初期の頃のこと思い出しちゃう。
あと、そういえばKami君、相川七瀬ちゃん好きだったよね…?仲良くなりたいとか言ってたよね?そしたらG氏、いつの間にか七瀬ちゃんと仲良くなってるしな…。
G氏は本当にKami君の代わりに彼のやりたかったこと、全部やっていっちゃうのかもしれない。
この、不思議な運命みたいなものを目の当たりにしている高揚感、ソロからのGヲタさんにはなかなか伝わらないかもね…。この、G氏がそれなりに人気であるこのタイミングで、大河で風林火山やることになった、ってことも運命的なものを感じるんだよね…。
今、私の中でめちゃGackt謙信ブーム起きてるんですが(笑)、その理由は思ったよりGackt謙信がいい感じというのもあるけど、それだけじゃなくてKami君のこともあるからなんだよね。Kami君見てる?見てる?とか思いながら大河見てるもの。Kami君もワクワクしてるといいな、とか思いながらね。

×××

何だか話飛び過ぎだし、うまく言い表せないのでこの辺にしておく…。
大阪イベの委託準備終わったら、夏コミ遠征日記まとめを書こうと思います。…もう、夏コミから一週間経ってしまったのだなー早いなー。

拾いもの。

原稿も夏コミ遠征も終わってほっと一息、ネットの波に漂ってみたところバトンを拾い上げたので答えてみる。
…んあ、タイトルわかんないなー。
面白そうだったのと、全然関係無いキーワードで検索してたのに、辿り着いた先がガクヲタさんのブログだった記念。

×××

【ファンクラブ】
Dears。気付けば随分長く貢いでいる気がする。
kissmarkはいろいろアレ過ぎて、今思えば楽しかったです(笑)。
一瞬モナムールでもあったような気がするけど、今は遠い記憶。

あと、リカちゃん(人形のね)ファンクラブに入ってたことあるよ!(笑)


【着メロがヴィジュアル系】
あー思いっきりMoi dix Moisとかマリスとかですねえ。
レボはV系に入りますかね?今、absなんですけど。


【渋谷公会堂】
行ったこと無い。一度は参戦してみたいよ、
D.D.roseホールに。


【SHOXX】
Gackt氏が載らなくなってから、見事に買わなくなりました。
立ち読み頻度はダントツ一位ですが。Kaya姫とかヴェルサイユとかDとか…。


【青春18きっぷで遠征】
一度はやってみたいが、北海道からだとどれだけ時間がかかるのか。


【夜行バスで遠征】
こちらも一度はやってみたいんだけど、札幌に住んでると機会が無い。


【コス】
元Manaコスです。一応上がったことになってるっぽいです。


【ポスターを部屋に貼る】
昔はマリスをベタベタ貼って怖い部屋になってました。
今は何も貼ってない。


【ファンレターを出す】
You兄とG氏に出したことあるよー。
意外とまともにファンらしいこともやってるんだよ!(笑)


【アンケートを書く】
G氏のは、地元だったら出してる。あとは滅多に書かない。
あ、シュバルツは郵送したことあるな。
その後、ライブのお知らせとかいろいろ頂きました。


【同じCDを二枚以上買う】
ジャケ写違いならいっぱいある。
…あ、MOONのアルバム3枚買ったわ。箱ライブのチケ目的で。外れたけどな!


【ライブネーム】
特に作らなかった。LNも百瀬息吹。


【整理番号が1】
よっぽど繋がってるとかじゃない限り無理じゃないのかそれは。
一桁って見たこと無い。
ライブ終わったし、遅刻して行ったので意味無かったから書きますが、
一番早くてこの前の浦和ナルシスで22番でした。なのに遅刻…勿体無い(笑)。


【解散ライヴ】
そういうのって東京だもんね…。無いよ…シュバルツ行きたかったよ…。


【JEAN PAUL GAULTIER】
好きなブランドではありますが、何ひとつ持ってません。
いまいち私には似合わない気がする。


【Vivienne Westwood】
高い!ってイメージ。こっちも全く持ってない。
てか、あんまり私の好みじゃない。


【最前列】
Gacktであったりする。今思えば凄いよね。


【ヘッドバンギング】
ガンガンやりたいのですが、すぐ貧血起こすのであんまり出来ません。かなり下手…。
何ていうのかな、上下が下手で、こう…横に振る系です。


【逆ダイ】
最近好き(笑)。後ろでばかり見てるけど、実は結構やりたかったりする…(笑)。


【コロダイ】
私には無理です。


【咲く】
勇様勇様勇様〜ぁ?
… や っ て な い か ら !
ふざけてならよくやる(笑)。Jukaで物凄くちっちゃく咲いてみたり(笑)。
Juka本人の咲きがめっちゃ可愛いんだ…!


【手扇子】
その年代です(笑)。
GacktとMoi dix Moisでめちゃやります。
Gacktライブでこれやらないと、ライブ行った気がしません。


【日本武道館】
行きたいけど行ったこと無いですよーーー。


【インストアイベント】
あれ、意外と無い気がする?記憶が定かでは無い。


【神宮橋】
ちら見&横を素通りなら何度か。


【ファンサイト製作】
皆もう忘れてると思いますが、MOON CHILD(映画)のファンサイト『ムンチャ狂』は今も元気に運営中です。
表サイトは昔Gacktファンサイトと名乗っていた気がしますが、今は違いますよー。


【朝10時にプレイガイドに電話】
趣味です(何)。
人様のチケだと何故かよく取れる不思議。


【1人でライヴに行く】
最近すっかり慣れてしまいました。遠征でも一人とか。
あーでも、Gacktはこの前のDRUGが初の一人参戦でしたね。
まあ、直前直後までお友達いたのであんまり一人という気がしませんでしたけど。


【全通(全国五公演以上のツアーで)】
夢ですね…学生時代にやっときゃ良かったと後悔。


【新宿マルイワン】
ついこの前行ったばかりです(笑)。東京遠征したら必ず行くかな、巡礼って感じで(笑)。


【高田馬場エリア】
あー三日間通ったねー(笑)。改装前ですが。
改装後を見てみたいので、いつかまた機会があったらなあと思ってます。場所覚えたし。


【バンドスコア購入】
意外と無い。メルヴェイユ探しています、情報お待ちしています。<こんな所で
鍵盤弾きなので、エレクトーン譜やピアノ譜なら多々。


【パンダメイク】
パンダじゃないと思っているのだが、親からはパンダと言われる。囲んでないのに!


【最前交渉】
そこまでして前に行きたいと思わない…。最前って見難くないですか?


【チケットを忘れて出かける】
ライブのは無い。
イベントならしょっちゅう忘れかける(笑)。が、ギリギリで忘れたことは無いよ。


【プレゼントを事務所に送る】
You兄さんとかYou兄さんとかYou兄さんに送ったことが(笑)。
…あ、Gackt氏もあったわ(笑)。


【ライヴに遅刻】
ついこの前。わざと、ってか予定通りだったんですが。おかげで
本命のJukaを見逃すという痛い結果に(号泣)。


【テレコ】
そんなところで勇者になりたくない(笑)。


【ゴスロリ】
制服です。


【ライカエジソン】
今年になって初めて行きました。ああいう雰囲気大好き。


【コピーバンド】
コピバンさんのライブに行こうかと思ったことはあるけど、結局行ってない。
やったことは勿論無い。
全然関係無い曲だけど、エレクトーンバンド組んだ時に某V系さんのバンド名パクったことならある(笑)。


【オペラグラス】
箱ばっかり行ってると、ホールやアリーナで持っていくの忘れますよね。
この前のチャゲアスで忘れてあああーってなった。まあ、別に無くてもいいんだけど。


【楠本まき】
ノーチェック。触手動かない。


【全身h.Naoto】
濃いねー濃い濃い。トップスしか持ってないので無理。
もうちょっと若かったらやってるかな…いや、キャラ違うから無いな。


【爆発寸前NIGHT】
???


【出待ち】
そこまでしたいと思わない。


【入り待ち】
そこまでしたいと思わない。


【打ち上げ】
そんな近い人いないって(笑)。


【円盤屋】
あーうーんと、どこだっけ…。


【クローゼットチャイルド】
ついこの前行ってきましたー。また機会があれば覗きに行こうかと。


【イエローハウス】
あーうーんと、どこだっけ…。


【嶽本野ばら】
ゴスロリ好きな人って、好きな人多いの?
私、全身に拒否反応出ちゃうんですが(笑/好きな方ごめんなさい…)。


【赤坂ブリッツ】
無いね…いつか行ってみたいね…。


【ライヴの客が五人以下】
さすがにそれは無い。


【ライヴの客が一万人以上】
Gackt氏のアリーナだのドームだの行ってるから多々あります。
チャゲアスやらミスチルやらもあるし。


【徹夜で並んでチケットを取る】
そこまでして取りたいと思わない…(苦笑)。


【青山のモワティエ】
行ったことあるよーいろいろ買ったなあ。
青山時代は、服のデザインは勿論内装も素敵でほんと最高でした…!
ガーゴイルとかデスウェディングとか最高だった…青山時代かむばっく。
そして、あの時いた男性店員がKazunoさんだった気がしてならない。


【開演が一時間以上遅れる】
あれ、Gackt氏の上弦の月ファイナルって、どれだけ遅れたっけ…。
あれが私が経験した中で最高記録だったような気がするのですが、一時間いったかどうか覚えていない。
でも、留守番組の友人とメールで「ライブどうだった?」「まだ始まってないよ」「は!?」って横アリのロビーでやりとりした記憶があるから、多分一時間はいってたんじゃないかと思う。


【同じ曲で30分以上煽られつづける】
Mirror?(笑)30分はいってないか。15分くらいか。
メティスさんも長いのあるけど、そんなにはいってない筈。
…G氏のMCなら30分越えあるけどね(計ったことがあるw)


【アンコールを全力で叫び続ける】
全力はありません(笑)。


【物販の販売物を一度に全種類購入】
無いよ。
…と言いたいところですが
2002年のG氏の箱ライブで全買いしたのを思い出しましたあああああ。


【年末カウントダウンライヴ】
チャゲアスin札幌ドーム。


【音漏れを聴きに行く】
G氏の箱ライブ@2002年。チケ取れなかったからね………。


【飛行機で遠征】
日常茶飯事です(苦笑)。


【投げられたドラムスティックを確保】
無い無い。


【投げられたピックを空中で掴む】
そんな運動神経いいこと私に出来る筈が無い(苦笑)。


【誤ってチケットを捨てる】
さすがにそれは無い。


【バンドマンと写真を撮る】
無い無い。


【ライヴでの盗難被害】
今のところは無い…。


【ライヴでの痴漢被害】
無い。男性率低いのばかりだし、ゴスロリだと逆に逃げられ…(苦笑)。


【スタッフ業務】
無い。違うスタッフならあるけど(笑)。


【円陣を組んで気合入れ】
あーそういう系統では無かった(どういう系統)。
ライブ前は物凄いだらっだらして、ライブめんどいとか言ってるので…(苦笑)。


【円陣ヘドバン】
そういう系統に行ったことが無い。
ディスパさんに行ったら出来るだろうか…。


【耳たぶ以外にピアス】
耳たぶにすら無い。


【名刺作成】
余ってるので誰か貰ってください(笑)。


【ライヴの為にズル休み】
ズルは無い。正々堂々休みを取る!(笑)

…あ、大学生の時に講義休んで遠征したのは入りますか…(苦笑)。


【ダイエースプレー】
うはははははは無いですよー。
これ、今の若い子は知らないんじゃなかろうか。私の年代でギリギリ…私より上の世代の人達だと思うんだけど。


【メンバー名の刺繍入り特攻服】
あーこういう系統苦手ですごめんなさい。だってエレガントじゃないんだもの!(笑)


【ダフ屋からチケット購入】
そこまでして行きたいと思わない(笑)。
ダフ屋に絡んでいろいろ話した挙句買わないで、ダフ屋の販売阻止するという危険な遊びならしたことある(笑)。


【同人誌(芸能V系)を購入】
購入ってか、作っ…


【姫カット】
DIABOLOSライブの時してました。意外と大変なのよ、サイドがはねるはねる(笑)。
またしたいけど…年齢的にもうやめておくべきですかね…。
前髪はずーーーーっと、今もぱっつん気味ですが。


【リストカット】
無い。刃物怖い。別の手段で。


【配布物の転売】
そもそも配布物を貰うようなライブに行ってない。
んあ、G氏@東京ドームであったか。


【FOOL'S MATEのロックプレス利用】
???


【ジーザス・ディアマンテ】
何だっけ、聞いたことあるんだけど。


【ライヴ中に寝る】
6日7夜の2部(アコースティック)で寝ました、横アリで。
遠征までしてるのに寝るってどうなの!(笑)


【2ちゃんねるで叩かれる】
あっはっはっは(笑)。
数年前だと賛同されたのに、今同じこと言うと叩かれる不思議。住人変わり過ぎwww


【「バンギャル上がる」宣言】
そもそもギャであったことが無い。


【楽屋招待】
無い無い。


【将棋倒しに巻き込まれる】
遭遇したことが無い。


【ルナ・マティーノ】
???


【水商売・風俗・出会い系のサクラ】
無い。


【KERAかCureにスナップが載る】
読んでもいないからなあ。


【ライヴ中の流血】
無いかな。足の指の爪割れたことはあるけど…。


【出禁】
無い。出禁食らってもいいような発言はいっぱいしてますけど(笑)。


【バンドマンのダイブの下敷き】
受け止める自信が無いので、そんな空気になったら逃げる。


【私設ファンクラブの総長】
無い。G氏は最初から公式FCあったしねえ。
…てか、総長て!


【投げられたペットボトルの中身を飲む】
浴びたことはあるけど、手にしたことは無い…。


【アーティストモデルの楽器購入】
ギター弾けませんから。


【麺ゲット】
You兄をゲットしたいです。

×××

どうなの、最後のオチ(笑)。

ふらふら…

You兄の日記更新が無いのは、もしや、魔王様と共に京都へ…?(もしやと言いつつも十分有り得る気がしてきた)

×××

突発性難聴は治った(3日間続いたらまずいらしいと聞いたんですが、いつも3日目に治るんですが…ぎりぎりセーフでしょうか)。
偏頭痛も謎の眩暈(?)も治った。
が。
胃を壊しました…。
今日こそいろいろやろうと思ったんですが、ご飯食べられないもので、ふらふらしてて寝たり起きたりを繰り返し…結局こんな時間(汗)。でも仕事頑張って行ってきたお…。遠征の荷物も片付け、在庫整理して集計までしたお…。大阪イベに送る荷物もちょっと作ったお…。
明日もあるので早目に(十分遅いですが)寝ます…メール、今週中にします…!ああう。
何でしょうね、疲れですかね。暑さとクーラーのコンボ攻撃にやられましたかね…。
あとは…まあ、実際、胃が痛いことが続いているからですかね…。
人のことをいろいろ言う人ほど、自分のことが見えてないんだなあ、と思いました。
私はとことんお人よしなのか、あるいは人を見る目が無いのか。
今まで、どれだけ本だの原稿だのお金だの持っていかれてるんでしょう…。
結局利用されてたのかなあ…と、いつも後になって気付く。
お金も勿論ですけど、それよりも人の作品をないがしろにする人は許せません。
所詮アマチュアで下手な作品ですが、ダメダメとけなしてもしまいますが、それでも我が子のように愛を注いで書いているんです、これでも。
私のことをいつまでもいいよいいよーって笑って許すような人だと思われると困ります。本当はすんごくキレやすい人間です。G氏の上をいく自信あります(無駄な自信だなw)。
私の胃を痛めてくれる人は、何故かきまって某バンドのファンだったりする訳で、そのバンドさん自身は全く何の問題も無いのですが、もうそのバンドさんすら嫌いになってしまいそうな勢いです。
結構好きな方ではあったんだけどな…曲を聞くとその人のことも思い出してうわあああってなって駄目だ…。
HDDに録り溜めていた、そのバンドさんの映像、全部消しちゃった…はは。
いつかライブも行ってみたいと思ってたけど、このまま一生行かないような気もしてきました。
あーあ…。

いろいろ考えてたら、また胃が痛くなってきたので寝ます。明日も仕事あるしね…頑張れ自分。前向きに行こうぜーいぇいいぇい。