スポンサーサイト

  • 2018.02.17 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    脳内お花畑。

    • 2007.06.24 Sunday
    • 05:21
    相変わらずうちのブログの検索キーワード一位は「ヴェルサイユ」。
    まあ、普通にググったらフランスのヴェルサイユが出ちゃいますから、調べにくいですよね(苦笑)。

    ということでヴェルサイユ情報…って、HIZAKIさんの日記から引っ張ってきただけですが(笑)。
    23,24日のお披露目ライブの様子が、水曜日(27日)のめざましテレビの密着取材で流れるそうですよー。
    ひとまず23日は男性限定にも関わらずなかなかの動員だったようで…好スタート切って頑張って欲しいですね。

    ×××

    ゴス服のショップに行ったら、話しかけてきた店員がJukaという夢を見た。
    しかも出来た店員さんで、私の格好を見て好みを完璧に把握し、まさに私のツボな服ばかりを勧めてくれるという。
    Juka凄い…と思っていたら、他のお客さんがやたらJukaに絡んできて、ちょっと私のJukaなのに!みたいな、軽く悔しい思いをした所で終了(笑)。
    幸せなのか残念なのかよくわかんない夢だったけど、Jukaが出てきただけで十分嬉しいわー。
    多分寝る前に、この前出たミニアルバムのジャケ写をニヤニヤしながらずっと見てたから夢に出てきたんだと思う。…自分、気持ち悪い(苦笑)。
    このアルバムの感想もそのうち書きたいですねー。
    Jukaってどんどん成長していくから、追いかけていて凄い面白い。

    誰か、Jukaの「囁く会」で、Jukaに早口言葉言わせてくれないかなーと思う今日この頃(笑)。
    囁く会に行って、「東京特許許可局」って紙に書いて渡して、「とうきょうとっきょきょきゃきょきゅ」って囁いて欲しい(笑)。
    で、「噛んだ〜?」ってツッコんで、「噛んでねぇよ!わざとだよ!」って言って欲しい(笑)。

    ごめん、妄想止まらない…Jukaが好き過ぎて困る!(笑)

    ×××

    ひとつ前の記事で、Gacktの衣装が濃い!と書いた後にDの公式サイト行ったら、新衣装の画像に変わってて、全然Gacktの衣装はたいしたこと無いように思えてきた(笑)。
    いやー濃いね、Dはいつでも!(笑)
    ちょっと、浅葱様どうしたの!ってツッコんじゃった…(笑)。

    Kaya姫の「百鬼夜行」のジャケ写も公式サイトで公開されてて。
    何でこう…皆、同時期に「和」をテーマにするんですか…。DにKaya姫にGackt…。
    Gacktの今回の新曲は女性視点なので、私の脳内でその女性がKaya姫に変換されるという有様です…。
    戦に行くGacktと、帰りを待つKaya姫(笑)。濃い!濃過ぎる!(笑)
    接点無いのにね、この二人(笑)。いや、あることはあるけど遠いよ!(笑)Mana経由かKamijo経由だよ!(笑)
    ポイントとしては、姫の歌の方が、声が低いことです(笑)。

    何か脳内お花畑ですけど、まだ姫役に浅葱様持ってこなかっただけ良しとしておいてください…(笑)。
    いやほんと、あの格好頑張り過ぎだよ、浅葱様…。

    そうそう、Gacktの台湾ライブDVDをローソンで申し込んできたんですが、勢い余って、同時にDの(浅葱様の?)薔薇の入浴剤も注文しちゃいました(笑)。あははー。
    今度の遠征の時に持っていくと決めてます。今回の遠征はバスタイムをしっかり取って楽しむわー。あ様に癒されて、疲れ取って貰うんだーわくわく。

    ×××

    ま、和装のKaya姫も好きなんだけど、公式サイトの「Queen's SHOW」のバナーの姫写真がすっごい好みです。あんまり凄い女の子らしいのより、姫はアンドロギュヌス(両性具有)っていう設定でやっているので、男とも女とも見えるようなのでやって欲しいなあと思う。
    しかし、オーケストラと共演だなんて…元オケラっ子でオケラ好きとしては羨ましくてならない。行きた過ぎる…。

    姫のブログのちょっと前の記事で、ビジュアル系は世界に誇れる日本の文化ってことを書いてて。
    どこかの誰かさんも似たようなこと言ってたなーと…(笑)。
    でも何故だろう、姫が言うと説得力あるのは。凄く、うんうん!って頷いちゃった。
    多分、姫はV系でずっとやってきてるからだよね。Gは…V系なの?みたいな。同人イベントだとV系じゃなくて邦楽に配置されるってことは、世間的にはV系に見られてないってことよね?(笑/同人を引き合いに出す私って)
    やっぱりずっとV系の世界でやってきてる人の方が説得力あるわ。片足出ちゃってるような人が言っても何だかなあ。
    アイドルのようなメイクや衣装のバンドさん多いけど、V系とは思ってないって、姫、バシッと言っててかっこよかった。
    私もほんとそう思うから、凄く嬉しかったよ…!アイドルのようなキラキラ系、嫌いじゃないし駄目だとも思ってはいないんですよ?あれはあれで楽しいし、いいと思う。
    ただ、やっぱりV系ってダークさをどこかに抱えてないと、って思うんだよね。一見華やかでも、ネガティブな面も持ち合わせているというか。毒や闇があってこそV系だと思うんです。
    Gも闇はあることはあるんだけど…個人的にはもっとドロドロなのがいいな。MOONは嫌いじゃないけど綺麗過ぎる…。
    でもきっと今のGファンの大半は、あんまりドロドロになると駄目なんだろうな…。マリス駄目っていう人も多いみたいだしね。

    マリス駄目なら駄目で全然構わないんですけど、あんまり私の前では言わないようにしてくれると嬉しいです…。元々「Gacktファン」じゃなくて「マリスファン」なので。Gacktよりも2期マリス好きなんで。あんまりマリス否定されると、泣きたくなってくる…。

    ×××

    ビジュアル系で思い出したけど、先週の「Visual Shock」(TVの深夜番組ね。東京と北海道は木曜深夜放送)に、SKINについて放送されてました。(これから放送の所もあるかも?)
    先々週からJロックレボリューションの様子が特集されていて。で、Gackt以外のメンバーが出てきて、アニメエキスポでライブやります、っていう発表の様子が先週出ました。
    もしかしたら、ようつべとかに上がってるかもですけど…レポ欲しいってリクエストありましたら、軽くレポします。録画してあるんで。Gacktは出てないけど話題には出てる。
    しかし、ビジュアルショックで「Gackt」って名前出てくると笑えるのは何故かしら(笑)。
    たしかJロックレボリューションの様子は4週に渡って放送されることになっていた筈なので、あと3週残ってます。もうSKINについては全部放送されちゃったかとは思うんだけど、気になる方はご覧あれ。私はディスパさん映るの待って見てます(笑)。今度ライブ行くからちょっと予習するんだ!
    もしかしたらアニメエキスポの様子も、この番組で映すかもしれないね。SKIN取り上げたからね。…外れたらごめんなさい。

    4週目にSKIN出ると予想してたので、ギリギリにVisual Shock見て!ってブログに書こうと思ってたんだけど…まさか一番最初に出ちゃうとは思わなかったわ…。ちゃんと公式サイトチェックしていれば良かった(汗)。

    SKINお披露目ライブ、気付いたらあとちょっとですね。MCはYOSHIKIさんするのよね?Gがあれほど流暢な英語話せるとは思えないってか恥かくから歌以外で一切声を発しないで欲しい!(笑)むしろ歌も歌わなん?何も言ってないよ?(笑)

    しかし…あれだけ若いV系バンドさんいっぱい海外行ってるし人気もあるのに、今更おっさん達(約一名は若いけど)の寄せ集めバンド作って何がしたいのか、本気でわからない。そもそも、SKIN結成のきっかけって何…?何か気付いたらいつの間にかSKINって話が出来上がってた印象があるんですが…。

    スポンサーサイト

    • 2018.02.17 Saturday
    • 05:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>

      がくぽCD通販受付中

      がくっぽいど(ボカロ)CD作ってます。 BOOTHにて通販可能ですので、どうぞよろしくお願い致します。

      Twitter

      アクセス解析中

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM