スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちゃっかり浮上。

Ryuさんはぴばー!

…それを言いに浮上しました。
また潜りまーす。

×××

あ、報告。
面接、ひとつ落ちー(爆)。
ま、模擬面接のところなんですけどね(笑)。受かっても行きたくないところだったからいいや。

×××

カラオケDAMでKageroを歌い隊!
とりあえずもう一回宣伝で貼っておきます。
3月配信は駄目だった模様(もう3月配信曲発表されています)。20日あたりが〆っぽい…んー残念。茶々さんの誕生日が3月だから狙ってたんだけど、実は(笑)。
宣伝遅かったし、あんまりしなかったからしょうがないね(苦笑)。
引き続き4月を目指すということで、まだの方はよろしくお願いします。
票割れちゃうので難しい気もするけれども。

でもね…3月配信でさ…Klaha入ったのね…!!メルヘンとscape。ちょ、絶対歌います、もう!ずっと待ってた!嬉し過ぎる!
これを機にKlahaさん帰ってきて!
しかし…入ったのメルヘンか…CD持ってないんだよなあ。PVのビデオの方は持ってるんだけど(笑)。歌えるかなあ…んー頑張る!
scapeは持ってる。はず(笑)。掘り起こそう…(笑)。
個人的にはあとペンギンさんとカメレオンさんが入ってくれると嬉しい(笑)。カメレオン歌えないけどな!

…どれだけの人がKlahaさんの話題に付いて来れるんだろう…誰もいなさそう(涙)。
いいよ、一人で歌うから…一人でKlahaぶるから…(笑)。
あとはKaya姫が入ってくれるといいなあ。

×××

あのー…次のDARTSのダンスイベ、北海道ってマジですか(笑)。しかも日にちすでに決まってるんですか(笑)。
うん…絶対行くよ。その日まで死ねないね!死んでも行くけどね!(笑)


てか、いい加減早く潜れ、私(笑)。
駄目だ、ハイテンション。KlahaさんにYou兄に…あと、書いてないけど美人Kaya姫とか(和ゴス万歳!)、ノード・オブ・スケルツォのJukaが格好良過ぎてツボにめろめろどきゅん★(謎)だったりとか…もうどうしていいのやら。
今なら凄い頑張れる気がする。…けど、早起きするためにそろそろ寝る(笑)。

あーもう幸せだ。しばらくGacktいらない(笑)。日記で、???って3つ使うのが何か腹立つんだよ!(笑/意味わからん)

しばらく消えます、探さないでください(笑)

本当に気付かない人は気付かない。
ま、結局、百瀬さんは年下には甘いから許しちゃうんだけどね。
年上か年下かって問題でも無いような気もするけど…まあ、それだけ私より人生経験短いんだから仕方無いんだなって思うようにしている。
その分、年上や同い年には若干厳しめかもしれないけど、これでも昔よりはだいぶ丸くなって優しい人になったんだよ(笑)。
許すというより、半分諦めのようなものだけどね(笑)。

…何の話だ。

×××

auのMusic PortにCDから取り込んだ曲をガンガン入れていて、最近それをランダム再生しながらMOSの勉強しているんですね。
でもねーこのMusic Port。

いつも曲順が固定されているランダム再生なのは何故。

…これってランダムっていうのかなあ(笑)。絶対ラルクのLOST HEAVENから始まって、次にMoi dix Moisの影寺行く…順番覚えちゃったよ、もう(笑)。
結局、曲飛ばしたり自分で適当にがちゃがちゃいじってランダムにしてます。手動ランダム。意味無いwww

×××

えーっと、もう面接(次が本命なんだ、厳しいけど…!)やらMOS試験やらいろんなのが切羽詰ってるので一週間ほどネット落ちします。
…いや、半落ちくらいかな(笑)。メールやコメントチェックはいつもどおりします。急用じゃない限りレスは一週間後くらいになりそうですが;;
ちょっともう本気でピンチなので、原稿〆切前くらいの気合い入れて頑張るよ!(笑)


あ、ミュージックエクスプレス見るの忘れてた。野に咲くだし、ま、いいっか。
You兄いないしね。←超重要

てか、You…(笑)。
札幌にもダンスイベで来ると良い(偉そげ)。来たら絶対行く。ダンスは興味無いが。むしろあのダンスメンバー嫌いなんだが。

こんなの就活とは言えない。

面接終わったーいろんな意味(以下略
とりあえず、私が行く時は天気良かったので、良かったです。
電話連絡が無ければご縁が無かったということで…と3回くらい言われたので駄目そうな気がします(苦笑)。
いやーしかし。企業の面接っていいな!すんごい話しやすかった。何か普通に喋ってきちゃったんですけど(笑)。バイトの時と変わらんよ…。<駄目だろ
今まで、もろ面接!みたいなのばっかりだったんで、拍子抜けしたというか。
まー、公務員とか法人とかあちこちつまみ食いしてきましたけど。
やっぱりさー…態度でかいよ、公務員とか法人とかは(苦笑)。ここに入っても、この人達と一緒に仕事したくないって感じだったもん。もうね、大卒フリーターって時点でバカにされてるのが伝わってくるのさ。アンタ何しに来たの?アンタの面接するの面倒なんだけど?みたいな。
まー逆に、感情逆なでして反応見る形なのかもしれませんけど…ほんとね、毎回ぶちギレそうになるのをおさえてたからね(笑)。私、決して温厚でも優しい人でも無いので…めちゃくちゃ短気なので。G様より気が短いと思うよ(苦笑)。

そんなこんなで、初めて面接が楽しいと思えた今日この頃。皆、よくたくさんあちこちと受けられるなーと思ってたけど、こんなんだったらたくさん受けられるし受けたいよ。今まで面接行く度に吐きそうになってたのが嘘みたいだ。
場数踏まないと喋るのうまくなれないしね…うまく喋れるように特訓する!という気持ちでこれからも受けていきたい。

そう、これからも。…つまり、今の所は受かる気がしないのであった…(苦笑)。
面接は…まあ、出来る限りのことはしたけれども。
問題は試験。
ちょっとなめてたかもしんない(苦笑)。
いや、予想通りだったけど難しかった(汗)。緊張してたのかな…何か頭働かなかったよ。
そして、びっくりするほど時間短くてびっくりした(笑)。
私、計算とかめちゃ遅いのよね…駄目だ、時間意識してやっておかないと。お酒飲みつつダラダラ勉強しちゃいけないってことですな(笑)。
適当に埋めまくったものの、自信のある箇所の少ないこと!絶対酷い点数になってると思う…恥ずかしくて、穴があったら入って、もっと掘って、ずっと深い所に埋まりたい気分(笑)。
面接やら履歴書やらでいろいろ豪語してるのに頭悪いよこの人!って言われてそ…ううう(汗)。

今度の目標↓
ハキハキ喋る。
声を大きく!
もっと質問する(笑)。
…今日もいろいろ質問したつもりだけど、そんなに聞きたいこと無いんだよなあ…あらかじめ調べ過ぎなのか?

多分、上二つは永遠の目標になると思われ(苦笑)。とりあえずカミカミなのを直したい(苦笑)。

そして、次も試験あるからちゃんと勉強しておこう…。
その場で書かされる志望動機等々も、時間かかっちゃったしな…そして、話題ズレまくってる気がした(笑)。普段から話飛びまくりだからね(苦笑)。こっちもある程度対策しておこう。

もー…何かダメダメだな…orz

あっ、でも、字は褒められたよ。それでもう、今回は満足です。


他にもいろいろ受けたいんだけど、やっぱりある程度やりたい仕事とか選んじゃうと…元々絶対数が少ない業種だけに全然無い。しかも、札幌限定するからもっと無い!
東京とか大阪とか、めちゃ羨ましいよ。まあ、人数多いから募集も多いんだろうけど、魅力的な仕事も多いよね。面白そうなのは全部東京本社のみとかで、こっちには全然仕事が無い。
いろいろ仕事の情報のメルマガを登録しては眺めてるんだけど、いいなーと思っても東京や大阪ばかりであんまり意味無い状態(苦笑)。受かる・受からないは別にして、絶対的な量や情報が違い過ぎる…。
でも、どうしても札幌からは出られないしな…これだけは譲れない。それなら業種の幅広げるしかないか。…広げた所で、志望動機とか微妙になるから結局落ちると思うけど(汗)。
場数踏みたいけど場数無い場合はどうしたら…(苦笑)。

ま、私みたいなのが人口の多い東京や大阪でうまくいくとも思えないのでいいんですけどね。倍率高くて今より凹むこと必至だろうな。


どうでもいいぼやきですみません(苦笑)。


MOSの勉強ちまちまやってます。…ちまちまじゃ困る…試験来週ですよ!まだ10%くらいしか進んでませんよ(苦笑)。
まーでも、ちょっとかじってみたところでは大丈夫そう。というか、こんな簡単でいいの?みたいな。
…あっ、またなめてかかったら痛い目見るからやめとこ(苦笑)。真面目に頑張るわ!
ラストスパートかけて、必死に勉強します。


でも、面接でスーツ、仕事でもスーツ、家では勉強…でちょっとストレスが溜まってきたので、ちょっと気分転換にゴスロリで出かけてこようかと思う。そして、税務署に行って還付申告してこよう。…ゴスロリで(笑)。

久しぶりに偏頭痛くん到来。

具合が悪い。てか、頭痛が痛い。
明日面接。相変わらず何の準備もしていない(爆)。
まーこの前模擬面接受けてきたし、いいっかなあ。いろいろ考えた所で、その通りのこと聞かれないし、聞かれても話せないから無駄な気がしてきた(苦笑)。
試験の勉強はしたよ。ま、こっちは元からあんまり心配してないけど。
履歴書もさっき書いた(遅)。普段丁寧な字書いてないから疲れたよ(苦笑)。んーでもね、これでも、硬筆で市の展覧会に出された経歴ありますから、字には自信ありますよ!はるか昔の栄光だけどな!(笑)左利きでこれだけ書いてるんだから許せ。左利きには横書き厳しいっつーの。
…同人の方では殴り書きしてますけどね…ごめんなさい…(苦笑)。
ほんと、履歴書って書くのめんどくさい。職務履歴書はもっとめんどくさいってか、フリーターで今の仕事しかしてないので書くこと何も無いんですけど何を書けと!?
私に語れるような履歴は無いですよ…何の経歴も無いですよ…何もしてきませんでしたよ…。
Gacktファン歴10年、同人活動10年、ゴスロリ歴7年、ネット歴7年くらいしか無いよー(うわぁ)。<本当にヲタだな

ま、ちょっと気休めに、志望動機でも考えてから寝ますか…。動機無しに応募してるから、全部後付け設定(笑)。まるでGackt様のようだ。
やっぱり、どうせ落ちると思うとやる気しない。いっつも、面接前日にテンション急降下。はー行きたくなーい。

いや、やっぱりMOSの勉強してから寝よう。こっちの方がピンチで気になる(面接の方気にしろよ!)。頭痛は気合いで治す!

まーでもね、面接じゃなくて、話しに行くって考えたら結構楽になった。企業は初めてなんでちょっと楽しみでもある。今回は話すネタも結構あるし。それなりにぼちぼち頑張ってきます。…猛吹雪にならないよう祈っててください(笑)。


明日の面接が終わったらメール返信等致しますので、もうちょびっつお待ちをー!

あ、あと、業務連絡(?)。3/21の札幌のイベント…市民会館の方に出ます。受かったら、ですが。2つのうち、まだ1つは申し込んでいませんが(苦笑)。
お世話になった市民会館のラストなんで、仕事休んで出ます!(笑)…こんなこと出来るのも、フリーターのうち…。

×××

ラルクさんのチケ、もう発売されてるのですか?あ、FC会員分かな?
どこかから北海道のチケ降って来ないかなーと思いつつ(笑)、仕事決まったら無理そげ。
てか、ぴったり同じ時期にチャゲアス来るので(本当に、ラルクさんが北海道の地方回る時と、チャゲアスが札幌来るのぴったり重なってるんですけど…何かの陰謀ですか/笑)…そっち行くかもしれない。飛鳥ラブ!なんで。本気で恋してたので。大昔の話ですけど(笑/今はYou兄よっ!)

トモダチって何ですか。

仕事を頑張って早く終わらせ、具合が悪かったので早く帰ろうと思ったのに、上の人が雑談をしていて30分暇→普段より上がるのが遅くなり、ぶちギレながら帰宅。

×××

ぶちギレついでに、読んだ人が嫌な気分になるであろうことを書き殴る。
(いつも不快だと言われればそれまでなんですが…)

続きを読む >>