スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

知人管理人バトン

ゆえさんから頂いていたバトン。
放置プレイで申し訳無い…一ヶ月以上放置してた(汗)。
シンプルなバトンって、逆に結構悩んじゃうから苦手(苦笑)。
でもバトンは好きなので答えます(笑)。


◆知人管理人バトン◆

<ルール>
このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
★漢字 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。
★色
★季節
管理者名 → 漢字1文字 / 色 / 季節

※管理人さんのサイトが表・裏混在なので、一律でリンク貼りませんでした。サイト名も伏せで。
それと、強制っぽく書いてあるけど、あんまり気が向いた方だけどうぞ…何かいろんな人に回しまくってて、最近申し訳なくて仕方ないのよね(苦笑)。
では、いきます。
続きを読む >>

大河が怖くなってきた。

ラルクのキャンセル分チケはさすがに取れなかった…。
開始10分で繋いだものの、頼まれていた場所のチケは全て完売。
他の地域でもキャンセル受付してないかとあちこち試した阿呆です(笑)。
結果、長崎の立見だけ残っていたんだけど…さすがに長崎までは行けないかなーみたいな…(苦笑)。
今回はキャンセル分なので、さすがにとりあえず確保なんてことやると本気で行きたいと思っているラルクファンさんに申し訳無いので、そのまま受話器を置きました。

てかさあ、何で私はキャンセル分も取れそうな勢いで繋がるのに、ほんとにG氏の時だけ取れないの!(笑)…一般で出回ってる分が少ないとか?でも、FC先行だってかなり落ちるしねえ。謎だ。

×××

その後、ふらふらとお出かけ。いろいろちまちまお買い物。
BOZに行ったけど、これといったツボのものが無かったので何も買わず。ポイント、あと1ポイントで全部貯まるんだったけど泣く泣く有効期限切れさせます…。ま、欲しくないの無理に買っても意味無いしね。何か昔ほど欲しいの無くなったなあ、BOZ。雰囲気変わったよね?昔の方が良かったなあ。
ま、ライブにはあるものを組み合わせて着て行こう。てか、普通にまだ袖通してないのあるし(笑)。買う前に着ろ、ってね(苦笑)。
カナリヤでは、いつの間にゴス系・ロリ系のプリント布地も扱うようになっていたんでしょうか。トランプ柄とか薔薇柄、髑髏柄等々…。アリスっぽいのもあって買おうかと悩んだけれども、服作ったところでアリスみたいな可愛いのは私には無理だから止めといた(笑)。

休日なので人が多くて参りかけたけど、これ以上人が多いであろうGW中の東京に行くんだから、これくらいで参ってたらいけないわ!と頑張ってきました(笑)。
帰ってきてから、ゴス服を大量にお洗濯。お金が勿体無いのでクリーニングには出しませんよ!(笑)
洗濯機に入れるなと書いてあるものも洗濯機に放り込む私(笑)。でもモワティエは手洗いした。…値段で洗濯機と手洗いと分けるなよ(笑)。
がっつり洗ってすっきり。地獄のアイロンがけは明日に回しました…(苦笑)。とにかく布をたっぷり使っているデザインが好きなので…アイロンがけ始めると果てしなく続くんです、ええ…(苦笑)。ま、音楽ガンガンかけつつがんばろ。
あーしかし、全然予定をこなせていない…!明日めちゃ頑張らねば…!おうおう。

×××

あ、大河も見ましたよー。
とうとうG氏も撮影に入ったとのことで、これにG氏が出るのか…と、ようやく実感してきたというか、現実味を増してきたというか…。何だか怖くなってきました(笑)。出てきたら絶対画面を直視出来ないよ、これは(笑)。あーそわそわする。まだまだ先なのに今からこんなんじゃ、当日はどうしたらいいんだ(笑)。
風林火山の出演者の日記「大河三昧」に、とうとうG氏が書いてしまって、ますます怯える(笑)。この落ち着かない感はムンチャ以来…いや、「生放送が止まらない」以来だわ(笑)。奴に台詞喋らせようなんて誰が考えたんだ、全く(笑)。
しかしこの日記、本当にG氏が書いているのか?と疑いたくなるような…とっても普通の日記(笑)。
マトモな文章の方が違和感を覚えるのは何故だろう。
え、誰?本当にGackt?Gackt何号機?(笑)とか思いつつ、この子はちゃんとした文章も書けるんじゃないか!やれば出来るんじゃないか!とお母さんは涙しました(誰)。何か若干、Manaちゃんっぽい文章で面白かった(笑)。あと、「オフったり」が面白かった。口に出して言うともっと面白い。オフったり。お二人?みたいな。…超どうでもいいですね、はい。
ま、ここでであず日記のような眠い・疲れた・PC壊れた、みたいな愚痴日記は、天下のNHK様がお許しにならないでしょうけどね。魔王Gacktといえど、NHKには屈服する訳です。NHK最強。
ま、そこまで空気読めないことはしないだろうと思いつつも、やっぱり何か偉そげな雰囲気が漂っているのは何でだろう(笑)。…Gacktだからか。あ、納得。

てかね…9kgか…9kg…。昨年の箱の時は細くていい感じだったのになあ。まあ、撮影終わったら元に戻すんだろうけど…いい加減年なんだからそろそろ戻りにくくなってませんか大丈夫ですか(笑)。というか、こんなことをよくやってるから、そろそろ死ぬんじゃないかと思ってる(待て)。
しかし、そんなに謙信様はマッチョだったんでしょうかねえ。謙信様も毎日3時間のハードトレーニングとかしてたんだろうか。

この日記のGackt謙信様は好みな感じですよ、うん。黒髪長髪万歳!しかも、この髪型だとマリスの時っぽくて懐かしいの何の。そしてKami君を思い出して切なくなるのだな…。

やっぱり駄目ぢゃん。

駄目人間でごめんなさいと、泣きながら目を覚ました最悪なGW初日。
貧血で具合悪くてグタッとしてた。嗚呼。初日からダメダメっぷり。
まあでも、見る予定のアニメは全部見終えた。
ゲーム(ぱるメロ!)ももう少しで一級になれそうだ。<遊ぶなよ
今はもうだいぶ貧血もよくなってきた感。
とりあえず、遠征前に昨年の夏コミ遠征記と、プラ箱7のカウボーイ感想を書こうと思います。
…いつの話やねん!(笑)
忘れていた訳では無い…ずっと覚えていたんだけど、完全にタイミング見失ってました。
何もムキになって書かなくてもいいと思うし、読む人だってハァ?今更?って感じでしょうが、私が気になるんだ(笑)。だから書くわー!
ほんと、記憶力テストって感じですが、これでまた遠征後になっちゃうと記憶混ざりそうなので、とにかく夏コミ遠征記だけでも書いておきたい。
バトンも未消化のものが残ってたりするし…頑張って全部片付けよう。

えーっと、遠征近いですけど、お逢いする予定の方で何かお土産リクあったら教えてくださいな。
但し、カニ、鮭、熊は無しね!(笑)
以前、遠征の時にお土産リク聞いたら、皆この3つ言うんだよ。熊欲しいのかよ(笑)。獲ってこれないから!大通公園にも熊はいません!!(笑)
無茶なことを言う人には、不味さ最強で名高いジンギスカンキャラメルを進呈しちゃうからね!(笑)

うーん…何か、もっとネタあったような気がしたんだけど、全然思い出せないのでこの辺で…。


あ、遠征前に録画しっ放しだった春うたでも見るか…見てなかったことすら、ずっと忘れてた…(笑)。

超書き殴り。

G氏に対して散々ツッコミを入れまくっている私ですが、かと言って、何もかも好みな感じに良い人になってしまったら、それはもうGacktじゃない!
格好良いGacktなんかGacktじゃない!
…と主張している夢を見ました。何をこんなに必死だったんだろう。でも、夢の中の自分に激しく同意。
同時に、何でもてきぱきこなすYou兄もYou兄じゃないと言えるであろう。うむ。
…さり気なく酷いこと言ってますか、私(笑)。

×××

休みだ休みー!百瀬さん九連休!いぇいいぇい!
一年の中で一番長い休みです、黄金週間。夏休みや冬休みは一番働いておりますのでね…。
でもまあ、休みは嬉しいのだが、悲しきアルバイト、それだけ休みがあると給料も減るのだよ!嬉しいのか悲しいのかわからんよ。まあ駄目人間なのだから仕方無いことと思う。ロースペックな私にはまともに働くことなど無理なのだと最近思い始めた。私も今話題のネットカフェ難民になって、自分で自分の人生をあざ笑いながら心も体も何もかも狂ってしまいたいと思う。…何の話だ。早速休みボケか?始まってもいないのに。まあ、年中五月病ではあるけれども(笑)。
GWの後半は遠征ですが、前半も無駄に過ごすことの無いよう、「やること表」なるものを書いてみました(笑)。私、こうやってやるべきことが目に見えてないと、忘れてだらだらしちゃうので…。
ただ、「やること表」に書き出した「やること」…何か少ない気がするんですよねえ。あれ?こんなもんだっけ?みたいな。
やるべきことを忘れないために書くのに、書くべきこと自体を忘れたら話しにならん…年の所為か物忘れが激しいわ(苦笑)。
そういえばGWと書いてわざと「ガンダムウィング!」とか言ってたなあ、若い頃。ネタが古過ぎる。

でもまあ、一番やるべきことは「貧血を治す」だろうなあ。今日の仕事は具合の悪さに本気で早退したかったです。先生が早退ってどうなん?って思って頑張りましたけど。…いや、実はすでに早退経験ありますけど。ノロは不可抗力だった…耐えるとかの問題じゃなかった、あれは(苦笑)。
ま、ライブではあんまりヘドバンしないと思う。それより、ニヤニヤしながらJukaを生温く見守りたい気分(笑)。だるい感じでライブ参戦予定。…遠征してまでだるい感じってどうなの。ま、逆にKaya姫の時は心酔しきってそうですが。愛し方が違い過ぎるな…(笑)。
最終日はKAMIJOさん結構歌うそうですね?私、彼の歌ほとんど聞いたこと無いんですよね、実は。「薔薇は美しく散る」しかちゃんと聞いたこと無い。
てか、これ歌ったら笑い出しそうなんですがどうしましょう。「薔薇は薔薇は〜」とカラオケで歌ったら、友人が「バナナバナナ〜」言い出しまして、それ以来この曲まともに歌えなくなって、カラオケで歌わなくなりましたよ、昔結構歌ってたのに(笑)。
恐ろしいことに、前回のスケルツォはこれを最後に皆で歌ったんですよ…ね…?うっわ、今回も歌う可能性高いのでは(苦笑)。

あ、ライブレポは期待しないでください。Gライブですら最初の3曲しか覚えられない人なので(笑)。歌った曲は覚えられるけど、順番が駄目…。
しかも、ヒザプロの曲、タイトルと曲が一致してません(笑)。Kaya姫のGLITTERは完璧なのだけど、哀しいことにGLITTERの曲は今年になってからあまり歌ってないとか…うわーん、聴きたいのにー(涙)。
Jukaのシングルは…まあ曲数少ないから覚えたけれども。aimless歌いますようにaimless歌いますようにaimless歌いますように(祈)。このブログに書けばきっと願い事は叶う筈!(笑)是非とも生で、爽やかボサノバに乗せて恥ずかしい台詞を延々と囁く姿を拝みたい。

×××

ネタが無いというのもあるけど、いつも以上に訳のわからない文章になっている気がする…すみません。
メール返信も溜まってます…すみません(汗)。これから返信します…。
やること表を書いて安心したのか早速ゲームをして遊んでしまった駄目人間。駄目だ駄目だ駄目だ。有意義に過ごした満足感に浸りながら遠征したいので頑張る。

遠征の目標:You兄とバッタリ会って、記念写真を撮って貰う、ってか私が撮る。むしろ獲る。(You日記参照)<目的はライブじゃないんかいw

今のV系はV系という気がしない…

明日も普通に仕事があるというのに、飲みながら書いていたり。
今日も忘れず「Visual Shock」見ましたよ。
あーやっぱりね、ガクヲタさんがすすめるバンドってハズレが無いというか。似たような好みなので、声とかいい感じなんですよね。

うん、ディスパ良いですね…(笑)。

いや、この調子でハマっていったら際限ないから本当に…!
あと気になったのがDioというバンドさん。全くもって初めて見たのですが、わりと声が低めだったような気がしたのと、わりとコテヴィっぽい感じがした。ちらっと少ししか映らなかったのでよくわかんなかったけど。
でもまあ、記憶に残った一番の理由は、バンド紹介とかの声のトーンやメンバーの全体の雰囲気がひたすら暗かったこと!(笑)
何か無駄にハイテンションな、何が楽しいん?と聞きたくなるようなバンドさんが多い中(笑)、まるで「こんばんは……マリスミゼルです………(他のメンバー微動だにせず)」というあの懐かしい雰囲気に似ていて(笑)、何だかちょっといろいろ思い出させてくれたバンドさんでした(笑)。
…結局マリスを求めてるのね、私は。

しかし、この人達もヴィジュアル系なの?っていう人やら音楽やらが増えましたねー。コテヴィ系以外はV系に見えない私はもうオバちゃんということなんだろうなあと、軽く切なくなりながら見る番組です。

×××

あーああー!気付いたら遠征まで一週間切ってたよどうしよう!いや、どうもしないけど!(笑)
一番の心配事は、今頃の東京ってどんな格好をしたらいいのか、ということです。
今日の札幌は寒くて、雪(みぞれ?)降ったり、あまりに寒くてマフラーして仕事行ったんですけど(笑)。
全日、整番が真ん中くらいなので、あんまり前の方に行こうとしないでまったりまったり見ようかなーと思ってたり。
てかね、折角の耽美系のライブですよ。ここで思いっきりゴスを着ないでいつ着るのか!と(笑)。
Gライブだとさ…いつの間にかゴスだと逆に浮くようになっちゃって、隣の人とか、トイレに行った時とかに「うわっ」みたいな反応されるんだよね。…Gライブでだよ?ほんと泣けてくる。
まあ、自分が好きで着てるんだし、街中でも普通に着て歩いているので別にいいんですけど、やっぱりそういう反応されるとちょっと気が引けちゃうところもあって。
でも今回のライブはきっとゴスな人多いと思うんだよね。そしたら私も気兼ねなく思いっきりゴス出来る!って思うと…折角の機会だからあんまり箱向きな身軽な格好にしたくないなあと思うようになり(笑)。
ただ、問題は凄い荷物になるんだよね…ゴス服はヒラヒラフリフリとにかく嵩張る(笑)。特に私はがっつりとパニエを仕込む人なので…スカートは広がってないと落ち着かない(笑)。いや、ライブの時はさすがにあんまり広がらないのにしますけど。
でも、イベントの時なんか本を入れたのを引っ張ってるから、嵩張るだけで重さはそこまで無いじゃん!ということに気付き(笑)、荷物多いのを覚悟で今、あれこれと服を悩んでいる所です。休みの日になったら一人ファッションショー繰り広げよう(笑)。…またBOZ行くかもねーあははは…新作が気になる木ー。
そんな訳で家出少女(いや、もう少女な年齢では無いが格好だけ…/苦笑)な感じで頑張ろうと思います(笑)。
最近貧血酷いけど、体力持ちますように…!(切実)

×××

さて、生の赤身の魚が苦手なうちの母が、ねぎ味噌と間違えてねぎとろのおにぎりを買ってしまい、賞味期限がそろそろ切れそうなので食べつつ、涼宮ハルヒでも見てから寝よう(笑)。…お酒飲んでご飯食べてすぐ寝るって最悪なパターンな気がするけど、気がつかなかったフリをしようと思います(苦笑)。