スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

明けまして昨年を振り返る。

謹賀新年!恭賀新年!賀正!賀春!迎春!頌春!(落ち着いて)
明けてますおめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願い申しあげ候。
テンションがおかしいけどお酒は飲んでないぞ!

えーめっきりお酒が弱くなってしまった私ですこんばんは。どうして普通の挨拶すら出来ないんでしょうかね!
今年の目標はブログをもっと更新したいですが多分きっと無理です(…)。
このブログはFemme Fataleのアルバム『ARCANA』をBGMにお送りしております。
何かほんとテンションおかしいんだけどどういうことなの。

えーと、本来は年末にやるべきなんでしょうが、結局バタバタしてて書けなかったので、今、昨年を振り返ってみようと思います。
でもあんまり覚えてない…。そしてブログもロクに書いてないから参考にならない…。

1月
Kaya姫のソロのライブ@札幌に行ったり、インストアイベントに行った。たしか。
そうそう、インストアイベントで「TABOO衣装の太もも良かったです!」とかセクハラ発言を姫に放ったのを思い出した。ろくな記憶がない。

格付けチェックがレボ氏との共演で楽しかった。今年も面白かったけどねw

2月
Kaya姫のソロのライブ@東京ファイナルに遠征。
ここでFemme Fatale結成と、Schwarz Stein復活の発表があったんだよね。まだ一年経ってないのか…振り返ると、Kayaファンとしては濃い一年だったなあ。
ライブはゴシックテーマだし、アフターパーティーで懐かしい曲も歌ったりして、すっごい楽しかったのを覚えてる。ほんと遠征して良かった。ファン的に、そして恐らくKaya姫的にも一区切りとなるライブで、すごく思い入れのあるライブとなったので…そのライブに参戦出来てほんと良かったです。姫のツアーファイナルは行けたり行けなかったりいろいろなんだけど…でもやっぱり、今後もなるべく参戦したいな。
あと、G氏繋がりのお友達さんも来られていて、一緒にアフターパーティー見られたのも凄い嬉しかった!興味持って見に来てくれたのが自分事のように嬉しくてね。Kaya布教頑張りたいと思ってるのでw
で、この翌日にS.Q.F。You兄が入ってからのS.Q.Fを初めて見たんだけど、You兄はどこにいてもYou兄だなと思いましたw
対バンでずっと見たかったArt Cubeも初めて見られて良かったなあ。やっぱZ様歌上手い。
活動休止しちゃったけどね…まあでも、最後に見られて良かった…。

そして、たしかこの月にG氏のぴーえすあいらぶゆーが出た…んだっけ?
曲があんまり好きな感じじゃなかったのと、曲の出し方が気に食わなかったので、G氏に萎えるw
未だにKami君のお墓参りを撮影して、その映像を曲宣伝のイベントで出してきたことには怒ってますね。あんまり思い出したくないのでこの辺にしておくけど。

3月
何やってたんだっけ…特に何もやってないな…。
ブログ見直したら、読解生放送とかやってた。ライブの時のG氏は好きなんだけどなあ…。何かものによって好きな場合と嫌いな場合と両極なんだよなあ…。
あ、DuelJewelのライブ行ったんだった!全然日記に書いてなかったけど。
まあ、G氏繋がりで気にはなってたんだけど、行くきっかけが、楽園祭のニコ生中継を見て、隼人さんがイケボだったから、というね…曲じゃないんかい!っていうw
完全にフラッと覗きに行くノリで見てきました。曲全く知らないのにww
凄かったよ、コロニーびっしり埋まってたもんね。もっと大きい会場いけるよね。
熱心に追いかけようってほどにはならなかったんだけれども(ごめんなさい)、ファンを楽しませよう、盛り上げようっていう一生懸命さが凄く伝わってきました。ああ頑張ってるなあ…って保護者目線で見てしまったw
隼人さんの声は凄く好きなんだけど、歌い方がなあ…ちょっと苦手で(ごめんなさい)。結構癖のあるボーカルだよね?ライブではCDと違ってそこまで癖が強くなくて、ライブの方が好きな感じではありました。曲はいいなって思うんだけどね…。

4月
やはり記憶が無いのでブログを見返してみたら…ドラクエ4始めてた。
あ、ドラクエ4日記、途中で止まってた気がする…!えっと、もうクリアしてます、6章もクリアしましたw後日書こう…。

5月
G氏へのテンションが戻らないまま、アスカとMoi dix MoisのKさんのことでダメージ受けて死んでた。

6月
ようやく夏コミに出すCDの制作を開始する。主に制作の一ヶ月だったような。

7月
同じく制作を続ける。同時にがくぽ誕の曲もあったりして結構忙しかった記憶。
やってみて思ったけど…ってか、やる前からわかってたけど、コミケの当落わかってからCD制作始めるのははっきり言って遅いw作業早い人ならいいんだろうけど…。

8月
遠征。Femme Fatale→コミケ一般参加→義経秘伝2→義経秘伝2→S.Q.F→コミケサークル参加。カオス!
うまいこと重なってくれたもんです。楽しかったなあ。遠征の時の私の体力ってどこから来てるんだろう。謎。
ところで私、義経秘伝の感想書いてなかったね?w
舞台としての出来はどうかはわからないけど(舞台は普段見ないので)、G氏らしいB級臭さがあって楽しかったですし、結構好きでしたよw(褒めてますからね!w)クライマックスで冷めたけどな!www地獄はダブステップ!
コミケでCD買ってくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
まだ通販も行ってますし、とらのあなさんの方にも委託しておりますのでよろしくお願いいたしますw
案の定ではあるけど、あんまり売れてないのでお願い!!ww

9月
地元のヲタイベ出たり…?コミケ後の燃え尽き症候群になってたような。
仕事も8月あたりから忙しくなって、昨年の下半期は仕事に時間取られたまま終わったな…。
あ、なんかFF7 for PCのプレイを始めていたようです。…今、ウェポン倒しとヒュージマテリア集めの所で止まってます…。あとちょっとなのにねえw

10月
引き続きドラクエ4とFF7をしつつ、地元のヲタイベにまた出たりしつつ。
暁月夜と義経秘伝サントラが好みな感じで、G氏テンションをちょっと取り戻すw
Femme Fataleでちゃぢ脱退が10月だったのね…何かもうだいぶ前のことのようだ…。
円満脱退じゃなかったのでハラハラしたし、寂しいなとは思ったけど、まだ活動歴が短いからかそこまでショック受けてないのが正直なところ。
あ、エレクトーン動画撮影に初チャレンジしてた。そのために部屋の片付けとか頑張ってた気がするw

11月
エレクトーン動画で片翼の天使を弾いてみたり。
冬は寒くて指が動かないのでしばらくお休みですが、春になったらまた時々動画撮ってみたいと思ってます。
そして月末にSchwarz Stein@札幌のライブとインストアイベント行った!!
シュバルツで札幌とか、ほんとまたとない珍しいことなので、かなり前から楽しみにしてておかしくなってたw
ほんとすっごい楽しくてね…。初めてHora君のトークを聞いたんだけど、ツボ過ぎてすっかりファンに…。
Kayaファンになったきっかけはシュバルツからなので、勿論当時からシュバルツ好きだったんだけど、改めて…というか、それ以上にシュバルツが好きになったなあ。
札幌では12年ぶり(!)のシュバルツライブで、私がシュバルツを見るのも12年ぶりだったんですが、結構12年前も参戦してた人が多くて、ライブは同窓会みたいで凄い楽しかった。
MCで、12年前に一緒に出たバンドのメンバーの話とか物真似とかで盛り上がったからねww12年前行ってない人はぽかーんだよねww
ほんと行けて良かったなあ…。またシュバルツ見られる日が来るとは…12年ぶりですよ、12年…。長く追いかけてみるもんだw
G氏のファン歴もだいぶ長くなりましたけど、何気にKayaファン歴もわりと長いですからねw

12月
Hora君に曲聴いて貰った!
あれ、私ですwまあ、わかる人にはわかるネタということで…。Hora君のブログ見てる人はわかるかと…w
あとはG氏のクラシック遠征ですね。オーケストラ好きですし、この時の丁寧口調なG氏も好きなので、また少しG氏ポイントが復活して一年が終わりましたw良かった良かった。今後も年末にお願いしますね、一年が気持ち良く終われそうなのでw(あ、でも、出来ればもう少し早い時期だと嬉しい…帰省の時期にぶつかると飛行機高い上に取りづらい…)


そんなこんなで、昨年の参戦履歴…対バンも多いので見た回数にしますかね。

Kayaソロライブ:2回
Femme Fatale:1回
Schwarz Stein:1回
Art Cube:1回
YURAサマ:1回(エアロビw)
JUPITER:1回
DuelJewel:1回
S.Q.F:2回
G氏舞台(義経秘伝2):2回
G氏クラシック:1回

…で、全部かな?何か抜けてるような気もしなくもないけど…いや、こんなもんかな。
何気にファムファム言ってたわりには1回しか行けてないんだよね…。コミケとぶつかるからだよ…ぶつからなかったら3になってたハズなんだけど!w地元札幌の2days参戦出来なかったのが凄く悔しい。
あと、行きたかったなあというのが、Moi dix Moisのサンクチュアリ(Yu~ki伯爵!)と、Dさんの活動休止前の地元札幌ライブ…。MdMは遠征費用が捻出出来なかったのと(Kさんのショックも多少あって踏ん切りがつかず)、Dは仕事がMAXで忙しい時だったので休めなかった…。Dさん、いつも同じ時期に札幌来るんだけど、いつも繁忙期にぶつかるから行けないことの方が多くて…。タイミング悪すぎる。
MdMは新曲出たら行きたいなって思ってます。
なんだかんだ言って、やっぱりG氏が一番多く見てる…?いや、Kaya姫はソロとバンドとユニットで分けてるけど、合計するとG氏より多いかw
遠征は3回。今年は回数増やしたいんだけど…先立つものが…(苦笑)。
昨年は名古屋蹴ってしまったので今年は行きたいなとは思うんだけど…厳しいかも。でも行きたいのよね…がくぽのオンリーイベントがあるので(そっちかいw
多分今年はコミケは出ない…と思います。出るとしたらこの名古屋くらいかな?今年は制作と動画を頑張りたいですね。これ今年の目標!
ニコニコ見返したら、昨年は(CD作ったとはいえ)がくぽ誕の時に上げた1本しか動画作ってなくて!もうちょっと作ってるつもりしてたのでびっくりした!(エレクトーン動画はあるけれども…)
ちょっとこれはまずいんでないかい、と思ったので、動画作りたいです。曲も昨年よりもっと作りたい!
 

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
昨年はついにコラボさせてもらえて楽しかったです。めっちゃ遅れましたけど…ごめん…。
まだ描いてない絵があるような気がしますけど(苦笑)、また一緒にやらせてください!
昨年よりは諸々生活に慣れてきたと思うので…!

  • ヨシハル
  • 2015/01/04 17:41

おめでとうございます!!
こちらこそコラボありがとうでした…!ジャンル外なのに描いてくれてありがとう!
いやいや、間に合ったのでおるおっけーですよ!(むしろ私の方がギリギリで…w)
そうですね、そうでしたね!もう一曲動画にするという話がありましたが…どうしましょう?w
お、またコラボOKですか?そんなこと言うと、ほんと遠慮なく依頼しますよ?w
今年はもっと曲作りたいなあと思ってるので、ぜひまたお願いしたいですvよろしくです!(でも無理はしないでね!)
今年もよろしくなのですー!

  • 息吹
  • 2015/01/05 01:41
トラックバック
この記事のトラックバックURL