スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

破産しそうだ…

本気でガク貧です…。
何ならいっそのこと、7/4はプレミアムシートにエントリーしてしまおうかという気にもなってきました(笑)。
どうせ破産するなら派手にいこうじゃないか!10周年!10周年!
…こんな恐ろしい10周年になるとは(笑)。

気づいたらアリーナツアー開始まであとちょっとっていう話。
えええちょっとまだホールツアーの感想も書いてないのにwww
読解やらな…!幕張は行かないけど、きちんと脳内整理してから参戦したい!

また箇条書きでG氏ネタをば。

×××

MR.BRAIN。

今更だと思いますが、MR.BRAINのサイトの現場レポートから第2話の撮影秘話が読めます。
結構たっぷりとG氏のことも書いてあるので、なかなかおすすめ。写真もあるしね。
…机に飛び乗っている所、何故静止画があるんだろう(笑)。何のアー写(笑)。

「血糊をカプセルに入れて口に仕込んでおいたら、もっと自然に血を吐き出せるかもしれません」というG氏…。
伊達に血糊吐きながら歌ってませんね!(笑)

×××


G氏日記。

「はい」の部分がいちいち小悪魔ヘヴンの「ハイッ」の声に変換される…(苦笑)。

個人的には「Gackt」と小文字の方が好きなんですけれども、まあ、どうでもいいです(笑)。
折角ロゴ変えたばかりなのに、また変わるのかなあ、落ち着きないなあ、とは思いますが…。
しかし、大文字に変わっても私はそのままGacktって小文字で書くような気がする。
だって「がくと」で変換されるの、こっちなんだもん。単語登録めんどいし(笑)。
…ってところまで考えて、そういや私は、普段はG氏だの奴だの誰かさんだのって呼んでるから、大文字でも小文字でも関係ないじゃん、ってことに気づいてみた(笑)。

ところで、頑張ってるね!って言われたいなら、一度素直に書いてみたらどうですかw

一時期、大文字小文字論争(笑)を見かけましたが、まああの、小文字から大文字に変わるだけで済んで良かったんじゃないでしょうか。
ある日突然改名して「PANTSU」とかにならなくて良かったです。…何故にパンツなんだ私の脳よwww

×××

音楽処。

お世話になってますCDショップ@札幌。
「予約したいんですが…Gacktの4枚のを4枚お願いします」で通じる素敵なお店です(笑)。
コレクターなので通常盤も全種ゲットです。…限定と通常が当たり前になってきて、お金が倍かかるようになってしまったなあ(汗)。
ここも1枚ごとにモバイルカレンダーが特典で付くそうな。で、全種買ったら、最後のシングルの時にまた別の特典が貰えるらしい。詳しく聞かなかったし調べてもいないので、何かはわかりませんが。

ファンの方がGacktノート設置されたんですね。Gacktコーナーに置いてあるのを発見。
時間が無かったのでちら見しか出来なかったんですが、時間がある時にでも何か書かせて頂こうかなーと(でもあそこ、台が無いんだけどどうやって書けば…)。懐かしいな、ノート。昔はちょこちょこ書いてたような…?
いや、よく書いていたのはGacktの方じゃなくて、アニ○イトのノートだったかも(笑)。

×××

がくっち。

ツアーグッズの通販が届いた!
見事にがくっちキーホルダーばかり注文。グッズ詰め込んでくれる人を「うわあ…」と引かせるのが目的です←

ツアー中に入手した分+通販でそろえた分↓



酷いwwwwwwww
(ピンぼけしている上にサイズでかくてすみません…設定間違えた…)

それぞれ2個ずつ全種+通販特典です。と言いつつ、実はまだ福岡のみ1個だけしか無いんですが(買って貰って、まだそのまま友人宅に居候しているちびが1匹いるのです)。
こういうネタ買いするから破産するんだっつーのwwwwいい加減ネタ買い止めようよ自分wwwwww
いやでも、これだけごちゃーっといると可愛さも倍増で幸せだー!にやにやする。にやにや。
それぞれ2個ずつあるので、1つは保管用で、1つは袋から出して使う予定です。アリーナツアーとか、今後の遠征に全員連れて行くからよろしくwwwwwどこに付けようかな、鞄かな?重いな(笑)。ベルトとかに全部括り付けて、腰にいっぱいぶら下げてみようかな(笑)。
本当は通販限定のZeroモデルも2体欲しかったんですが、2万まではさすがにいかなかったので、この子だけ1体です。台紙が赤いのが限定ね。
台紙裏がマイナーチェンジしてた。GACKT VISUALIVE ARENA TOURってなってた。Gackt→GACKT、LIVE→VISUALIVE…そしてARENAとな!?まあでも、その下に通販バージョンって書いてあるので通販限定モデルだとは思いますが…アリーナで同じのが出たら泣く(笑)。
でもまあ、これでアリーナツアーはまたグッズのラインナップも新しくなるだろうことがわかりました。パンフとかは同じだと思うけど、がくっちはまた何体か新しいのが出そうね。また2体ずつ揃えようかな(笑)。どこまで破産すればいいんだろう(笑)。

いやーでも、改めてこうして見ると、やっぱり北海道Ver.が一番酷い(いい意味で)と思う(笑)。道民として嬉しいです(笑)。

×××

雑誌。

B-PASSとFOOL''''S MATE(ウンダラ風w…なんでこんな風になっちゃってるんだろう、前もなってたけどw)買いました。微妙に…ほんと物凄く微妙に、ごく一部、ちょびっとだけ、読解資料になりそうだったので…orz
読解資料になりそうな部分があれば買うので、ざーっと立ち読みはしているんですが、買った後は満足してあんまり読んでません(爆)。ま、読解する時に改めて読みます…。

フールズのディスクレビューで(こっちは結構熱心に読んでいたりw)、東條さんのポイントが上がった。

眉間にシワを寄せる自称・良識派たちの常識を木っ端微塵に粉砕する、徹底的にブッ飛んだアプローチが痛快すぎる。
小悪魔ヘヴンのレビューより一部抜粋

…いいこと言った!!!
何かスカッとしたわー。
小悪魔にキーッ!ってなってる人は読むべき(笑)。フールズに限らず雑誌全般をね。徹底的にぶっ壊れるって、徹底的に真面目に作り込むことより難しいものだと思います。
私は小悪魔大好きですよ。有名Pの暴走シリーズみたいで(笑)。Mステ楽しみだなwww

×××

楽譜。

以前にこのブログでちょこっと書いたと思うんですが…G氏のピアノスコアバンドスコア買ったよ!

楽器屋に行って買ったんですが、ピアノスコアはすぐ見つかりました。
バンドスコアがね…何となくね、G氏だから黒っぽい表紙の色をイメージしてたんです。じゃなくても、バンドスコアって黒系多いしね。で、背表紙に「Gackt」って書いてあると思ったんです。
でも、探しても探しても見つからなくて、えー無いのかなーと思ったら…何と目の前にあったんですよ。何度も視界に入ってたのに全然気づかなかった!
それは、こんなのだったから…↓



まさかディケイドがタイトルになってるとは。しかも水色で何のデザインも無し!
ディケイド特集って、ディケイドの曲1曲しかないのにー。
しかも何故に水色…。そして無地…。
まああの、Dearsで情報出ていないことから、Dearsノータッチ=アー写やジャケ写使えない、ってことなんですかね。でもせめて、黒系が良かったなあ。黒一色とかの方がまだ良かった…。G氏イメージで薔薇とか月とか十字架とかあっても良かったのにねえ。…ディケイド、つまり仮面ライダーだから爽やかにしないといけなかったんだろうか。
G氏って、青系のイメージからは一番遠いので、何か腑に落ちない。まあ、楽譜なんで表紙はぶっちゃけどうでもいいっちゃあいいんですけどね…。買う時に、もしかしてこれは本来カバーがかかってるもので、何らかの原因でカバーが紛失してしまって中身が出ちゃってる状態なのかも?とちょっと悩んじゃったよ。

バンドスコア、3000円超えてたんですけど…あれ、最初からこの値段だったっけ…?
まあ、14曲収録で296ページとボリュームあるので満足していますが。

で、何故買ったかというと、ドラムパターンやギターのリフ、コード進行等、曲作りの参考にするためです(笑)。要はパクr(笑)
ザーッと目を通してみたけど、G氏って転調上手いよなーと改めて思う。私は転調がまるで出来ない人なので、ちょっと研究材料にさせて頂きます。転調出来ると曲の展開もグッと幅が広がるよね。
中でも、「再会」の転調と拍子の変化は凄いと思う。1曲で転調3回とか私には異世界だ…。
あ、Jesus、You兄のパートの方が1番パートになってる。無意味に嬉しい(笑)。
GHOSTが一番欲しくて買ったんですが、案の定休符と繰り返し記号だらけで噴いた(笑)。ですよねー打ち込みですもんねー(笑)。代わりにシンセパートが大変なことになってて面白いです(笑)。これは一曲打ち込んでみたらいい勉強になりそうな予感。

ピアノスコアも、ピアノの音(指)の運び方(?)の参考にします。元々エレクトーン弾きなので、ピアノのことよくわかってないんだよね。
しかし…ピアノスコアもザッと見てみたんだけど、ディケイドをBPM=85で書く意味がわからない。え、倍速でしょ、BPM=170じゃないの?バンドスコアは倍速で書いてありましたよ。
バラードじゃないんだから85は無いだろ85は…!って思ったんだけど、ピアノってこういうの普通なの?別に1/2にしても8分音符を16分音符で書けば意味は一緒になるけど、曲のイメージが変わってくるんじゃ…。

ちなみにこの前ニコ動に上げたがくぽ曲、よく見たら鶺鴒とコード一緒でコード進行までそっくりでしたうははははwww
まあ、めちゃオーソドックスなパターンなので、被るの当たり前といっちゃあ当たり前なんですが…と言い訳(笑)。

×××

ニコ生再臨。

またニコニコ生放送に出るそうですよ…(笑)。早っ(笑)。
いっそのことYASUみたいに月一で生放送やっちゃったらどうだろうか(笑)。
今度は23時からと遅くなり…こ、この曜日でこの時間なら見られる!!!!!!!!!!!

という訳で、プレミアム入って、しかもうちのPCは低スペックで信用ならないので(笑)ネカフェに行って見ようかと思ってます(笑/ネカフェも繋がり悪いところあるけど、うちよりはマシだろう…)。

どこまで破産の道をたどればいいんでしょうか…(苦笑)。
でもまあ、動画投稿するようになったらプレミアム入ろうかとも思ってたしね。いい機会なので、とりあえず1回入って見てから継続するかどうするか考えよう、そうしよう。

今度も動画見せるのかどうかわからないけど、見せるならもうちょいリサーチしてからやって欲しいですね…(がくぽガチ曲特集とかどうですかー!ってそれは私が見たいだけですなw)。
運営さん、G氏は思っている以上にオタクですよ(笑)。

スポンサーサイト

コメント

「脳みそ氏」(笑)のサイト見てきたわ。
確かに、伊達に血糊吐いて歌った人間じゃないわね。
「美」と「狂」を併せ持つてーたま、やっぱり素敵だわぁ。中の人というより、てーたまファンになっていいかしらん(笑)。

  • 弦水菖子
  • 2009/06/04 17:39

同じく私も楽費があまりにも高くて破産しかけてます。
楽費のために働いてるとはいえ、正直ヤバぃです。。笑

Gacktさんの曲をそんな風に解読した事なかったのですが、面白そぅですね!学生の頃音楽勉強していたので、また取り組んでみよぅかなーという気持ちになりました☆


通販限定がくっち‥まだ貰えるんでしょうか??笑
確か数量限定でしたよね。


伊達に血糊吐きながら〜のくだり面白かったです。確かに!!!笑

  • エリカ
  • 2009/06/04 19:55

経験がものをいうんですね<血糊

ピアノスコアは本当に参考程度にしか(ry

ニコ生・・楽しみですわw
今回ツアーの協賛にも名前連ねてますけど<ニコ動
今回も動画を見せるのであれば選曲ガンガレですw
ところで前回出演決定でプレミアム入会者がどれ位増えたのでしょう??
そして、今回は・・・あ、ここにひとりいらしたw

  • july4
  • 2009/06/05 14:41

>菖子ちゃん
てーたま信者になりましょう、ともに(笑)。
ドラマに出てた掲示板に、「竹神様は蘇った」とか私も書きまくりたくてたまりません。
あ、もちろん、てーたま>>>>>(越えられない壁)>>>>>中の人、くらいの勢いで(笑)。


>エリカさん
働いても働いても通帳の数字が増えず、何かに騙されているような気さえしてくる今日この頃です(笑)。
音楽の理論っぽいのとか好きなんですよねー。
あと、楽譜を眺めているだけで幸せなのです(笑)。こういうのが趣味なんですよね(笑)。

通販限定がくっちは…うーん、どうなんでしょう;;
そうですね、数量限定で先着順なのでわからないですねー;;
まだあるかどうか、問い合わせてみてはいかがでしょうか…こういう問い合わせはいいんじゃないかと。

血糊はもう、完全にG氏にお任せした方が綺麗に出来たんじゃないかと思います(笑)。


>july4さん
口の中に血糊を溜めて、ちょっとずつ吐き出しつつ歌うとか、どうやってるのか未だに不思議です…。
マリスの映像見ると、無駄にそういう所に感心してしまいます(笑)。

ですよ、ね…。多分これってG氏やDearsの監修入ってないので、実際とはだいぶ違うんだろうなと…。
弾かなくても読んでみただけで何となく違う感じなのがわかりました(苦笑)。

らしいですね!<協賛にニコ動
うちにはまだチケット来てないので見てないのですが、笑いました(笑)。
ほんと、運営は選曲頑張って欲しいですよ!…あんまり期待しないようにしますが(苦笑)。
プレミアム入会者はどうなんでしょうねー。1ヶ月だけ入って解約しちゃった人もちらほら見かけますし…。
あはは、はい、早速これから入会手続きしようかと思ってます(笑)<プレミアム

  • 息吹
  • 2009/06/06 02:07
トラックバック
この記事のトラックバックURL