スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ツッコまずにはいられない。

You兄がやたら寺社仏閣ネタで語り倒していて驚く今日この頃(笑)。
私も好きな方ですけどね。小さい時なんか、おみくじ引かないと帰れない子でした(笑)。
神様仏様が云々…っていうのはよくわかんないんですけどね。日本神話は物語として好きだけど。寺社仏閣の何が好きって、あの雰囲気と、建築を見るのが好き。古い建物の造りって、和洋問わず見てて楽しい。
修学旅行で京都行った時、かなり真面目に見学してた気がする。自由行動の時も寺行ったりしたし、集団での見学は、説明してくれる人なんかいらん!自分のペースで見たいわ!ってことで、やたら集団から遅れたり。あったよね?<高校メンバーさん
…まあ、修学旅行の一番の想い出は、マリスのVoyageとか耽美実験革命とかUVとか買ったことですが(爆笑)。

×××

Ju-kenさんの新サイト、出来てましたねー。
何かあの、皆、伏せてる系?(どういう系)URL載せてる人とかちらっと探したんですが意外と見つからず、頑張って掘り出してみました(笑)。
コメントとか無くて見やすくていいですねー。最初からあの形にすれば良かったのにね。前は何故かコメント欄復活させたりして…意外とJu-kenさんも構ってちゃんなのか…?
そういえば札幌来てたんですね…。チャゲアスで舞い上がってて、すっかり忘れてた…はは、愛が足りない…。

×××

今日は友達の某Iさんに会って、ブツを渡しがてら、変な情報ばかり吹き込んできました(笑)。
日記見たよ(ここで言うなw)。こちらこそありがとうね!一方的に語り倒してごめん、最近萌え語りを誰ともしていないので(…)。君もこっちのジャンルに 来 る と い い よ 。

で、語りながら雑誌チェックしてたんですが。
そこで、フールズ待て、もとい、FOOL'S MATE I.S.を見つけまして。
持ち上げて。
…思わず棚に戻しました。

何なのこの表紙はー!(笑)
しばらくして、心の準備が出来てから手に取って中身見たんですが。

顔がおかしい。

ので、買いました(何)。

ちょ、もう10年近くGヲタやってるけど、「Gの顔がおかしい」っていう理由で雑誌買ったの初めてなんだけど!!!(笑)

何だかとっても面白い顔だったのでギャグ漫画でも買うようなノリで、でもレジに出す時はしっかり表紙伏せて裏表紙を上にして買いました…。
意外と高かった…(痛)。UVじゃないのに1000円越えって…この厚さで。全ページフルカラーだからか…紙も厚いし質いいしね…。広告もほとんど無いし、雑誌じゃなくて読み物って感じか。

帰ってからざざーっと読んだんですけど、ページめくるごとに何故か爆笑です…。<本当はそんな笑えるものじゃない筈、いたって普通の写真の筈です
最近、Gacktの顔を見た途端、笑う癖がついてしまって困ってます…。
何かもう、存在自体が笑えて仕方無い。<超失礼
もうね、雑誌だからカメラ目線でこっち見てるのって当然たくさんあるのに、「こっち見んな!」とか言って雑誌投げますからね、私…。
どんなファンですか…。てか、ファンですか?もう自分じゃ、わかりません。


以下、雑誌の中身にツッコミ。
続きを読む >>

雑記を通り越して落書き。

最近脳内愚痴モードで嫌な人間になってるなあと思う百瀬ですこんばんは。イライライライラ。
ここ数日原稿やってない。やばいやばい。
口ではやばいと言いながら、何だろうこの日記更新率。何だろうこのまったりモード。
ツ○ヤが100円レンタルだったのでDVDを借りてきてしまったよ原稿終わるまで借りてこない誓いは何処へ。
てか、来週から夏期講習で忙しいのですが、いったいいつ見るつもりなんでしょうか…。
まあでも、ボケボケしてた訳では無く、その夏期講習の準備で忙しかったんですよね。…ううん、忙しいんです(現在進行形)。
何か今年になってから急に先生用にもテキストがほぼ一人ひとりに用意されまして。私、結構な人数見てるので結構な冊数で、しかも夏期講習用に新しくテキストが増え…。

これを全部予習せねばなりません…。

いやまあ、わりと長年やってるのでだいたいのテキストの内容は頭に入ってはいるからいいんだけどさ…。ちょっと、改めて真面目にやろう!と思ったら思いの外、量が多い…。
そんなこんなで、今週はほとんどお勉強してました…まあ、やり始めると楽しいからいいんですが…原稿が………。
うんでも、まだそんなに切羽詰ってない筈!と言い聞かせてみる。…怖いなー(苦笑)。

×××

Sherow Artist Societyのサイト、ずーっと更新止まっててどうなの、と思ってたら、KAMIJOバースデーにリニュされてました。
見やすくなったのはいいけど、3回に1回くらいの割合で開かない!相性悪いなー。
そうそう、8/18のライブチケの詳細も出てたのでチェックしたところ、夏コミ→ライブの強行スケジュールは何とかなりそうな感じなのでチケ取り頑張ります。…開演時間より10分ほど遅刻予定なので頑張らなくても良さそうですが。10分押してくれないかな(笑)。
でもまあ…出演順は多分、メティスが最初…よね?本命Jukaなんですが、Jukaだったら泣く。んーでも、メティスも嫌いじゃないので、出来れば最初から見たい。てか、ライブに遅刻ってあんまり好きじゃない…周りに多少なりとも迷惑かかるしね。めちゃ後ろの隅っこにいようとは思いますが。頑張って駅から走ろう…。
なんか、この日のチケがライブで先行発売されたんですけど、整理番号がシャッフルで売られることになっていて…そうしたら、常連による買占めが起きたらしいという話を風の噂で聞きました。アホくさー。そこまでして前で見たいような麺なのかなあううん、何でも無い(笑)。
百瀬さん的には、それでチケ取れなかった人が一般発売に流れてきて、チケが取れなくなったら嫌だなあと。…まあ、取れなかったら取れないで、夏コミ後ゆっくりしますけどね…。

×××

飛び飛びで日記書いていると、内容も飛び飛びになってしまうなあ…。思いつきで書き殴ってます。
ええっと、アトリエBOZ札幌店、とうとう閉店しました。
閉店直前、行こうかなーと思いましたが、結局行きませんでした。行かないままさらーっと私のBOZ人生は終了した…。
まあ、遠征先で買ったりするかもしれないけど。ネットだけで服や靴はあんまり買いたくないんですよね。実際見てみないと素材感とか縫製とかわからないから恐ろしくて買えない。靴も合わないかもしれないしねえ。サイズだけ同じでも合わないのっていっぱいあるから。
思えば初めてのゴス服はBOZだったなあ。今後はもう、ゴス服はなるべく増やさない予定。お金ないから着回します。あと、自分の好きな形のものが徐々に似合わなくなってきたので(苦笑)。歳取るってこういうことか…。かといって、あんまり新しいのを開拓したい気も無い…。まあ、ゴス系なら多分BPNに流れると思います。昔結構BPN好きだったんだけど、また帰ってきてしまったなあ。

×××

Moi dix Mois、10月にヨーロッパツアー決定!

…らしい。
<公式サイト重くて開きません

凄いな、完全にヨーロッパ向けバンドになってしまったなあ。ヨーロッパ数か国回ってたくさん公演やるのに、日本は東名阪…Manaちゃん、日本の方が狭くて回りやすいと思うんですけどー。ヨーロッパより北海道の方が近いと思うんですけどー。

頑張ってください、と泣きながら応援してみる。(いや、素直に嬉しいですよ)

×××

ヴィジュアルショックでミヤヴィさんが出たので聞いてみた。初めてミヤヴィさんの曲を聞いた。

感想:「奇抜」と「素敵」は違うと思う。

…好きな方、すみません…。
何かやたらギターがぺけぺけ鳴ってたのだけ覚えてる。
和風っぽいのに何故野球帽っぽいのが頭にくっついている(被っているのではなく)のかが、まずわからない…。エレガントじゃない!(笑)
見た目がまず駄目なんでマイナスポイントからのスタートだったんですが(苦笑)、さらに曲聞いて……ん?曲?なの?これ?…みたいな…(苦笑)。さらにポイント下降しちゃってどうしよう、見なきゃ良かったかも、みたいな…(苦笑)。
すみません、べたべたメロディアスなの好きなので!好みの違いです。
やっぱり私は、エレガントで耽美系、ゴス系が良いです…黒くて美しくないと何か駄目です…見た目も音楽も。

でも、ゲストでスギ様出てきた瞬間、異様に盛り上がってみた(笑)。
TVの前でスギ様スギ様連呼。
もしSKINライブ行くようなことがあれば、上手に行きたい。
だって私、SKINの中でスギ様が一番好きなんですもの!







…あ、ボーカルの存在とか軽く忘れてた。

気分転換ですよ!

あああしまった。

Kaya姫、お誕生日おめでとうございました。

…17日過ぎちゃった…。

×××

そういや音楽戦士の感想書いてなかったなあ、と思い出してみる。

ですます調でSなことやってるG氏萌え。
股割き器の話は面白かったよ。あの衣装で股割き器いじってるのがまた何ともいいギャップ(笑)。
景虎様が降臨しているからか、何だかやたらとハキハキしてたのがウケた。ご機嫌?

曲は…まあ、うん、いつもどおりな感じで。You兄がかっこいいなあ、と(笑)。
そういや眼帯バージョンでしたね。あれが基本スタイルなのか?…ということは、ライブで眼帯で出てきたりしますかね…?
眼帯バージョン好きなので是非ともやって頂きたい。まあ、眼帯は危険なので、この1曲とかだけでいいんで。
…あの衣装は確実にライブ衣装になると思うんだよなー。気合が入ってるから(笑)。で、あの衣装バージョンのちびガク出るね!出たら買う(笑)。

あと、目を見開いた瞬間のかっこよさに、久しぶりにときめいてみた。
G氏に対して「かっこいい」って言ったの、物凄く久しぶりな気がするよ!(基本、可愛いG好きなので)
ここがかっこいい!って言ってたら、親におかしいと言われた。まあね…うん、だいぶ怖い顔ですよね、ええ。見下してるしね。
あれがいいんだよ!ってわかってくれる人は、どれくらいいるのかしら…。

あとは…前髪邪魔そうだなあっていうのとか、相変わらず靴のヒール高いなーとか…そんな感じ(笑)。

×××

G氏日記更新してましたねー。
んーまあ、私は別に、内容に関しては何とも思わなかったのだけど。
相変わらず、眠いだの具合悪いだの忙しいだの、そんな時に限って日記を書くねえ、この人は(笑)。何てわかりやすい構ってちゃんなのだ…。
あまりにも構ってちゃんだし、心配メールはファンがいっぱい送っていると思うので、私は逆に「寝るな!休むな!言い訳するな!働け!もっと働け!馬車馬のように働け!」とか送ってやりたい所ですが、後が怖いので止めておきます(笑)。
あと、相変わらず某所の書き込みとかさ…いろんな事情知ってないといまいち意味わからない日記を書くよね。知っていること前提で話進めてる。
まあ、私は知っているのでいいんですけど、知らない人に対しては全く説明無いから不親切だよね。ネット上の一部のファンしか想定せずに書いているような気がするよ。
まあ、どうでもいいけどねー(超適当

それよりも、もう一個の日記の方がかなりお気に入り。
あれ、数ヶ月続いたらさ…部屋の造りとか、ある程度わかってくる気がするんだけど(笑)。メインの子の姿よりも、背景ばっかり見てるわ(笑)。原稿の参考になる!みたいな(笑)。
逆に、本当にプライベート過ぎて…あんまり生活臭が見えるのも嫌なんですけどね(笑)。カゴとかさ…ちょっと待て!と思ったね(笑)。夢見させて欲しいよ(笑)。

×××

さて、今日は一旦寝てから原稿頑張りますか。
サボってないよ、ちゃんと進んでるよ!かなりギリギリ進行だけどね…(苦笑)。
最近めちゃめちゃ胃腸が弱っているようで、かなり調子が悪いのが足を引っ張っている…(汗)。
でも、今年頭の、ノロと熱とでフラフラになりつつ原稿書いたのを思えば、これくらいなんてことないわ!(笑)

ということで、また一旦潜ります。
最後になりましたが、台風や地震に遭われた方…本当に大変な方はこんなところ見てないと思うんですけど、一日も早い復興をお祈り致します。
…私ごときが言っても重みが無いので、いっそのこと明るく。

ちびしゃもんてんがまもるから、げんきだしてねっ!(笑/良かったらリンク先のイラストどうぞ。まだ配布中です)

人生辞めることにしました

結局浮上している。
タイトルは、ほぼ私の口癖。
地雷踏みたい方は続きをどうぞ。

続きを読む >>

箇条書いてみた。

世の中三連休なのですねー。カレンダーを見て今日気付いてみる。
私は祝日関係無いので、明日仕事ありますん。
ま、金曜にチャゲアスライブ行くべく休んだので、三連休だったんですけどね(笑)。
あーチャゲアスライブまた行きたいようー。北海道3日目のチケ、蹴飛ばさなきゃ良かった…。
折角取れたのに何故だ!…連続で仕事休めないからだったorz

×××

前評判の良かった大河、今回も見ましたですよ。
人多くて何が何やら…orz
とりあえず、板垣さんは使徒だと思いました。時折DIABOLOSを彷彿とさせる殺陣、しかもなかなか死なない!
板垣さん凄い凄いばかり言って終わった気がする…。
今回のが終わって、とうとうじわじわとGackt謙信様が登場し始めてくる訳ですね…。ああ恐ろしい。

×××

Kaya姫のアルバム「百鬼夜行」入手しましたー。
感想はまた後日に回す…いっぱい溜まってきちゃったなあ、書くべき感想が(汗)。
原稿のおともにかなりぐるぐる聞き込みました。
なので、原稿もそれなりに進みました。…取り掛かったのが遅いので、まだまだ終わらないんですけどね…。

あと、同じく原稿のおともに、SKINの音源も漁って聞いてみました。
…日本語歌詞の曲もあったんですねえ。へええ。
…見事、Gackt節炸裂していたんですが…曲も歌詞も。Gackt担当の曲なのかしら。
ますますソロワークとSKINとの違いがわからなくなってきました。今までのと同じ感じなんだもの。MOONプロジェクトの曲だって言われたら、私信じちゃうよ、これ。
誰かソロワークとSKINとの違いを教えてください!…人が違う=音が違うっていうのは当然なので無しね(笑)。
コンセプトとかさ…求めているものの違いっていうのがわからない…。
別にSKIN反対派じゃないけど、Gackt Jobで出来ることはGackt Jobでやって欲しいと思う訳で。こっちがメインだからさ。SKINがメインになったら泣くよ…まあ、それは無いと思うけど。
このままじゃあ、Gackt Jobではアメリカやヨーロッパ進出出来ないor時間がかかる、という理由で、YOSHIKIを利用して出ていったようにしか見えないのよー。
いろいろ、発表はまだかいな…。

ちなみに今日書いた原稿…短編集みたいなのを作っているんですけど、テキストエディタで打ち込んでワードに流す…ってやってるんですね。
そしたら、3話書いたんですけど、流してみてあらびっくり、全部6ページになったという(笑)。狙ったわけでは無いのだけど、何か気持ち良かった(笑)。
…でも、どれもこれも同じような長さっていうのもつまらないので、そろそろ違った長さを書きたいなあと思う…(苦笑)。

×××

そうそう、とりあえず8/18の浦和ナルシスでのライブに行くことはほぼ決定。Juka出るのが決定だったから!ヴェルサイユ目的だけど、本命はJuka(笑)。
ただ、あまりにも開演時間が早いと見送らざるを得ない…夏コミがメインだからないがしろにはしたくないので。
早く開演時間も発表されないだろうか…。

×××

原稿書くために地下に潜ると言いつつ、かなり頻繁に浮上しているのは気のせいです、きっと(苦笑)。
…いや、いい加減まずいんでしばらく潜りますよ、ほんと!(あー嘘くさい嘘くさい<G氏風に)
ちょっと面白いプレゼントを考えていたのですが、よく考えたらあんまり面白くない気がしたので(笑)今回はお見送り…なので、ちょっと時間に余裕が出来た。
もう少し煮詰めて、またの機会に出来たらいいな。

最後に、チャゲアスライブで、レポに書き忘れていて思い出したことを書き留めておきます。
一応ネタバレなので、伏せておきますね。…それでは、また!
続きを読む >>