スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ガクヲタさんにアンケート!

今日、還付申告行ってきた!
仕事前に早く出てバスに乗って税務署へ→提出→はい、いいですよ→税務署出る
…税務署にいた時間、1分!(笑)
混んでるかと思って早く行ったのに、誰もいなかったよ…(苦笑)。
お蔭で1時間くらい暇になってしまって、うっかりCDショップに立ち寄って、これから仕事行くというのにDVD-R30枚買って、外に出たら吹雪いてて、折り畳み傘差したら壊れた…。
傘の柄が傘から取れたんですけど…(笑)。どういう壊れ方…。
もう直らなくなってしまったので、新しいのを早速お買い上げしました。壊れたのも500円、買ったのも500円。安物だから壊れるんでしょうけど…でもまあ、壊れても無くしても諦めつく値段だからやっぱり500円のにしてしまう。
しかし、壊れた傘の寿命、2ヶ月だったよ…。
新しいのもすでに何か頼りないよ…(苦笑)。
ちなみに傘の最短寿命記録は1日です(笑)。気に入って買った安くない傘だったのに…こんな経験があるからか、傘は高いものを買う気が起きない。

で、その立ち寄ったCDショップ…普段全然行かない所で、ほんと一年ぶりくらいの勢いだったんですが、G氏のデカジャケがずらーっと…(笑)。
DVDとかも凄い揃ってるし、置いてるCDは初回盤ばかり。Gacktをプッシュしているのか、単に売れなくて余っているのか(笑)。
うっわめっちゃあるなーと見てたら…Mizerableのシングルボックスまであった…!凄い久しぶりに見た…!VHSですよ。プラチナブロンドなG氏ですよ。ひいいいい若いいいいい!
まだある所にはあるんだねえ…。
でも、私はマリス探してたんだけど、こっちは無かったね…(苦笑)。どうしよう、本当にマリス見つからない!まだ全部揃ってないのに!
ミディネットの通販ってまだ出来るんだろうか…。でも、ミディネットに映画(薔薇の婚礼)関連のものが無い…薔薇婚を一番探してるんだけど…orz

×××

家で持ち帰った仕事やってる時に、うっかりDIABOLOSのライブDVDをBGM代わりに流したら、やたらテンション上がって困った。
うああああああライブ行きたいいいいいいい!!!!!!!
DRUG PARTYも良かったけど、箱ライブも大好きだけど、G氏はやっぱり広めのホールかアリーナクラスがいいなあと思った(ドームは広過ぎw)。
久しぶりに…こう、ステージセットががっつりあって、コテコテ演出なライブが見たい!
いやもう、DIABOLOSいいね!
オープニング映像の音楽がまた盛り上がる!…Gacktじゃないけど(笑)。
DIABOLOSのこの映像の音楽は安川午朗さんが手がけているって、どれだけの人が気付いているんだろうか。ムンチャの音楽担当の作曲家さんですよー…。
馬に乗ってドーム走る所、Jobメンバー(の代役)はヘルメット?鉄仮面?みたいなの被ってるじゃないですか。なんかあれ、FF7のソルジャーの被っているヘルメットに見えてきてね…。ジェネシスがソルジャー率いて走ってるように見えたよ…(苦笑)。
もー何であの衣装でコラボなんかしたんだ(笑)。
曲が始まっても、大量のコピー連れて歌ってるようにしか見えなかった…(苦笑)。
でもでも、やっぱり懐かしい上に盛り上がったよ!映像見ちゃうと本気で盛り上がってしまうから、曲だけ聴いて仕事してたんだけどね。
white eyesが大好きだー!90年代V系サウンド万歳!私、やっぱりこういう系統が好きだ…また出してくれないかな…。曲調古くたっていいじゃんかー。
あと、やっぱりnoesisが好きです。変な曲万歳!(笑)
いいねーDIABOLOS、ほんといい。DVDの1枚目が。
…何か私の中では、DIABOLOSって2部までなんですよね…(苦笑)。1枚目だけ異様に再生回数多いと思う。2枚目はあんまり見てない…(苦笑)。今日は両方流したんだけど、2枚目の記憶が無い…(苦笑)。
まあ、DIABOLOSに限らず、他のライブも私はだいたい1〜2部好きなんですけどね。私の中では、2部で完結していて、3部以降はおまけみたいな感覚で見てます。アンコールっぽい感じというか(長いアンコールだなw)。2部で終わったって感覚があるから、3部になるとスパーンと自然に意識が切り替わって、後半はかなりダラダラ見てるんだよね(笑)。

×××

んー今日はネタが無い。
ネタが無いので、無理に読者様(ガクヲタさん限定だけど;;)にネタを振ります(笑)。
あなたの好きなG氏ライブ・ベスト5はなんですか?
ま、とりあえず皆さんどんな感じなのか聴きたいだけです。
いろんな観点あるだろうし、ベスト5に絞れないとか、順位つけられないとか、そういうことはわかっている上であえて!あえて無理にでも並べたらどうなりますか?
ぜひぜひ、この記事のコメントに投稿してみてくださいな。
…あ、イベントものは無しの方向で…全国ツアーやったものね。リストアップしておきましょうか。

・MARS〜空からの訪問者〜
・Requiem et Reminiscence〜鎮魂と再生〜
・Dears Presents Special Talk&Live Addition
・下弦の月
・上弦の月
・THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT
・DIABOLOS〜哀婉の詩〜
・DRUG PARTY

…あれ、こんなもんだっけ。もっとあった気がしてたけど…これで全部ですよね…?
2002年のZeppツアーを入れていいのかどうか悩むところだ。DVD出てないからなあ…(ローソン版の書人さんが出るダイジェストならあるけど…)。
ま、いいや、ここから5つ選んで順位付けてみてください(ツアタイそのままじゃなくて略称でもいいですし、↑のコピペでもOKです)。簡単な理由もあると私が楽しいです(笑)。
さて、どれだけの方が書いてくれるのやら。誰もいなかったら自分で連投しようっと(笑)。

…って、まず私が書けという話ですよね(笑)。

1.Requiem et Reminiscence
(ストーリーも曲も好み過ぎる。ノイジーサウンドで精神もの万歳!)
2.上弦の月
(鳥籠〜オレンジの太陽〜ムンチャのテーマの流れがネ申。唯一泣いたライブ)
3.DIABOLOS
(棺桶!ヴァンパイア!ダークファンタジー!完成度高い)
4.DRUG PARTY
(好きな曲集め過ぎ。Gacktがエロ細い。アフロYou!わきげぼーん!w)
5.THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT
(和服OASIS!映像も好き。良くまとまり過ぎてる感もあるけど…)

…理由が理由になってない気もしますが、私はこんな感じ。
とりあえずアレです。ガッツリと世界観が濃いのが好きです(笑)。
あと、多分違う日に書いたら順位変わってると思う(笑)。まあ、そんなものですよね!

スポンサーサイト

コメント

アンケート答えます!

一位 M
【壊れそうな楽さんの歌い方が切ないっ・ローソン限定がオモロイ[笑]】
二位 D
【絵夢にやられました!そしてあの語り(´∇`*)】
三位 下上(二つで一つ/コラ)
【幻想的で美しかった★まとまり感も好きー】
四位 R
【軍服(´▽`)ダークで素敵やったvV】


以上。(アレ?)
もう一個は詳しくないので判断付き兼ねます(汗)


アンケートに答えてたら見たくなりました…楽さーんっっε≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ありがとうございますー!
誰も答えてくれないかと思ってました(笑)

おおおやっぱり人それぞれで面白いですー。
MARSは今見ると歌唱力とかいまいちなんですけど、それはそれで…というか、それをカバーしてしまうパワーみたいなものがありましたよね!…と私は思います(笑)。
確かに下弦と上弦は二つで一つな感じですよね。

>アンケートに答えてたら見たくなりました…
実はそれが狙いです(にやにやw

  • 息吹
  • 2008/02/10 03:48

私も答えますー!

1:Requiem et Reminiscence〜鎮魂と再生〜
(コンセプトも曲もツボで、ファンになったきっかけのツアーですv)

2:DRUG PARTY
(一番最近=一番印象に残っているので…あとエロGとアフロYouが/笑)

3:THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT
(泡沫〜OASISの流れが好き過ぎます!衣装も全体的に好みです)

4:・MARS〜空からの訪問者〜
(荒削りで必死な感じが逆にとてもいいと思います)

5:他全部(笑/Dears Presents〜は見ていないので除く)
あとは甲乙つけがたいので同点ということで…(笑)
あえて言うなら、初めて参戦したのが上弦ツアーなので思い入れはあります。でも下弦の方が何となく好きだったり(笑)。「rain」がたまらないです…!
であぼろは、リバースには及びませんがコンセプトが好きですね〜。

こんな感じでしょうか?
きっと、数日後に考えたらDRUGがもっと順位を落とすと思います(笑)。息吹さんの仰るとおり、やっぱGはアリーナですよね!

  • 2008/02/10 23:42

わーい、Rebirth1位だー!(笑)
Rebirthは物凄く好き嫌い分かれそうな内容だと思うんですが、あのマニアックさと暗さが最高だと思っています(笑)。
「他全部」はずるいですよっ!(笑)
私もrainがたまらないです!マイナスイオンが気持ち良かったです(それかw
DIABOLOSは私もコンセプトは凄く好きなのですが、髪型とダンサーの人数に問題があった気がします(笑)。

私も今コメントを拝読して、MARSを上位に入れたくなってきました…。今書いたらかなり順位変わりそうです(笑)。

  • 息吹
  • 2008/02/11 13:29
トラックバック
この記事のトラックバックURL