スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

心配性。

ラニバ参戦組さんお疲れさまー。
Moi dix Mois参戦組さんもお疲れさまー。
Hizaki grace project参戦組さんもお疲れさまー。
Kaya姫ライブ参戦組さんもお疲れさまー。
………。
全部行きたかったライブです…。
まあ、ラニバはかなりの量のレポ読めたので満足ですけどね(笑)。
Moi dix Moisは何だか不調だった模様?
Hizaki〜はですね。記念すべきJuka君復活ライブで!一番行きたかったよ!
Hizaki〜>Kaya>Moi dix Mois>ラニバの順で(あら、ラニバ低いわ/苦笑)。
金髪Juka君に会いたかった!Juka好きなんですよ。応援していきたいなーと思っていた途端にモワ脱退で…(マリス期のGクトさんと同じ流れですよ、全く/笑)。
ほんとね、ソロでGackt復活!の時と同じように、Juka復活で凄い嬉しかったの!
…MCでトンデモ発言したらしいですけどね(笑)。Juka…まあ、頑張れ(笑)。
いつか、Moi dix MoisじゃないJukaを生で見てみたいものです。
それを言うなら、シュバルツじゃないKaya姫も見たことないんだけどね…はああ。
そういや、Kaya姫も7月生まれの蟹座でA型なのね…と、無理矢理Gacktに話を繋げてみる(笑)。<カテゴリ「Gackt話」なので(笑)

そう、Gackt。
紅白、出ないんですね…!
大河あるから、今年出るのは確実だろう(そしてRedemptionかLove Letterを歌うだろう)と思っていたのでびっくりです。
もしや、審査員席に座ってるとか(謙信で)、応援にかけつけてコメントのみ残すとか(謙信で)、幕間のプチイベント(?)にだけ出るとか(謙信で)じゃないですよね…?(笑)
アーティストなのに歌以外で出たらネタ的に面白いな、と思いつつ、全く出ないより恥ずかしいなあと(笑)。
もしそんな出方したら、来年から同人イベントに申し込む時、邦楽ジャンルじゃなくて男性アイドルジャンルで申し込みますよ?(笑)

しかし、今年の紅白の顔ぶれが微妙。…今年は紅白見ないで初詣行こうかな。まあ、CDTVに出るかどうかでも変わってきますが。
ゴールデンタイムは仕事中なので、Gacktが出る時以外音楽番組は見てないんですよ、ここ数年。なので、若い人達の名前も???でした。時代に取り残された感が(笑)。ほんと、今の流行りの曲とか全然わからん。誰が人気あるのかも知らない。

×××

Gacktライブチケ@札幌届きました。

続きを読む >>

びっちりびちょびちょ。

タイトルはG氏日記より。何かツボに入った。びっちりびちょびちょ。かわうい。

Gackt氏もYou兄も焦ってるようですが、それでも文面から伝わるものが違う気がする…性格の違いが文面に出てて面白い(笑)。

てかね。DRUG PARTYの特設ページが出来てる訳ですけれど。(会員の人しかわからないネタ書きますごめんなさい)

ごめん、寒くてどん引きするのを通り越して、あそこまでやるとむしろ好意を覚える(笑)。
ネタ師大好きだからさ…。
どうなの。あの口調どうなの。あれ、絶対Gackt様が考えたと思うんですけど!!(笑)
オネエ口調…いまいちね。Kaya姫に習うといいわ(笑)。
そうきたか!!って思ったね。参ったね。ちょっとGacktポイント上がったよ(笑/上がるのかよ)。
しかもね…。

ちびの新キャラきた…!!

かわうい!お姉さんかわうい!これ、トップページのお姉さんのちびキャラだよね。
でも、どことなくMana様に見えるのは気のせいですか(笑)。
これこそ本当にドラァグクイーンっぽいような…オネエ口調もそうだし。やっぱりDRUGとDRAGかけてたりする?(笑)
しかし、G氏以外でちびキャラ出たの、初めてだよね…?
………。
もしかして、このお姉さん=G?と思った私(笑)。ライブで(映像あたりで)この衣装&女装で出たりしないかな…と…(苦笑)。
脳みそ腐っててごめんなさい。
でもね。日記で、「僕はだいぶまじめな感じ」って言ってるのがね…何か、とっても、すごーく、怪しい気がして(笑)。
やったらGacktを神と呼ぶよ(笑)。
前の箱ライブでも映像はおかしかったし、今回もいろいろやらかしそうな気がするんだよなあ…。

んで。
特設ページで、どんな派手な格好でもコスプレでもOKって書かれていて。
実はね…箱だから楽な格好にしようと思っていて、昨年のツアーシャツにしようと思ってたの。
でも、こう煽られるとね…これはガッツリ派手なゴスで行くべき?とか思い始め(笑)。
むしろ、このお姉さんのコス!?とか考え始め(笑)。
札幌だからね…まだライブまで一番時間があるし…ゴスパンクって感じで好きだけど…でも、今から作るとなると原稿諦めないと時間的に無理だしなあ…しかもレザーは縫いにくくて、ミシンの縫い目飛びまくりだからあんまりやりたくないなあ…そもそも、この格好、札幌だと寒い…巻き毛にしたら回りに迷惑かけるだろうし…付け睫毛やメイクはライブ中に気になったり取れちゃったりするだろうしなあ…
と、一人で盛り上がりつつ悶々してしまった(笑)。
Gackt Job以外のコスをしたがるんですよね、どうも(笑)。闇の住人とか、ダンサーコスとか、バニラのお姉さんコスとかいろいろ考えたことあるんですが、GacktやJobコスは考えたことが無いなあ(笑)。
まあ、一晩寝たら熱が冷めたのでさすがにこのコスはしないと思うんですけど(笑)、シンプルに行こう…というのはやめて、出来るだけ…というかいつもどおり(?)ゴスで行こうかなーと思っています。
もう一度服考えよう!パーティーだ!…新調しちゃおうかな。買おうと思っていたBOZコートが売り切れてて凹んでたけど、その分のお金をライブ服に回せる…!(その前に、まだ着てない服を先に着ろと/笑)
G氏も日記で煽ってるしね。「ゴス歓迎」って書かれて…

ちょっと、普通に嬉しかった…じーんってきた(笑)。

あー認められたのかーって。ゴスロリ好きじゃないみたいなこと言ってた気がするんだよね、G氏。まあ、だからあえていつもゴスロリ着ていってるというのもありますけれど(笑)。
今回はこう書いてくれたから、素直にゴスで行こう〜!と思ったんですけど…
けど…
その後の文面、話の流れを見るに、よくよく考えると、

「ゴス歓迎」ってわざとだよね。ネタだよね…(笑)。
本当は好きじゃないのにわざと書いている気がしてきた、捻くれ者の私(笑)。
いつもは歓迎してないのか!?とか思ったりね(苦笑)。
やっぱりゴスは嫌か…そうか…。

とまあ、服装のことで悶々としているあたり、何気にライブが楽しみなんだ、私…と他人事のように思いましたとさ(笑)。
やっぱり自分が着たい格好が一番だよね。箱という兼ね合いも考えなくちゃだけど、やっぱりゴス着たいや。
ゴスだけど暴れられて、外で寒くなく、中で暑くならない服を!
どんな服よ!(笑)


あ、クラウンで師走恋歌箱情報アップされてる。いつの間にやら元に戻ってるわー。
…プラ箱と同じ発売日だっけ?てか、プラ箱も発売日13日?私がCDショップで予約した紙には6日になってるんだけど…いつの間にか延期した?
…プラ箱の映像見て原稿描こうと思ったのに、13日発売じゃ〆切に間に合わないよ…!(涙)

×××

そうそう、Dartsサイト更新してましたね。You兄………(笑)。
皆ね、似合ってないとか、ダサいとか、いろいろ言ってますけれど!
ダサくないYou兄なんかYou兄じゃないだろう!!
いやいやいや。全くフォローになってないから(笑)。
これでもYou兄が大好きですよ?あのダサさあってのYou兄が好きなんだよ!!
普通に格好良いだけのYou兄なんかYou兄じゃない!!逆に格好良過ぎたら驚くだろう!!
いやいやいや(笑)。すみません。ほんとすみません(笑)。
んーでも、これがYou兄なのであって、これも好きだなあ。ダサいとも確かに思ったけれども(笑)。あばたもえくぼってやつです、大好きですから!ええ。
デフブリードだっけ?カーシャだっけ?タロットの名称使ってるのがツボでしたね。デザインじゃなくてネーミングね(笑)。
しかし、ほんと、Dartsサイトの専属モデルって感じなんだね、You兄。嬉しいなあ。いろんなYou兄が見られる機会が増えるのは嬉しいことです。ライブ以外でガッツリ見られるってなかなか無いもんね。

×××

とまあ、一通り盛り上がった後で、であずからFC旅行のDMがやっと私の元にも届いたんですが…。
このG氏の写真に、上がっていたテンションが一気に冷めました…(苦笑)。いけてない…むしろ怖い。目が。
FC旅行は行かないです。行けないです(苦笑)。昔は行きたいー!って思ったけど、最近は行きたいとも思わなくなったなあ。
しかし、この問題の同意書…どうなんだろう。某所で騒がれていたけど、レポも禁止って意味なの?レポも禁止する意味って無くない?
私は、旅行に行く前や行っている最中に参加者以外に細かい日程とかを教えて(ライブやる場所とか)、参加者以外がGacktに接触するのを避けようとしているんだと思うんだけど…。そういうことが過去にあったんじゃないかなあ?Gacktのいる場所とか調べてさ、参加者が協力者になって情報流しちゃうとか。参加者以外が、参加者のふりして紛れ込んじゃうとか。
であずの説明足らず・わかりにくくて不親切なのはいつものことだし…きっとそんなことだと思うよ(笑)。私は文面からそういう意味なんだと思った。
終わった後にレポを流すことは、デメリットは無いと思うんだよなあ。秘密にした方が次回行きたくなるとか?まさかそんな(笑)。
まあ、参加者じゃないので私には関係ないからどうでもいいや(笑)。

Ζガンダム@映画(アニメFUN)感想

ちょっと間が空きましたが、感想いっきまーす(笑)。
えー、第一部は映画館で観たんですけど、二部と三部はDVDでも見ておらず、今回が初めて。
ガンダム自体、よく解ってません。かろうじてファーストの映画版(?)のみDVDで見たので何となくキャラ名だけは解るという程度。今の種とか種死も知りません(笑)。メインのキャラはバイト柄覚えてしまいましたけれども(笑)。
えー。ぶっちゃけ、ストーリー云々より

Gacktの曲を聴きに行きました(笑)。

いやーファンだねえ。(自分でファンだファンだと必死で言ってるあたり、無理に頑張ってファンやってるんじゃないかという気も無きにしも非ず)
聴きたいならCD聴けってね。全くその通りだと思いますよ(笑)。
まあ、どんな雰囲気で、どんなタイミングで、どんな風にG氏の曲が使われているのかリサーチしに行ったという感じです(笑)。あと、久しぶりに大音量で聞きたかったというのもある。いつもイヤホンからしか聴いてないから。

では、ネタバレ新訳Ζガンダム感想。
先に断っておきますが、ガンダムさっぱり解ってない人の感想です(しかも、半分Gacktの歌感想です)。ガンダムファンに喧嘩売ってるような内容の気がする。ごめんなさい。怒らないって方だけ、続き読んでください(苦笑)。

続きを読む >>

エヴァ@映画(アニメFUN)感想。

ガンガン書きますよー(笑)。
前日にデスノートを観に行き、23日は「アニメFUN」の日。
エヴァ2本、Ζガンダム3部作の合計5本を一気に見るというイベント。
一人で行ってきました…ヲタクだね!(笑)
女性一人ってどうなの、と思いつつ行ったんですが、意外と女性も多かったので良かったです。さすがに女性かつ一人ってあんまり見かけませんでしたけど(苦笑)。
隣がね…片方は女性だったので良かったんですが、反対側がいかにもな感じのヲタ男さん。ガンダムの時、身を乗り出して見てるし(笑)。独り言言ってたりして怖かったよ…。席指定だったから動けなかったのが辛かった。ちなみに後ろは高校生ぐらいの腐女子グループだった(笑)。

えー、それで。
頭と目と腰と膝が物凄く痛くなりました!(笑)
椅子が小さくて狭いの!隣とぶつかるから縮こまって見ないとだし、前のスペースも狭いから足伸ばせないし。背もたれも肩くらいまでしかなくて、頭預ける場所無いし。
後半は苦しかったね…目は充血するしさ、意識が何回か飛びかけた(笑)。
でも、折角オールプログラムパスを買ったので、最後まで頑張って見てきました。全部見たかったし、楽しみにしてたしね。
ちなみに5本連続、間に休憩は勿論あったけど、10時開始で終わったのが19時半です(笑)。そりゃあ疲れるわ(笑)。



恥ずかしいパス(笑)。(席指定でナンバー入ってるんですが、モザイクかけました)
首からかけられるようになってるんですが、さすがにかける勇気は無かった!(笑)
売り切れるかも、と結構焦ってパス買ったけど、満席では無かったな…時間が経つにつれて、どんどん人いなくなっていくの(笑)。最後は結構ガラガラだった…採算取れてるのかと妙な心配しちゃったよ(笑)。午前中のエヴァは結構ぎっしりいたんだけど、ガンダムは少なかった。ガンダムの方が多いと思ってたんでびっくり。
まあ、同人イベントの日とブッキングしたしね…ブッキングしなかったらもう少し人来たんじゃないのかなあ。もう少し調べて設定すれば良かったのにね。

ちなみにイベントだったからか、子どもがうるさかったり、携帯まぶしかったり、途中入場&退場がちらほらいたりして、結構キレ気味でした…。
まあ、5本で3000円ならいいっか…とも思ったけど…。アニヲタの皆さん、もっとマナーよくなろうぜい。

では、ネタバレ感想を。(ネタバレも何も、上映終わってるものですが)
ヲタク過ぎるので、エヴァ知らないとサッパリわからないと思われ。
続きを読む >>

デスノート@映画感想。

22,23日と仕事が休みだったので、映画三昧してきました。
22日はデスノート観てきました!なんと、親から誘われまして(笑)。
TVの前編を見たら、親が結構ツボに入ったらしく…私もコミックを借りて全編読んでかなりツボに入っていたので、じゃあ観に行こうということに。
コミックはね…読む前は何となく絵の雰囲気から、もっとファンタジー的なものだと思ってたんですよ、勝手に。
そしたらかなりリアルというか…大人向けな漫画だなあと。何かジワジワとハマってきています(笑)。
二次創作系のデスノートサイト巡りしようと思ってうろうろしてみたりね。でも結局読みふけったのは、解釈・解説系のサイトでした(笑)。こういうの好きなんだね(苦笑)。
ちなみに途中まで読んだ段階ではリューク好きと書きましたが、全編読んだ今でもやっぱり一番好きなのはリュークです。キャラ診断(?)でしたっけ、13巻にあるの…あれでも私はリュークになりました(笑)。
ちなみに2番目に好きなのはレム。シドウもかなり好き…どうして私はいつもいつも人間外のキャラにハマるのか!(笑)
ライト派?L派?って聞かれたら、迷わず「リューク派!」って答えますね(笑)。

コミック感想はこの辺にして、映画の感想を…。ネタバレしまくりなので要注意。
続きを読む >>