スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こんなん見つけた。

卒業してからの就職

…何てタイムリーなんだ(笑)。
ちょっとね…新年会で、今年の目標は脱フリーター!と言ったような気がするので頑張ろうかと(笑/どうでもいいけど、この新年会でノロウィルス貰ってきた気がするよ…)。
いい加減、いつまでもフリーターでふらふらしている訳にもいかないしね。もういい歳だし。
多分…脱フリーターが出来れば、もうちょっと自分を認めてあげることが出来て、自己評価を上げることが出来て、ネガティブ思考からも脱出出来る気がするのね。
…その前に、現時点で自分に自信が無いことによって、面接で落ちる→余計ネガティブになる、という悪循環を辿っている訳ですけれども…(爆)。
まあ、そんなこんなで、新卒じゃないから中途採用だし…だけど就業経験無いから転職サイト見るのもいまいち違うような気がするし…(フリーターも3年やってたら仕事って認めてもら…えないか…。この前出した履歴書、いかにも今仕事してるっぽく書いてみたんだけどw)と日々ふらふらしてたんですけれども。

まさにその名もずばり、「卒業してからの就職」。
ようやく私のような人間にスポットのあたるサイトが…!

ということで、見てみたら。
4月1日までのカウントダウンが怖い…!(笑)ひいいい、リアルで迫ってくるよこれ(苦笑)。
まあ、ぽちぽち見て回ったのですが…職種も地域も選んじゃうと厳しいですね(当たり前ですね)。
うん、でも更新はされていくようだし、今後いっぱい増えてくれるといいなあと思います。ここも活用しつつ、勉強頑張ろうと。
私のように、フリーターから脱出したいのに脱出方法も脱出口もわっかんないよ!という方、一緒に頑張りましょう…って、そういう人がここを見ている可能性は低そうですが(苦笑)。
このサイトが、頑張る気はあるんだけど頑張る方向がわからない、人生に対しても方向音痴な私のGPSになってくれると嬉しい。

卒業後ブランクあったって、それなりにいろいろ考えて、フリーターだっていろいろ働いてるんだけどね。自他共に認める半社員ですよ、私(笑)。今の仕事好きだし、わりと楽しんでるんだけど、雇用形態がアルバイトだった、ってだけなんだけどな…。
何ですぐ就職しなかったんですか?→精神的に落っこちてました、って言ったら面接も落っこちるだろうし、何かうまい答え方無いものかなあ。
小さい時から憧れていた仕事は、募集打ち切られて無くなったのでテンション下がりました、とかね…<事実です
大学時代〜卒業後1年くらい、自分の人生どうでもよくて投げやりになってたけど、今になってようやく大人になったのか、現実を真っ直ぐ見られるようになったのか(笑)、やっとマトモな人間になろうと思えるようになったのです。
誰か、私をマトモな人間にしてください。
逃げようと思っても逃げ場なんてどこにも無いことに気付いた。この世はサバイバル。生き残れなかったら、死あるのみ。
何でも戦いに例える世の中が嫌いだけど、やっぱり戦いなんだなと。戦うしかないんだな、と。だったら戦わずに死ぬのもいいかと思ってたけど、どうやらそんな簡単に誰も殺してくれそうも無いんで、とりあえず戦ってみます。

ネガティブなんだかポジティブなんだか、よくわからない日記になってしまった(苦笑)。というか、意味がわからん。

上記のサイトにいい仕事先がアップされることを願いつつ、もう少し勉強してから寝ます。

…あ、無駄に勉強増やすのはやめました(笑)。また書いてから我に返った…いっぱいいっぱいになってパニックに陥るのがどうせオチなので、とりあえず今度の試験とMOSを頑張ります(って、今度の試験とMOSの間にもうひとつ試験が入りそうな予感ですが…)。2,3月の給料溜めて、それでまだ仕事先見つからなかったらそのお金でスクール通ってみようかな。同時進行はどう考えてもきつい。
…なーんて、また我に返って違うこと言い出しそうですけど(苦笑)。有言不実行でごめんなさい…夜中に書くと駄目だな、勢いと妄想だけで書いてるから。

×××

NHKのTVハングル講座の2006年12月号を買い逃してしまったので探してるんですが、どうしてもこの号だけ手に入りません…!
札幌の主な書店回りましたが全滅、ネット上もこの号だけ売り切れ。…何故!?
特別有名な人の特集でもあったのかしら。…もしや『王の男』ですか?私ですら実は気になっているくらいなのでそうかもしれない(笑)。…や、主役の彼がちょっとツボりまして。初めて韓流スターでいいなあと思える人が出てきた。
まあそんな訳なので…あの…もし12月号のバックナンバー(TVの方です、ラジオじゃないです)、本屋にあったの見かけたよーという方がいらっしゃいましたら教えてください…。取り寄せとかね、出来るといいんだけど。もうちょっと待ってたら再版されるだろうか…。

ちなみに2006年4月号はG氏載ってるの、知ってました?(笑)であずでは発表されてなかった気がする。DIABOLOSの韓国ライブについてのインタビューです。
今回の韓国ライブも後々取り上げられそうですね。Ju-ken氏もYou兄も、どちらからも清々しさみたいなのが文面から滲み出てきていて、読んでて楽しかったんだろうなーって思いました。二人ともお疲れ様でした!(Gは?/笑)


あのYouばーじょんMirror、やっちゃったんですね…(笑)。あれ、FC限定だから許される内容だと思ってたんですけど(笑)。…アフロは新調したのか!?(笑)
てか、アジアツアーに持っていくなんて…結局さ、やっぱりFC限定じゃ無いんじゃん…。向こうのは会員じゃなくても行けるんでしょ?…うわ、軽くテンション下がった。

勉強しているのは現実逃避に過ぎないのです。

◆ミサミサ@デスノートの携帯はau(しかし結構古いモデル)。
◆着うたはナイトメア。
◆映画で控えたミサの拘束は、アニメでは原作に忠実だった。
◆しかし、描くのが面倒だからか、ミサがちっともゴスパンクじゃない。

…しっかりアニメ見てるから時間ないんですね、そうですね。
いやいや、休憩がてらなんですけど。寸前までセンター国語やってた(笑/試験勉強やれよ)。
結果は現役時代と大して変わらず…うーん、微妙。話は面白かった。
早く今年の倫理と地学と政経の問題アップしてくれないかなあ…試験前に解きたかったのに無理そげ。

×××

昨日、折角G氏の出演情報まとめたのに、今日になってであず更新してるし。
遅いよもうー。何でであずまでYou時間なんだよー(笑)。Youが更新してるのか(笑)。

×××

何かもう、何でもかんでも履歴書送りまくって絨毯爆撃しかけようかと思っている今日この頃(笑)。何かしらんが急激に切羽詰ってきた感。…切羽詰まるの遅いってね(苦笑)。何かに追い詰められてます…怖いよー。

またもや新しい資格を取ろうかと浮気して資料請求してみたり。
スクールに通ってみようかなあ…今の仕事しつつ、休日に通う形で。しばらくライブも同人イベントの予定の無い今のうちだな(笑)。
ちょっと場所調べてみたら、仕事場の向かいでした(爆笑)。近道だからいつもこのビルの中通ってるよ…知らなかった(笑)。
ただ、通うとなるとかなりお金がかかるので…ほんとお金無くて厳しいんですけどね。
でも、自分で勉強するとなるとアフターフォロー無いからなあ。
遠征控えて、本作るのも控えて、BOZ買うのも控えて、今年ライブ諦めればいいか。
…きっついなー(笑)。
まあ、今度の雪山イベントと、Kaya&Jukaライブに遠征したと思えば安いものかな…。
3/14:Kaya&Jukaライブ→15,16:東京で遊ぶ→17:Moi dix Moisライブ→18:春コミに遊びにいった後帰る
という夢のプランを考えていたのですが、夢で終わらせた方がいいですね、これは(笑)。もう、3日を超える長期遠征は止めよう…。

それよりも、いつかG氏の韓国ライブに行ってみたいと思ってたり(笑)。
折角ハングル勉強するなら目標無いとねえ(笑)。検定は受けてみたいなーと漠然と思ってるけれども。
ただ、就職関連で忙しくて、趣味のハングルは現在放置プレイ中。そしてだいぶ忘れました(沈)。
今回のライブも見送ったので、次こそは…!

私が次こそは…!って思うと、次のライブ無かったりするんだけどね(苦笑)。
マリスとかマリスとかマリスとか…(苦笑/数年経った今でもライブ行かなかったこと後悔してる…)。

×××

って、試験前まで滞るとか言っておきつつ、ブログ書いてるし。
まあ、気分転換…。
TV番組に「おはようございます」と言われたので寝ます(笑)。
そろそろ朝型に戻さないと…試験は朝早いんだった…。

最近つまんないブログですみません(汗)。
ずっとやりたいと思っている字書き特訓はいつ出来るのやら。<ムンチャ映画を全部小説風に書き起こすという無駄な特訓。目標はG氏小説を超える(笑)

はぴばー!

hydeさんお誕生日おめでとーぅ!!

…えー、いくつになったのかは怖いので考えないでおきます…(笑)。
ほんとね…彼は白い妖精さんだよ。人間じゃないね(笑)。

×××

昨日載せ忘れた記事↓
http://blog.livedoor.jp/kimico_m/
Moi dix MoisのManaちゃん&K氏の、ラジオ公開録音のレポです。写真のManaちゃん、かっこ可愛くて好きだ。丸くっても好きだ!(笑)
しかし、絵上手い!Manaちゃんの絵は知ってたけど、Kも上手い!そして、二人とも見た目はアレなのに絵が可愛過ぎる(笑)。
凄いね…Moi dix Moisメンバーは絵が上手いのかね?G jobは…皆微妙よね…(笑)。

×××

また勉強するネタを増やしたいなーと思っている。<辞めなさい

勉強4つ同時進行+同人関連2つ同時進行+仕事もいつも通り=無理!(笑)

や、でも、やるかも。どれも中途半端になるのが目に見えてますけど、出来ないくせにやりたがりなんだ。

G氏の2月の出演情報まとめてみた。

うおあああ勉強終わんないいいいいー。
経済とかサッパリ意味わかんない。そもそもお金の価値が変わる意味が理解出来ん。100円は100円だろ。
駄目だ、かなりガンガン飛ばしてたけど、ちょっと息切れしてきた。

と言いつつ、大河は見ました(笑)。
何か、わかるようなわかんないようなわかんないような…(笑)。全体的にはわかってません(笑)。信玄パパは駄目だねーくらいしか(笑)。
相変わらず人が多くてさっぱりです…。
名前もくるくる変わるので余計覚えられないです…。
人の顔と名前を覚えるのが苦手な私には大河は向いてない、ほんと!

×××

2月に入った途端、G氏、TVやらラジオやらいっぱい出ますよね。
…であずは雑誌情報は頑張っているものの、TV・ラジオ情報は全然更新しないのは何故…?
最近頑張ってると思ったのに、駄目だなあ、であず。
しばらく様子見つつ待ってたんですけど、ちっとも更新されないままアジアツアーが始まっちゃったので…これはもう、今後更新される可能性は低いだろうということで、情報集めてきました。勉強で忙しいっつーに(笑)。
んで、自分用メモとしてまとめてみましたので…こっちにもメモ載せておく。

--------------------------------------------------------------------------------

◆Gackt/TV・ラジオ出演情報◆

2/1(木)
みんなのうた 総合9:55〜・教育18:55〜
TOKYO FM『やまだひさしのラジアンリミテッドDX』 25:00〜27:00

2/2(金)
NACK5『BEAT SHUFFLE』 18:00〜19:30
テレビ朝日『ミュージックステーション』 20:00〜20:54

2/4(日)
みんなのうた 総合13:45〜
FM FUJI『RADIO ARENA』 18:30〜20:49

2/5(月)
みんなのうた 総合16:55〜
bayfm78『ON8』 20:00〜21:25

2/6(火)
みんなのうた 総合9:55〜・教育18:55〜

2/7(水)
みんなのうた 総合16:55〜
日本テレビ『MusiG』 24:26〜24:56
フジテレビ『魁!音楽番付』 25:38〜25:58

2/10(土)
TOKYO FM『TOYOTA SOUND IN MY LIFE』 15:00〜15:55 ※公開生放送
MTV『GMBファイナル特番−Girls meet beauty special』 23:00〜24:00

2/11(日)
MTV『GMBファイナル特番−Girls meet beauty special』 12:00〜13:00

2/12(月)
MTV『GMBファイナル特番−Girls meet beauty special』 21:00〜22:00

2/16(金)
MTV『GMBファイナル特番−Girls meet beauty special』 17:00〜18:00

--------------------------------------------------------------------------------

需要あるかな?と思って、北海道で入らないのも含めまとめましたよ、偉いな私!(笑)
欲しい方は持っていってください。転載でも何でも使ってくださいな、情報ですから。
ま、私も違う所から奪ってきたものだし(笑)。まとめただけで情報自体は調べていない(笑)。

ちょっとね、これに向けてHDD整理しましたよ…かなり空き容量少なくなってたので。
…そんなことしてるから勉強が進まなかったんだな、今日は…。

×××

ほんと勉強が予定より進んでいないので、何か面白いネタが出てこない限り、一週間ほど地下に潜ると思います。
…G氏出てくるから、ネタ出てきそうだけどね…。アジアツアーの合間を縫ってだから、きっとへろへろなんだろうなあ。風邪は治ったのか?
野に咲くの曲はどうでもいいが(笑)、衣装が気になる。まあ、あの曲調なので普通でしょうけど…。でも、アコースティック曲だとYou兄がしっかり映りそうなので、そこは期待(笑)。Mステ出演の日の日記が楽しみだ。

好きな人紹介バトン

こちらも雪見さんから頂きましたー。

続きを読む >>