スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

これぞ真の雑記。

皆さん、借りたものは返そうね?

生徒に消しゴムを貸して、間違えて持って帰られた。一週間に二つも。
つか、その日買った新品とか勘弁してくれ(笑)。
気付かない私も悪いんでしょうが、どうしても一対二で授業やってるとそこまで気付かない。
先生から借りたからちゃんと返さなきゃ、とか、そういう意識が無いんでしょうか、今の子は。
何か、あんまり脳みそ使ってないというか…ぽわわ〜んと生きている子が多い気がする今日この頃。
脳みそ腐るぞ!(笑)

原稿のゴムかけがあったので、慌てて買って帰りました。私は一週間に何個消しゴムを買えばいいのだ(笑)。
仕事用と原稿用、分けておくべきだな…。筆記用具類、全部分けるか。シャーペンの芯も自分で使うより、生徒にあげてる量の方が多い気がするし。無駄な出費…。

×××

携帯の番号ポータビリティ、何だか随分と大きな出来事というか…話題になってるんですね。
携帯の需要、メール>>>>>>>>>>>>>通話、な私としては、電話番号が変わらないとはいえメルアド変わるから意味無いじゃん、と思ってたんですけど。
そんなに電話番号が変わるのがネックで会社変更しない人がいたの?
どっちみちメルアド変わりました、の連絡は回さないといけないと思うんですけどね。仕事で使う人とかなのかなあ。
しかし…ソフトバンクユーザーの方はごめんなさい、ソフトバンクが通話無料!だのデカイこと打ち上げたわりには、変更の手続き(?)がパンクしたとかで、やーいざまーみろーと思ってみた今日この頃(笑)。
なんかね、こういうことになるの、“予想外”ならぬ“想定の範囲内”だったので笑えました(笑)。
ユーザーの人ごめんなさいね。私、アンチソフトバンクなんで(笑)。
ソフトバンクにだけは乗り換えたくないなあと。まあ、乗り換えたいの無いんで乗り換えませんが。私はauなんですけど、不満ないですもん。
だってさ…いくら通話料とか無料だったり安くてもさ。

繋がらなかったら意味無いじゃん(笑)。

ソフトバンク…ってか、ボーダフォンってアンテナ弱いよね?今はそうでも無いのかな?
Jフォン時代、地下のお店で、auとdocomoとPHSはアンテナ立ってるのに、Jフォンの人だけ圏外になってたからね。やーい圏外、といじめた記憶が(鬼)。
何かその昔の印象もあり、あと、Jフォンからボーダフォンにメルアド変わったじゃないですか。あれも面倒で閉口した記憶もあり…。
あと、今もだけど、ソフトバンクの携帯とは相性が悪く…メール届くの凄い遅かったりするよね。ちょっと前はメールが行方不明になったこともあったぞ(笑)。
そんなこんなで、アンチソフトバンクとなったのでした…。

通話料無料とか突拍子も無いこと(そうでも無いか)をやりたいんだったら、基本をしっかりしましょうね。

…お前もな!という声があちこちから聞こえてきそうだ(苦笑)。

皆、乗り換えるならauにおいで(笑)。
…以上、au信者の呟きでした(笑)。

×××

最後に。
はっぴーはろうぃん!




一応ちびガクなんですけど、別に誰でもいいイラストになりました(笑)。
仕事に行く5分前に「シーツおばけ描きたい!」って5分で下描き…下描きもあまりしてないな、いきなりペン描きしたもの。
つか、シーツじゃないし、これ。なんだろ、ハンカチ?布の大きさ間違った(笑)。出かける5分前にイラスト描くもんじゃない(笑)。
あ、持ち帰り可です(欲しい人いるのか/笑)。

裏サイトのトップイラストも、今日限りのハロウィン限定イラストになってるよー(ぼそっ)。

「死帳」って書くのは同人屋だけ?(笑)

いぶきち君(アバター)お着替え。
イベント系かつ怖いので(笑)超期間限定。

そうそう、密かに表サイト(Sacred Garden)のトップページの文も変わってたり。
何だかBriseのパクリっぽい話になってしまったような(苦笑)。

×××

この休日はデスノート三昧でした。
コミック読む→アニメ見る→金曜にやってた映画見る、ってな感じで。
コミックは1〜5巻までしか借りてないので、そこまでなんですけど。
今になってようやくデスノートの話とかキャラクターとか知ったよ…(笑)。
ほんとね、ずっとずっと気になってはいたんだけど、もう、絵からして見るからに私のツボポイント!って感じだったので、あえて避けてたんですよね(笑)。どっぷりハマっちゃいそうで…。
いろんな人に、百瀬さんは絶対ハマる!と断言されるしさ…(笑)。私ってどんな人に見られてるんだろう(笑)。

でね、まだ5巻までしか読んではいないんだけど…

これはハマる(笑)。

久しぶりにね、漫画読んでて止まらない!っていうのを経験しました。
昔は結構どんな漫画でも途中で止められない人だったんだけど、今は大人になってしまった所為か、途中で中断出来るようになってしまったんだよね。
どんなにいい所でも中途半端な所でも、時間がきたら、「はい、止め〜」って出来るの。
だけど、これは止まらなかった。一巻読み終えたら、はい次!みたいな感じで一気に読破。
ちょっとこれは自分でびっくりしたね…。ほんと、面白いです。

読んだ感覚としては、何となくBANANA FISHに近いものを感じました。謎解きな感覚とか、内容の深さが結構年が上の方の人向けな感じとか。社会のダークな部分を描いてる所とか。
ジャンプコミックスだからって、ちょっとなめてたね(笑)。参った参った。何このジャンプらしからぬ話は(笑)。
絵も綺麗だしね。描き込みが結構細かい気がしました。あんまり普段漫画読まないのでわからないですが…でも、ジャンプコミックスにしてはこの描き込みの量は多いよ(笑)。
皆さんの予想通り(?)ミサミサのゴスパンク系(というかパンクロリ系?)のファッションは、いちいちツボ突かれました(笑)。可愛過ぎる。ミサミサ自身も可愛いしな。外見もですが、内面がかなり好きです。
あと、リュークのパンク服も好き。性格も好き。いちいち、リューク可愛いー!って悶えてた私は変ですか(笑)。デスノートで誰が好き?って訊かれたら、リュークって答えるわ(笑)。

んーでも、絵も好きなんだけど、どちらかというと小説で読みたい作品ですね。やっぱり、漫画にしては文字多いね。絵じゃなくて文字で説明になっちゃう。作品柄、そうなるのは仕方無いでしょうけど。
小説といえば、小説も出ているようですけど、こちらはどんな感じなんでしょうか…。面白いのかなあ。どうやらアナザーストーリーのようなので、気になりつつも躊躇しています…。

アニメは…うーん、まあ、アニメよりはやっぱり漫画で読んだ方が面白いかな?キャラクターが喋りまくって、絵は動かないって感じになってますよね。難しい作品だ(笑)。
まあ、ライトの声優さんの声が好きなので今後も見ますけど。
ちなみにメアさんはこのアニメの主題歌で初めてちゃんと聞いたんですが…うーん、私のツボでは無いなあ。なーんか最近のV系サウンドが似たり寄ったりに聞こえるのは、私がおばさんになったからでしょうか…。

んで、映画。
これは…微妙だったね…。
母と一緒に見たんですが、子ども向けだねーと言っていたので、原作はもっと凄いんだよお!と必死に説明しちゃいましたよ(笑)。
母はしきりにコナンだコナンだと言ってました。まあね、ブラックコナンって感じだよね(笑)。
まあ、TV版なので映画よりもカットしちゃってるんでしょうけど…誰でも楽しめるように難しい所をカットしたんでしょうか、内容が薄っぺらになってましたね。展開が強引というか…キャラの行動がご都合主義で何だかなーという感じ。…酷評過ぎかな(苦笑)。
とりあえず、映画版のキラは原作よりかなり頭悪くなってるよ!(笑)落ち度ありまくり…私がつっこめちゃったらLいらんだろ(笑)。原作のキラは先の先の先を読んでるのに、映画のキラは何かいい加減だ(笑)。
まあね…キラ役の人があんまり好きじゃない所為もあるかもしれません(笑)。何か、頭良さそうに見えん…(笑)。
そんな感じで、映画はいまいち。後編もね…TVで放映されたら見ようかな、くらいのレベル。映画館には率先しては行かないかな。誘われれば行くかもだけど。

あと、コミック読んでるとお腹空きます、デスノートは(笑)。お菓子食べたくなるー(笑)。

禁断症状…

Gackt氏の壁掛けカレンダーが届きました。
あの表紙の白コート+黒パンツのG氏…パッと見たら足が無いように見えて怖かった…(笑)。
全体的に綺麗な写真で良かったんですが、コンセプトがわかりません、先生!(笑)
今年はヴァンパイアでしたが、来年は狼男?
馬に乗ってるのだけ、ちぐはぐなような気がする…。
あと、途中の手を挙げているポーズの意味がわかりません、先生!(笑)
まあ、彼の良くやるポーズですが…ネタ切れポーズ?(笑)
とりあえず私のお気に入りは1,2月と3,4月ですね。百瀬さんってやっぱりこういうの好きだよね、と言われそうだ(笑)。
んーでも、いいんだけど…今年の方が好きだなあ。今年のはかなりツボだったからね。デイウォーカーなヴァンパイア。この影響で、オリジナルキャラにデイウォーカーなヴァンパイア作っちゃったくらいだから(笑)。

×××

出かけようかなーどうしようかなーと言っているうちに、休日が終わってしまいました(笑)。
日ハム優勝のセールが気になったんですけどね。
いざとなると、人が多そうでいまいち出かける気になれず…。
チラシ見る限り、狙っていたのとかは安くならないみたいだし、見送っちゃいました。
ただね…BOZがね…セールやってるんですよね…。物凄い気になりまくり…(苦笑)。
ここ最近は自粛して全然行ってないんですけど(行ったら買っちゃうので)、ずっと行かないでいたら凄く行きたくて行きたくて…禁断症状が(笑)。
届いたDMには「最近いらっしゃってませんよね?」みたいに書かれちゃうし…(笑)。
お知らせのメールが来る度に悶える悶える(笑)。
BOZのサイトでも新作がいっぱいアップされてて。もうね…基本的に秋冬もののデザインが好きなんで、コート全部欲しい!くらいの勢いで…(苦笑)。
とりあえず、この週末は我慢した!けど…けど、そろそろ本当に禁断症状(苦笑)。

で、BOZのサイト見てたらですね、こんな新作が出てて。
あのこれ…パッと見、Gackt氏のDIABOLOSライブでの2部衣装(h.NAOTOの)に見えるのは私だけでしょうか…。
バックスタイルは全然違うし、裾の接ぎも違うし、フードも無いので…こう書くと全然違うみたいだけど。襟の大きさとダブルボタンが似てるなーって。
私が2部衣装大好きだからかな…。最初見た時びっくりしたんだよね。で、うっかり欲しくなり…我慢した(笑)。

昨年末だったかな…今年からだったかな?ジャボタイのブラウスがたくさん出るようになってから気にはなってたんですけど。
なーんか、DIABOLOSチックな服が出てきてるのは気のせい?(笑)
まあ、BOZがGacktに近付いているというより、GacktがBOZやらゴシックなのに近付いただけでしょうけどね。DIABOLOSは中世だもんね。
DIABOLOSっぽい!って勢いで勝ったジャボタイのブラウス、まだ着てないや…(苦笑)。
早く「漆黒の薔薇」コンセプトのライブやってくれないかなあ。その時に着る予定なのに…早く着たいよ。早くやってくれないと、そろそろゴス服似合わなくなってきそう(苦笑)。

まあ、そんなこんなで軽く盛り上がってみました。
ついでに、何となくモワティエっぽいのもちらほら…(笑)。まあ、BOZはモワティエと相性いいと思っていたので…似ているのが出ても不思議はないかな。
BOZはモワティエとミホマツダと合わせやすい気がする。あと、物によってはBPN。

×××

ん、これ、Gackt話のカテゴリーでいいのかな?(笑)

果たしてチケは取れるのか。

まりもっこりキターーーーーーーー!!!!!!!!!!!

@Youサイト

…何だよ、誕生日プレゼントに送ろうと思ってたのに、もう入手済みか(笑)。
やっぱりアレはインパクトありまくりですね…。

続きを読む >>

携帯バトン…?

本日バトン2本目。
またもや見たらやる系。

続きを読む >>