スポンサーサイト

  • 2017.08.16 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    スクエニ三昧(笑)

    • 2008.03.27 Thursday
    • 23:30
    一つ前の記事で、北米版スクエニサイトの話を書きましたが、勿論日本版のスクエニサイトの会員登録もしています(笑)。
    で、最近「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」なるものがリリースされたので、早速やってみた。
    ジェネシスを作るんだー!
    …あ、はい、やっぱりジェネシスのパーツはありません、よ、ね…orz
    無料で作れるので、とりあえず作ってスクショ撮ってみた。



    ジェネシスを目指した筈なんだけど、何か髪短いジェネシスっていうかGacktっていうかGackt目指して失敗しましたみたいな…(苦笑)。
    何でもない男の子が出来上がりました(笑)。
    でも、一応髪の色と目の色はジェネシスに近づけたの!髪型と服が無かったけど…。
    パーツごとに選んで作ることも出来るし、セットがあってスクエニのキャラそのものも作ることが出来るみたいです。
    FF7はまだ無かったんだけど、そのうちクラウドやセフィロスは出来るんじゃないかなー。人気タイトルだしね。
    …ジェネシスも出来ると信じてる!…ん、本心はちょっと無理っぽいと思ってるけど(笑)。
    セットにはFF4のキャラとかありましたですよー!セシルとカインと大人リディアとローザとエッジを発見!アバターになったカインは何かかっこかわいい。
    セシルは貼り付けてもいい画像があったので、貰ってきてみましたv



    あれ、セシルってこんな顔してたんだっけ…(笑)。DSやってないので…天野イラストセシルしか知らないので何かイメージよりもだいぶ可愛い。ま、アバターだからかな。さすがパラディン、キラキラしてますな(笑)。

    ちなみに、いろいろポーズつけることも出来るし、キャラの全身像〜アップとか、キャラを360度回転させて見ることも出来ます。くるくる回して見ると面白い。横顔とか後頭部とか結構いい感じ(笑)。
    上の私の作ったキャラは顔見せたかったので、真正面で最大にアップさせてます。あ、上のは静止画像だけど、アバターはフラッシュなので実際には瞬きしたり呼吸したりと動いてますよ。

    今後もアイテムは増えていきそうなので、徐々にジェネシスに近付けるべく頑張りたい(笑)。
    今のままだと…うーん誰だろう…Gacktでも無いよね。何かどこかで見たことあるような…誰かに似ている気がするんだけど誰だろう。

    見事にCCFF7の話題だけ。

    • 2008.03.27 Thursday
    • 02:40
    CCFF7知らないと全くわからない話を書きます(笑)。


    26日に北米版CCFF7が発売されたそうですよー。
    ジェネシスの声ってどんなんだろう!?と思って、北米のスクエニサイトに飛び、さらに会員登録する私、必死過ぎwww

    結果:ジェネ声聞けなかったorz

    動画をアップしているサイトも見たんだけど、見事にジェネシスのシーン無い…しょぼん(涙)。
    タークスメンバーやラザードさんはあるのに、ジェネだけが無い…。
    重要キャラってことで、伏せられてるんでしょうかね…いやでも、日本では思いっきり発売前から出てましたよね。某氏のライブ会場でもトレーラー流しちゃうくらいだもの(笑)。
    あーどんな声なのかなー。
    いっそのこと、ザックスの上をいく超爽やかボイスだったらいいなと思います。嘘です。
    昨日発売になったから、もう少ししたら動画サイトとかで(笑)ジェネ声も聞けるかな…。もうあったりするのかな?まだ漁ってないのでわからないですが。

    何か北米版の声は不評だとかいう噂を聞くのですが、英語よくわかんないので(笑)聞いてみたけどそんな酷い違和感は無かったです。セフィロスを除いては。
    何故だろう…理由は上手く答えられないんだけど、何か違った!何かこう…もうちょい、艶やかボイスがいいなーと…。
    あと、ザックスが英語喋ってると何故だか頭良さそうに見える不思議(笑)。他のキャラは別に何とも思わなかったんだけど(笑)。
    バトル終わった時に「よっしゃあ!」ってザックスが時々言うんですが、英語だと「Oh,yeah!」なんですね。茶々さんが脳裏を過ぎって笑ってしまった。

    で。
    ジェネ声は聞けなかったものの、折角会員登録したのでブログパーツ作ってきました。



    ども。神羅社員です(笑)。
    キャラ画像はいろいろ選べるんですが、当然迷わずジェネシスですよ!(笑)
    でも、この画像のジェネシスはあんまり好きじゃない(苦笑)。微妙に顔違う気がする…。
    そして、フルネームで登録すれば良かったなーと、ちょっと後悔…。
    北米版スクエニサイトで、会員登録すると作れます。

    ×××

    あーそうそう、凄い細かいことかもですけど、クライシスコアはCCFF7となりますですよ。
    FFCCと書いちゃうと、クリスタルクロニクルになっちゃいます。…まあ、7入ってるかどうかで判別可能ですけれども…。でも時々、この人はどちらのゲームのことを言ってるんだろう?って思う時があるので。

    ×××

    以下、CCFF7近況。
    続きを読む >>

    クライシスコアーファイナルファンタジー7ーザ・コンプリートガイド

    • 2008.01.21 Monday
    • 04:21
    ところで…金曜日にコレ↑を入手しましたですよ。
    アルティマニア(攻略本)出たのに、また出るのか、っていう(笑)。
    今度は野口さんが3人も旅立っていったわ!私はいったいCCFF7にどれだけ貢ぐ気なのか!(笑)
    まあ、これは攻略本というより、資料集みたいなものですかね。「攻略データとストーリー&ビジュアルアーカイブ」って書いてあるので。
    全部のセリフ集とか載ってるの!恐ろしい…。でも、それのために買いました。私、本気でジェネシスのセリフ全部書き出そうとしてたから(笑)。
    しかしね…資料集って書いたけど、もはや辞書でしたね。ほんと細か過ぎて、読んでて笑いが込み上げてくるの。よくもまあ、ここまでまとめたものだと!笑っちゃうくらいめちゃめちゃ細かくて凄い。

    だって、864ページもあるんだもの。

    読んでて肩凝ったわ…。凶器だ凶器。全ページ写真入ったフルカラーだから、紙も重いんだこれが。
    これ、全部読みきる日は来ない気がするな…(笑)。辞書と同じですよ、辞書って1ページ1ページ読むものじゃないでしょ。長年使ってる辞書でもきっとまだ開いたことの無いページがあるのと同様、これもきっときちんと読まないままになるページがあると思う…。…まあ、読む人は読むんだろうけど…。

    用語集とか設定資料(絵コンテ)とかは好きなので読んでたんですが…ざっと斜め読みでも凄い時間かかりました(汗)。
    しかしね…読んでて、ジェネ愛されてるなーと。…それが本編至上主義の人の反感を買いまくってるんでしょうけどね(苦笑)。Gacktうざい言われてるけど、Gacktは関係無いと思うよ…まあキャラは濃いですけれども!(笑)キャラの濃さは元々だから仕方無いさ…(笑)。
    いろいろね、ジェネシスの考えていたこととか、LOVELESSについてとか、疑問に思ってたことについて書いてあって。なるほどーと何度も言いながら読んでましたですよ。…私の読解とはだいぶ違っていたけど(苦笑)。でも、はっきりして嬉しかったな。
    まあ、ますますジェネシスのキャラが謎になった部分もありましたけれども(笑)。あれ、思ったよりもだいぶアホの子なのかな?(笑)

    設定資料のイラストでは、ラスボスさんに爆笑。でかいでかい。でか過ぎてはみ出てますよ(笑)。
    地面から生えていたのか…それってアシカ・セフィロス(正式名はリバース・セフィロスねw)と同類…(笑)。でもアシカよりはかっこいいと思う!良かったね、ジェネたん!(笑)
    ミネルヴァさんも細かく載っていたので、誰かコスしないかなーと思いました(笑)。露出度高いね、ミネたん…。
    絵コンテは、決定稿との違いも面白いんだけど、何よりイラストが可愛い!全員めちゃ可愛くて萌える。絵コンテのジェネシスで萌え死ぬかと思った(笑)。今度、絵コンテの絵柄で描くのに挑戦してみようかと。

    設定資料とかセリフ集、キーワード辞典なんかが欲しい人で攻略本(アルティマニア)持ってない人は、こっちを買った方がいいと思います。こっちは攻略本の要素も収録されてるからね。まあ、ファンなら両方買いだけどね!(笑)
    あと、分厚い本だとわくわくしたり、資料集や辞典が好きっていう私みたいな人にもおすすめです(笑)。ゲームをやるのはちょっと…だけど雰囲気やストーリー知りたいって人はこれ買えば十分でしょう。…何か私、回し者みたいですね(笑)。
    但し、気軽に読める重さじゃないから覚悟は必要です(笑)。必要な時に辞書代わりにパッと引けるかというと…うーん(笑)。辞書といっても、百科事典みたいな感じですね、これは。ほんと、いい重しになるよ、この本は(笑)。

    ちなみに、CCのアルティマニアとFF7アルティマニアオメガも持っていまして。

    (左側のクラウドが光の反射で完全に潰れてしまったり、右側にいるクラウドがフレームアウトしてしまったのは、他意はありませんw偶然です…ごめんねクラウド…)

    この3冊を積み重ねてみた。


    右側は大きさ比べ用のCD(笑)。もー、いったい辞書何冊あるのよ(笑)。
    ほんと、FF7ヲタですね…。

    …でも、G氏のMOONでも、最後にこれくらい分厚い本でまとめたのが出たらいいのになーと、ふと思ってしまった私は、やっぱりまだまだガクヲタなんだと思いました…。

    ポーション第1弾&第2弾!

    • 2007.12.01 Saturday
    • 04:55
    またまた空気読まずに書くよ!(笑)
    ポーション第3弾が発売されて盛り上がっている中、今更第1弾と第2弾のポーションを飲んでみた!
    そこで恒例・誰も求めていないレポをします!(笑)

    ×××

    まずは第1弾!



    ゲーム中でザックスも神羅ビルで飲んでいるあのポーション。曇ってるのは、直前まで冷やしていたので。背景は第2弾のセフィロス缶(笑)。
    上下の飾りを取ったら、小さい普通の瓶でした…。

    さて、本当に一回くらいやられても大丈夫な気がするのか、試飲(笑)。



    汚い手ですみません(汗)。
    まあ、透明な瓶だったから、見えてる通りうっすら水色がかったような色合い。
    コップに注いだ量の少なさが、以前のポーション(FF12バージョン)からくる恐怖を物語っている(笑)。

    さて。いきますか。
    ごくん。

    …うん。
    ……甘っ。
    甘い甘い甘い甘ったるい。
    飲みなくは無いが、甘いのが得意じゃない人には若干ダメージになるかも(笑)。
    えーと、気が抜けて甘さが強調されたサイダーみたいな味でした(笑)。
    まあでも、何かドリンク剤っぽい感じの味なので、ちょっと元気になった気はする(笑)。
    一気には飲めなかったので、毎日2,3口ずつ消費することにした…(笑)。

    ×××

    続けて第2弾!



    気付いたら何故かいっぱいあった。<買ったんだろ



    DMWでセフィロスが揃った!

    …これを言いたかったためだけに、セフィロス缶3つ揃えました。はい、アホです。
    生活観溢れる背景を気にした人には八刀一閃お見舞いするよ!(笑)

    ひとまずどれを開けようか悩んだのですが、たくさんあるセフィロス缶を開けることに。
    1缶だけ飲むために冷やした後、常温で保存していたのと並べて撮影したところ、温度の違いから上記のような写真に…。わかります?左のだけ色が違うんだけど、これだけ冷やしてた缶。温度で色変わるんだね…!スポットは真ん中の缶に当ててるのに!

    さて。母に「(保存の為に)缶の底に穴開けて注ぐ?」と聞かれたけど、「いいよ、面倒くさい」と、見た目とか何も考えずに普通にプルトップ開けた(笑)。ごめん、セフィロス様(笑)。
    早速注ぐ。



    …黄色っ。
    聞いていたので知っていたけど、ほんと黄色い。まさにドリンク剤っぽい色ですね。びっくり。
    さて。飲み比べ。

    …ん?
    …うーん。
    ……おお。

    不味くはない。そんな、凄い美味しい!ってものでも無いけど(笑)、悪くない。結構普通に飲める。
    最初の一口目だけ、ふっと鼻に抜ける何ともドリンク剤っぽいような、甘味料!みたいな香りがあったんだけど、慣れてしまえば全然気にならなくなった。(うちの母はダメージ受けていたが…w)
    ちょっと人工物的な甘さはあるものの、第1弾ほど甘ったるくは無い。まあ、実際甘いと思うんだけど、炭酸のシュワシュワ感でだいぶ甘さが誤魔化されている印象。
    わりといけるぞ、これは。ごくごく。
    …ほのかに林檎味…のような。…林檎?バノーラ?ジェネシス!ジェーネーシースー!
    こっ、これは、もしかしたら…これが噂の、ジェネシス少年が開発したバノーラ・ホワイト・ジュース…!?<妄想乙
    そう思ったら、何か美味しく感じてきた(笑)。愛は味覚さえも変えるのだな(笑)。

    そして、小耳に挟んでいたネタを実行。このバノーラジュース…違う(笑)、ポーションに林檎ジュースを混ぜると美味しい!ということで実験。

    …お、おお!林檎ジュース!林檎の炭酸ジュース!たしかに美味しい!より飲みやすい!いけるいける!
    林檎ジュースを入れると林檎の風味と香りが増して、甘味料の甘さが少し薄れる。

    ちょっとずついろいろ試してみたんですが、私の好みとしては、そんなに林檎ジュースを入れなくてもいける感じでしたね。ポーション:林檎ジュースの比は7:3〜8:2くらいがいい感じだった。半々だと逆に味が喧嘩した(笑)。まあ、入れる林檎ジュースにもよるでしょうけど。
    ジェネたん、美味しいよ、バノーラジュース!ジェネたんもこうやっていろいろ配分の比率考えたんだろうか(笑)。

    ×××

    そんな訳で、色にはびっくりしたものの、第2弾の方が圧勝ー。一缶、普通に全部飲みきったよ。
    第1弾はセフィロスをイメージしたそうだけど、第2弾は本当にバノーラジュースイメージだったら嬉しいなあと思ってみる(笑)。味ではジェネシスの方が勝利か(笑)。

    CCFF7同梱版、入手しましたですよー

    • 2007.09.15 Saturday
    • 16:13
    べにべにべにあす、ねめもりふぁちあす
    ぐろーりーおーさー、じぇーねーろーさー

    せ ふ ぃ ろ す ! (叫)

    はい、やっとこさCCFF7発売ですよ!2006年発売予定だったのは気のせいかな、気のせいね、きっと(笑)。物凄ーく待った気がするわ…。
    発売日に同梱版を入手してきましたですよー。

    ででーん。


    CCFF7!


    イラスト入りだぜい!(光っちゃった…)


    パッケージも限定版!(通常の方が好きだったというのは秘密w)


    新型PSP!薄い!セフィロスカラー!(シルバーと言え)


    恥ずかしい!(笑)


    無駄な画像だらけですみません…(苦笑)。
    売ったらいくらになるかなあーw(待て)。
    この裏側のイラスト、持っているうちに消えやしないかと、ちょっとどきどきです…。
    シリアルナンバーは、何の面白味も無い番号でした(笑)。74とかあったら燃える!とか思ったんだけど、見事に7も4も入ってすらいない!(笑)
    これ、世の中にはゾロ目とか、連番とか、キリ番な人もいるんですよね…ちょっぴり羨ましい。77777の人とか凄いよね。
    まあ、そういう番号が来たら来たで、こんな所で運を使いたくない!!とか思うんでしょうけど(笑)。良番はライブチケだけでよろし(笑)。
    限定ストラップは何か勿体無くて開けてない。てか、微妙に邪魔そうな気がするので付けないことに。
    限定のイヤホンも付いてたんだけど…あの、限定イヤホン持ってる方にお聞きしたいんですが、ちゃんと両耳に付けられますか?(笑)
    線が途中から二股に分かれている部分、異様に短くありません…?私のだけ?
    短過ぎて耳に入れられないんだけど…。
    何か、イヤホン部分に付いている銀色のパーツ(?)も取れて落ちてくるのね。…うまく説明出来ないんだけど…。
    これ、不良品ですか?それともこういう仕様?
    母が、この二股に分かれている部分、自分で裂いて調節するんじゃないの、とか言うんですが…そんな、中の線も切れてしまいそうな恐ろしいことをしろと?(笑)
    わーん、何なんだ…使えないよ、これ。使う気満々だったのに。
    仕方ないので、持ってるイヤホン(何かイヤホンいっぱいうちにあった…)で使用頻度少ないのから取ってきて、それを使うことに。

    早速プレイしているのですが、全く初めてのPSPで…メモリースティックDUOの小ささにビビったり、ソフトの入れ方わからなくて困ったりといろいろ大変でした(笑)。
    凄いね、いろんなメディアが小さくなってるのね…!あんなのに4GBとか(私のは2GBですが)データ入っちゃうんか。恐ろしい。
    昔…フロッピーディスク(3.5インチの前…6インチだっけ?何か大きいのあったよね)をPCに入れて、ドット絵のシムシティとかプレイしてた頃には、こんなの想像出来なかったわ…(笑)。
    ゲームソフトも、ケース開けたらソフトがちんまりと入ってて、思わず笑っちゃった。ちっちゃ!って。何でこのケースサイズなんだ?
    本編なんか、CD-ROM3枚組だったのに、今はこの小さい1枚なんですね……って、もしかして本編よりずっと短いっていうオチですか(笑)。…うん、短そうね、意外とあっさり話し進んでいくのでびっくりしている所なんだ…(苦笑)。

    ×××

    そういや、CCFF7って3人の男と1人の少女の物語…とか何とか言ってた気がするんですが。
    少女はエアリスだろうけど、3人の男って…誰?
    最初、ザックス、セフィロス、クラウドだと思ったんだけど…何かいっぱい重要な新キャラ増えちゃって、3人に収まるの?っていう。
    ザックス、セフィロス、アンジール?とか思ってるんですが。ジェネたん入るのか?
    セフィロス、アンジール、ジェネシス?…これだと主人公(ザックス)軽く無視よね(笑)。
    プレイしていけばわかるのかな。

    ちらほら話を聞く限り(なるべくはネタバレしたくないので、積極的に情報を探しには行っていないのですが)、予想以上にジェネシスがうざ……もとい、出番が多そうなので(笑)ニヤニヤしております(笑)。もっと、ちょい役だと思ってた…出張ってくるなあ、Gacktのくせに(笑)。

    ×××

    さて、前にちらっと書きましたが、CCFF7プレイ日記を書いていこうと思います!
    何せ今回初めてPSPに触るという、まるでゲーム慣れしていないへっぽこプレイヤーなので、情報は期待しちゃいけない(笑)。じっくり楽しみたいので、進むのもめちゃトロいです。
    へっぽこなりのツッコミ&爆笑珍道中にしようと思っています(笑)。
    ただ、ゲームの内容を書いていくことになるので、ネタバレにだけは注意してください。ネタバレ要素120%になりますよー詳しく書こうと思っているので。

    CCFF7プレイ日記は、カテゴリーから「CCFF7プレイ日記【ネタバレ注意】」を選んでください。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    がくぽCD通販受付中

    がくっぽいど(ボカロ)CD作ってます。 こちらのページに通販のご案内を記載していますので、どうぞよろしくお願い致します。

    Twitter

    アクセス解析中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM