スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブリザガッ。

Kaya姫の日記タイトルを真似てみた。それだけ(笑)。
姫が「ファイガッ」なんて言うもんだからさ、FFかよ!ってツッコんだら、本当にFFネタだったという(笑)。
姫、FFの中では6が一番好きなんだって。で、DQの中では4が一番好きなんだって。

ちょ…被り過ぎwww

いや、私は、総合的に見るとFF7が一番なんですけど、6はその次に好きなの。音楽は6が一番いいと思う!ストーリーもかなりいいしね。7はビジュアル面にだいぶ助けられていい作品になってると思うんだ…多分、7もSFCで出てたら、私は6が一番好きになってたと思うなあ。
DQも4だけはアホみたいに詳しいしね。ゲームだけじゃなく、小説版もCDドラマ版も押さえてるからね(笑)。CDドラマのピサロ様(ラスボス)の声優、シャアの声優さんなのよ(笑)。
いやはや…やっぱり、私、姫と世代一緒だ(笑)。年齢めちゃ近いな、これは(笑)。

しかし、姫の日記はほんと凄い好きで、何よりイライラしない。誰かさんと同じ7月生まれで蟹座でA型なのに何なんだこの差は!!(笑)

それと、姫日記によると、今度のミニアルバムは直球の『和風ゴシック』ですってよ、奥さん!(誰)
うおおおお超楽しみになってきた…!!!!!
ゴスってことで、ルドルフ時代のと共通する雰囲気があるとか…!!!!!うわああああ黒揚羽みたいなのとかあるのかなあわくわくわくわくわくわくわくわく。
めちゃテンション上がってきました。GLITTERも神アルバムでしたが、ゴス色は薄めだったからね…久しぶりに思いっきりゴスゴスしたの来たら、またKaya姫に泣かされることになりそうだ(笑)。

×××

ゴスロリバイブルの最新号見てきました。あ様とるいちゃんが出てるっていうので…。
しかも、私の大好きなBOZを着て載っていると…!
ということで、かなり楽しみにしていて、買う気満々だったのだけど。

あ様とるいちゃんのBOZ、正直、微妙(笑)。

あはは…ごめんなさい…。
あの…BOZ…あんまり似合ってるとは思わ………(苦笑)。
しかも2ページしかないので、結局買わないで帰っちゃいました…。2ページに1300円はきっつい。
まあ、Manaちゃんもいるけど…特別ツボな感じのManaちゃんでも、特別ツボな感じのモワティエの服でも無かったしなあ。
あ様、ローランド着てくれれば買ったかもしれないのに…。るいちゃんも、違う服だったらもっと似合ってたと思うんだけど。BOZでやるんなら、いっそのこと私にコーデさせて欲しいと思った。
てか、そもそもDはBOZの雰囲気じゃない気がする(笑)。

でも、BOZってなかなかアーとコラボ無かったから(初めてでは無かろうか?)、Dのお二人に着て貰えて、D好きかつBOZ好きっ子としては凄く嬉しかったです。ありがたやありがたや〜。

しかし、スーツ着て夜の10時過ぎにゴスロリバイブル見てる客ってめちゃ不審だろうな。

×××

ゴスロリバイブルよりもJukaの載ってるCureの方が気になる今日この頃。
初めてJuka目的で雑誌買いそうな予感。Manaちゃん目的ですら買ったこと無いのに…!

ええ、Gacktヲタですけど、何か?

ねえねえ、KERAに奏多くん載ってるんだね…!
大きくなってこの子は…(お母さんモード)。色男め…あの愛らしいちびショウがこんなになっちゃったよ。嬉しいような、ちょっと寂しいような複雑な気分。
いつかG氏のライブにまた出てくれないだろうか。G氏と一緒に演じるとかどうですか。使徒とか闇の住人とかの役で。ファイナルだけでもいいから。いや、映像とかでも是非。
あの時のキャラが、メンバーが再び…!っていうのに弱いんだ…。

×××

いきなり話は変わるけど、であずサイトさん、更新した日付を出すのはいいけど、それを画像で出さないでくれませんかね。いちいち画像書き換えるの大変なんじゃないですか。テキストで出してくれませんか。更新される度にあのでかいトップ画像をDLする方も大変なんですけど。特にうちアナログ回線だと時間がかかってイライラする。更新の日付だけしか変わってないのになんでいちいちDLし直さなきゃならないわけー!

世の中皆いい回線使ってるわけじゃありません。情報サイトなんだから、デザイン性よりも情報を素早く、どんな環境の人にも公平に提供することが最も求められることなんじゃないでしょうか。
…Moi dix Moisのサイトにも言えることですが…フラッシュなんか大嫌いだ(泣)。

×××

…ふう。急にキレてみた(笑)。
また話は変わって…今日、北海道の我が家にもDRUG PARTY DVDのDM届きました。ハガキでした。
会報と一緒に来るんじゃないか、と書いて、外れて恥ずかしい思いするに3ガクト!って言ったら、本当に見事外れました…あああ(笑)。会報はいつ届くんでぃすかー!
えーっと、それでまあ、詳細がいろいろわかったのですが。発送予定日が7月下旬だって。…でも、通常盤より早くお届けします、ってあるの。
…G氏の誕生日って7月下旬だっけ?(笑)あれ、誕生日発売の情報は何処へ…何だよ、折角なのに誕生日発売やらないのー?
んーまあ、別にいつでもいいですけど(笑)。
んで…書いていいのかな…まあいいっか…この限定盤の仕様が、

A4特殊パッケージDVD2枚組
豪華ライブフォトブック24ページ付
オリジナルポストカードブック(5枚)付

だって。で、問題のお値段が

7600円。

来たこれ、久しぶりに7000円超え来た!(笑)高っwwwプラ箱並み!
でもねーDVD2枚組ってのがめちゃ気になる。普段のライブDVDと同じ仕様ってことは、それなりに内容盛りだくさんだと思うんですよ。確実に特典映像が結構長めに入ると思うんだけど、どうだろう。
全会場のYouのMirror映像求む!!
お願い、願い事の叶うブログ様…!(笑)
あと、折角曲の投票受け付けてたんだから、その結果とかも入ってたら面白いと思うんだけどなー。
まあ何にしろ、以前にも書いたとおり、私は限定盤も通常盤も買いますよ。折角会員なんだもの、こういう所で会員の権利使わないでどうする!(そういう問題?)
2枚も無駄に買うんで、そのために雑誌とか飲み会とか全部我慢さ!今度の遠征だって、1日目の午前中まで仕事入れて、午後に飛ぼうと考えてるくらいさ…(笑)。
高いし、特典のグッズいらないから通常盤にするっていうであずさんも多いみたいだけど、もし特典映像が凄く良かったとしても知らないよー?なんて(笑)。
皆さん、会員限定のビデオ「SEVEN」の例とか忘れてませんか(笑)。あれ、買わないで後悔した人いっぱい見てるよ、私(笑)。Rebirth時期の物だし、今は結構レアなのかな?まあ、だいぶ出回ってる気もしますけど。

あ、それでこの限定盤DVDですが、一会員3枚まで買えるそうです。
なので、私のお友達様に限ってですけど、限定盤欲しいって方いましたら早めに連絡くださいな。…誰もいないような気もするけど(笑)。
ただ、お金が絡みますので、お友達様といっても今までリアルでお逢いしたことのある方とか、私と物や金銭のやり取りしたことのある方に限ります。ごめんなさい。
ちょっとね…お金や物のいざこざって、それなりに何度か経験してるもので…(苦笑)。
ちなみに、Gacktの回し者では無いですよ(笑)。

もうひとつちなみに、このDM、「通常盤」と「通常版」って表記のゆれがありますね、って超どうでもいいですね。

×××

ローソンのDRUG PARTY@韓国のDVD、取ってきました。だいぶ昔に予約したので、引換券をどこにしまったかを忘れてしまい、ちょっと探しました…(苦笑)。
とりあえず付いていた写真とかをちょっと見た程度で、まだDVDは見ていません。
GacktのドキュメンタリーDVDは…というか、そもそもドキュメンタリーもの全般が大の苦手なので、相当気合い入れて、さらに精神状態のいい時に見ないと駄目なんですよ(笑)。
何か、人が頑張ってるんだぞ!苦労してるんだぞ!みたいなのを見ると、「お前は頑張っていないし苦労もしていない駄目人間だ」って言われているように感じちゃうんです…(汗)。アホみたいに思われるでしょうけど、実際頭おかしいのでどうしようもない。そうなっちゃうんだからしょうがない…。
でも、かといって見ないっていうのも気が済まないのよね(笑)。コレクターかつヲタクたるもの、手に入るものを見ないっていうのは嫌なの!
実際、具合悪くなりながら見たDVDや雑誌、結構あります。病気以外の何でもないんじゃないか(苦笑)。頭悪過ぎる。
何でGacktにこんなに必死にならなきゃいけないんでしょうね…本当に、奴に人生狂わされてるな…って思う。時々我に返るんだよね、何やってるんだろう、私…って(笑)。
まあともかく…よりによって昨日ゴタゴタがあってかなり精神状態どん底まで落ちたので…今はだいぶ回復したのですがまだ完全じゃないので、見るのはもうちょっと後になりそうです。
見たらまた感想書こうかな。…昨年のプラ箱やら、ヒザプロのDVD感想やらも溜まってるけどね!(苦笑)

再びごめんなさい。

前の記事は何かアレだったので消しました。目にしてしまった方ごめんなさい。
思えば、黒文字で書いても…PC用テンプレは潰れても、携帯用テンプレは青系なので文字丸見えなんですな。アホだ…。

ついでにカウンターも消しました。今月だけだったけど7000超えしてました。
…ブログについている簡単なアクセス解析は11000超えしているんですが…どうしてこんなに差があるんだろう。
その差が気になって…何か嘘っぽいのでカウンター消したんですけどね。
でもまあ、1ヶ月以内で1万超えってびっくりです。たくさんのご訪問、本当にありがとうございます、こんなブログに…。
もうちょっとマトモな記事を書いていきたいところですが、如何せん、中の人がアホなので…(苦笑)。まあ、それなりに頑張りたいと思います。

×××

某マイミクさんの日記を読んで思った。
G氏新バンドのことがあんまり楽しみじゃない理由。
マリス以外に「バンドのボーカル」としてG氏が歌うことが嫌なんだな。
「ソロのGackt」はいいんだけど、「バンドのボーカル担当のGackt」が嫌。何だそれ、って感じに思われるかもですが。
G氏の後ろにいるのが、マリスやJobのメンバー以外なのが納得いかない。
何か…悔しいし、切ないし、寂しい。

…でも、JobでMasaやRenが抜けたり、Ju-kenが入ったりした時も違和感感じてなかなか納得出来なかったんだけど、今はもう慣れちゃったからな…。
新バンドでGの曲やるわけじゃないし、そのうち慣れちゃうものなのかな。

何かね、ファンの日記とかで、「新バンド楽しみ!」っていう肯定意見もあまり好きじゃ無いんだけど、かといって「新バンド嫌い」っていう否定意見もあまり好きじゃないんだよね(笑)。
とりあえず曲聴いてから判断…と、今のところは棚に上げている状態です。気持ちが複雑過ぎてうまく説明出来ない。まさかこんな微妙な気持ちになるとは思わなかったな…。

バトン。

何バトンかわからんのですけど。
マイミクゆりさんから回ってきましたー。ありがとうございますv

続きを読む >>

Gに愚痴吐き。

Koziさんお誕生日おめでとうー!
今日はG話ばかりなので、Gカテゴリーに入っちゃったよ…ごめんなさい。

…私、今年Klahaさんにおめでとうって書いてない気がする。
遠征中だったからすっかり忘れてた…!あああああ(汗)。

×××

NHKストリートって携帯サイトなんですね。月額使用料かかりそうな感じなのでDLしませんでしたってかその携帯サイトも行ってません(笑)。めんどい(笑)。
ま、新曲はちらっと公式サイトで試聴出来たし、あとはCD音源楽しみに待ちます。
私、古い人間なのか…着うたとか着うたフルとかいまいち好きじゃないんですよね。CDジャケットだの、ああいうパッケージも含めてひとつの作品だと思っているので。まあ、慣れてないだけなんだけど(苦笑)。

×××

G氏の大河三昧読みました。

これは…小論文?レポート?あ、作文ですか?

何この学校の課題で書きました的文章は(笑)。
真面目にきちんとした文を書こうと頑張っているのはわかるが、(あえて汚い言葉を使うけど)くそ真面目過ぎて全く面白くない!
ちょっと、うっかり先生モードで添削しかけたじゃんか。「うん、型どおりに綺麗に書けてるけど、ちょっと面白味に欠けるねー」って!(笑)
面白くないって、別に笑いを求めてる訳じゃないよ、その「面白い」じゃなくてね。
何か…慣れないことするなよ、って、ぽんと肩を叩いてやりたい気分です…。
一段落目で話題の導入、二段落目で定番ともいえる問いかけの形から話題を展開し、三段落目で具体例での説明をし、二段落目の内容をわかりやすく、そして実体験を入れて話に説得力をもたせる。四段落目で反対意見に反論していく形で多元的な考察であることをアピールし、五段落目で補足をちょっと入れて、今後もこうしたいという定番でのまとめ。

うん、ベタな小論文の展開だね。高校三年生レベル。大学入試用かな?入試で小論文使う予定の高校生さん、この基本展開をまねて練習するとうまくまとめられるようになるよ。ほんとほんと。私も小論文試験でこの展開使って大学入試通ったから。

って。違うよ!何で小論文なのG!あなたも大学で小論文試験受けたの?小論文の書き方勉強したことあるの?(笑)
いやー気張り過ぎで浮いてるなー。良かった、月末・最終週での担当で。6月になったら、5月のログに移動されるからクリックしない限り見られないしね(笑)。月初めに書いたら、その月の間ずーっとトップから読めちゃうもんなあ。一周ずれてたら一ヶ月間羞恥プレイになるところだったよ、危ない危ない。何で私が恥ずかしい思いをせにゃならんのだ、全く。
もうちょっと普通に書けばいいのにねえ。ラフにならないようにって意識したらああなっちゃうものなんでしょうか。それでも詞書きか!?それでもムンチャ小説書いたのか!?
アホの子Jukaの日記の方がよっぽど好感度高いです。あの子いい子だよ、かっこつけて偉そうな感じで書いてるけど、文の端々や語尾から謙虚さが滲み出てるの(笑)。
人のこと言えないけど、まさに「文は体を表す」ですな。人柄が文章に出る。Gはガチガチ鎧を着込みまくり、猫被りまくりです。鎧を着るのは撮影の時だけでいいし、猫被るのはダンサーだけでいいんだからね(笑)。あ、その猫じゃないって?(笑)

NHKもいやらしいくらいにGacktプッシュしてくれちゃって、また堂本兄弟のガックンブームの悪夢再びにならないといいなあと…軽く憂鬱です。まあ、ガックンっていう露出の仕方よりはだいぶいいですけれども。露出の仕方がいやらしいと、それだけアンチも食いついてくる訳で、演技やばいとか散々叩かれるんだよ、これからきっと。しょうがないだろ、俳優じゃないんだからー!…ってファンが言っても、本人が「アーティストは演技も出来ないと」みたいなこと言ってくれちゃうからフォローのしようがまるで無い。
はあ…もうちょっと普通に扱ってくれると思ったのになあ、NHK。そっとしておいてよ…。
何でみんなみんな、本業である音楽はそんなにプッシュしてくれないのに、他のことばかりプッシュしてくれるんですかね?(笑)
…あ、音楽はいまいちですか、そうですか…それじゃあ仕方無いですね………。

私、もうGacktのことは顔のちょっとよかった元アイドルだと思うことにします…。
若いときはアイドルでそれなりに売ってたけど、歳取ってきてアイドル業だけじゃやってけなくて、歌ってみたり俳優やってみたりするもののいまいちポジション決まってない感じの芸能人みたいな。

×××

何か一人で勝手に悲観的になってみた(笑)。
そうそう、ヨシキバンドの方もどんどん情報出てますね。バンド名「S.K.I.N.」なんだってね。このドットは何。SKINって何かの頭文字なのかしら。
Sそれなりに、Kかっこよくて、Iイケてる、N日本人バンド、とかかしら。
ごめん、あんまり面白いの思いつかなかった…。もういっそのこと皆でアホなの考えてみませんか(笑)。

フランスのジャパンエキスポも出るんだってね。…某Mバンドさんがかつて出ていたような気がするのは気のせいかな…(笑)。
おいおい、本当にブッキングするのでは!?と思ったけど、Manaちゃんの方は今年は今のところ何の発表も無し。…Manaちゃん、今年は避けた?もしかしてG避けた?(笑)
G、おめでとうと言いたいところだけど、何気にJukaの方が先にやっちゃってるねーフランス公演。あっはっは、Jukaの方がすでに経験者。Juka先輩!Gacktが後輩!あっはっはー(笑)。
アメリカでヨシキがSKINの発表をした時、G氏だけその場にいなくて軽くはみ子だったのが笑えました。やーい、はみ子(鬼)。

んーやっぱりSKINはあんまり食指動かないですね、まだ。何かこう…おおっ!?と思うようなバンド名でも無いし(笑)。音源出てないから楽しみとも嫌だとも何とも判断出来ない。微妙なこの状況が嫌だわ。音源が出れば判断下せるし、好きになるかもだけど…音源出る気配は無いなあ。だいぶ先かなあ。
日本公演は11月下旬だそうで。でもツアーじゃないよね、きっと。東京オンリー、よくて大阪も、って感じかしら。
やっぱり音源出てない状況で何とも言えないけど、今のところ遠征したい気は無いですね。これに行くくらいなら、10月末のスケルツォライブで遠征したいなあ。こっちの方が面白いと思う。
Job(主にYou兄w)もいなくてGだけで遠征はちょっとね…別にヨシキもスギ様もヴィさん(笑)も、皆好きでも嫌いでも無くて…どうでもいいのよね。まあ悪くは無いかなーくらい。ファンの方ごめんなさい(苦笑)。地元来たら行くかな、くらいのテンションです、今のところ。

しかしこのバンドはどうなんだろう、世の中的に、そして海外的に。メンバーのファン以外にも期待されてるのか?
今現在V系って人達ではないじゃないですか、このメンバー。いや、ヴィさんはV系に入るか。
でも、ヴィさんは若いけど、ヴィさん除いて他はV系通過しました、通過しきっちゃいましたー的なおっさんじゃないですか?私、そういう認識なんですけど(苦笑)。
V系として活動していたり、V系であることに誇り持って続けていたりしているイメージが無いのですが…あんまりG以外の人よくわからないので違ってたらごめんなさい。
ずっと今もスタイル貫いて長くやってるManaちゃんなんかが、大御所集めてバンド組みます、みたいなんだったらまだわかるけど。
そういう微妙な(笑)人達が果たして今現在のV系ブームの中でどれだけ引っ掛かって残れるのか。何か、逆に今の若い人達の人気にあやかって活動みたいな感じにはならないんですかね?そうなったら情けないよね。大御所なのに(G以外w)。悲観的過ぎ?(苦笑)
今のV系をもっと盛り上げるぜー力を貸すぜーと言っておきながら、逆に盛り上げて貰って、力を貸して貰って、ってならないかなー大丈夫かなー。
てか、ぶっちゃけ十分V系はすでに盛り上がっているというか、そもそもV系ってアンダーグラウンド的だからこそ良いわけでメジャーになるとその存在の良さが半減しちゃうんじゃないかとこれは杞憂かしらぶつぶつ。
もう、今回のアメリカのイベントに出たV系さん達で十分では無いですか。改めて、新しいバンド組まなくてもいいじゃないですか。新しく組むくらいなら、すでに存在している若いバンドさん達をもっと出してあげればいいじゃないですか。何故わざわざバンド組んで自分達が出てしまうのだろう。今のブームにあやかってやっちゃおうみたいな気がしてやだなー。ハロプロとかの、メンバーだけ組み替えて新しいユニット名つけて出れば売れるんじゃね?みたいな印象。
確かに今のV系の基盤を築いた偉い人達かもしれないけど、舞台整えてそこで敢えて若い人達に譲るっていう方がかっこいいのになあ。まあ、ビジネスで考えたらそうも言ってはいられない、むしろ若い人達より限界見えてきているおっさん達の方が、今のうちに頑張っておかないと駄目なのか(笑)。
いまいちバンド組む目的がわからないんだよなあ…。何をしたいのか。うわ、何かメンバーすげー!だけ?それだけが目的?(笑)


うわー、V系って何なんだろうな。うわわー超切ない。勝手に暴言吐きまくった挙句、一人で切なくなってみる(笑)。自分でも、何故SKINの活動開始情報だけでここまで妄想繰り広げられるのかわからない(笑)。