遠征記まとめ・続き(完結しました)

  • 2008.09.14 Sunday
  • 23:22
あれ、夏コミ遠征記途中じゃ?と気付いたので、1ヶ月も経つ今頃になって書いてみる(笑)。
多分誰も興味なさそうなので伏せておきますw
続きを読む >>

遠征記まとめ。と、がくぽについて。

  • 2008.08.18 Monday
  • 03:02
また明日(今日)から怒涛の15時間労働なので、短めにまとめる(と言いつつ長文になるのがデフォルトの私…)。

14日
遠征初日。朝になってコミケで使うものをいろいろ印刷。
フォトショから印刷出来なくなる→寝る間を惜しんで描いたグッズ出来ないかも→激しくローテンション。
とりあえずフラッシュメモリにデータ突っ込んで、適当に荷物詰め込んで出かける。バスに間に合わなかったのでJR。お盆で激しく混んでて鬱。

バスで行くより早く着いた…。
飛行機の手続きには予約番号が必要です→メモってくるのを忘れた。
いきなり壁にぶち当たる。とりあえず携帯からPCサイトビューアー使って、AIR DOの会員ページを見てみる。
予約番号書いてあった…!ほっと一安心。無事発券。預ける荷物のチェックが混んでてまたテンション下がる。
荷物引っかかる。初めて開けさせられる。G氏のプラ箱8のジッポケース型フラッシュメモリに引っかかった筈なのだが、その時私がそれに思い当たらなかったため、適当に通される。…いいのか。チェックのおじ様がいい人で良かった。
人大杉でお土産物色する気力も無く、適当に入った店で適当に買う。
印刷したくて、駄目もとでインターネットコーナーに行ってみる。持ち込みデータ使用不可でした、ありがとうございました。
とりあえずゲートを潜って、飛行機内で食べる用の昼食を買って、飛行機の中へ。
寝たんだか寝てないんだかよくわからないうちに到着。
タラップに降りた途端もわっとして、あー東京に来たんだなーと実感。湿気で息苦しい。息がうまく出来ない。東京の人ってどうやって生活してるんですか…。
とりあえず大荷物抱えてホテルへ。これまた路線きちんと調べてなかったので行き当たりばったり。
チェックインして荷物解いて、ちょっと休憩してからフロントへ。ホテルのPCでフォトショ開けるか聞く。→駄目でした。
PC借りて、ネットでキンコーズとオフィス24の電話番号調べる。セブンイレブンのネットプリントについても調べる。→フォトショ駄目でした…。
まずはオフィスに電話。→フォトショ駄目でした……。
キンコーズは大丈夫なのは知っていたけど、一応確認。大丈夫だったので、新宿のキンコーズへ。
これまた地図とか一切無いのに、確か3月の春コミの時に行ったオフィス24のもうちょい奥だったよなーと曖昧な記憶を元にぐるぐる迷いながら行く→辿り着く。最近運転するようになって、方向感覚が鍛えられたような気がするわ…。
夏コミ前なので混んでるだろうと思いきや、店内は混んでいたものの、レンタルPCは奇跡的に開いていた。借りて作業。…微妙にデータ壊れてた。必死で復旧&一部作り直しして印刷。店員さんが親切でした、ありがとうございました。
時間を見たら何とか間に合いそうだったので、初台へ移動。スクエニショップへ!
またも記憶を頼りに行ってみようとしたものの、記憶に無い場所に出てしまう(笑)。
迷いながらも、適当に右っぽいとかそんな感じで移動したら着いた(笑)。勘が冴えてるな…。焦らず、まあ何とかなるんじゃ?くらいの気持ちで歩き回っているあたり、結構神経図太くなったなと思う(笑)。
閉店間際だったけど、お客さんは結構いた。速攻でセフィロス様に会いに行き、5ヶ月ぶりの対面。写真を撮る。LOVELESSのペンダントを買おうか本気で悩む(13000円)。結局記念にサボテンダーのストラップ買って出る。
駅直結のビルで大好きなカフェがあったので、そこに入って夕食休憩。
翌日の朝ごはん用のパンを買って、だるだるホテルに帰る。お風呂入って、TVでオリンピック流しながら印刷してきたグッズを加工。お腹が空いて朝ごはんのパンを半分食べてしまう(笑)。
結局また3時間睡眠かよ!と思いつつ、就寝。

×××

朝から仕事なので寝ます。続きは後日…いつになることやら。
がくぽはまだインストールしてない。よく寝かせて発酵させようと思います(笑)。

あ、あの、がくぽで○○歌わせてーってリク頂くんですけど、もうリクだけで10曲近くなってるので…ご自分で作るか、オケ作って送ってくれたら声乗せますんでお願いします(笑)。曲作るってすんごい時間かかるんですよー(ブログに載せてる1分程度のベタ打ちMIDIですら丸一日かかってるので…私が作業遅いだけなんですけど;;)。
私は自分のオリジナル曲を歌わせたくて買ったので…リクはよっぽどやってみたい!と思わない限り、受け付けない方向でいきたいと思ってます…すみません(てか、そもそもリク受け付けますなんて言った覚えが無いぞっ!/笑)。もっと時間に余裕のある仕事なら出来るかもですけど、休み週一しかないので、自分のやりたいことやらせてください…。
ほんと、Gackt(じゃないけど…)に自分の歌を歌ってもらうってマリスで知った頃からの夢(妄想)だったので、本気で取り組みたいんです。

てか、正直カバーはあんまり興味無かったり(汗)。特にGacktの曲をがくぽに歌わせるとか…意味あるの?って思うんだよね…。
あと、耳コピが…出来なくはないんだけどかなり苦手なので、オケ作れなければせめてメロディ譜・コード・ドラム譜の三点セット送ってください。そしたら作業早いです。
きっと私以外にもっとうまい人がリク受け付けてくれてたりするんじゃないかと思うので、そういう人に頼んでください。(私、ほんとにど素人ですから、ニコニコに上がってるようなクオリティ期待されたら困るんです!)
最初は練習としてカバーもいいかな、と思って、いいよーとも言ってたんですけど、もうお願いされる数が多くてとても出来ないです…ほんと、期待してた方はごめんなさい。

では…。

いろいろ凄すぎた

  • 2008.08.16 Saturday
  • 18:51
迂闊に東西移動するもんじゃない。西から自分のスペース戻るのに1時間。
でも行ったかいはあったと思う!ボーカロイド凄いね!こんな人気なんだ!めっちゃ混雑、レイヤーさんいっぱい。カイト兄さんの人気に噴いた(笑)。
さすがにがくぽは無いかと思ったら、まだ少ないけど描いてる人いました!(レイヤーさんは見つからず…)
混んでて半分も見られたかどうか…もっとじっくり探せばまだまだあったと思います。
壁大手さんの所に並んで、初めて最後尾プラカード持った!(笑)
可愛い本が買えてほくほく。かなり愛されてるね、がくぽ。
これはね、次は来るね!冬コミ来るよ!…行けないけど!(涙)


…というのが、会場で書いたもの。
今はもう空港にいます。
地元の友人とバラバラに取ったにも関わらず、同じ便の飛行機で、しかも隣同士の席取れた!何という偶然。
初めは35Gっていう席にしてたんだけど変えた。ネタがわかる人いるかな?Gだけじゃないよ、35も。

始まった

  • 2008.08.16 Saturday
  • 10:36
東地区は凄い…(いろんな意味で)
製本と準備を2人に手伝って貰いました。製本慣れまくっているセフィロスと、親切なアンジールが来てくれて、ジェネシスは幸せです(笑)

おはござ

  • 2008.08.16 Saturday
  • 07:42
080816_0709~01.jpg
年齢を考(以下略

あれ、昨日より早く出ようと思ったのに、何でまだ会場に着いてないんだろう(笑)

ホテルの最寄り駅でそら蔵さんと緋煉さんに会った!びっくり。

地元の人なのに東京でよく会うって基本ですよね(笑)

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

がくぽCD通販受付中

がくっぽいど(ボカロ)CD作ってます。 こちらのページに通販のご案内を記載していますので、どうぞよろしくお願い致します。

Twitter

アクセス解析中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM