スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

無駄に長くなった…

ここを愚痴を吐き出す場所にもしてしまっている私ですが、あまりにもイライラすることがあると文章にすら出来ないですな…はぁ。
怒るとエネルギーが勿体無いので、そっと封印します。

道路がスケートリンク並みにツルツルで輝いていたので、滑って帰ってきました(笑)。…怖いよ怖いよー。
自分が滑ることよりも、お年寄りがちまちま歩いているのを見る方がヒヤヒヤして心臓に悪いので、なるべく人見ないで歩いています(笑)。
Dのライブはほんといい時期に来たと思う。あと一週間ずれていたら、私、きっとライブ前に転んでダメージ受けてた。英蔵さんも道路で転んでそう(笑)。
…もはや英蔵さんとYou兄が私の中で同次元の人になってますが、そんな認識でいいんでしょうか(笑)。どっちも喋らずにギター弾いてたらかっこいいのに!(笑)
でも、かっこよ過ぎる英蔵さんも英蔵さんじゃないし、You兄もYou兄じゃなくなるという凄さ(笑)。

×××

ガンダムアルバムはまだ未入手なんですが、やたらと好評なコメントばかり目に付いて逆にちょっとドキドキします。…これで私のツボに入らなかったら、私、浮いてるってことになるのでは…と思って(苦笑)。まあ、別に浮いててもいいんですけど。むしろ、浮いててナンボだ!とかよくわからないこと思ってますけど(笑)。
この前の写真集とかね、謙信の方はだいぶ良いなって私も思ったんだけど…。もう一冊の方も周りでは好評だったけど、私にはちょっと駄目だったんですよね…。
でもまあ、今回のアルバムは多分大丈夫だとは思ってます。ガノタじゃないけど、私、アニヲタ属性だし(笑)。…三種全部予約してるのに、これで苦手な感じだったら泣く(笑)。
いっつもさ、某所(笑)のガクヲタさんって、発売前まではやたら否定的というかネガティブなことばかり(何でオリジナルじゃなくてガンダムなんだ!とか)言うのに、発売後はやたらGackt褒め称えていい曲だ!って言うよね(笑)。皆ツンデレだなあwww

×××

http://www.orico.co.jp/cardorder/newcard/interview.html
公式でも出ていた、G氏のインタビュー記事なんだけどね。
何かサラーッと読んだだけだと、え、社会貢献ってお金払うことなん?てか、人にお金払わせることなん?と思ってしまったんですが…(苦笑)。
まあ、あくまで金銭の寄付というのは選択肢のひとつってこと…ですよね?
そういや何か起きると、何でもすぐ寄付寄付って考えがちですよね、日本人て。いや、日本人だけじゃないのかもしれないけど。
政府レベルでの国際協力も、日本はお金は払うが人を寄越さないと言われていると学校で習った記憶があります。習ったのがもう昔ですから、今は変わってるかもしれないけどね。
寄付したりチャリティーグッズ買ったから自分いい人、ああいいことしたな気持ちいいな…っていうのは、何かちょっと違うというか、危険だと思うのは私だけなんでしょうか…。
何か起きたらお金寄付すればいいんじゃん、みたいな感じで。まあ、寄付しないよりはした方がまだいいのかもしれないけど、それでいいことしたみたいに思うのは危ない気がして。
お金を出せばいいって、何か一番安易で短絡的な気がするんですよね。寄付以外でもさ。お金で解決しちゃおうみたいなさ…まあ、私もそういう所が全く無い訳じゃないんだけどね…。それで、人のためになることをしたって思っちゃっていいのかなあ。何か、人のためにして“あげた”みたいな押し付けにもなりかねない気がするんだけどなあ。
じゃあ、何が言いたいのかって言われると、別に特に何もないんですけど(笑)。
寄付も勿論いいことだと思うんだけど、最近急にG氏の周りでチャリティーチャリティーってなってる気がするので、何かお金ばっかりで嫌だなあと辟易しているだけです。
Dなんか物凄いサラッとチャリティーやってるよね?アルバムの収益の一部がチャリティーになってるんだよね?私はこういうさり気ない方が好感持てるし、むしろさり気ない方が逆にいろいろ社会貢献について考えさせられるな。
まあ、スタンスの違いって言っちゃあそれまでですけどね。G氏は皆に呼びかけたいということで大々的にやってるんだから、まあそれもアリでしょう。でも、どうしてもそれだと押し付けられてる感じがしてしまうのは…私がひねくれている所為かな(苦笑)。

もっとさ、お金だけじゃなくて、ボランティアとかもあるじゃんね。
え、私?社会人になってからは全然やってないけど、学生の時はボランティアやってましたよ。まあ、ちまいものだったし、ほんのちょっとしかやってなかったから見栄晴れるようなものじゃないですけど。
学生さんはボランティアやるといいと思うよ。時間あるんだしさ。ほとんどが自分の時間でしょ?まあ、駄目フリーターな私もほとんどが自分の時間ですけれども(苦笑)。
社会人になると思うように時間取れないからボランティアってやりにくくなるので、学生のうちにやった方がいい。…と、私は先生に言われてボランティアやりました(人の言葉かよ/笑)。
ものによると思うけど、意外とボランティアは思ったほど苦にならなくて楽しいものも多かったし、学ぶことも多かったと思うし、やって良かったと思ってる。バイトもいいけど、ボランティアもなかなかおすすめです。

…自分の影響力知ってて、あえてそれを利用しようとしているんだったら、寄付行為ばかりじゃなくてボランティアの「精神」の方を広めませんか、Gackt様…。

×××

話は変わって。
Moi dix Moisのヨーロッパツアーファイナル@パリのライブDVD、発売決定ー!やった!
初のSeth映像ですよ!おおお、楽しみ過ぎる。買います買います。
よし、早速、ガンダムアルバムを取りに行くついでに予約してこよう。…あんまり早過ぎてもCDショップに情報行ってなくて、確認取れないから予約出来ませんって言われる可能性大ですが(苦笑)。←よくあること

あと、カラオケDAMにMoi dix Moisの曲がいろいろ追加されているらしいとか…。おおお、嬉し過ぎる!でも、嬉しいけどMoi dix Moisの歌全然歌えない(苦笑)。練習しよ…Moi dix Mois歌えたらかっこいいよね。

G氏が自分の歌が難しい難しい言いますが、私にとってはMoi dix MoisとかDの方がはるかに難しいです。Dは有り得ないよ、あれ。音程の変化の激しさが半端ない。あ様凄過ぎる。G氏の歌はまだ簡単な方に入ると思うんだけど…むしろマリス期の方が難しかったと思うんだけど(笑)。

ところで、最近の人(年寄りくさい表現だなw)って皆歌うまくないですか!?何であんなうまいの。何で何で?皆、練習してるの?たくさんカラオケ行ってるの?
学生の時の音楽の歌のテストとか、もっと下手な人もいっぱいいた気がするんだけど(笑)。音楽の授業の歌とはまた別物なのかな?それとも、うちのクラスだけ下手な人集まってたとか(笑)。
誰とカラオケ行っても、上手い!凄い!ってなる。音痴かつ声量全く無い自分がうらめしい。
ほんとさ…Gacktとかめちゃ上手いんだって、皆(笑)。もうね、Gacktよりかっこいいね(笑)。てか、Gacktより上手いんじゃないかって思うくらい(笑)。音程外さないもん、皆…。むしろGackt本人の方が音楽番組で音程外し過ぎですよ、よく20くらいピッチ下がってますよ、っていう(笑)。

あー、歌も上手くなりたいなー。音楽をよく語るヤツが歌下手だったらガッカリしません?(笑)私はもっと語りたいから、もっと上手くなりたい(笑)。たくさん歌えばもうちょっとは上達するかな…。
…これでも小さい時に比べたらかなり上手くなった方なんだよ、私(笑)。親に絶望視されてたから(笑)。

あああ久しぶりに曲作りたくなってきたー。いろんなことがやりた過ぎる。あうあう。

スポンサーサイト

コメント

カラオケ行きたいわー!MdM歌いたいわ!

  • 弦水菖子
  • 2007/12/20 13:59

おう、いってら!
この前久しぶりに歌って、やっぱMoi dix Moisいい!と思ったわー。

  • 息吹
  • 2007/12/22 02:22
トラックバック
この記事のトラックバックURL