スポンサーサイト

  • 2018.02.17 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    たまには宣伝じゃない日記でも。

    • 2015.08.09 Sunday
    • 23:10
    がくぽ曲の歌詞等々はもう少々お待ちくださいまし(誰も待ってない気がするけどw)。
    がくっぽいど誕生祭が終わって…ほんとこれに向けて曲作りの毎日だったし、これだけを楽しみにして7月は生きていたので(笑)燃え尽き症候群状態だったんですが、約一週間経って少しずつ普通に戻ってきました(笑)。
    誕生祭合わせの動画で個人的にツボだったのが、



    カバー曲なんですが、ぜひカバー元の曲と聞き比べてみて欲しい…!ちょっと変わった(?)ラップ曲で譜割り(リズム)がすっごい難解だし、言葉数が多いのなんの!
    この曲のカバーをやるなんて恐ろしい…って感じです。労力ハンパない。

    あと、これ。



    すごく…インドです…w

    それと、



    がくぽ好きにはお馴染みの、はおう丸様のぽいやんw
    シリーズものなので、今までのを見たことがない人は、最初から回ってみると楽しさ倍増ですw

    …あれ、私、ネタ歌好きなのかなww

    勿論、これ以外も…ネタ歌以外も(笑)凄い力作ぞろいだったから、がくぽ好きな方はぜひ、ニコ動で「がくっぽいど誕生祭2015」タグ検索して回ってみて欲しいです。70動画くらいだから、連続再生して作業用BGMにでもすれば…そんなに長くないんじゃないかなあ、と。
    …で、私のがくぽ曲も、よろしくお願いしまーすw(結局宣伝か)

    +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

    LINE MUSICの無料期間が今日で終わるので、GACKTRACKSを聞き納めしつつブログ更新。…CD買ってないんですよねw
    レンタルで済ませようと思ったら、近所のツタヤではレンタル取り扱い無くてww
    まあ、そのうち中古で見つけたら買いますかね…。(普通に買う気はないらしい)
    GACKTRACKSのアレンジでは、君ためが一番好きかも。オシャレというか。大人っぽいというか。むしろこっちが本家でもいいw
    あと、前評判の良かったJESUSも結構好きですねえ。CUBEやSECRET GARDENも良かったなあ。…単に、昔の楽曲の方が好きだから、という気もしなくもないけどwあ、でも、暁月夜も好き。
    逆に残念だったのはREDEMPTIONかな…残念なの書くな、って感じですが(苦笑)。歌詞が結構重い感じなのにアレンジ軽っwていう…。

    LINEといえば…というかLINEだけじゃないんですが、なんか乗っ取られかけているというか?誰かがログインを試みてるんだか、ログインしちゃったんだか、そんな感じでちょっと怖い今日この頃。
    LINEとツイッターとフェイスブックでやられました。実害は特に何もなくて(逆にそれが不気味)、「いつもと違う端末でのログインがありました」的なお知らせで発覚。
    あ、フェイスブックは乗っ取られてたw見てみたら中国語設定になってんのww取り返したけど。
    気持ち悪いので、これら以外も思いつく限りパスワードとかいろんな設定変えたんで、しばらくは大丈夫かなあとは思うんですが…。
    私は何の害も無かったんですが、私の知り合いの方に何かあったら嫌だなあ。何かあったらごめんなさい…。私のアカウントで何かおかしいことがあったら、教えて頂ければ幸いです。
    ただ、LINEもフェイスブックも、アカウント作っただけで友達いない状態だったのが良かったのかもしれないww私のを見たところで何も重要な情報登録してないし、企業アカウントとしか繋がってなかったりねww
    最近のLINEとかフェイスブックとかね、もうBBAなんで、正直使い方がよくわからんのですよ…w
    ツイッターは一番よく使っているし、フォロワーさんも多いので、せめてツイッターだけでも死守しようとは思いますが。突然レイバン呟き始めたらごめんなさいw

    +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

    がくぽ曲作りが終わったら、ブログ更新頑張ろう!と思ったのに、結局この有様ですw
    普通の日記とか、何かコラム的なのとか書きたいなあと思いつつ…。
    あ、そうそう、G氏のツアー日程出ましたね、やっと。
    わざわざカウントダウンのページ作った割には、ソース覗いたらカウントダウン0になったあとのプログラムが書いてなかったり(どうやら手動更新だったようw8月8日8時8分8秒ぴったりに手動更新するって至難の業だと思うんですがww)、メタタグで何のカウントダウンなのかバレバレだったり、いざカウントダウン終わったらセキュリティのエラーでページ表示されなかったり、聞いた話によるとカウントダウン0になる前にフライングで会場出してしまってたりと、さすが、グダグダっぷりの予想も期待も裏切らない公式でした(笑)。
    で、会場見たら、こちらは予想も期待も裏切って、最後最後と連呼するわりには公演数少ないわ、会場も小さめだわで!!w
    チラッと出ていた47都道府県って話とかはどうなったのかw
    てっきり、何もかも88に揃えていたから、47都道府県回って88公演やるのかと予想してたよ…。
    前日にはツイッターでフォロワーさんと予想大会みたいになって、結構ワクワクしてたのに、結局ツアータイトルも何も発表されなくてねw
    何だか、このどんどん小さくなる規模を見てると、現実を突きつけられる感じでww折角ライブという非日常を楽しみたいというのにww
    旭川リベンジとかどうなったんだろうねえ…。(かつて旭川ライブの予定があったが、会場がアスベスト問題だかで使えなくなり、旭川公演が無くなったことがある)
    函館もあったらまた行きたかったんだけどなあ。
    札幌が2daysに戻ったのは嬉しいけど。てか、札幌は1日だけだと逆に赤字嵩むから、どのバンドさんも2日とか3日とかやるよね。だったらいっそのこと北海道来ないかの、どっちかだと思うんだけど。何でずっと2days続けていたのに、前回ツアーで急に1日だけになったんだろう。

    ただ、ツアー日程をよく見ると、札幌ですら2daysなのに、名古屋と福岡が1日だけ、東京も東京近郊の埼玉や神奈川公演があるとはいえ国フォは1日だけ、大阪も札幌と同じ2days…というのを見ると、もしかしたらRR2のように、全国ツアー2周目があって、アリーナツアーがこのあとにあるんじゃないか、という気も。
    アリーナツアーで名古屋や福岡回るんじゃないかな。(で、その時に札幌は来ないからホールツアーで2日やっておく、とw)
    まあでも、私の予想ってたいして当たらないので、期待しちゃダメですw
    ただ、ラストって謳うんなら、これくらいはやって欲しいよねえ。これでやっと前々回のRR2と同じ規模?(いや、これでもホールツアーの数は少ないような…)ラストならDIABOLOSとかRR2あたりの規模や公演数超えてくださいよ…。
    ツアー発表来たら、ブロマガでツアーに向けてのMOON読解の予習と復習再開させよう!と思っていたんだけど、これではちょっとやる気が湧かない…w

    とりあえず、エントリーするとしたら、地元札幌と、あとは三郷…?ゲネプロ行きたいんですけど、今まで一度も当選したことないんですよねwwなので、今回もあんまり期待はしてないんですが、ほとんど運試しって気持ちでエントリーしようかな、と。
    ラストだしコンセプトツアーだから多分、前回のBotBよりはチケ取り若干厳しくなるような気もするので、まず無理だろうなあ。一度はゲネプロ行ってみたかった。
    あと、現段階でファイナルのたまアリですが、これは誰かお友達さんがエントリーするようならしようかなあ、と…行きたいというより、お友達に会いたいというね(笑)。まあそんなもんですよね!
    だって、いかにもこのあと追加公演入れますよ、みたいな感じなんですもの…。たまアリ1日だけで、誕生日直前のみってあるか!?wきっと誕生日公演追加するだろ、例年通りなら…。
    追加されちゃうとね…そんな何日も長期滞在出来ないので、本当のファイナルの方だけ行きたいんですよね…。
    たまアリは三郷と違って広いからまず取れると思うんだけど、取れてから困るパターンになりそうw


    ライブといえば、9月S.Q.F札幌と、11月Femme Fatale札幌は行く予定ではいます。多分…。ちょっと仕事の形態が変わりそうなので、確実とは言えないんだけど…。

    スポンサーサイト

    • 2018.02.17 Saturday
    • 23:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << December 2018 >>

      がくぽCD通販受付中

      がくっぽいど(ボカロ)CD作ってます。 こちらのページに通販のご案内を記載していますので、どうぞよろしくお願い致します。

      Twitter

      アクセス解析中

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM