スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

だるだる日記

G氏のライブで、G氏がワイヤー使って飛んだけれど、そのワイヤーが切れて落下する
…という夢を見ました。

×××

アバター入れ替えましたー。いぶきち@学生ばーぢょん(笑)。普段は眼鏡なのです。
今でもこんな風に学生ぶって歩いてたりします(笑)。
そういや私、仕事先のずっと上の人に気に入られているらしく、私は何をやってる人なんだと聞かれ…その度に既卒でもう学生じゃないって答えると、そうなんや〜って言われるんですが。
これね…実はすでに5,6回同じ質問をされていたり(笑)。いい加減覚えて貰えないものか…本当に気に入られてるのかどうなのか、怪しいかもねー(笑)。
まあ、学生に見えるってことで都合良く受け取っておきましょう(笑)。

×××

はあ、10月ですねー秋ですねー。今年も4分の3が終わってしまったワケで。
早いなあ…この前夏コミ終わったばかりな気がするんだけど(笑/…って、夏コミ遠征記途中でしたねごめんなさい!ちゃんと書きます…)。
ここ数日、見事にアニメDVD三昧です。毎日何か見てます。夜中にやってるアニメ録画して見たりも(笑)。
どっちかというと男性向け(というか男性の方に人気)な作品と、どっちかというと…いや、確実に女性向けなアニメとをぽちぽち借りてきては見てるんですが(といっても、DVDはそんなに出てないので、もう最新作まで全て見切ってしまった…しょぼん)。
特典映像とかね…男性向け/女性向けで全然違うね。作りが違うのが面白い。視点が違うというか。
今もBGM代わりにDVD回して聞いてたり。

んで今日、がしがし二次元イラストを描いてたんですが。
かなり久しぶりに二次元イラストを描いていたので楽しい楽しい(笑)。
でもね…Gとかjobとかばかりずっと描いていたので、うっかりすると女の子がごつくなる(苦笑)。
可愛くなくてビリビリに破り捨てたりね…はああ、女の子描けないよー。
まあそれでも、何とか原稿一枚仕上げました。何の原稿かはまだ秘密(笑)。いや、別にお知らせするほどのものじゃ無いってことで…。

×××

あー…一日過ぎてしまったけれど、9/30はMasa君の誕生日でしたね。おめでとう。
…彼は何処へ向かおうとしているのか、G氏の32倍気になります(笑)。

×××

Kaya姫はいっぱいライブ決まってるなあ…いいなあ、行きたいなあ。行ける人が羨まし…。
ドレスコードとかあって楽しそうだなあ。北海道来ないかなあ……無理か……(凹)。

見たらスグやるバトン

また、見たらやる系のバトンなのでご注意を〜。
微妙にmixi向けな気もするけど、まあいいや。
ちなみに、見たらすぐやれというバトンですが、見てから軽く2ヶ月は経っていると思われます(笑)。

続きを読む >>

あーもう

違うよ!Gacktの二の腕が筋肉か脂肪かどっちなのかは問題じゃないんだよ!
そもそも太いのが問題なんだよ!(笑)
筋肉だろうと太いのは嫌いです。
私はV系バンドさんの“力仕事出来ません”的な華奢さが大好きなんです。もやしっ子万歳!

×××

You兄の日記で「ちび」とか言うからドキッとした今日この頃(笑)。
いや、ちびはちびでも、私の言うちびは「ちびガク」…あの、ライブグッズなんかのキャラクター化したGacktのことなんですが。
もうね、最近妄想が爆発してるからさ(笑)。
このちびキャラが本当にどうしようもなく大好きで…むしろ本物のGacktより大好きな勢いで、このちびキャラで話作っちゃったりしてるのですよ。
最近はもっぱらこのちびガク妄想ばかり考えてるね☆
普通にさ…ちびガクとJobが会話してたりするんで(脳内で)。それがあの日記みたいな感じだったので、You兄に脳内を見られたかと思いました(笑)。
You兄に脳内見られたらもう死ぬしかない(笑)。
まだ、You兄の言うちびはあおくび大根のことのようなので、ほっとしましたけれども。
You兄、私と似たようなこと考えてたら駄目だよ、貴方まで腐女子脳なんですか(笑)。
※Gackt氏は腐女子脳だと思ってます。

手だけデジカメって…持ち歩いてて、一枚だけアップするのも苦労しないんなら、普段から大根なんかもデジカメで撮ろうよ、You兄…。

×××

毎週木曜は殺意を覚えます。
仕事先のね、ガキんちょがね…お客様ですけれども!
ほんとにもう、しょうもない!遊ぶわ騒ぐわ…もう、お前等殺すぞ、ぐらいの気分でした(笑)。
なので、ガッツリ叱りましたけれどもね。
私を怒らせると怖いですよ…ここ10年くらい本気で怒ったこと無いからね。10年分爆発しますよ(笑)。
中学生ぐらいまではよくキレて、跳び蹴りしたり人を踏み付けたりしてました(危)。勢い余って教卓壊したこともあったっけなーははー(笑)。
さすがに暴力はご法度ですので、その分今は言葉が飛びます。
あ、勿論子どもの喧嘩では無いので、その辺はご心配無く。
子どもたち、へらへら笑って誤魔化してたけれど、一瞬真顔になってたので多少は悪いことしたっていう意識はあったんだと…思いたい(笑)。
私、普段は怒らないからびっくりしたんだろうな。でも、きっと来週にはすっかり忘れてくるんだろうなーと思います…(苦笑)。
ま、そういうものですね。来週はどんな風にドキッとさせてやろうかしら(笑)。

×××

さてと。
またもや真夜中ですが、また新しくアニメDVD借りてきたのでこれから見まーす(笑)。
オタク街道まっしぐらー(笑)。
んーでも、実は一番見たい本命アニメ、ずっと誰かに借りられてて見れないんだよね…悔しいなあ。いつまでツ○ヤに通い詰めればいいんだか。
借りられないから、お蔭で違うアニメを借りてきちゃってやたら見てるよ(笑)。今日なんか、入って2日しか経ってないほやほやの新作借りてきちゃったよ(笑)。

見たらすぐやるバトン

ちょっとカテゴリ&タイトルと外れますがご連絡。
通販の発送遅れてます…明日発送予定です。なかなか頻繁に郵便局行けなくて…申し訳無いです(汗)。
結構通販のお申込をいいペースで頂いてます。ありがとうございますー。これからもいろいろ書いていきますです。やる気だけはあるの。実際に行動に移すかどうかはともかくとして(ぇ)。
まーでも、これから描く予定の物が結構あってねー。10月は原稿月間なのだ。音楽検定の勉強も溜まってるし忙しいよ!アニメのDVDも見なきゃいけないしっ!(←???)

×××

さて、バトン。
見たらすぐ、って書いてあったから、すぐやってみるー(笑)。
ちょっとね、見たらやる系のバトン、実はかなり溜め込んでいるんですよね(笑)。集めに集めて…今日これから書くのを除いても、あと5本あるわ(笑)。
全部コピペしてメモ帳に保存してあるのー。律儀?
まー私はあんまり気にするタイプじゃないんだけど、答えるのはまあ面白いので、これからちょこちょこ見たらやる系のバトン書いていくと思います。
気にする人はスルーしてね。隠すようにするので。

続きを読む >>

HEY見たよ&教えてください…

えーと。
…アバター入れ替えたの知ってました?(笑)
…え、あんまり変わってないって?すみません(苦笑)。顔のパーツはそのままだから…。
ノーマルロリばーぢょん(無駄にキラキラ)です(笑)。やっぱね、青薔薇モチーフは使わないとね(笑)。

×××

はいはい、見ましたよHEYすぺさる(笑)。
いやー予想はラブレターだったんですけれども。どうも私の予想は当たらないね…ドームライブのラスト2曲当てたのは奇跡だったか。

帰宅した途端、母が「りでーんぷしょーん」と歌いながら迎えてくれました(笑)。
私:「え?あーりでん(略)かー。らぶれ歌うかと思ったけど…もしやCCFF7の布石?」←考え過ぎ
母:「それより早く見て!Youが潤君(要潤)だから!」
母子で録画したDVDを見る。
ラルクがいっぱい映る。
母:「ハイちゃんハイちゃん!」
私:「うわ何この可愛い子は!」
当初の目的をすっかり忘れてラルクを何度も見返す母子。

うち、常にこんな感じなんですけど…なんでこんな素でネタをやってるんでしょうか(笑)。
その後Gを見て、太った太った!とギャーギャー騒いでおりました(笑)。
何あの二の腕有り得ない。
筋肉だったらさ、もっとこう…肩の付け根の下辺り(?)が、キュッとなると思うのよ(これをイラストで描くのが好きだったりする/笑)。んで、もっと全体的に筋っぽくなると思うんだよね。
でも、何かもう…もってりというかムニムニしてるというかやばいだろうあれ。
ま、大河に向けてなんでしょうけどねー。痩せてたら着物似合わないからなあ。
歌も動きも久々な所為か、何かグダグダに見えました私には。まあ、その辺は予想通りっちゃあ予想通りでしたけど!(笑)
動き小さくない?あんなもんだっけ?あれか、今までコート&エクステの所為でだいぶ大きく見えてたのか。
あの衣装&髪型でりでんぷしょんは微妙に違和感ありました。ううーん。ノースリーブは個人的には好きな衣装なんだけど…似合ってたかどうかは知らない(笑)。でも、変な柄シャツなんかよりはずっと良かったよ(笑)。
足も一層短くなられて…(何)。
やーいろいろ衝撃的でした。笑撃的というべきか(笑)。
G氏はノースリーブなのに、You兄は襟に毛のついたモコモコ衣装で…。
季節感、どうしたいんでしょうねこのバンドは…。

あーでもね、YouですよYou。Gは置いといて!(置くのか)
やばいYouが格好良い。
ていうか、本当に要潤にますます似てきた(笑)。

髪長いYou大好きなのです…萌えたね…萌え死んだね…。ちょうかっこいい。ちょーーーーーかっこいいよはあはあ。
Youのアップで一時停止して見惚れてた。5分くらい見つめた。Youラップは20回は見返した。かっこよ過ぎて涙ぐんだ。
…もう、You兄に対しては変態の域に突入してるんじゃないか、私は…(笑)。

茶々パパもびっくりだったね…黒いよ髪が!
ますますおネエっぽさが上がりましたな…一瞬Masaっぽく見えたよ(笑)。
茶々の黒髪好き好き〜〜〜。
しかし、某掲示板で、本当にMasaかと思ってる人がいたり、誰?とか言ってる人がいてびっくりしたな。
皆、Jobを顔で見分けようとしてるの?駄目だよ、顔じゃなくて動きで見分けるんだよ!(笑)

録画だったので飛ばしながら見たんですが、G氏とラルク(ランキングね)と温水さんだけはちゃんと見ました(笑)。

一応、ちゃんとGファンはやってるんですよ?テンションは超低空飛行ですけれどもね(笑)。
カレンダー、ちゃんと両方、もう申し込んできたよ?(笑)プラ箱も、今度Moi dix MoisのCD取りに行った時に予約しますよ?

×××

そうそう、Youで思い出した。
DartsでYouモデルのブレスレット出ましたね!!待ってたよ〜〜〜!
先にJu-kenモデルが出て、Sが15cm、Mが17cmだったから、だいたいYouモデルも同じくらいかと思ってたの。
そしたら、Sが13.5cmで、Mが16.5cmって。
…13.5ってかなり細くない?そんなことないのかなあ…。
私、手首はわりと人より細い方だと思ってるんだけど…もしJu-kenモデルだったらSサイズだなって決めてたんだけど、数字が小さいから不安になって、測ってみたのね。
そしたら、右が14cmで左が13.5cmだったの。
んで、左利きなのでブレスレットはだいたい右に付けるのね。
となると、ブレスレットより5mm太いわけですよ…。
ただ、サイトには「約」13.5cmって書いてあるわけ(笑)。

「約」っていくつだー!!(笑)

はああ…東京に住んでたらショップに行って試せるのになあ…。
でも、Mだと大きい気もするし…うーんうーん…。デザイン的にはSの方が好きだし…。
…と、悩んでいてまだ買ってないのです…。
Youブレスレットは買う気満々だったから買いたいんだけど、サイズをどっちにしたらいいのか…。

そこで、G氏の付けてるオニキスのブレスレットみたいなのとか、数珠系のブレスレットを持っている方に、どちらがいいのか教えて欲しいのです…。
こういう数珠のタイプのものって持ってなくて、雰囲気わからないんだよね…。
こういう数珠の形のブレスレットって、わりと手首にぴったり合っているサイズのものがいいんでしょうか。…填める時のために、多少広がるよね?ゴムみたいになってるのかな?
…あんまりきついと、血圧低いんで、血流止められてしまうので困るんですが(笑)。…PC打ってるだけで手が痺れるのよ時々…(手首をキーボードの手前の部分に押し付ける形になるため)。
それとも、こう…手の方に落ちていく位の余裕あるサイズの方がいいんでしょうか。
G氏見てると、結構手の付け根の細い部分にじゃなくて、手首の奥…腕の方に付けてたりするよね。あれくらいの位置がいいんだろうか。
どちらがいいのか教えてくださーい(笑)。皆さん、だいたいどの辺りに付けてます?サイズは大きめ?小さめ?

…大は小を兼ねる、ってことで、Mの方がいいのかな(笑)。Sだと数珠の間に隙間出来そうだし(笑)。
ブレスレットは半分手に落ちかかるくらいの、だるだるっとした付け方が好きなのね。下手すると、手をすぼめるとストンと落ちちゃったりする(笑)。
昨年買ったGIGORのブレスレットのレディース、詰めても伸ばしもしてない基本サイズ(?)で作って貰ったんだけど、これ、金具外さずにそのまま付け外し出来ることが判明(笑)。ギリギリで落ちないんだけどね。
でも、数珠はよく考えたら、だるだるっと付けてるのは見たこと無いような…。結構ぴったりしてる感じだよね。手の方に落ちてたらおかしい…よね…?
うあああ悩むー。

…という風に困っておりますので、ご助言お願い致します…(苦笑)。

×××

You兄、Youモデルのブレスレット付けてるのかなーってチェックしたけど見えなかったよー!
Gの手なんぞ写さなくていいから、You兄の手を見せてください(笑)。
あと、焼肉のお礼は直接言いましょう(笑)。何でYou兄は日記に私信を書きまくるのか。特にG宛に。しかも微妙に敬語で(笑)。…本当にGの下僕なんですか(笑)。

×××

さて、いい加減真夜中ですが、これから某アニメDVD見まーす。
今日は某ホストアニメじゃないよ(笑)。スニーカー文庫で今人気のアレ(笑)。…アニヲタ全開だなあもう。