スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

支離滅裂雑記。

寒いですねー。とうとう札幌にも初雪が訪れてしまった今日この頃。
新しく始まった仕事って家庭教師だったりするんですけれども(でもほんの数回だけなんだけど)、その初日に初雪降りましたよ、と。何てタイミング。
紙袋に入れた教材が大変なことに…(苦笑)。
しかし、人の家に上がるのが苦手だから(めっちゃ気を使うから)家庭教師辞めて塾の方に行ったというのに、何故家庭教師をやっているんだろう…不思議(笑)。
最近、毎日予習を頑張っています。もっと上手く教えられるようになりたい。勉強してたら親に受験生みたいだと言われ、むしろ受験生の時より勉強してるんじゃないかと言われた。…全くです(笑)。
私が受験生の時は…毎日Gacktにどっぷりで勉強してなかったなあーあっはっは。純粋にGacktファン(というかだいぶ盲目に近い)だった時もあったなあそういえば。今ではとても考えられない。…いやでも、当時のG氏なら今の捻くれて汚れた私でもハマってる気はするなあ。…G氏も私も変わったってことですかね…。

私自身もそうだけど、G氏も間違った方向に変わってしまった気がしてならないのは何故だろう…(笑)。

×××

Kaya姫が日記で、とあることのたとえで「幽遊白書の幻海」とか書いてた。
知ってる人には物凄いわかりやすいたとえ方だけど、知らない人にはとことんわからないたとえ方!(笑)
てか、姫から幽白が出てくるとは…!
そういえばね、握手会でも勇様に対して「メラゾーマ撃てそうね」とか言ってたり。(メラゾーマとはドラクエの炎系魔法。FFでいうファイガ。ちなみにJukaはメラゾーマ知らなかった)
そういやずっと前にブログで「ファイガッ!」とか言ってたような…。

…姫って、だいぶ私と年齢近いな、きっと…(笑)。
チャゲアスも好きだとか言ってたしな…。嬉しいよ姫。姫の話題はほとんどついていけるもの。
元々近いだろうとは思っていたけど、どうも思ったよりもずっと近い気がしてならないです(笑)。

ま、私自身がインディーズなんかのアーティスト達と同じ年齢になってきた、ってことなんでしょうね。
昔は年上ばっかりだったのになー。気付いたら年下多くなってきてるな…何か涙出てきそ…(苦笑)。
まあいつかそういう日が来ることはわかりきっていましたけれども。年上好きなのでちょっと切ない。年上は年上でどんどんおっさn…げふげふ(笑)…が増えてくるし(笑)。
てことは私もどんどん…あはは、もう自覚してます、はい(笑)。あ、でも、オバンギャだとは思ってない。だって元々、バンギャでは無かったから(笑)。


ん、何が書きたかったんだろう。
眠いけど、今寝たら起きられない気がするから書いてみてるだけです…。
とりあえず、姫から幽白っていう言葉が出てきて嬉しかったのです…。幽白はFF7並みに(むしろそれ以上に)語れます…。
…幽白って、もう今の若い人には過去の古いマンガなんだろうね…あれだけブーム起きたのにね…。エヴァも同じく古いんだろうね…。
あああ何か過去ばっか振り返ってて、ほんと自分がおばちゃんくさいわ。

×××

ドラクエといえばDS版ドラクエ4が出ますねーCMちらっと見た。
ドラクエ4好きなのですが、DS買えないので(FF7の方を選んでPSPを買ってしまったので)泣く泣くお見送り。
世の中でDS版がプレイされている頃に、私は一周遅れてPS版のドラクエ4をやろうかと思っています(笑)。まだやってないんだ…。
DS版が出たらPS版がもっと安くならないかなーなんて(笑)。無理かな…今ですでに1500円くらいなんだから、十分安いだろってね(苦笑)。

ちなみにPSPでは…CCFF7クリアしたので(もう少しやりこむつもりですが)、DDFFが気になっています(笑)。DISSIDIA(ディシディア)FINAL FANTASY
…アクションゲーム苦手な私がアクションゲームをチェックしているという(笑)。
何でもね、FFの歴代のキャラが集まるそうで。ジタンとクジャは決定してるっぽいですよ。…クジャやってみたい…。
クジャの性格がミッチー(及川光博)がモデルっていうのはわかるけど、外見のモデルが「マリスミゼル」ってウケるよね。マリスミゼルって…!それバンド名…!人じゃない…!(笑)
まあ、FF7からはクラウドとセフィロスは入りそうですよね。…こっそりCCFF7キャラも入らないかなー(ジェネシスー!w)と思ったんですけど、FFの歴代キャラが集まるとなると、コンピ作品から入る望みはだいぶ薄いでしょうね…。ジェネシス入ったら物凄い勢いで買いそうですけれども…でもジェネシス入ったら嬉しいと思う一方で、ここまでジェネシスに出張って欲しくないとも思う(笑)。

×××

何かもう、いつも以上に話題の飛び具合が酷い気がするんですが、最後にひとつ。

Jukaがバンド結成という話を聞いたんですけれども…!
…だからうっかり、札幌のライブで「こんなバンド…あ、バンドじゃないや」とか言ってしまったのだろうか。

これ以上私は聞いてないのでわからないんですけれども…メンバーって、今のサポメンなんでしょうか…?ベースはKazunoさん?だったら嬉しい…!
個人的に、Jukaはソロというよりバンドの方があっている気がする。バンドの方が映えそうというか、ソロで…一人で引っ張っていく力は無いというか(苦笑)。
というか、私自身が、ソロよりバンドが好きなんです。
…今、思いっきりG氏を否定した気がする(笑)。
かつて、Gackt Jobでバンド化をどれだけ希望したことか…!有り得ないからこそ夢を見たくなるのよね…。



何書いてるかわからなくなってきたので、この辺で。

スポンサーサイト

コメント

しつこくお邪魔してます!
ガクコミュは休会しました(いつでも復活できますけど)

Juka君の新バンドは美影サン(だけ)決まったと、昨日のライブで言ってました!後、ランキング二位で、一位の「お尻かじり虫」?に負けたと悔しがってましたよ〜「虫」のお菓子出して、「これに負けたー」なんて言って中身ばら撒いてました。あ…、ノードは歌わなかったです。ショック!

後、mixiとSNS始めました(正確には復活)〜

  • かみりゅー
  • 2007/11/19 15:39

いらっしゃいませv
どうぞ、こんな所でよければお邪魔してやってください(お茶)。
あ、コミュ、休会されたのですかー。
私は中途半端にブログ作ってしまったがために、辞められない気がしてきました…(汗)。

情報&レポ、ありがとうございます!
美景さんだけですか…!個人的には、どうかKazunoさんも入って欲しいところです…。
…お菓子ばらまく所に持っていくネタが笑えましたw
ノード無しですか…!どうやら“ゲスト”=ノードみたいですね。他の地域は対バンさん多いから、時間の都合上でしょうか…。

おお、mixi探してもいいですか?(笑)

  • 息吹
  • 2007/11/20 04:22

探しちゃって下さいませ〜〜
(美景さんの字が違ってました…)

  • かみりゅー
  • 2007/11/20 20:56

ではでは…近々、こっそり足跡付いてるかと思いますー(笑)。

  • 息吹
  • 2007/11/21 03:18
トラックバック
この記事のトラックバックURL