スポンサーサイト

  • 2018.02.17 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あけおめしか言ってない気がする

    • 2018.01.04 Thursday
    • 22:25

    正月三が日も過ぎましたが、明けましておめでとうございます。

    もはや日記ならぬ月記どころか、年記のような状態…読んでくださっている方がいるのかなあ?と疑問に思いつつの更新。

    今年の目標は、もっと曲を作ること!ですが、初詣で引いたおみくじで、無茶な計画立ててもお前には無理だから見直せ(意訳)と書かれていて、早速やる気が萎えているところです…もうおみくじ引かなきゃいいのかなあw毎年ガッカリしてやる気失くしてるんだけど…w

     

    毎度のように記憶が怪しい人なので、昨年を振り返ろうと思ってもあまり思い出せないんですが、まあ、数か月前くらいからを中心に、軽く振り返ってみます。誰得。

     

    +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

     

    ◆引っ越しました

    一番大きい出来事はこれかな…11月にひっそりこっそりと引っ越してました。まあ、それもあって曲作りが滞ってました…ということにしておく(笑)。

    ごくごく近所に引っ越したので、環境的な意味でのストレスは無いんですが、家の中がまだいまいち慣れてなくて、ちょっとぐったりしています。

    引越しの物もいまいち片付いてない…というか、壊滅的に片付けが出来ない人なので、何をどうしたらよいのかわからず途方に暮れているところです…何かただ物を移動させてるだけで、片付けている気がしない…。そして片付けることを諦めかけている(笑)。

    でも、捨てられない女としては、だいぶ断捨離頑張ったので褒めて欲しい(笑)。

    あと、最初に頼んだ引越し業者が酷くて、ちょっといろいろあって引越しの日が延期になっちゃったので、規定の解約手数料払ってごめんなさいしようとしたら、もう人集めたから駄目だ!とか言って、引っ越せないのに家にやってきたので警察呼んで帰ってもらったという…何か無駄なストレスが多かった。こっちの話は聞かないし、一方的にまくしたてて電話切られるし、他の業者の悪口言うし、引越しのスタッフとしてきた人もヤクザみたいな感じで怖いし…よくこれで仕事やれるな、と。ほんと怖い思いしました。消費者センターにもチクったけど、何かその業者に制裁とかないんですかねー…。業者名上げて事細かに書きたいところなんだけれども。

     

     

    ◆けもフレのボスが好き過ぎる病気

    思えばけもフレにハマって終わった1年だった気がするw

    何よりもボスが好き過ぎて、アニメ見返してもボスしか目に入らない…。他のアニメもあまり見る気が起きなくなってしまうほど…。

    我が家にも等身大のぬいぐるみと、ぜんまいフィギュアがいます。可愛い!

    もっとグッズ増やしたいところだけど、これ以上物は増やさないようにしたいので(断捨離頑張ったばかりだし)、今いる子を大事に愛でていこうと思います…と言いつつ増えたりして…w

    なお、けもフレ好きな方ならご存知であろう監督降板の件で、けもフレ自体はちょっと醒めてしまい…多分このままなら二期は見ない気がします。たつき監督の続きが見たかったので、そうじゃないなら見る意味はないかな。あくまでもたつき監督のアニメけもフレにハマったので、ゲームとかコミックとかのストーリーはさほど興味ない派。

    ただとにかくボスが可愛い!それだけ。ボスかわ。かわわ。アワワワワ

     

     

    ◆G氏

    99年のFC発足時(キスマ)からFC入ってたんですが、とうとう昨年やめてしまいました。何か会報がさっぱり面白くないし、FC入ってる恩恵もないしね。何かに入るなら、FCじゃなくてニコニコのチャンネル会員になった方がよさそうだよね。入ってないけど(笑)。

    FCは最初からずっと長く入り続けていたので、やめるにもなかなか踏ん切りがつかなかったんですが、いざやめてみると、何だかそのままG氏自体への興味も薄れてしまったような…w

    ツイッターのフォロワーさんはG氏ファンが多いので、そこから流れてくる情報で何となく状況は掴めている感じですが、もう今は何をやってるんだかいまいちわからなくなってしまう程度にはファン上がりかけてます(笑)。

    そもそも、今何か活動してる?してないよね?何か仮想通貨がどうの的なことやってるんだよね?

    音楽とか、MOONに関係することとかの動きがあれば、また戻るなり、チケ取るためにFC入り直したりはしようかなと思ってますが、それまではしばらくファンはお休みします。なんか疲れちゃって、いろいろチェックする気力がなくなってしまった。

    あ、でも、格付けは見たよ。YOSHIKIさんが強過ぎて、今年は無難な感じでさほどドキドキも盛り上がりもなく、ぬるっと終わった気がする。私的には。

     

     

    ◆ゲーム実況動画をよく見るようになった

    曲作る時間がない原因はこれですね(笑)。好きな実況主さんが増え、かつ、毎日更新とか頑張ってらっしゃるので、こっちも追うのに必死です(笑)。まあ、じっくり見るというよりは、作業用BGMにしてる感じなんだけどね。

    学生の時もよく勉強中にラジオを聞いたりしていたんですが、ラジオ代わりといった感じです。

     

     

    ◆スマホ盗まれた

    落とした可能性も無きにしも非ずなんだけど、どう考えても状況的には盗まれたとしか思えないので…。

    年末にやられました。ほんと焦った。

    出勤中、地下鉄を待つ間ホームでスマホを見る→地下鉄来る→コートのポケットに入れる(ポケットの口が開いてて抜き取りやすい状態だったので、無防備だった私も悪かったです…。ただ、真上に口のあるポケットなので、滑り落ちる可能性はまず無い。しっかりポケットの中に入れた記憶もあるので、入れそびれたこともないと思います。プラスチックケースなので、床に落としたら音して気づくと思うし)→一駅だけ乗る→降りる→あれ、スマホない…?

    という状態なので、ほんと一駅乗ってる僅かな間に抜かれたようです。皆様もお気をつけください…。

    警察に届けたけど、「スマホを落としたか盗られたかしたんですが…」と、どちらかわからないという感じで言ったにも関わらず、なぜか盗まれた方に焦点当てられて、「今時スマホはただで貰える時代、盗んでもお金にならないからそんなリスク高いことしない、盗るなら財布」とか、「盗られたという感覚はあったのか」(ラッシュの時間帯でわからないから曖昧に言ってるのに)とか、何か私が責められて、ほんと、盗られたことよりも警察の対応が腹立たしかったです。札幌駅南口の交番なんだけど(笑)。

    てか、スマホなんだけど、携帯電話携帯電話と言ってて、何か勘違いしてないか?と思ったんだけど…。確かに昔は携帯電話タダとかあったけど、今は0円って政府の指導入って駄目になったんだよね?いつの時代の話してるんだ?

    てか、昔、買取屋でバイトしてたので、お金になるの知ってるんですよね…(笑)。実際盗品も多くてチェック大変だったもの。

    あと、盗るなら財布と言うけれど、おさいふケータイ機能も使ってたので、まさしく財布でもあるんですよね。チャージしてたEdyがパーですよ。少額だったからまだダメージ少なかったけど…。

    時間があればいろいろ言い返してたところですが、仕事の昼休み中にダッシュしたので、時間も無かったのでハイハイって流しました(笑)。大人になったよ私!(笑)

     

    ただ、盗られたとして掏った奴ザマァwwwなのは、もう5年近く前の古いスマホな上、4年ほど使い込んでいるため、もうOSも電池も寿命がきていて、電池残量があっても落ちる、電源付かないことが多々という、しょうもないスマホだったんですよね(笑)。キズも凄いし汚れてるし、いい加減、そろそろ機種変しようかなーと思ってたところだったという。

    白いアンドロイドだったから、ぱっと見、iPhoneとでも思ったのかしらねー。

     

    これを機に機種変しようかどうしようか悩んだのですが、サポートに入ってたようなので(すっかり忘れてた)、後からゆっくり考えることにして、とりあえず同じ機種の新品を安く入手。もう戻ってこないデータも少々ありますが、8割方復活出来ました。

    いやー、新しいスマホ、新しい電池だと動作がサクサクですねー(笑)。快適快適。

    しかし、このスマホ自体がダメになる前に、バージョンが古すぎて使えなくなって近々機種変する羽目になりそうです。

    いやーでも、スマホないと不便ですね。駅の落とし物センターとかも回ったんですが、案の定届いてなくて、もしかしたらこっちに届いてるかもしれないから電話してみてください、とか言われて、いやだからスマホないので電話できないんですけどwみたいな状態で(笑)。何でも電話できること前提なんだよなー。家の電話もあるけど、仕事終わって帰る頃には受付時間終わってて電話できないという。

     

    あと、一番悲しいのは、スマホにKaya姫のサイン貰ってたんですよね…。正直、不幸中の幸いと言うべきか機種変前のスマホだったので、スマホ自体失くしたことはさほどダメージはないんですが(データはロックかけたし)、サインを失くしたというのが一番ダメージ大きいです。インストはよく通っているから(笑)姫のサイン自体はいっぱい持ってるので、サインがひとつ減ったこと自体はそこまでショックではないんだけど(消えかけてもいたし)、折角書いて貰ったのに失くした、という、姫に対する申し訳なさが…。

     

     

    ◆転職しました

    またかよ、っていう(笑)。そろそろ変えるのはやめたいんだけれども…。

    今まで、希望の仕事ができると言われて、いざ入ってみたらできない、ってことの繰り返しだったので、もう業種自体を変えて、新しい業種の方で頑張ることにしました。やっとやりたい仕事ができるようになりました。

    やはりやりたい仕事の方が向いているのかな?という感じで、そこそこよい評価を頂けています。でもまあ、新人のわりには…という評価だと思うので、この仕事で長く頑張っていきたいところ。

     

    +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

     

    長々と振り返りましたが、今年の目標としては、転職したてなので仕事を頑張りたいというのと、今年はがくぽ10周年なので、最初にも書きましたが、曲をいっぱい作りたいですね。できることならCDもまた作りたいな、と…。

    月並みなご挨拶ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    スポンサーサイト

    • 2018.02.17 Saturday
    • 22:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << August 2018 >>

      がくぽCD通販受付中

      がくっぽいど(ボカロ)CD作ってます。 こちらのページに通販のご案内を記載していますので、どうぞよろしくお願い致します。

      Twitter

      アクセス解析中

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM