スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雪ミクさんライブ行ってきたのですよ

もう一週間前だけどな!

http://snowmiku.com/2018/

 

ミクさんの聖地札幌在住にも関わらず、何気に生(?)でミクさんのライブを見たことがなくてですね。

折角聖地に住んでるんだし、一度は見てみたいよねーと友人と言っていたんですが、ずっとDJライブの年が続いてたので見送ってて。

で、今年ようやく!待ちに待ったミクさんライブだったので行かねば!ということで行ってきました。動画とかTVではちょいちょい見たことあったけど、初のミクさんライブ参戦だよー。

2日目の夜公演、ファイナルを見てきたんですが、チケ取ってくれた友人が神番引いてまして、ゼップで2列目ドセンという位置で見てきました…ゼップで2桁とか多分初めて…とてもよく見えた…目の前にミクさんいた…。

張り切って前の方に行ったので、周りはガチ勢だらけだろうし、ノリとかわからないのに大丈夫かな…とちょっと思ってたんですが、何かもう、めちゃめちゃアットホームというかフレンドリーというか!始まる前に前後左右にご挨拶みたいな文化があって、何かとても小さい箱のノリみたいで!初めてだと言ったらめちゃめちゃいろんなこと教えてもらったり。

しばらく殺伐としたライブばかり言ってたので、何だかとても懐かしい気持ちになったよ…(笑)。G氏のライブも、初期はそういう文化あったんだけどなあ。

 

バンドは生演奏とはいえ、ミクさんの歌声自体は言ってしまえばすでにある音源を流しているだけなので(R3とかの実証実験はありましたが…正直よくわからなかった。まあわからないくらいとても自然ではあった)、生身の人間のライブと違って見えないと楽しさが減ってしまうよね。生身の人間だと、あまり見えなくても生歌なので嬉しかったりするけれども。

行ってわかったんですが、箱の一柵目でもライブ中全然動かない(立ってる位置が変わらない、という意味で)、最初から最後まで位置固定だったので、押しとかがないなら箱じゃなくてホールの方が後ろの人も見えやすくていいのでは?というのが初見の感想。こんなに動かないのでは、見えない人は最初から最後まで見えないよね。(あと、結構ペンライトを大量に持って頭上で振る人多いし、男性が多いので、これはほんと背が低い人が後ろだと何も見えなかったと思う)

雪ミクさんの雪像が西11丁目、ライブ会場がゼップ札幌なので、遠征で来てて巡礼してる人にとっては、多分移動が地味に面倒だと思うんですよね。(まあ、交通費かけてお金落としてもらう分にはいいんだけどw)折角雪像が11丁目なら、教育文化会館あたりでやったらいいんじゃないかなあと思った次第。あと、毎年一番寒い雪まつりの時期に、箱ライブはつらいよ!オタクは荷物多いのよ!(笑)あと、氷点下でコートをロッカーに入れて並ぶのはリアルに死ぬ。(今回は中入ってから預けました)(でも12月にノースリーブで並んだことはあります)(バカです)

 

でで。肝心のライブですが…ほんと違和感なく動くよねえ。ボカロ耳ならぬボカロ目になっているのかもですが…(笑)。

勝手な印象としては、

 

ミクさん→細い!全てが細過ぎる。もっと飯を食え!(笑)自分が一番であることを理解し、一番であることを演じきっている堂々とした佇まい。

リンちゃん→何というアイドル。ミクさんがアイドルから徐々に女優業にも進出している人という感じだけど、リンちゃんは全力でアイドルやってます、という感じ。計算されたアイドル感。あざとかわいい。

レン君→これはよい元気少年。アイドルだけど、スポーツできますキャラで売ってそう。体力必要な番組に出てそう。

ルカ姐→ミクさんほどアイドルでもなく、メイコほどお姉さまキャラでもない、難しい立ち位置の中間管理職。帰国子女枠。できるアイドルとして、クイズ番組とか出てそう。

メイコ→かつてアイドル、今は実力派ボーカリストって感じ。ソロのアーというより、バンドの紅一点ボーカルとして男性メンバーを引き連れてそう。

カイト→ジャニーズのベテラン枠みたいな、今もアイドル枠ではあるけど、落ち着いた大人アイドル。ライブではかっこいい、真面目な歌歌ってて全力で嫉妬した。くっそ羨ましい。(がくぽはネタにしか使われないので)

 

…どんな印象なんだよ、っていうw

いやーでもほんとミクさん細かった。お〇ぱいはともかく(笑)、もうちょっと、太ももとか太くてもいいんじゃないかなあ。笑顔の裏で拒食症とかになってんじゃないかと心配するレベル。あの細さであの髪の量は、確実に肩凝りに悩まされているはずだ(笑)。

常に髪とか服とか乱れないので、リアルさを追求するなら、汗かいたり髪が額に貼り付いたり、曲間で息が乱れてたりしてもいいなあと思ったんですが、そこまでリアルさはない方がいいんでしょうかね…。リアル人間だと、汗かいたりしながらやってるのも結構な萌えポイントになりますけれども。

あとは逆に、曲ごとに衣装替えはするけれども、あえて一曲の中で一瞬で衣装替えとかあってもいいんじゃないかなあと思いながら見てました。人間じゃ難しい演出もあってもいいよね。

いつだか、羽生えて飛ぶ天使ミクさんは見たことあるけど…羽生えて飛ぶ(吊られる)演出はリアル人間でも見たことあるもので…マリスミゼルっていうんですけど…(笑)。

あと、歌の最中でもついついバンドメンバー見てしまう癖が…特に下手(笑)。休む間もなく延々と演奏を続けているので、体力凄いな…と思いました。

 

実はあんまり曲を知らなくて、半分くらいしかわからなかったんだけど、それでもすごく楽しかった。ペンライトの色変えはめんどk…相変わらず慣れなかったけど(笑)。というか、ペンライト持つこと自体まだ慣れないね…数曲ならいいけど、最初から最後までずっと握っているというのがわりとだるいよ!(笑)手扇子して生きてきた身としては、手は開きたいよ!(笑)でも一緒に振りたいという我儘(笑)。

ペンライトといえば、値段高くてびっくりしたんですが(笑)、これは何度も通って元を取るべき、ということなんでしょうか…(笑)。まあ、機会があったらまた行きたいですね!来年もライブだといいなあ。

【エレクトーン】FF7メインテーマ(オーケストラ・ヴァージョン)

動画投稿してたんですが、このブログで宣伝するの忘れてたよ!

 

 

誰も待っていない(笑)、エレクトーン演奏動画を投稿しました。

ほんとはFF7の20周年のタイミングとか、リメイク発表のタイミングとか、クラウドの誕生日のタイミングとか考えてたんですが、めんどkまとまった時間が取れなくて、謎なタイミングになりました。(ほんとは元日に投稿したかったけどry)

半袖なのは、夏に撮影したからですw髪も長いなあ。この後バッサリ切ったんですよね。35cmくらい切って、ヘアードネーションしたのです。ここまで伸ばすの大変だった。

いや、髪の話じゃなく動画の話でしたね(笑)。相変わらず、古い死にかけカメラで撮っているので、画質も悪いし、ぷつぷつノイズが入ってて、お見苦しい&お聞き苦しいかと思います。すみません…。まあ、演奏動画なので画質は悪くてもいいかな、とは思ってるけど…。

あくまで演奏動画はお遊びなつもりなので、このためにカメラ買う気もなくw

あと数曲投稿したら、演奏動画も終わりかなー。ある程度満足したし…あまり続ける気はなかったり。

今はFF8のオープニング曲を練習中なんですが、これが難易度高くて、いつ投稿できるのやら。(練習中と言っても、数か月サボってるのでさらに弾けなくなってそうw)年内に投稿出来たらいいなぁ、くらいの気持ちですw

 

あ、いつものごとく、演奏レベルは大したことないので、ほんと自己満足です。あと、動画の説明文にも書いたけど、テンポ遅過ぎた。原曲はもうちょっと速かったね。

FF7はほんと大好きなので、弾いてて気持ちよかった。

 

そういえば、今年のBRA☆BRAは、FF7縛りだそうで!FFは4,6,7しかプレイしたことないので(8はサントラだけ聞いたという…w友人に借りてちょっと最初だけプレイしたんですが、操作がよくわからなくて飽きたw)、今までも気にはなってたけど、知らないタイトルの曲聞いてもなあーと思って行ったことがなかったんですよね。でも今年はFF7の曲しかやらないということなので、これは是非とも行きたい、と思ってます。

何か、リコーダーで演奏参加出来るんだってね?何か無駄にリコーダー4本も持ってるので(笑)、これは練習して持っていこうと思ってたり。…その前にチケット取らないと(まだ申し込んでなかったw)

前に、ドラクエのコンサート行ったことがあるんですが、すごく楽しかったので、こちらも楽しみです。ドラクエの時はほぼ満席だったから、早めに取らないとチケなくなっちゃうかな…。

あけおめしか言ってない気がする

正月三が日も過ぎましたが、明けましておめでとうございます。

もはや日記ならぬ月記どころか、年記のような状態…読んでくださっている方がいるのかなあ?と疑問に思いつつの更新。

今年の目標は、もっと曲を作ること!ですが、初詣で引いたおみくじで、無茶な計画立ててもお前には無理だから見直せ(意訳)と書かれていて、早速やる気が萎えているところです…もうおみくじ引かなきゃいいのかなあw毎年ガッカリしてやる気失くしてるんだけど…w

 

毎度のように記憶が怪しい人なので、昨年を振り返ろうと思ってもあまり思い出せないんですが、まあ、数か月前くらいからを中心に、軽く振り返ってみます。誰得。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

◆引っ越しました

一番大きい出来事はこれかな…11月にひっそりこっそりと引っ越してました。まあ、それもあって曲作りが滞ってました…ということにしておく(笑)。

ごくごく近所に引っ越したので、環境的な意味でのストレスは無いんですが、家の中がまだいまいち慣れてなくて、ちょっとぐったりしています。

引越しの物もいまいち片付いてない…というか、壊滅的に片付けが出来ない人なので、何をどうしたらよいのかわからず途方に暮れているところです…何かただ物を移動させてるだけで、片付けている気がしない…。そして片付けることを諦めかけている(笑)。

でも、捨てられない女としては、だいぶ断捨離頑張ったので褒めて欲しい(笑)。

あと、最初に頼んだ引越し業者が酷くて、ちょっといろいろあって引越しの日が延期になっちゃったので、規定の解約手数料払ってごめんなさいしようとしたら、もう人集めたから駄目だ!とか言って、引っ越せないのに家にやってきたので警察呼んで帰ってもらったという…何か無駄なストレスが多かった。こっちの話は聞かないし、一方的にまくしたてて電話切られるし、他の業者の悪口言うし、引越しのスタッフとしてきた人もヤクザみたいな感じで怖いし…よくこれで仕事やれるな、と。ほんと怖い思いしました。消費者センターにもチクったけど、何かその業者に制裁とかないんですかねー…。業者名上げて事細かに書きたいところなんだけれども。

 

 

◆けもフレのボスが好き過ぎる病気

思えばけもフレにハマって終わった1年だった気がするw

何よりもボスが好き過ぎて、アニメ見返してもボスしか目に入らない…。他のアニメもあまり見る気が起きなくなってしまうほど…。

我が家にも等身大のぬいぐるみと、ぜんまいフィギュアがいます。可愛い!

もっとグッズ増やしたいところだけど、これ以上物は増やさないようにしたいので(断捨離頑張ったばかりだし)、今いる子を大事に愛でていこうと思います…と言いつつ増えたりして…w

なお、けもフレ好きな方ならご存知であろう監督降板の件で、けもフレ自体はちょっと醒めてしまい…多分このままなら二期は見ない気がします。たつき監督の続きが見たかったので、そうじゃないなら見る意味はないかな。あくまでもたつき監督のアニメけもフレにハマったので、ゲームとかコミックとかのストーリーはさほど興味ない派。

ただとにかくボスが可愛い!それだけ。ボスかわ。かわわ。アワワワワ

 

 

◆G氏

99年のFC発足時(キスマ)からFC入ってたんですが、とうとう昨年やめてしまいました。何か会報がさっぱり面白くないし、FC入ってる恩恵もないしね。何かに入るなら、FCじゃなくてニコニコのチャンネル会員になった方がよさそうだよね。入ってないけど(笑)。

FCは最初からずっと長く入り続けていたので、やめるにもなかなか踏ん切りがつかなかったんですが、いざやめてみると、何だかそのままG氏自体への興味も薄れてしまったような…w

ツイッターのフォロワーさんはG氏ファンが多いので、そこから流れてくる情報で何となく状況は掴めている感じですが、もう今は何をやってるんだかいまいちわからなくなってしまう程度にはファン上がりかけてます(笑)。

そもそも、今何か活動してる?してないよね?何か仮想通貨がどうの的なことやってるんだよね?

音楽とか、MOONに関係することとかの動きがあれば、また戻るなり、チケ取るためにFC入り直したりはしようかなと思ってますが、それまではしばらくファンはお休みします。なんか疲れちゃって、いろいろチェックする気力がなくなってしまった。

あ、でも、格付けは見たよ。YOSHIKIさんが強過ぎて、今年は無難な感じでさほどドキドキも盛り上がりもなく、ぬるっと終わった気がする。私的には。

 

 

◆ゲーム実況動画をよく見るようになった

曲作る時間がない原因はこれですね(笑)。好きな実況主さんが増え、かつ、毎日更新とか頑張ってらっしゃるので、こっちも追うのに必死です(笑)。まあ、じっくり見るというよりは、作業用BGMにしてる感じなんだけどね。

学生の時もよく勉強中にラジオを聞いたりしていたんですが、ラジオ代わりといった感じです。

 

 

◆スマホ盗まれた

落とした可能性も無きにしも非ずなんだけど、どう考えても状況的には盗まれたとしか思えないので…。

年末にやられました。ほんと焦った。

出勤中、地下鉄を待つ間ホームでスマホを見る→地下鉄来る→コートのポケットに入れる(ポケットの口が開いてて抜き取りやすい状態だったので、無防備だった私も悪かったです…。ただ、真上に口のあるポケットなので、滑り落ちる可能性はまず無い。しっかりポケットの中に入れた記憶もあるので、入れそびれたこともないと思います。プラスチックケースなので、床に落としたら音して気づくと思うし)→一駅だけ乗る→降りる→あれ、スマホない…?

という状態なので、ほんと一駅乗ってる僅かな間に抜かれたようです。皆様もお気をつけください…。

警察に届けたけど、「スマホを落としたか盗られたかしたんですが…」と、どちらかわからないという感じで言ったにも関わらず、なぜか盗まれた方に焦点当てられて、「今時スマホはただで貰える時代、盗んでもお金にならないからそんなリスク高いことしない、盗るなら財布」とか、「盗られたという感覚はあったのか」(ラッシュの時間帯でわからないから曖昧に言ってるのに)とか、何か私が責められて、ほんと、盗られたことよりも警察の対応が腹立たしかったです。札幌駅南口の交番なんだけど(笑)。

てか、スマホなんだけど、携帯電話携帯電話と言ってて、何か勘違いしてないか?と思ったんだけど…。確かに昔は携帯電話タダとかあったけど、今は0円って政府の指導入って駄目になったんだよね?いつの時代の話してるんだ?

てか、昔、買取屋でバイトしてたので、お金になるの知ってるんですよね…(笑)。実際盗品も多くてチェック大変だったもの。

あと、盗るなら財布と言うけれど、おさいふケータイ機能も使ってたので、まさしく財布でもあるんですよね。チャージしてたEdyがパーですよ。少額だったからまだダメージ少なかったけど…。

時間があればいろいろ言い返してたところですが、仕事の昼休み中にダッシュしたので、時間も無かったのでハイハイって流しました(笑)。大人になったよ私!(笑)

 

ただ、盗られたとして掏った奴ザマァwwwなのは、もう5年近く前の古いスマホな上、4年ほど使い込んでいるため、もうOSも電池も寿命がきていて、電池残量があっても落ちる、電源付かないことが多々という、しょうもないスマホだったんですよね(笑)。キズも凄いし汚れてるし、いい加減、そろそろ機種変しようかなーと思ってたところだったという。

白いアンドロイドだったから、ぱっと見、iPhoneとでも思ったのかしらねー。

 

これを機に機種変しようかどうしようか悩んだのですが、サポートに入ってたようなので(すっかり忘れてた)、後からゆっくり考えることにして、とりあえず同じ機種の新品を安く入手。もう戻ってこないデータも少々ありますが、8割方復活出来ました。

いやー、新しいスマホ、新しい電池だと動作がサクサクですねー(笑)。快適快適。

しかし、このスマホ自体がダメになる前に、バージョンが古すぎて使えなくなって近々機種変する羽目になりそうです。

いやーでも、スマホないと不便ですね。駅の落とし物センターとかも回ったんですが、案の定届いてなくて、もしかしたらこっちに届いてるかもしれないから電話してみてください、とか言われて、いやだからスマホないので電話できないんですけどwみたいな状態で(笑)。何でも電話できること前提なんだよなー。家の電話もあるけど、仕事終わって帰る頃には受付時間終わってて電話できないという。

 

あと、一番悲しいのは、スマホにKaya姫のサイン貰ってたんですよね…。正直、不幸中の幸いと言うべきか機種変前のスマホだったので、スマホ自体失くしたことはさほどダメージはないんですが(データはロックかけたし)、サインを失くしたというのが一番ダメージ大きいです。インストはよく通っているから(笑)姫のサイン自体はいっぱい持ってるので、サインがひとつ減ったこと自体はそこまでショックではないんだけど(消えかけてもいたし)、折角書いて貰ったのに失くした、という、姫に対する申し訳なさが…。

 

 

◆転職しました

またかよ、っていう(笑)。そろそろ変えるのはやめたいんだけれども…。

今まで、希望の仕事ができると言われて、いざ入ってみたらできない、ってことの繰り返しだったので、もう業種自体を変えて、新しい業種の方で頑張ることにしました。やっとやりたい仕事ができるようになりました。

やはりやりたい仕事の方が向いているのかな?という感じで、そこそこよい評価を頂けています。でもまあ、新人のわりには…という評価だと思うので、この仕事で長く頑張っていきたいところ。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

長々と振り返りましたが、今年の目標としては、転職したてなので仕事を頑張りたいというのと、今年はがくぽ10周年なので、最初にも書きましたが、曲をいっぱい作りたいですね。できることならCDもまた作りたいな、と…。

月並みなご挨拶ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

安心安定の近況報告

眠気が迷子なのでブログ更新。

お久しぶりの更新になってしまった…正月以来?w

格付けチェック(先日放送された「和」のではなく、正月のw)について感想を書こうと思ってから3か月経ちました。経ち過ぎ(笑)。

 

最近何していたかというと、PCが新しくなってWin10になったり、そのお蔭でやっとV4がくぽをインストール出来たり(クロスシンセシスこだわると時間無くなりますねこれ)、Kaya姫ライブ行ったりしてたんですが、何より

 

『けものフレンズ』にハマりました。

 

世間で話題の!人気の!あのけもフレに!

このマイナー好きな私が(狙ってるわけじゃないんだけど、私が好きなのは人気出なかったり、逆に人気なものは好きになれないことが多いんですよう)、まさかこんな超人気アニメにどハマりするとは、自分でもビックリです。

まあ、多くの人と同様、世間で話題になった頃に途中からニコニコで視聴し始めたタイプではあります。きっかけは、

・「君は〇〇なフレンズなんだね!」とか「たーのしー」とか「わーい」とかをツイッターでよく見かけるようになって気になる。

・このセリフとかIQ下がるとか、けも耳美少女ものと聞いて、可愛い女の子達を愛でるのがメインの、日常系ゆるゆるアニメかな?と思う。

・アニメはだいたい1クールにつき2,3種見ているんですが、ちょうど冬アニメはトリックスターしか見てなくて日常系も無かったので、もう1つくらい増えてもいいな、と思う。

・1話無料なので見てみたら、何かやたらハイテンションな動物系アニメ?(実は1話ではピンとこなかった)

・でも何か独特のノリに続きが気になる

・ちょうど途中までの一挙放送に巡り合う

・うっかり見てしまう

 

・日常系ゆるゆるアニメじゃなかったことに気づく

 

…めちゃくちゃ深かったですね…。すっかり騙されました(いい意味で)。ほんと見てよかったです。大満足。ほんとボロ泣きした。久しぶりに「いいものを見た!」っていう気分になった。

人気が出るのには、やはりそれだけの理由があるってことなんですね。納得しました。

そして、何かとすぐ考察班になってしまう私ですが、今回も見事に考察班になりましたw

私、どうやら、可愛い女の子達を愛でる系かと思いきや、話が深い(&重い)みたいなアニメにとことん弱いようです。まどマギとか、がっこうぐらし!とかもどハマりしたからね…。

そして、ラッキービースト(ボス)にどハマりしました。というか、しています。現在進行形。ボスが可愛過ぎて毎日がつらいw

人外キャラとか、ロボットキャラとか、小トトロみたいな可愛いマスコット的キャラとか好きなんですけど、全部兼ね備えてるんだもの…w

 

とにかくボスが過ぎて、ボス関連動画や記事を巡ったり、ツイッターのアイコンやらPCやスマホの壁紙やら全部ボスになってしまったり、毎日ボスのことを考えていたりしているwww

あと、PCが新しくなったらMMDちょっと触ってみたいな、と思ってはいたんだけど、ボスのMMDモデルがあると知った途端、光の速さでMMDをDLし、ボスのモデルもDLし、しかもMMDDMなるものも入れて、今、ボスがデスクトップマスコットになって右下でキョロキョロしたりしている…かわいい。

まさか、初めて触れるMMDモデルがボスになるとは思わなかったわ…いつかがくぽで遊びたいなーと思ってたのに、それより先にボスとは…w

普段は、やってみたいなーなんて言いつつ放置するのがデフォな私ですが(行動力がない)、久々に好きのパワーを物凄い発揮してしまった。1年に1回あるかどうかですよ、思い立ったらすぐ行動なのはw

 

 

 

そんなこんなで、けもフレにハマってるよー(現在進行形)という話でしたw

ほんと、言われつくされていることだけど、子ども向け・ヲタク向けだと敬遠せずに、騙されたと思って4話くらいまではひとまず見て欲しいですね。そして語り相手募集中ですw

明けましておめでとうございます2017

年末のご挨拶書かなきゃなーと思っているうちに、年越した上に元日も過ぎ去りましたこんばんは(笑)。

今年の初詣でひいたおみくじは末吉でした…もはややる気が無くなりました←

一週間の始まりで鬱になるブルーマンデーと同じように、一年の始まりで鬱になる現象に何か名前ってありますか。

…昨年もそうだったんだけど、今年も大晦日の夜〜元日の朝あたりが一年で一番精神死んでる気がしてならない…。

まあ、こんな風に相変わらずな感じですが、今年も相変わらずな感じでいこうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

…いや、ちゃんと一年の目標立てるべきだよなあ。達成できるかどうかに関わらず、そもそも目標すらまともに立ててないから毎年いい加減に終わってる気がする。

今月は目標立てるのを目標にしよう、うん←


 

 

…特に書くことがない(苦笑)。

 

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

誰得ですが、昨年を振り返ってみますか。

何だか(私にしては)あまりライブにも行かず、引きこもってたような気がします。

大人になってきたのか、昔ほど、ライブ行きたいー!ライブ行かないと死ぬ!みたいな禁断症状もあまり引き起こすことなく。

遠征も確か2回しかしてないし…2回してれば十分か、普通は(笑)。

2回ともGACKT氏のライブですねえ。ラストヴィジュアライブということで、もうちょっと遠征したい気はあったんだけど、結局いつも通りな回数参戦でした。WOWOWの収録が入ってるライブに行かなかったの初めてかも。

感想は前にガッツリ書いたのであらためて細かくは書きませんが、こんなもんかーみたいな感じでして。

私の目が肥えてしまったのか、私の求めるヴィジュアライブとG氏の目指していたヴィジュアライブとは違ったということなのか。

まあ、後者かな。クオリティが上がってる感はしたけれども、私の思ったところと違う所に着地したな、という感じです。好みの問題ですね。(元々ゴス好きで、和は嫌いじゃないけどそこまで得意じゃないからね)

ただ、とにかくMOON SAGAをずっと追いかけてて、実際は全然考察してないんだけど(苦笑)、考察!とか言いながら追い続けていたので、ひとまず「ラスト」と銘打ったものが見られて、満足しています。

まだワールドツアーや凱旋ライブがあるし、MOON SAGA自体も(多分)舞台が残っているので完全に終わった訳じゃないんだけどね。

ただ、MOON SAGAはあまりにも長過ぎるし、年数かかるせいで話が変わりまくるしで、途中からちょっと飽きてきてしまって(苦笑)、ここ数年は半ば義務的にMOON SAGAを追いかけてる感もあり…最後が見られて感動したというより、仕事を終えた!みたいな気分になってましてw

何かここで、終わった!満足した!みたいな…変な達成感を感じてしまって、もうG氏のライブいいや、みたいな…w

いや、何だかんだ言いつつ、結局ライブあったら行きますけどね、多分(笑)。気持ち的な意味ってことでw

んーでも、凱旋ライブは遠征するかな?とは思うんですが、今後、ヴィジュアライブじゃないライブはどうかな…地元は行くと思うけど、もう遠征はしないかもしれない…かなあ。地元見てファイナル決める、とか。あと、友達に会いたさで行くかもしれないけど。

 

…振り返りじゃない上に、愚痴になってしまったw

まあ、いろいろ言いつつも、昨年行ったライブはG氏だけと言っても過言ではない状態でした。

Kaya姫ももっと行きたかったんだけど、何せライブ自体があまりなく…折角の10周年なのにねえ。KamijoさんのライブのOAで出たのだけ見て終わっちゃったかな…ちょっと寂しかったです。

昨年だけで、ファムファタール解散して、Kamijoさんの所の事務所入って、その事務所抜けるとか、怒涛過ぎだろww

 

 

 

あと、ボカロPとしての活動を振り返ってみたら、何かもっと曲作ってた気がしてたんですけど、全然作ってなくてビックリしました…wあれ、こんなはずでは…w

どうやら、考えるだけはしていたんですが、作ってなかったようですwww

それと、どうもここ数年の記憶が混ざってて、この曲は昨年作ったんだよなーって思って見てみたら一昨年だったりとか(汗)。

もう、年寄りっぷりが酷い。記憶が曖昧。

(私の中で)目立ったのは、カラオケ配信始めたことくらいかなあ…。

エレクトーン演奏動画もひとつくらい投稿してたつもりだったけど、これもまた一昨年で何かもう…。

私、昨年何やってたんでしょうか…wどこか、時空の間で迷子になってたんじゃ…w

毎年、あー今年も何もやってないなーって思うんですが、昨年は過去最高に酷い気がしてきた…うぅ…。

まあ、G氏のLVLに始まりLVLで終わった年だったということで…。結局G氏かぁ…w

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

今年…というか、今の所の予定としては、まず3月にKaya姫のライブが札幌でもあるので、それに行こうかと思ってます。ソロライブ見るの久しぶりだなー。楽しみ。

2月にシュバルツ、3月にKaya姫のCDも出るので、それを楽しみにして生きてます(笑)。あ、あと、G氏も3月だっけ?買いますよ、ちゃんと!(笑)

G氏のライブ映像も出るけど、限定盤にしようかどうしようか悩んでいるところ。あんまりねー、トークとか聞かないなんだよね…元々バックステージ系・裏話系はあまり見たくない・聞きたくない派なので…。一回見て(聞いて)終わりだしなあ。

あと、G氏の凱旋ライブですか。ワールドツアーまではちょっと追いかけられないので(一度は海外遠征してみたかったけどね)、凱旋は予定が合えば行きたいなあとは思ってるんですが、…そもそもワールドツアーについて何の発表も現時点で無いのに、海外周って凱旋まで今年出来るんですかね!?(笑)

2017年!って告知出た時点で、あ、実際はきっと2019年頃だな、と思ったんですが(笑)。もう、今年は無いと思ってるんですけどどうでしょうかねw

ま、昨年はG氏メインだったので、今年はKaya姫の方に力を入れたいなーと思ってます。…というか、昨年も本当はKaya姫メインの年にするつもりだったんだよなあ。10周年だったから…。結局、いろいろあって例年よりむしろ動きの少ない年になっちゃったけどね…。

 

あと、MdMはアルバム出たら遠征しよう!と思ってるんですが、私はいったいいつになったらMdM行けるんですかね?(笑)CDいつ出るんですか?出すつもりありますか?曲作るのに何年かかってるんですか?(笑)

Mana様って普段何して生きてるんだろう、って次元になりつつあるんですが…w

まあ、このまったり具合も嫌いじゃないけどね。速いよりは、これくらいのスローペースが好きだったりします。お財布にも優しいし(笑)。

 

Dは、予定が合えば地元ライブ行きたいかな。(そう言って、もう何年も行けてない訳ですが…何故か私が忙しくて休めない日を狙って来るんですよねえ…w)

ただ、今のコンセプトがさほど…なので、ちょっと見送り中ではあります。VAMPIRE SAGAが好きなんだけど、もうこれはやらないの…?

 

 

 

それと、今年はもっとがくぽ曲投稿したいです!!気持ちは!気持ちだけはある!(笑)気持ちだけじゃダメか(笑)

ちょっと昨年いろいろあって、今金銭的にピンチなんですが(汗)、何とかPC新しくして、今年はV4がくぽさんで投稿出来たらいいなあ。買ってはあるんだ、V4がくぽさん…。VistaだからV4歌わせられてないだけで…。

てか、買わないとなんだよね;;3月?4月?でVistaの更新終わるもんね…。まだ使えそうなのになあ。ローカルで動かすか…。V2がくぽさんはもう新しくインストール出来ないからね…。V2がくぽさんはファルセットがV3より綺麗なんだよ…。

 

がくぽさんのためにも、ちょっと仕事変えてお金貯めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、給与未払いには気をつけてね…。気をつけようがないけど…。