スポンサーサイト

  • 2017.04.07 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    義経秘伝@赤坂ACTシアター感想など

    • 2012.08.04 Saturday
    • 22:32
    カテゴリ悩んだけど読解のところに入れておく!
    ええと、義経秘伝観てきました!7月15日にwwwww経ち過ぎwwwwwww
    見てからだいぶ経った今、ようやく感想を書こうかなあーと思い始めたので書きます(笑)。
    毎度毎度タイムラグ有り過ぎてすみません、ていうか、あの、実は超会議のレポも途中だよ、ね…(苦笑)。
    初日の昼公演しか観てないので、すでに今といろいろ違うかもしれないし、記憶も怪しげなので、間違っている所も多いかもです。さらーっと読み流して頂ければ幸い。
    あ、読み流してと書きましたが、

    ネタバレしまくっていますので要注意

    ネタバレ気にせず書きまくったので、自己責任でお願いしますねー。
    ネタバレというか、すでに舞台見てる人向けです…。
    あ、何でもかんでもネタバレ禁止みたいに言う人いますけど、私はほんと自己責任だと思っていますので。何でネタバレ禁止になったかを考えてくださいねー。
    ていうか、公式で禁止令出たのはRR1の時だけですしね。
    ライブ前でネタバレ見たくない時は、私はネット断ちしましたからね。ネタバレ嫌な人は何でも人のせいにしないで、それくらいの気愛を見せなさいよ、と。お話になりませんわ。

    そうそう、ネタバレで思い出したけど、今月のMGG(会報)はネタバレ満載だったので、これから観る人で気にする人は注意ですww文章でのバレはあまり無かったけど写真がいっぱい…ww
    一番ネタバレやってるのって公式だよね、いつもww
    あと、パンフレットもね、一度しか舞台観ないなら観ておいた方がわかりやすいかなあーとは思うけど、全くの予備知識無しで見たい!って人にはあまりお勧めしないです。私も舞台前にはパンフ見なかった(時間無かったというのもあるけど)。
    見ておくなら人物相関図くらいならいいかなーと思います。公式サイトにあるやつと一緒だけど。うーん、でもあれも若干バレがあるような気はするので…相関図見なくてもそんなにわかりにくくは無いと思うけど。
    眠りんやムンチャの人物関係が一回で把握出来なかった人は見ておくといいかな?
    歴史予習しておくと理解しやすかった気はします。と言っても、凄い勉強しなくても、とりま義経の周りの人物の名前と簡単な関係(兄弟とか)を覚えておくといい感じかな。

    さて、前置きが長くなりましたが。
    ネタバレOKな方はずずいっと下へ。






























    続きを読む >>

    MOON SAGAの予習復習・考察編

    • 2012.07.14 Saturday
    • 17:05
    いよいよ明日遠征で舞台を見てきます!歴史についてはwikiで読んだ程度だけど大丈夫かしらね…。

    今まではずらずらーっと、雑誌の発言等々でわかる内容を書き連ねていたのですが、ここでは自分の考えを書いてみようかな、と。
    と言っても、まあ、ざっとだけね。もうそんなことわかってるわ!ってツッコまれそうな気がしますが…w
    あくまでも私の考えなので、その点はご注意を。


    続きを読む >>

    MOON SAGAの予習復習・時系列編

    • 2012.07.12 Thursday
    • 21:47
    さて、前の記事でずらずらーっとリリース物を書いていった訳ですが。
    最近の雑誌で、「MOON SAGAは映画「MOON CHILD」から続けている」的なことを言っていて…あれ、その前のアナザワとか下弦の月ライブとか無かったことになってるんですか?状態ですww
    こうね…間空くとちょいちょい変わる人なので、だからRR2始まった時は複雑だったんだよなあ。どちらかというと私はRR専攻って感じなのですが(笑)、MOONもそれなりに読解やってたので…。

    まあでも、一応、2001年のアナザワから(よく休止していますがw)MOONは始まっています。
    ただ、元はこんなに長い話では無かったみたいなのですが…というか、実はMOONの他に最初は「闇の住人」の話が別にあったんですね。その話がMOONにくっついて合体してしまったそうで(笑)、長い話になってしまったとのこと。
    そのくっついてしまったのが確か2004年頃…「THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT」の頃なので、厳密に言うと、確かにそれ以前の下弦の月ライブなんかは、GACKT氏本人も全貌が見えてなかった状態でやっていたとの発言が過去にありました。
    ただ参考にはなるはず。

    あ、データの所に闇の住人…かつてあったDartsサイトのことを書くのを忘れていました…。というか、今回の舞台は特にこのDarts=Darkside inhabitants=闇の住人にスポットが当てられているので重要なんですが…あのサイトが無くなったのは本当に痛いところです。

    ええと、順を追って書きましょう。



    続きを読む >>

    MOON SAGAの予習復習・データ編

    • 2012.07.12 Thursday
    • 20:54
    お久しぶりですー…ってもう、いつも結局お久しぶりなので挨拶無しでもいいですか←

    さて、もうすぐG氏の舞台も近いということでね、前の日記を完全に放り投げまして(!?)、MOON SAGAの予習復習をしたいと思います!読解です読解!
    マニアックな話題になるので、危険を察知した方は今のうちに回れ右ですよ!wいつものように長文注意だよ!

    ×××

    …と言っても、MOONに関するライブは2005年の「DIABOLOS」が最後で、あれからもう7年も経ってしまった訳で…。しかも間に『Requiem et Reminiscence II(通称:RR2)』といった別の物語や仮面ライダーとかの関係無い曲が入ってきたりしてごちゃごちゃになってしまっているので、新規ファンの方もいるかもしれないですし(いても興味持つ人がいるのか怪しい気はするけど…)、自分のためにも再確認ということで、もう一度基礎から確認していこうと思います。

    そもそも『MOON SAGA』とは、2001年からGACKT氏が楽曲やライブの他、映画や小説、そして今度の舞台等、様々な方法を用いて多角的に表現している物語である。…で、合ってるの?←
    基本的に今までのGACKT氏の発言を元に書いているつもりではありますが、私の予想だったり、勘違いが混ざっているかもしれないのでその辺はご了承ください…。詳しい方からのご指摘をお待ちしております。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    がくぽCD通販受付中

    がくっぽいど(ボカロ)CD作ってます。 こちらのページに通販のご案内を記載していますので、どうぞよろしくお願い致します。

    Twitter

    アクセス解析中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM