スポンサーサイト

  • 2018.02.17 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    検索フレーズに勝手に答えてみるw

    • 2016.05.04 Wednesday
    • 08:37
    実はすでに3回LVLに参戦し終えた私ですおはようございます(笑)。
    このブログには、簡易的なアクセス解析を付けてまして、どんな検索フレーズでこのブログに飛んできてるのかがわかるわけなんですが、多分検索してこのブログに飛んできても疑問は解決できてないだろうなと思いまして。
    なので、それに対していくつか勝手に答えてみようと思います(笑)。

    なお、人によってはライブのネタバレになると思うので注意してください。
    直接的には書かないつもりではいるけど、公式でネタバレしてるレベルは書くかもしれない。
    あと、寝てないから全く働いてない頭で書いてます。
    あ、GACKTネタのみ拾って書きます。拾われちゃった方、勝手に拾っちゃってごめんね!


    ではでは、さてさて。やってみよう。


    ◆LAST VISUALIVE ネタバレ ブログ ←検索フレーズね
    ネタバレ書く予定はない!さーせん。終わったらいろいろ書きたい。

    ◆gackt のライブに誘われた
    私はむしろ誘う側の人ですな。
    誘われたなら、いってらっしゃい!

    ◆LAST VISUALIVE 予習
    予習にはこれがいいよ的な記事書いたけど、役立ちましたかねえ。ほんと初心者向きなので、見る人が見たら当たり前過ぎるんですけれども。
    ツアー始まる直前、つまり誰も内容知らないときに書いたものなんですが、どうかしら。結構いい線いってるでしょ?(笑)

    ◆gackt moon saga 考察
    考察したいしたいと言いつつ、まるでまともに考察やってなくてすみません…。
    ようやく「LAST」と銘打ったライブをやっているので、そろそろちゃんとまとめたいものですねえ。
    しかし、あくまでもVISUALIVEが「LAST」なのであって、MOON SAGAは終わってないんですよねえ(笑)。
    個人的には、VISUALIVEじゃなくてMOON SAGAをそろそろ終わりにして頂きたいんですがw

    ◆GACKT 2016ライブ 持ってたほうがいいグッズ
    今回のツアーグッズを買う予定がなくて、前のバージョンのを持っているなら、猫耳ですかね。
    たまに旧バージョンの色違いのつけてる人いるよね。私もそうでしたが。
    猫手も一応今回も出ているから、持っていってもいいかもしれないけど、何せルミトンライトがメインなもので、ルミトン両手に持ってたら出番がない(笑)。でも、使ってる人はちらほらいます。今回は好きな方を振る感じね。
    買う予定がなくて、と書いたけど、会場で新バージョンを買おうと思っていても結構売り切れになることも多いようなので、会場で買うつもりだけど売り切れ心配、でも絶対使いたい!って人は、前のバージョン持って行ってもいいんじゃないでしょうか。
    なお、前バージョン持ってる人ならわかると思うけど、使うタイミングと、猫手は振る位置も考えようね。
    ずっと猫耳つけっぱなしの人がいるけど、GACKTがつけて出てくる時があるので、GACKTがつけたらつける、外したら外す、がベストだと思うよ。
    他アーのライブでも、特定の時に使うグッズって最近多くて、ちゃんと決まったタイミングで使ってあとは使わないって人多いんだけど、何故かGACKTのライブは使いっぱなしの人多いよね。

    逆にいらないのは、現段階ではタオル(笑)。今後どうなるかはしりませんが…。
    あと、持ってっちゃいけないのは、公式でも注意出てるけど、ペンライト系。グッズで出てるルミトンライト以外は使用不可ですのでご注意を。

    ◆last moon gackt 詳細レポ
    記憶力がポンコツなので、レボは書く予定はありませんごめんなさい。特に「詳細」なんてものはまず書きません…書けませんw
    他をあたってね。MCレポなら結構ツイッターで上がってます。

    ◆GACKT LAST VISUALIVE 覚えておいた方が良い曲
    こちらも、予習おすすめに書いたのでこちらを見て頂ければ。
    ま、新アルバム『LAST MOON』もようやくリリースされましたしね、これを引っ提げてのツアーなのでこれ聴けばいいんじゃないでしょうか。

    ◆Gackt ライブ ルミトンライト 二人
    高いもんねえ(笑)。二人で参戦なら分けて使いたいよねえ。
    まあ、二人で分けて一本ずつ持つってのもアリだとは思う。(実際私もやりました)
    ただ、一人で両手持ちを想定したライブになっているので、できれば一人で二本、両手持ちした方が楽しいです。

    ◆ガクト ライブ 義経秘伝第2章
    えっと、どういう意味での検索かな…えっと、DVD持ってるなら見ておいた方がいいよ!持ってないなら会場で売ってるよ!第1章の方も売ってたよ!ライブと舞台のストーリーはリンクしているよ!

    ◆GACKT Last moon シークレット生写真
    ごめん、生写真ひとつも買ってない(笑)

    ◆Gackt ライブ フリ
    定番曲はある程度フリが揃ってきてるものもあるんだけど、まあ、何となく周りと合わせてれば大丈夫です(笑)。ダンサーさんの真似とかしてれば何とかなります。
    というか、そもそもGACKTのライブは、はっきり言って全然フリが揃っていない!(笑)中には宗教か!?ってくらいぴったり揃ってるアーティストもいたりしてビビりますが、GACKTにいたっては結構バラバラだ!(笑)
    今回は特にルミトンライトがあるから、何かただひたすらライトを振ってる感じ。

    ネタバレOKなら、公式で練習用動画がアップされているので、チェックしておくといいかも。
    https://www.youtube.com/watch?v=47o9SgLzikE
    この曲に関して、難しい部分の解説をブロマガの方に書いたので、極めたい方はぜひ(笑)。
    http://ch.nicovideo.jp/ibuki/blomaga/ar1017200

    ◆Gackt ライブ 感想 2016
    ネタバレせずに感想書くって難しいんだよね…。
    まあ、ずっとG氏のライブ見続けてきてね、考察とかもやってるとね…正直に言うと、ある程度は予想通りだったよ(笑)。慣れたいつものGACKTのライブだったよ。
    うーん、まあ、ある程度ネタバレしてしまうとは思うけど、これは近日中に書きたいね。ただ、かなりツッコミ辛口になります(笑)。
    でも、楽しかったか楽しくなかったかと聞かれたら、そりゃあ楽しかったですとも。だからこそ言いたいことがいっぱい出てくるんですのよ(笑)。

    ◆GACKT VISUALIVEグッズ パンフUPされなかった理由
    ん?そもそも中身は毎回アップされてないぞ?
    それとも、RR2の時のような、公式でアップされた予習コンテンツのことかな?そのことだとしたら、RR2の時が特別だっただけです。
    今回は特に公式で予習コンテンツは出てないです。

    ◆ガクト ライブ セトリ
    書いてないし書く予定もないですごめんなさい。ググればもう出てます。基本、GACKTのライブはセトリ固定ですので、どの会場も一緒です(ファイナルとか誕生日とかだと、1,2曲増えたりすることもあるけど)。

    ◆gacktライブ みんなで踊る?
    踊る曲もあるよ!そんな難しいのはないから、GACKTかダンサーか映像(笑)見てれば大丈夫です。
    あ、いや、難しいのもあるか(笑)。ま、あの、難しいのは皆出来てなくて揃ってないから大丈夫(笑)。
    …いや、踊ると言っていいのかなあ…正直どれもこれもルミトンライト振るだけって感じだよなあ…。
    ほら、あの、ファンの年齢層高いから、ね?お察しください(笑)。

    ◆Gackt ライブTシャツ アレンジ
    なんか素敵なのあったらむしろ教えてください…!白の半そでTシャツ買ったけど、ちょっと手を加えたい。
    襟ぐり大きいのが辛いんだよねえ。なので、ちょっと襟ぐりにタック?ギャザーっていうの?ちょっと寄せて襟ぐり小さくしようかとも思ってるけど…でもそうすると柄がなあ…うーん。

    ◆ガクト ライブ 2016 コール
    GACKTの名前を叫ぶか(あるいはメンバーの名前とか)、「おかえり」って言われたら「ただいま」くらいですかね。
    「Foo〜!」っていうのもあるけど、一時期よりはだいぶ減った感じしたなあ。
    ただ、名前叫ぶところは叫んでももちろんいいんだけど、バラード曲とか静かなところはほんと空気読め。
    MARSから行ってるから言わせて頂きますが、ほんと空気読めない奴増えたと思う。
    いや違うな、空気「読まない」奴だわ。目立てばいいと思ってる奴。

    ◆ガクト ビジュアライブ 行った
    行ったよ!!
    3/27大阪と、4/29,30北海道行ったよ!!

    ◆ガクト ライブ 2016 ルミトンライト 使用期限
    とりあえず、ボタン電池で光ってるので、電池が無くなったら光らなくなる。けど、電池取り換えればずっと使えるんじゃないかな。自分で電池買わないといけないけど、自分で取り換えられるよ。
    公式では一公演分くらいしか電池持たない的なこと書いてあるよね。
    私は5,6時間くらい使ってるかな、と思うんだけど、一応まだ何とか光ってはいる。が、途中から周りの人に比べて明らか暗くなった(笑)。
    電池の種類は公式サイトのグッズページに書いてあります。どこにでも売ってるわけじゃないけど、まあ、手に入れやすい種類ではあると思うよ。AMAZONや100均でもあるとか。(私はヨドバシカメラで買ったw)1本につき電池3つ、計6個使います。意外と使う。そしてわりと高い(笑)。
    なお、取り替えるときは小さいプラスドライバーが必要なので、現地で切れてもライブ中はまず取り替えられないからご注意を。
    ま、ライブ始まる前から相当光らせっぱなしとかにしない限りは、一公演はずっと点けてても確実に持ちますよ。(でも、公式でも言われているように、映像が流れている間は消しましょう。スクリーンに光が反射して映像が見づらくなります。大阪でほんと見えなかったわ…)

    ◆ガクト 6月ライブ 曲
    先にも書いたけど、セトリは公演ごとには変わらない(今回は特に、セットリスト順のCDなんてのもリリースしたのでまず変わらない)ので、前もって知っておきたければ「GACKT 2016 セットリスト」とかで検索したら出てくるかと。

    ◆GACKT ライブ 初心者
    最初は誰でも初心者だ!おいでませ。
    比較的初心者も入りやすいライブだと思いますよ?GACKTは。先にも書いたとおり、あんまりフリもないし、あっても揃ってないから(笑)。
    どうしても心配なら、前のライブDVDを見ておくべし。

    ◆gackt ライブ ペンライトってずっと振るの?
    今ツアーはずっと振るよー。
    …と、公式では一応、全体的に使うような感じのアナウンスがされますが、まあ、実際に振るか振らないかは自由ですのでね。人によっては、曲に合わせて振ったり振らなかったりしてる人も多いですね。
    ほとんど今までペンライト使うライブが無かったので、長年通ってる人ほど、一応用意はするけど特定の曲のところだけ振る、みたいな使い方をしている人が多い印象。
    正直私も、ルミトン振っちゃうと、振る以外の動作が出来なくなってしまってつまらないので(折り畳みとか手扇子とかしたいのでw)、特定の曲のところだけ振る派です。
    ルミトンライト所持率は、会場にもよると思うけど、そんなに全員持ってるわけでもなく、かといってそれほどまばらでもなく…ほどよくいる気がします。そんなに通ってないけど…。持ってても持ってなくても、特に目立つってことはないかと。

    スポンサーサイト

    • 2018.02.17 Saturday
    • 08:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << August 2018 >>

      がくぽCD通販受付中

      がくっぽいど(ボカロ)CD作ってます。 こちらのページに通販のご案内を記載していますので、どうぞよろしくお願い致します。

      Twitter

      アクセス解析中

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM